本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > スシロー 鍾路店のクチコミ
スシロー 鍾路店 閉店 [海鮮, 日本料理] 參考記事
クチコミ数:17 ( 10 1 残念 0 情報 6 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 11   お気に入りに追加
電話:02-2271-3315 日本語:一部スタッフ可
休業日:年中無休
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
住所:ソウル特別市 鐘路区 貫鉄洞 5-13 PAGODA語学院 2F
( 서울특별시 종로구 관철동 5-13 파고다어학원 2F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 清渓川路 93 PAGODA語学院 2F
( 서울특별시 종로구 청계천로 93 파고다어학원 2F )
ホームページ:sushiro.co.kr
主なメニュー:寿司、刺身、一品料理
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : ピロリ★さん / 11.12.17 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
12
[219877] 情報 スシロー鍾路店 閉店 (返信: 1 )
投稿者:まっこりりん さん 14.05.19 / 最新レス:konest さん 14.05.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、スシロー鍾路店を訪問したら、5月31日で閉店すると貼り紙がありました…。
近くの木洞店か鉢山店にお越し下さい…と書かれてありましたが、中心部からはちょっと離れてしまいますね。
残念。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
konestさん / 14.05.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しまして、コネストからのお知らせ部分に、
5月31日(土)に閉店予定の内容を、追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[160028] 情報 コスメを買ってスシローにGO? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.11.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル市中心部では「特定書店での購入レシートを提示するとコーヒー1杯進呈のカフェ」「特定語学学校の会員証を出すと割引のあるファストフード店」など、分野の違う店どうしの特典案内を目にします。

が、鍾路3街の「PAGODA外国語学院」近くのエチュードハウスで見かけた案内は、ちょっと目を惹く👀ものでした。

「エチュードハウスでの購入レシートを持っていくとスシロー利用金額が10%オフ」
(購入当日訪問に限る/ランチセット除外)

うちの近所(麻浦区)のエチュードハウスでは見ない案内です。この店舗限定でしょうか。
そして、「化粧品を買った後に寿司を食べる」行動パターンの人はそんなに沢山いるのでしょうか。

・・・と、いろいろ疑問はあるのですが、この案内(下の写真)が出たエチュードハウスで買い物をされた寿司好きの方、レシートはとりあえず1日捨てずにとっておくと良いことがあるかもしれません😄

ちなみに、私が見たエチュードハウスはこの店



で、「スシロー鍾路店」の最寄り支店と思われます。  
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[148792] 情報 スシロー、新沙洞店もできたようです。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
偶然見つけた看板ですが、鐘路以外、江南方面にもスシローができたようです。
いつオープンしたかはわかりませんが、スシローのHPに新沙洞店の情報がありました。

住所    ソウル市 瑞草区 蚕院洞 20-9
電話番号  02-516-7715

写真は車の中で撮ったため、変な写真になっておりますが、2階の左側に
スシローの看板がありました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[145061] 日本のスシローより ねたが・・・ (返信: 0 )
投稿者:lejaby さん 12.07.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回、がてん寿司に入ろうか それともスシローにしようかと悩んだあげく 
スシローにしました・・・ 確かに片言の日本語は通じるようですが 
日曜日と言う事も有り店内がザワザワしていたせいでしょうが 
店員の方の接客が 一寸雑な様に感じました また 日本のお寿司の様に 
ねたの種類が少ないですね 海老は色々なにぎり方にしていますが 
海老だけでも6種類は有った様に記憶して居ます 鮭も何種類かににぎられて居ましたが・・・ 
赤身の物は少なくビントロは有りませんでした ねたはは大きく見えますが 若干薄めにカットされているようです 
一寸物足りなかったような気がします。
そお言えば レーンが日本と逆回りに成って居たのが1番の違いですね。
清渓川「三一橋インフォメーション前
タッチパネルで 楽々注文
レーンが日本の逆回り
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[143317] スシローの商品券 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本の回転寿司店へ行ったことがない韓国人用に商品券を送りたいと思い
スシローに電話して聞いたら、あるというので、買って参りました。

店内では現金と同じ使用可能で、有効期限は5年間でした。
但し、商品券購入の際、決済は、法人カードか現金のみで、一般の個人向け
カードは駄目だと言われました。

店長風の男性の方がレジ裏から丁寧に持ってきてくださり、枚数を確認するように
又、後ろの番号を控えてました。
1万ウォンと5万ウォン分があり、封筒付きでした。

   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
[136865] お寿司大好き:)スシロー大好き:) (返信: 1 )
投稿者:detemae さん 12.05.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
スシローさんは新鮮なお魚が格安で食べれるし、店内もお手洗いもすごく綺麗なのでよく行きます。

私はいつも、平日学校が終わってから(2時前くらい?)行くので、お客さんも少なく、店内も落ち着いているので、この時間に行かれることをおすすめします:)

注文するタッチパネルも、英語・中国語・韓国語・日本語があるので、外国人の友達と行っても困ることないです!是非是非~
綺麗な赤身
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
私も先日、行ってきました。
お寿司は日本で食べればいいじゃない・・・と思っていたのですが家族がどうしても行きたいと
言うので。
日曜日のお昼でしたのでビジネスマンの方もいなくて空いていました。
味噌汁飲み放題、”らっきょう”が置いてあるなど日本のシステムと違うのがおもしろかったです。
でも、最初に店内に入った感想は”店内が暑い!”でした。
お寿司、大丈夫??と思ってしまいました。
そこそこお客さんが入ってきて、エアコンを入れたのか帰る頃に涼しくなってました。
節電はどこも同じですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[133457] すしろー (返信: 0 )
投稿者:hito418 さん 12.04.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
いってきました😍
私的にはかっぱすしより断然すしろーのほうがお勧め!

店員さんも親切で挨拶ちゃんとできるし気使ってくれるし

ねたもおいしくてお味噌汁もお変わり自由なのが魅力てき♪

日本のお味噌汁だし☆

韓国でにほんのおすしが安く食べられる!
日本にいる気分が味わえる!
そしてチョンノだからおしゃれできれいー!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[128365] コスパ的にGOOD! (返信: 3 )
投稿者:ちゃんぐみ◆ さん 12.03.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、スシローに行って来ました。金曜日の夜7時30分頃に行きましたが、15分ほど待ちました。日本人率の高さにびっくり!(笑)お客さんのうち7割は日本人じゃないのかと思うくらいに、そこらじゅうから日本語が聞こえてきて、ここはどこだろうという錯覚に陥りました。

さてさて、ちょっと入り口がわかりにくかったですが、私たちは、ビル入って右手にある階段で2階まであがりました。2階なので、階段で上ってもOKかな。

なんせ一皿1700ウォン(一部除く)はやはり魅力的!韓国でその値段でお寿司を食べられるところはないですからね!あったとしても味は保証できないレベル・・・汗。でも、日本のスシロー。そこは信じて行ってきました!

味についてですが、一言でおいしかったです。すごくおいしいかといわれると、そこは回転寿司だし、この値段だから、すごくとまでは言えませんが、なかなかのお味でした。コスパ最高だと思います。

お味噌汁、お茶、ガリ、水などがカウンターバーに設置されているので、それをわざわざ取りに行かないといけないのがほんの少し難点かなとも思いましたが、お味噌汁の具は入れ放題だし、それなりに楽しめました。

あと、タッチパネルでのオーダーはやはり良いですね!日本に帰ってきた感じがしました。オーダーすれば、結構すぐ出てくるので、ありがたいなと思いました。

とても満足なディナーになりました。会社から近いので、またお昼にでも利用したいと思います。
夜のスシロー
階段からの入り口
一皿1700ウォン!
オーダーの仕方などがかわいいイラストともに・・・
お茶と味噌汁
お茶とかがあるカウンターバー
タッチパネルオーダーシステム!
わーい、お寿司だぁ!
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.13 翻訳(번역)
ちゃんぐみ◇さん こんにちは。
4月はじめにインサドンに行きますが
ミョンドンに帰る際、前を歩くついでに
寄って帰ろうと思います。
私は普通に好きですが、娘は大の寿司好きなので
寄らざるをえません。
肉より、刺身派です。
娘は「辛いものとか、よけいなものが上に乗っとんじゃない?」と
「私はストレートがいい」とか通なことをいうので笑ってしまいます。
無料の味噌汁も飲んでみたいです。

今日は高校受験の当日で弁当を作りました。
が、いつもと違う感覚で、つい、ゴミだしするのを
忘れてしまいました。
娘当人より、私が緊張しているみたいです。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ちゃんぐみ◆さん / 12.03.13 翻訳(번역)
makorinn さん☆

あんにょんはせよー!まず、娘さんの受験が無事終わりましたか?前職が塾の先生なので、受験という言葉だけを聞いても、私が興奮してしまいます。

さてさて、娘さんが大のお寿司好きという事で、私もその派でございます(笑)

インサドンの帰りにお寄りになるのでしたら、スシロー以外にもおすすめのお店があります。がってん寿司というお店なのですが、スシローよりはコストはかさみますが、おいしいです。日本人の板前さんもいらっしゃって、日本語が飛び交う不思議な空間です(笑)私のがってん寿司に関するレポが下記URLでご覧いただけますので、見比べてみてください。

http://comm.konest.com/topic/117833



削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.13 翻訳(번역)
ありがとうございます。
早速、見させていただきました。
ねたが大きくて、おいしそうですね。
本格派という感じです。
今日の試験は、
面接もあったので6時ちょっと前に帰ってきました。
寿司情報を見せたら、質より量 といいます。
私は反対で、量より質がいいのですが。
いずれは、どちらも行ってみようと思います。
おいしい情報をありがとうございます。
えっ。
試験はどうだったかですか?
難しかったそうです。
面接はわりとリラックスできたよう。
校長先生、教頭先生と何度も練習しましたからね。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
[121458] ランチタイム (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.01.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.01.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
遅ればせながらスシローに。
12時を少し回ったくらいに行ったのですが店内はガラガラ。。
お店の人によると、これから混んでくるので、お寿司も少しずつ回りはじめます~とのこと。。

実際帰るころには8割は埋まっていて、回っているお寿司もにぎやかになっていました。

席に案内されるやシステムの説明。
説明聞いても分かったし、タッチパネルは直観的に構成されていてそんなに不便はなく、日本語をはじめ外国語表示もありました。(それは後から気がついたのですが)。

肝心の味はというと、「普通」です。よい意味での「フツー」と言ったところでしょうか。
먹을 만 하다는 거고..

味噌汁とお茶を取りに行くのは確かに少し面倒だけど、それほど気にはなりませんでした。

ただ、メニューにマヨ乗せ系や洋風にアレンジしたメニューが多かったのが少しあれでしたが(ノーマルのサーモンを食べたかった・・)、まあ、それは好みなのでオジサンには向かなかったってだけでしょう(笑)
食べなかったマヨ系メニュー
お味噌汁は具を自分で選んでサーバーでジャーっと。これはこれで
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.17 翻訳(번역)
JION 様、スシロー行かれましたか? 

私は、まだお寿司の味を評価できるようなレベルの者ではありませんが、
テイクアウトでもお味は満足しました。
先入観かもしれませんが、私にとっては日系のチェーン店というのだけでも、
韓国系のチェーン店と違って、これが日本の味に近く美味しものだという勝手な
認識もあって。。

まだテイクアウトの経験しかありませんが、あえて言うなら、お寿司のご飯の量が多いな
というのはありました。
何個か食べているうちに、すぐご飯でお腹が一杯になりました。
でも、また行ってゆっくりと色々堪能してみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.17 翻訳(번역)
お寿司の評価なんて簡単ですよ。
「自分の口に合うかどうか」じゃないですか(笑)?
美味しいかどうか、じゃなくて好きかどうかですよ。

ちなみに韓国系回転寿司チェーンの「さかなや사까나야」も私は美味しく頂きましたよ。

値段も高いし(当初「がってん寿司」がリーズナブルに感じました・・)、これだけ日系チェーンが進出してきたので、今後は行く機会はあまりないでしょうけど。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.18 翻訳(번역)
JION 様

貴重なご意見、誠に有難うございました。
仰るとおり、「お寿司の評価なんて簡単」かもしれませんが、そう簡単な料理ではないというのが
今までの掲示板のご意見などでようやくわかりました(あくまで外国人の観点では)。
JION 様からも何度もレス頂き、お店のご紹介やアドバイス頂いたことと記憶しており、
大変感謝しております。

実は、つい先日JION 様のレスにて「シャリ」という言葉を聞いて、正直、私はその時も「シャリ」
というのが漬物の生姜のことだと勝手に勘違いしておりました。
その後、偶然にも数日前、あるコネスト会員様とのメッセージのやり取りを通じて、
丁度、前日に行かれた日本のお寿司店(日本在住の方)の話題になり、
「ガリ」というのは甘酢生姜で、「シャリ」はすし飯ということを教えて頂きました。

私があまりにも驚いていたら、お寿司について詳しく教えてくれました(A4二枚分の量)。
当時、召し上がったネタの種類や日本のお値段まで書いてくださり、お寿司は本当に奥深い
料理だと改めて知って、感動したばかりでした。

「おすしは魚が新鮮であれば良いだけではなく、シャリとの一体感が伴わなければ
ただの「刺身すし」になってしまうこと」や
「海から遠い内陸のほうがネタやシャリの仕事をする」こと、
「職人さんは、仕事に入る前にレモンで手を洗い、握るまえに必ず氷水に手を入れ
ネタやシャリに匂いが移らないよう、温かくならないよう気配りをする」
「多くの職人さんはお客に不快感を与えないよう想像させないよう配慮し、お客の前から
消えないこと(トイレに行かないこと)」
「江戸前すしの美味さの理由は、ネタの保存方法で、マグロは10日寝かせる」などなど
お寿司を食べる順番や数十のお寿司用語まで詳しく教えて頂きました。

そういう理由でもお寿司の奥深さを色々と堪能したいなと思いました。
そのためには、「頭が下がるような奥深いお寿司」に近い店と言ったら、やはり日系の
チェーン店や日本人シェフのお店へというこだわりがあったわけです。
私が今まで行った韓国の回転寿司チェーン店ではたまたまなのかはわかりませんが、
お寿司の基本?とも言えるマグロのネタすらなかった時が多かったため。

今みたいに、日系はどこも美味しいとか、ご飯の量が多い、少ないくらいの評価しかできませんが、
もう少し暖かくなりましたら、たくさんのお寿司店へ出かけて色々と堪能してみて、JION 様が
仰るような、最も自分の口に合う、最も自分が好きなお店が見つかるようになればいいなと
思いました。

教えて頂いた韓国系回転寿司チェーンの「さかなや사까나야」こちらへも機会がありましたら
是非行ってみるようにします。 ご親切に有難うございました。
長々と大変申し訳ありませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
[120543] これがスシローか~!リピーターになりたいっ! (返信: 4 )
投稿者:てつこ さん 12.01.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.01.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本のスシローには地域的に縁がなくて行ったことがなかったんですが、
日本人の友だちがスシローの大ファンで、日本に帰るたびにスシローに行くって
話を聞いてたので、そんな日本のチェーン店が韓国にまた1つ誕生して、
韓国では日本の寿司チェーン店ブームですね~😜

安くて美味しい!これに尽きるかな~って思いました。
全皿1,700ウォン均一で、ネタの良いものは2貫じゃなくて1貫で運ばれてくる
ってのも分かりやすくて良かったです~✨

ただちょっと不便だったのは、
2人席は狭いです。冬場はコートとか荷物とかがかさばってしまって
コートは預かってくれたから良かったんですけど、バッグの置き場所に
ちょっと困ってしまいました・・・。

あと、お湯やお茶、お味噌汁なんかはテーブルになくて入口にあるので
お代わりしたくなったら、そのたびに入口まで行かなきゃいけないのが、
ちょっと不便でしたね~。

でも美味しかったから目をつぶる事に。
かっぱ寿司も美味しかったんですが、江南にあって私の家からは遠いので
ちょっと行きづらいんですが、スシローはチョンノにあって、安くて美味しいので
これはまた頻繁に通ってみたいと思いますっ‼
エレベーターを降りると、スシローの文字がどーん!
タッチパネルでも注文可能。ドリンクは店員が手で持ってきます。
まわるまわる~
普通のトロがやってきました。
中トロは1貫でした~!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.10 翻訳(번역)
あ、そうですか。。
職場から近いので行こうかと思ってたのですが、影響力の強い某ブログにシャリに問題ありみたいなことが書かれてたので躊躇してました。
やはり一度自分の目と舌で確かめてみることにしないといけないですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.10 翻訳(번역)
てつこ 様

お写真有難うございます。 私も大好きなお店です。
韓国に日本の回転寿司チェーン店が3つ(私が知っているのは)もあって
本当に嬉しいです。

お写真のお寿司はご注文の品でしょうか? それとも普通に回っている品ですか?
私が行った時は、お寿司が一つも回ってませんでした。
その代わり、かなり多いスタッフの方達が一生懸命お皿ばかり運んでました。
私はテイクアウトだったため、いちばん端っこの席に座って待っていたせいかもしれませんが、
お茶はセルフではなくスタッフの方が持ってきてくれました。

がっぱ寿司へ行った時もお寿司は回っておらず、注文したら新幹線が運んでくれて
とても面白かったです。
お写真拝見しましたらまた行きたくなりました。 貴重なお写真有難うございました。

JION 様

以前、JION 様が教えて下さったがってん寿司江南店へ数日前に久しぶりに行きましたら、
ものすごく混んでいて店内だけでも20人以上の方達が順番待ちしてました。
日本のお寿司店かなり人気のようです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
てつこさん / 12.01.11 翻訳(번역)
JIONさん、アンニョンハセヨ!コメントありがとうございます。
コネストさんやブログなんかの紹介はあくまでも1つの情報程度にとどめられるのが
良いと思いますよ😉 特にブログは個人の主観なので、味覚も人それぞれに違うと思います。
JIONさんが実際に足を運ばれたら、感じられたそのままの味を率直に掲示板に寄せられれば
良いんじゃないでしょうか~✨

Chiwaさん、アンニョンハセヨ!いつもコネスト掲示板でのご活躍を楽しく拝見していますっ!
私は先日、夕食時に行ったんですが、お寿司はたくさん回っていましたよ~。
時間にも寄るんでしょうか・・・お寿司が回ってなかったら、ちょっと怪しく思っちゃいますよね😰
私は先日、かっぱ寿司もがってん寿司も行ってきたんですが、味・立地条件・経済状況の3つから
私にはスシローが一番あっていました。駐在員さんみたいにお金持ちだったら、がってん寿司の
料金も負担にならないんでしょうが、貧乏学生にはスシローの価格で美味しく頂くのが、ちょうど良さそうです💰
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.11 翻訳(번역)
いや、、がってん寿司もしょっちゅうはきついですよ。。
そもそも回転寿司の基本は「1に安く」て「2にうまい」ことなのですし。
スシローまで職場から徒歩10分というのが微妙にネックですね、この季節だと特に。
寒いけど今度、気合入れて歩いて行ってみて口コミ載せますね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[119729] 日本に近い味でした! (返信: 0 )
投稿者:メタボ星人 さん 12.01.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
スシローと聞いて早速行ってみました。
そもそもどうかな??と思い足を運びましたが、やっぱり味は美味しかったです!
この値段で韓国で食べれるのは嬉しい。。。

場所が分かりにくかったんですが、一度行くともう迷うことはないですね。

次は、韓国人の友達を連れていこうと思いますw

御馳走しても、そんなにかからないしね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[119348] スシローのテイクアウト (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.12.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
念願のスシローへ行って参りました。
RondaJin様のお写真情報では、テイクアウトメニューもあるとのことで、
実際、行ってみたら三種類のテイクアウトメニューがありました。
A 6,900ウォン(7個)、B 9,900ウォン(10個)、C 12,900ウォン(13個)でした。

行きも帰りもピロリ★ 様の投稿情報とおり、入ってすぐ左の階段を利用しました。
お昼の分と夕食の分、Bセット(10個)とお好みで選ぶテイクアウトセット、
二種類を頼みました。

最初、自分でチェックしたテイクアウト専用の用紙をスタッフの方に提出して
待ち時間はおよそ15分くらい待ったような気がします。
待っている間に外のコンビニーへ行ったり、戻ってからは席に座って
タッチパネルを練習しようと思って触ったら、全く反応しなかったです 汗。

説明のところにも「まず、画面をタッチして下さい」と書いてあったのですが、
コツが必要なのか私の指は全く反応しなかったです。
未だに i phoneなどタッチパネル系は全く使えない人なので。。。汗

以前のレスでmakorinn 様がお勧めした「ぶり、방어」もありましたので、これも
お好みで選びました(これだけは、2,700ウォンでした)。
肝心なお寿司のお味は、とても美味しかったです。
また、テイクアウトそして次回は店内で食べてみたいと思いました。

Bセット9,900ウォン(10個)
お好み弁当、かなりお腹一杯なりました。
生ワサビは韓国産でした。
テイクアウトのビニール手提げ袋。
テイクアウト用紙。
4品以外は全てのメニュー1,700ウォン。
待ってる間のお茶サービス。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
[118403] 情報 アリタウムに行ってからスシローへG0! (返信: 1 )
投稿者:RondaJin さん 11.12.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
まあ、アリタウムだけじゃないのかもしれませんが、仁寺洞のアリタウムに無料小冊子のラックがあります。

その中に「スシロー」って文字が・・・

とりあえずひとつゲットして持ち帰りました。

中を見ればクーポン券と保存用メニュー。

クーポの特典がンがいまひとつわかりませんが、ソフトドリンクがついて何かが割引になるような・・・

多分、先日おかしなカッコで配ってたやつなんじゃないかと思いますが。

仁寺洞のアリタウム。 左の方に見えるのが・・・
ここへスシローの文字が・・・
表紙はこれ
開くとクーポン券が
で、中身はメニュー!!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.19 翻訳(번역)
RondaJin 様

またまた素敵な現地情報、有難うございました。
化粧品買わなくても無料でもらえるんですね?!

クーポンの内容やメニューとっても気になりますが、デザートなのかメロンが見えて、
またテイクアウト?お弁当もみたい!ところですが、見えません 涙。
これ以上わがまま言えないので、来年、直接取りに行ってみます。
とても嬉しい情報有難うございました!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[118125] 情報 寒いのにスシローのバイト君たち (返信: 6 )
投稿者:ピロリ★ さん 11.12.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
テンションすっごく下げ下げでした。
可愛そうなので見かけたらスシローのパンフレットを笑顔で貰いましょー^^

正面から撮るには忍びなかった・・
超ローテンションのバイト君たち
    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
うりんさん / 11.12.17 翻訳(번역)
こんにちは^^

寒いのに、こんな格好でパンフ配ってたんですか?
あまり下げ下げには見えないのですが、近くで見たかったです👀

私はあまり寿司が好きじゃないのいですが、近くのスシローに行く度、
このソウルスシロー君たちを思い出しそうです😅
頑張ってほしいですね👍
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
hirochan1122さん / 11.12.17 翻訳(번역)
「ガイアの夜明け」で、スシロー韓国進出について、取り上げられたようです。

地上波は見逃しましたが、BS JAPANで再放送あります。
12/17  20:00~20:54
12/18  12:00~13:00



削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.17 翻訳(번역)
ピロリ★ 様 

本日のお写真とても楽しみに待っております。


hiroe1122 様

大変貴重な情報、有難うございました。
ご覧になったあとのご感想を聞けたら幸いです。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
hirochan1122さん / 11.12.17 翻訳(번역)
ガイアの夜明け“回転寿司の王者 アジアに挑む”見ました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20111213.html

↑のHPに書いてある内容の続きは、1級品の海老は日本に輸出されることが多く
韓国で流通している海老は1.5級品か2級品になり、色も味も良くない。
日本から輸入するにも関税20パーセントと高いので、一皿130円ではだせない。。。

そこで、美味しい海老をタイから直接輸入することにしました。
ところが、タイの水産会社から、かなりまとまった量を買ってもらわないと、
韓国へ輸出するメリットがないと言われます。

結局タイの水産会社からは、会社一押しのスモークサーモンや
その他食材を購入することで話がまとまります。

オープン間近に控えたある日、緊急事態が起きました…
タイから送られてくるはずのサーモン、海老が、タイの洪水のため届かないのです。
結局高い関税をかけて日本から輸入することで、急場をしのぎます。

オープンに向けて日本から駆け付けた社長が
日本は80種類あるのに韓国は49種類と少ない、これでは月に何度も来てくれないと
サーモンの上にタルタルソースを乗せてみたり、鯛の上にチョジャンをかけてみたりと
幾つかの創作寿司をつくりメニューに加えます。
そして現地に合わせたオープンキッチンにし、韓国では珍しいタッチパネルを導入しました。

ソウルのスシロー2号店の物件に目を付け、
韓国で80店舗のナショナルチェーン店のつくるのが目標だそうです。

韓国人のお友達もお寿司が大好きで、日本にきたらお寿司をたくさん食べたいと言ってました。
日本に住んでいると、ソウルに行ってまで回転すしを食べるのはちょっと…と思いますが
韓国在住の方にとって手軽な価格で食べられる回転すしは、とても有難い存在なのでしょうね^^

番組を見ていたら、私もソウルのスシロー行ってみたくなりました😊
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
s2ngyoさん / 11.12.18 翻訳(번역)
私もガイヤの夜明け見ました!!

韓国在住ではないので、旅先でわざわざお寿司食べに行かなくても…と思うのですが(笑)
スタッフさんの情熱を観てたら、今度食べに行こう!と思いました☆
日本にないメニューとか面白そうですよね♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.18 翻訳(번역)
hiroe1122 様

大変貴重なご感想、誠に有難うございました。
番組ページの説明も大変参考になり勉強になりました。

そういえば、昔から最上級の韓国産マグロなどは日本へ輸出するため、韓国ではなかなか
いいマグロを味わうことができないという話を聞いたことがありますね。
確かに、韓国ではタッチパネル方式のレストランって記憶にないですね。

ソウルの別の日系お寿司チェーン店行ったとき、タッチパネルに戸惑ってしまいました 笑。
お魚の名前もわからず、イメージさえ頭にないのに、いきなりのタッチパネルは本当に
あせてしまいました。 
丁度、暇な時間帯だったため、レーンにお寿司があまり回らなくてよけい。。
でも、韓国ではなかなか経験できないことでドキドキしながらもとても楽しかったですが。。

今後、韓国で80店舗のナショナルチェーン店でしょうか。。。凄いですね。
個人的には、日本同様?(聞いた話では)出前サービスも追加すれば、もっと多くの人が
気軽に利用できるのになと思いました。
テイクアウトサービスは他の店もやっているようですが、韓国でお寿司の出前サービスは
聞かないので。。。
しかも本格的な日系店のお寿司の出前となったら、私にとっては嬉しくて毎日でも注文しそうです。

ご親切に詳しく書いて下さって、本当に有難うございました。
私もお店へ行きましたら、掲示板に感想報告させて頂きたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[118229] スシロー美味しい♪ (返信: 0 )
投稿者:mikkoko さん 11.12.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)


鍾路にスシローができたと聞いて行ってきました^^店員さんが親切でした♪お店の雰囲気も良かったです。
ぶりとろ、えんがわ美味しかったです。納豆もありました^^ シメサバとサンマが炙りになっていましたが美味しかったです♪
お茶が、日本のように座席に設置されていないので少し面倒でしたが、お味噌汁もセルフでおかわりできて良かったです^^
カウンターは無かったような気がしますが2人席もあり、1人でも行けそうです。
お会計は座席でするようです。
とっても満足で帰ってきました~また行きたいです♪
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
12
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細