本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > KyoChon Chicken 弓洞店のクチコミ
KyoChon Chicken 弓洞店 閉店 [鶏]
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 1   お気に入りに追加
電話:042-822-5855 日本語:不可
休業日:月曜
営業時間:11:00~翌2:00
住所:大田広域市 儒城区 弓洞 404-4
( 대전광역시 유성구 궁동 404-4 )
 [道路名住所]
大田広域市 儒城区 弓洞路18番キル 86
( 대전광역시 유성구 궁동로18번길 86 )
ホームページ:kyochonfnb.com
主なメニュー:チキン(オリジナル、ハニー、フライド、レッドなど)、ウェッジポテト
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 11.12.24 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[118935] 脱・「いつもの」で、非日常のクリスマスイブ!(全国チェーン/大田広域市) (返信: 5 )
投稿者:Yuseong◆ さん 11.12.24 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「チキンの出前を頼む。」 韓国在住者には、日常的な行為です。
自宅に配達・・・という場合、大体同じメーカー、同じ支店で、同じ味のチキンを
注文したりします。

わが家では、「キョチョンチキン」を頼む場合、いつも醤油&ガーリック風味の
「キョチョンオリジナル 1羽」です。

が、この掲示板で韓国チキンに造詣の深い方々の書き込みを目にして、
「毎回、『いつもの』で良いのか?」
と自らの生活を再考。心機一転、クリスマスイブには「違うの」を頼もうと決意。

ホームページで「キョチョン サルサルチキン」をチェック。
「調理時間12分。」キョチョンチキンとしては短い待ち時間です。
「ソース:ジャンバラヤ、ハニーマスタード、レッドディップ」とありますが、
電話した際に「ソースはどれにしますか」とは訊かれず。

この日は雪でしたが、配達は通常どおり実施とのことで、
予告通り、電話後20分ほどでチキンが到着。
今までと違う、何だかステキな紙の手提げ袋です。
ペプシと例の大根、そしてソースが3つ全部入っていました。

脂っこくもなく、でも旨みと適度なジューシー感があり、表面はサクサクして
「いつもの」とはまた違った美味しさです。
丸っこいもの、長いものと形は色々で、骨はありません。
それで「サルサル(肉肉)」なのかも・・・と思ったりしました。

ソースは、「レッドディップ」は、粉唐辛子がそのまま液体になった
辛さで、私にはちょっとアレでしたが、辛い物が好きな方には良いかも
しれません。

「いつもの」は14000ウォンで、「サルサル」は15000ウォンです。
脱・「いつもの」で、ちょっとした贅沢感と変化を味わったクリスマスイブでした。

なお、この「弓洞店」は韓国科学技術院と、桜・イチョウの名所である
「忠南大学校」の最寄り店です。
「以前、知人たちと外で花見をした際の出前はここから来たのか・・・」
と再発見したのでした。
イートインスペースもあるものの、小さな店舗。店の前にはバイク
いつもは「いつもの」を注文ですが・・・
こんな雪の日にも「配達可」との回答
何だか可愛い紙製のバッグ
チキンの他、大根とペプシ、ソースが入っています
ソースは3つ全部付き、チキンは骨なしで形状は色々でした
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mijeonさん / 11.12.25 翻訳(번역)
Yuseong◇さん✨

Merry X'mas🎄🎂☃

見事なホワイトクリスマスですね。
雪の日でも配達可だなんてステキです。

Yuseong◇さんのいつもではないチキンの見るからにクリスピーな感じが
シングルベルがより寒さを感じさせる夜なのにとてもそそられます^^
実は本日、先日のpu-kuさんのクチコミからどうしてもチキンが食べたい!と思い
某○○バーガーの○○チキンを買ってきました。
残念ながらチキンよりも大好きな大根がないせいか、年齢のせいか(たぶんそうでしょう)
オェップとなり日本のチキンとは別れを決意いたしました😝

クリスマスといえば儒教の国でクリスマスが祝日というのが私には???なのです。
土日関係なく働き者の韓国支社のスタッフさえ、どういうわけかクリスマスだけは休むうえ
携帯電話さえ出ないのですよ。

次回の訪韓ではKyoChon Chickenにホテルの部屋までの配達を、いつかはハンガン沿いを
デートの折に(これはおしゃれじゃないですね)挑戦したいものです。

何となく地図で見ていた大田広域市がYuseong◇さんがよせてくださる情報で最近は身近に
感じております。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 11.12.25 翻訳(번역)
mijeon様、おはようございます。

昨冬も、「雪の深夜に牡蠣タンメン出前」「雪の休日に洗濯機の修理」など、
中華料理屋のおにいさんやLGサービスマンに感動しましたが、
この日のチキンも、何事もなかったように定刻に到着したので驚きました。

マヨネーズや「油そば」が大好きだった私も、年齢のためか、モロに
「揚げ物!」という感じのチキンはちょっと苦しくなり、日本のチキンはもちろん、
韓国のモリモリ系チキン(価格や無料進呈のパスタ・ピザが魅力)や
「世界的チキン」K社(テジョンには1店舗しかないのですが)とも別れの日が
近付いていたのですが、
この掲示板で「オッパッタッ」や、キョチョンの「サルサル」を教えていただき、
充実のチキン生活を送っています。
今回の「サルサル」も、箱に染みた油を見て「ヤバいかも・・・」と思いましたが、
熱々だったこともあり、美味しく完食しました。

クリスマス、今年は日曜ですが、平日の年も「公休日」なんですよね。
ちなみに、私が意外に感じたのは、韓国の寺は、一部有名寺院を除くと
山の中や「雑居ビルの一角」にあり、教会に比してひっそりした感じなのに、
「釈迦誕生日」も公休日だということです。
今年のベストセラーにも、仏教僧(故人)の著書「無所有」が入ってますし。

イスラム教徒の多い国での生活が長かったうえ、30代後半までデート歴が
なかった私には、韓国(日本もですが)の熱烈カップルたちが異星人に
見えますが、
「漢江を見ながら二人でチキン」はぜひ一度経験してみたいです・・・。

では、よいクリスマスを!
格安なチキン
ピザ無料進呈キャンペーン中だったチキン
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.25 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

メリクリスマス!
いつものいつものの代わりに他のメニュー挑戦しましたか?!
実は、私も先日Puku様の投稿を拝見しながらそれからつい先日「サルサルチキン」
初デビューしました。 脱いつもの 笑。 
本当に美味しかったです。

そうそう、21日からキョチョンチキン、クリスマス限定品付でした(18,000ウォン以上)。
単品で18,000ウォンのメニューがなく、泣く泣くサイドメニューまで頼んでやっと18,000ウォン
以上になり、ようやく限定品ゲットしましたが、あまり使えそうもなさそうで 涙。
次回また、美味しいメニューがありましたら、ぜひご紹介宜しくお願いします。
次回の挑戦は、オッパッタッのチキンです。
これも掲示板でかなり好評らしいので、ぜひ試したいと思います。

どころで、Yuseong◇ 様、
「イスラム教徒の多い国での生活が長かった」とのことですが、もしかしてあの国でしょうか?
見覚えの航空会社ではないでしょうか??
もちろん私は住んだことはありませんが、Yuseong◇ 様に興味深々。。
すぐにでも大田へ行きたくなりました 笑。

  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 11.12.25 翻訳(번역)
Chiwa様、こんばんは。
写真の限定品、帽子に見えますが、「ネックウォーマー」ですよね。
「18000Wはムリだし」とスルーしていましたが、サルサル(15000)+
ウェッジポテト(3000)で18000Wになりますね・・・。

少女時代の「クンネチキン」が実施の
「ロースト もう一羽セット 28000W→24000W」にも心が動きましたが、
来客でもないと2羽は食べないなと断念。

私のいた国には日本から直行フライトがなく、ドバイ国際空港も時々
使いましたが、複数の夫人を連れたオジさんや、巡礼に行く団体、
金製品や高級車を展示した免税店など、私のいた国(中東ではない)
とは違う、スゴい雰囲気で、行くたびに緊張したものです。Chiwa様は
お仕事か豪華リゾートでのご利用でしょうか・・・?

ところで、イ・スンギの他にはソン・ジュンギのファンで、「根が深い木」
で彼がすぐ出てこなくなったことに涙し(『王の青年時代』役なので
仕方ないですが)、近頃トニーモリーをヒイキする(数日前にthe saemに
行ったらスンギくんがいなかったので通過)私は、
「ソン・ジュンギと偶然会った」お話がすごく羨ましかったです!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.25 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様、こんばんは。

はい、「ネックウォーマー」です。
しかし、ワンちゃんがお気に入りのようでホットしております。
ここ一週間で二回も出前頼みました。 普段は年に1,2回でしたが。。。

Chiwa様はお仕事か豪華リゾートでのご利用だったら良かったですが、
ただの乗り継ぎです。
実は、未だに西洋人や西洋国家行くと緊張ばかりして、ある意味恐怖症状態です 汗。

Yuseong◇ 様、イ・スンギさんだけではなく、ソン・ジュンギさんのファンだったんですか?!
再び許可なく話してしまって申し訳ありませんでした 笑。
ソン・ジュンギさんとは一時間以上ずっと一緒だったのに。。
というか、一般人が私くらいで、マスコミ向けの写真取る時も本当に目の前でずっと見てました。
途中何度もソン・ジュンギさんと会話もしてました。 
今度お会いした際に、ソン・ジュンギさんの本物のサイン差し上げますね(先日、頂いたもの)。
私は、アイドルとか男性にはそれほど興味がないほうで。。。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細