本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > cafe GUMAGUMA 鐘閣店のクチコミ
cafe GUMAGUMA 鐘閣店 閉店 [カフェ・スイーツ] 參考記事
クチコミ数:18 ( 13 1 残念 1 情報 2 質問 1)   /  お気に入り登録数 : 50   お気に入りに追加
電話:02-737-8182 日本語:一部スタッフ可
休業日:年中無休
営業時間:7:00~23:00 土・日曜日8:00~23:00 
住所:ソウル特別市 鐘路区 鐘路2街 84-9
( 서울특별시 종로구 종로2가 84-9 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 鐘路 66
( 서울특별시 종로구 종로 66 )
ホームページ:gumaguma.co.kr
主なメニュー:さつまいもパイ、さつまいもまんじゅう、コーヒー類
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : ずいずいさん / 12.04.21 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
12
[142951] 美味しかったです^^ (返信: 0 )
投稿者:mimisnsd さん 12.06.30
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国のお菓子って最近日本でどこでも売ってますし、お土産に悩んでいてコネストでここのお店を知り行きました。

ただ何番出口で出たらお店があるのかをメモしてくるのを忘れて困りました。
駅でお姉さんに話しかけたら電話して聞いてくれました😅

本当に出てすぐにありました^^

口コミをチャック済みだったのでクーポン見せて通じないだろうな覚悟で入店(笑)
見せると電話してくれてすぐOKサイン
10個好きなのをチョイスできます。
ただスイートポテトだけは1個しかダメみたいです。

アソートセットを2つ、単品でパイの中にさつまいもが入っているのを注文しました。
今から食べる分はレンジで温めてくれました。
美味しかったです^^
甘すぎず程よい味で好みでした。

各店舗で作っているみたいで後ろには出来立てのがおいてありました。
お姉さん1人なのに大変だなと思いながら・・・😰

私も韓国語上手ではありませんし、お姉さんは日本語は話せないみたいですが、必死に伝えようとまた聞こうとしてくれて好印象です。

お店は狭いですが私が入ったときには男性が1人、注文中にまた1人入ってきました。
常連さんのようでした😉

また行きたいです
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[140339] 甘くないスイートポテトって感じ☆ (返信: 0 )
投稿者:りぴクリスピー さん 12.06.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル駅にあるのは知っていて、食べたいけど駅に行く用事ないしなぁ…と
困っていたら、たまたまこの記事を見つけて大感激!!
さっそく今回行ってみました~

日本へお土産として持って帰ろうと思い、せっかくだからと
クーポンが使える10個入りを買おうと店へ行ったら…
思ったよりそんなにいらないかもと思い、単品で2個買いました。
ガレット(赤と通常)を1種類ずつのみです。紙袋に直接入れられます。

次の朝、早めのフライトだったので機内で食べました。
本当に甘さ控えめで、餡はしっかりこされていてなめらかなんだけど
少し芋の粒も残っていたりで食べ応えはあるのにくどくない!!
でも1回に食べるのは1個でイイかな(笑)

ソウルへ行ったら、絶対鎮閣駅付近へ行く用事があるので
またこのお店へ寄るだろうな~
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[137394] 残念 クーポン徹底されていません! (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.05.18 / 最新レス:konest さん 12.05.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5/12,14の2回行きました。
クーポンを出しましたが2日とも「???」という顔をされました。
12日は店員がどこかへ電話して確認、10分以上待ったあげくにようやく購入できました。
これで大丈夫だろうと14日に行ったところ…やはりクーポンを「???」という顔で
眺めています。
そして12日と同じくどこかへ電話して10数分後、ようやく購入できました。

2日間の店員が違うのは分かりますが、「引き継ぎ」とかしていないんでしょうね~。
14日はもう途中で帰ろうかと思いました。

TAKEOUTで購入でしたが、あまりに時間がかかるのでEAT INしました。

驚くほどの美味しさではありません。
リピートはなしかな。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ずいずいさん / 12.05.18 翻訳(번역)
おさだ君さん、こんにちは。

こちらのお店、私が登録したので、せっかく行って頂いたのに、
残念な結果になって責任を感じてしまいます😢
クーポンが認識されず、10分以上も待たされたら(それも2回も!)、
気分が悪くなるのは当たり前です😣

実は登録したお店がコネスト記事に昇格されたのが初めてだったので、
ちょっと舞い上がっていたのですが、
おさだ君さんのように、せっかくの旅行中にお時間さいて行かれたのに、
私のご紹介したお店のせいで嫌な思いをされる方もいらっしゃるということで、
改めてお店登録への責任の重大さを感じているところです。

おさだ君さんには本当に申し訳ない事をしましたが、
次に行かれた方が、スムーズにクーポンを利用でき、
そしてお味の方も気に入って頂ければと思います😞
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
カルメギさん / 12.05.19 翻訳(번역)
>おさだ君さん

2回も待たされてしまったとのこと、残念でしたね。

>ずいずいさん

クーポンに関しては、
ずいずいさんの情報とはまったく無関係ですし、
責任を感じられる必要はないかと??

コネストさんとお店側の問題…
と言いますか、ほぼお店側。

店長さん(?)からスタッフさんへの
連絡ミスの問題ですよね。

味の好みも、人それぞれ違いますから^^;

少なくとも、
私を含めたコグマスイーツ好きにとっては
大変うれしい情報ですし、
いずれ黄金さつまいもをいただこう、と楽しみにしています。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
ATK891さん / 12.05.19 翻訳(번역)
おさだ君さん

韓国らしいというか、韓国ではよくあることですよね・・・。⤵
こういう細かいことまで徹底されてないというか・・・。

ずいずいさん

カルメギさんと同じで、責任を感じる必要はないと思いますよ。
クーポンの問題はお店とコネストの間の問題ですし。
私もサツマイモのお菓子好きなので、一度食べてみたいと思っていました。

ところで、別のお店ですが、最近の投稿でクーポンが適用されなかった程度で観光公社に苦情を申請されたというのを拝見して、やりすぎかなぁ・・・とまで思っていましたが・・・。
ボッタクリに合ったのならわかりますが・・・。クーポンはあくまでお店の客寄せサービスのようなものだと思ってます。
でもその時の対応の印象が悪かったのでしょうね。味に関しては個人の差があるので、何とも言えませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
konestさん / 12.05.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
担当者に確認しましたところ、クーポンはご使用いただけますが、
店員への連絡が行き届いておらず、ご不便をおかけして申し訳ありませんとお伝えください、とのことでした。
改めて周知を徹底してもらうよう申し伝えました。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
12
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細