本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > Ann house 鍾路店のクチコミ
Ann house 鍾路店 閉店 [カフェ・スイーツ]
앤하우스 종로점 (アンハウス チョンノジョム)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 11   お気に入りに追加
電話:02-720-9777 日本語:不可
休業日:年中無休
営業時間:10:00~24:00
住所:ソウル特別市 鐘路区 貫鉄洞 14-1 3F
( 서울특별시 종로구 관철동 14-1 3F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 三一大路19キル 16 3F
( 서울특별시 종로구 삼일대로19길 16 3F )
ホームページ:www.cafeannhouse.co.kr
主なメニュー:コーヒー、フード、ケーキ、ドリンク、など
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : [退会ユーザー]さん / 11.12.08 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[117047] 韓国の怪しいカフェ事情 (返信: 21 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.12.07 / 最新レス:あけんマ さん 11.12.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コーヒーが苦手でコーヒーチェーン店には片手で数えるくらいしかほとんど行っておらず
一般の喫茶店かカフェばかりですが、最近のカフェってオープン形ではなく
ちょっと怪しい構造のカフェが増えているような気がします.。

その中で、個人的に大変気に入っているカフェの一つが、全国チェーン店の「Ann House」という
とてもラブリーなカフェで、コンセプトが「お姫様が住むカフェ」というお店です。
大人なのに精神年齢が低く、こういうところばかり好きで。。汗。
ソウルだけでも数多くの支店がありますが、外から見ると女性なら誰もが入ってみたい
と思うほどとても可愛いカフェです。

しかし、オープン形の一般のカフェと違って、ここは全てのルーム?にそれぞれ
ドア又は、カーテンが付いていて一番楽なのは座敷のお部屋もあることです。
お一人、必ず飲み物を一品注文するのが原則ではありますが、入口にセルフバーから
コーヒーやパンをいくらでもお代わりできます。
又、午後3時前のお客様に対しては、無料のケーキサービスやパソコンも無料で使用可、
無線インターネットや携帯電話の充電も可能で、ひざ掛け布団も用意しておりますと
メニューに書いてます。
お飲み物の価格は、やや高めでソフトドリンクが7,000ウォン位、カフェの利用時間は2時間です。

このくらいは、最近できたルームカフェでは当たり前のようで、むしろ Ann House以外の
ルームカフェでは部屋ごとに壁かけテレビやパソコンもありまだ行ったことはありませんが、
上記プラス、カラオケやテレビゲーム(Will)も楽しめるところもあるそうです。
こういうところを「マルチバン(マルチ部屋)」と言うらしく、昨日、友人から初めて聞きました。

食後の二次会として近くにあった「Ann House」へ行こう!と言って連れてきたのは私ですが、
マルチバンの話が出た途端、無情にもみんな口を揃って「こんなところじゃなくて、踊って歌える
マルチバンにすればよかった」と言ってました 涙涙。

こういうルームカフェは、大変怪しそうに見えますが、行ってみると意外と便利で楽です。
よく外出先で、緊急にパソコンを使う用があるとき、前はPCバンへ行きましたが
今はPCバンではなくゲームバンと言っていいほど、モニターに向けて暴力的な言葉を
発しながらゲームばかりやっている小学生達や(家でやると親に怒られるため)
PCバン廃人と言われる大人の方も多く(前は、寝ないでゲームばかりやって亡くなる方も
いました)隣に座ると本当怖くなっていまはPCバンは全く行かなくなり、その代わりパソコンが
使えるルームカフェにしております(今まで行ったところは一人利用でもOKでした)。

テーブルよりはお座敷で靴を脱いたまま足を伸ばすこともでき、他の人に見られることもなく
店員さんもベルを鳴らすまでは来ないという意味で、とても落ち着いて便利です。
テーブルに座ってお茶だけという普通のカフェではなく、たまにはルームカフェも是非お勧めです。

入口
コーヒー、フード、ケーキ、ドリンクと書いていて普通のカフェと
入ってみると、テーブルがない!
あるのは、カーテンと仕切りのみ。
これじゃ友人と待ち合わせも無理。
ドアかカーテン
ルームの中から外の様子
サービス内容のメニュー
お座敷ルームで足伸ばしてます。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.07 翻訳(번역)
Chiwaさんへ✨


こんにちは〜♪
いつも楽しく拝見しています😄

で、唐突ですが


>前は、寝ないでゲームばかりやって亡くなる方もいました


↑ひぇ〜〜〜〜っ😵
 そんなことがあるのですか!?
 私はネットカフェとか行ったことが無いので分かりませんが、
 ゲームをしていて他界するとは…😩
 私も好きなゲームが発売されると平気で6時間くらいプレイしてしまいますが(^^;)
 必ず食べ物がそばにあるので逆に肥えています😅🐷


でも、こうしたタイプのカフェも面白いですね〜♪
明日を伸ばせるのがいいですね👣👣

日本でもドリンクバーで何時間もおしゃべりに花を咲かせている方達もいて
安くて楽しくていいな〜、なんてお店の前からチラ見していますが(笑)
足を伸ばせたらさぞ楽でしょうね♪


私も時々カフェで読書したり勉強したり韓国の計画を練るのが好きなのですが
誰もお客さんがいないと店員さんの視線が気になるので、
適度にお客さんが入っていたほうが、気が楽な時も…(笑)
一人でじっくり考えたい、って時は視線が気にならないこちらのお店はうってつけですね〜!
(確かに、待ち合わせの時パニックになるかも!?笑)


私も韓国のカフェにお邪魔する中で、面白いカフェに出会うと
やはりテンション上がります⤴

楽しい情報、ありがとうございました(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.07 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

お久しぶりです 笑。
私もいつもピダムンノ様の投稿、とても勉強になり楽しく拝見しております。

残念ながら、PCバンではゲーム中毒の方、いるようです。
最近はあまり聞かないですが、前はよくニュースに何度も出ました。
ピダムンノ 様も一般のゲーム(テレビゲーム?)お好きなんですか?!
私はゲームは全くできなくやったこともないですが、唯一日本へ行ったとき、ゲームセンターの
あるゲームに嵌ったときがありました 汗。
山盛りの金貨か銀貨を押し出しそれを落とすゲーム、ご存知でしょうか。。
あれが面白くて数時間嵌ってやった時がありました。
可愛いぬいぐるみより金貨のほうが確率が高く、ぬいぐるみは一度も成功しておりません。

こういうルームカフェ、ピダムンノ 様にぴったりだと思います。
旅の途中、足伸ばして休憩もできるし、韓国レポートなど書く際にも誰にも見られず邪魔されずです。
是非、ここ以外にも多いので、次回にでも試して下さい。

韓国の子犬カフェなど面白い写真情報、誠に有難うございました。
本当に成犬カフェではと。。。大笑。
トイレも驚きですね。 なにか出てきそうで。。笑。
何よりも「カフェ」を「カフェー」と間違っていたことに気づいて嬉しく思います。
ただの「カフェ」と書くんですね 恥恥。
早速、タイトルと内容の部分を「カフェ」に修正致します。
こういうふうに教えて頂けると非常に助かります。
今後もご指摘よろしくお願いします! 本当に色々と勉強になりました。

追記、只今、30ヶ所位、カフェーをカフェに修正しました 笑。
「足を伸ばすことができる!!」ばかり言っていたら、文字まで伸ばしてしまいました。
いや、「カフェー」ではなく「カフェ」と書くのをいま初めて知りました 汗汗。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
うりんさん / 11.12.07 翻訳(번역)
Chiwa様 アンニョンハセヨ!

口コミ、いつも参考にさせていただいてます😍

私もコーヒーはあまり飲まない派でしたが、最近は少しは飲めるようになりました
☕
コーヒー飲むと頭が痛くなるような感じで敬遠していましたが、慣れでしょうか、大丈夫になってきました
(でも、さすがに空きっ腹に飲むことはできないが)。
韓国では、たくさんカフェがあるから、コーヒーに限らず入ってみたくなりますね。
一人だとなんとなく入りにくいけど。

ミンドゥルレヨントには一度入ったことがありますが、それよりももっと乙女チックですね。
ケーキ🍰も無料で付くならもっと嬉しい💓

密室っぽいので、カップルは行きたがるのでは?

次回は一人旅なんですけど、一人でも行けますか?
チェーン店のようですが、HPはありますか?調べて行ってみたいですが・・・?
お時間ありましたら教えてくださいね。

*“カフェー”と書く人もたまに見かけます。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
雪の花さん / 11.12.07 翻訳(번역)
:Chiwa さん アンニョンハセョ
韓国は昔ながらの喫茶店「タバン」があって
このタバンの中で、女性が接客するタバンもまだまだ、残っています
この風習のせいかわかりませんが、カップル喫茶見たいのも増えてるみたいですね
知らずに、日本の感覚で喫茶店だからって入ると、チョット危ない目にあう時もありますので
注意してください
まだまだ、郊外でもタバンのデリバリが盛んに行き来している光景見かけますので
スタバーとかの今風カフェ以外は入らないようにしています
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
うりんさん / 11.12.07 翻訳(번역)
ピダムンノ様

こんにちは~^^

ゲーム中毒で死亡事件、ニュースになってて私も驚きました👀
本当に韓国で起こったことなんですよ。

カフェはお詳しいのでよく参考にさせていただいてます。
ドックカフェとかキャットカフェ(?)には、入ることができないです。動物が苦手なので~
アレルギーではなく、昔噛まれたことがことがあって恐怖を感じます。匂いも×ですね。
子犬でも成犬でも、写真のようにウジャウジャ居られると、ダメです😵
でも、好きな方にはたまらない空間ですよね。

*子犬と書いてあって成犬ばかりというのは、ちょっと・・・。看板に偽りあり
羊頭狗肉だ!←これも怖い表現ですね。

トイレに螺鈿箪笥👀思わず取っ手に手をかけてしまいそうです。
何が入っているんだ~⁉
ふるえる手で開けたら、「あなたは、この取っ手を引いた○○○○人目です!!」と、
くす玉がパンパカパ~ンと✨割れたらスゴイのにと、変な想像をしてしまいます😝
実物を拝みたいです‼
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.07 翻訳(번역)
Chiwaさんへ😝


>「足を伸ばすことができる!!」ばかり言っていたら、文字まで伸ばしてしまいました。


↑アハハハハ〜〜💡
 いつもながらChiwaさんのユーモアのセンスには感銘を受けます〜〜👍
 
私はChiwaさんの「カフェー」、凄く好きです♪
(※ 市俄古さん、下の書き込みにて意味を教えて下さってありがとうございました。
   そう言うことなのですね〜。勉強になりました^^)


>こういうふうに教えて頂けると非常に助かります。

↑いやいや、ご自身で気付かれたChiwaさんが素晴らしいです(^^)
 私なんかとても人様に教えて差し上げることなどできない間抜けなので…^^;
 コネストさんへの書き込みも誤字脱字ばかりでお恥ずかしいです💦
 それに引き換え、Chiwaさんは日本人以上に美しい言葉、文法で
 私のほうが勉強させて頂いています(汗っ)💦
 本当に努力家なのですね〜♪



私は時々過去の投稿を見て「あっ!漢字間違ってる!変換間違ってる!」
と言うことがしょっちゅうでして…😅 以前も何かのレポートで

「飛び蹴りを食らわせ、難を逃れた」みたいな言葉を書いたつもりがあとから

「飛び下痢を食らわせ、……」となっていたことにビックリ!(笑うに笑えん!^^;)

読んだ方から「どんな下痢だ」とご指摘を受けました(笑)



そして、その銀貨(金貨かな?)を落とすゲーム、私もやりました!💡
昔、近所のゲーセンで誕生日に100枚無料でメダルをくれると言うので
そのコイン落としゲームをやったらコインがどんどん落ちてきて
100枚だったのが1000枚くらいになっちゃって(笑)
家族総出で無料で沢山遊ばせて頂きました💰


話がそれてしまい、失礼しました😅
また面白いカフェ、その他の情報を拝見するのを楽しみにしています〜♪
(いらっしゃいませお姉さんも面白かったです!! 笑)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Yuseong◆さん / 11.12.07 翻訳(번역)
あ、このカフェ、私の住む都市にもあります!
http://www.cafeannhouse.co.kr/index.html
じつは、一度ひとりで入店したことがあります・・・。
若いカップルが多い中、年齢的にも人数的にもかなーり目立ちましたが、
部屋数に余裕があったこともあり(空室が少ない場合、飲食店同様
難色を示されるかもしれませんね)入店そのものはOKでした。

そうそう、韓国には「DVDバン」という怪しい個室施設もありますよね。
真っ暗な密室&ベッドのようなソファで1時間強滞在するためか、こちらも
カップルに人気のようです。
いちど夫と入店、「糞蝿」という韓国もの(題名はアレですが、名作です)を借りたら、
店員に「罵詈雑言流血満載の作品ですが、大丈夫ですか」と言われ(そういえば
他のカップルは、いわゆる『ロマンチックコメディー』を借りていた)トホホでしたが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.07 翻訳(번역)
うりんさんへ✨


横レス失礼します💦

うりんさん、こんにちは〜!
私にまで返事を下さり、ありがとうございます😄

訪韓前に韓国のホラー「簞笥」の映画と日本語に訳された小説を読んで行ったので
この螺鈿の簞笥がいきなり現れた時はビックリ仰天でした!!(笑)
(だって普通にトイレで、さあ、用を足そう!と思い戸を開けたら
 ドカーンとこの特大螺鈿簞笥が…‼
 思わず、便座に座るのを躊躇してしまいました…笑)

主人に報告したら、男子トイレには無かった!ボクも見たい!と羨ましがっていました😅
うりんさんの言うように、取っ手を引いてみたら何か素敵なことがあったかも!?(笑)
次回、チャレンジしてみます!!🚻



うりんさんは動物が苦手なのですね〜。
身内にも苦手な人がいるので、お気持ち分かります〜!
確かに動物が沢山集まると獣の香りが…(笑)

私は以前動物に囲まれて仕事をしていたので分からなかったのですが
よく姉から「あんたのそばに来ると獣臭がする!」と言われていました(爆笑)
(確かに、時々ゾウに糞を投げつけられ、ヒットしたことがあった…⤵


カフェ、私も参考にさせて頂いてます♪
私も来年以降はイテウォンなどにも行ってみたいなぁと思っています♪

うりんさんもアティジエさんに行かれたのですよね〜🍰☕
私もクーポンでケーキを頂いてきました!
余談ですがコネストさんがまたまたクーポンの期限を延ばして下さったので
次回も伺わねば!(笑)

失礼しました〜〜😄
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.07 翻訳(번역)
うりん 様 アンニョンハセヨ!

うりん様もコーヒーはあまり飲まない派でしたか。。
私はただ苦くて飲めないだけなんですが、コーヒー代が高いと言われる韓国ですので
コーヒー代はかからなく非常に助かっております 笑。
コーヒーチェーン店へ行くと、メニューからコーヒー以外のものを探すのが大変で行かないですね。

私も大学路の「ミンドゥルレヨント」行ったことあります。
10年くらい前ですが、アルバイトの女性の方が綺麗だった記憶が。。
でも、今は密室っぽい席もありますか??
当時は、日本の「Anna M??」というカフェにちょっと似てるなと思いましたが。。 
日本の「Anna M??」のショットケーキー本当に美味しく好きでした。

「Ann House」のHPですが、http://www.cafeannhouse.co.kr/index.html
ショップ案内は、  http://www.cafeannhouse.co.kr/family/sub01_1.html

今回は、鐘路店へ行きましたが、他にも色々あります。 
お店登録しておけば良かったですね。 お手数をおかけし申し訳ありませんでした。
他、別の二店舗行ったことありますが、中身のインテリアやシステムは全く同じでした。
いくつかの場所を指定してくだされば、近くにあるか調べてみます。
「*“カフェー”と書く人もたまに見かけます」 本当に心強いお言葉です 笑。

雪の花 様 アンニョンハセヨ!

昔ながらの喫茶店「タバン」へ行かれたこともあるようですね。
ほとんどなくなったとは言え、今だたまにタバンの看板みかけます。
このタバンは、あまり行ったことはありませんが、タバンの女性従業員の方がお客様に
ぴったり座って話したり、手を握ったり、コーヒーの配達サービスもしてくれるイメージは
ありますね。
主な客層は、年配男性の方がほとんどで、照明もちょっと暗くなんともいえない雰囲気が。。
仁寺洞の入口で「ビョルタバン Miss Lee」という看板見たときには、大笑いしてしまいました。

今は、段々「タバン」がなくなりつつあるようで、韓国人なら若い方はまずあえてタバンには
行かないと思いますが、年配の方のためにもなくなってほしくないところもありますね。
決して悪いイメージばかりではないため、またそれを思い出(女性従業員とではなく)にして
いる方もたくさんおれれると思いますので。。
仰るような怪しそうなタバンに限らず、今の若者は町や公園、店内どこでも堂々と愛情表現
する方も多いようでそれに比べたらまだ「タバン」は愛嬌レベルではないかと。。。

個人的にも、過去に流行ったDJがいる「音楽タバン」今はほとんどなくなりましたが、希望曲を
書いて出せば好きな音楽を聞けるという意味で結構好きでしたが、なくなって残念です。
明洞にもあり明洞へ行くたびに寄りましたが、今はソウル市内どこでもないようです。

ピダムンノ 様

「飛び下痢を食らわせ、……」って、↑アハハハハ〜〜ですね。
でも、こういうとき、本人にしてみれば仰るとおり笑うに笑えん!ですよね。
個人的に、そういう経験が多いため、その気持よくわかります。
でもそういう指摘して下さると、本当に絶対に?同じ失敗を繰り返さないと思います。
ただ、ニュアンス的に理解できても、あえてそれを指摘しないとその人はずっと知らないまま
ですので、今回の「カフェー」の件も本当に感謝しております。
以前、RondaJin様から一度、指摘して下さったことがありますが、未だに感謝しております。

以前、コネストの会員様とのやり取りで「ソウルに着いたら、まずはブラブラしたい」という文章を
私は、「「ソウルに着いたら、まずはラブラブしたい」と読み間違えて、当時、その大学生の方に
勝手に説教をしたことがあります。 
まだお若いのに初海外でそんなことしてはいけないと。。。 
それ以降私は「ラブラブ姉さん」という大変不名誉なあだ名がつきました 恥恥。

他にも多数、言葉の誤解があって最近は慎重に文章を読むことにしております。
話すより文章だとやはり誤解が多いような気がします。
悪意は全くないのに、ストレート的な発言が多く、誤解されている方も多いのでは。。
ある方からは韓国知人へのプレゼントは何がいいのかという話で「鉄板みやげ」の文章を
本当に鉄板をプレゼントすると思い、鉄板なら韓国でも一杯あると。。。恥恥。
これからもご遠慮なくご指摘ください! 本当に今日は有難うございました カフェ! 笑。

Yuseong◇ 様 

お久しぶりです 笑。
ここ行かれましたか?! カフェ仲間ですね 笑。
「DVDバン」へも行かれましたが? 私は未だ行ったことがなく(これから?笑)
焼肉もどこでも一人でも行くほうですが(毎食、一人のため生きて行く為には仕方なく)、
さすがにDVDバンには一人では行けるところではないかと。。。

「真っ暗な密室&ベッドのようなソファで1時間強滞在」って、ちょっと怪しいところですね。。
そういえば、夜になると町に一杯落ちている広告チラシをみるともっと怪しい「キスバン」というのが
あって、ビックリしたことがあります。
DVDバンとかカラオケのノレバンならわかりますが、キスバンってキスがメインになるというと
ロマンチックより恐ろしいなと。。。

そういうチラシを朝登校中の小学生等が拾って、自慢しているようですので社会問題になった
ときもありましたね。 
小学生が「今日は何枚拾った」とか「私のチラシの女の人が可愛い」とか。。
何でも「バン、部屋」をつければいいもんではないなと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
うりんさん / 11.12.07 翻訳(번역)
Chiwa様

HPをお調べいただきましてありがとうございます。

私はいつも乙支路に宿泊しているので、鐘路店が近いかな?
メニューも見れましたし、地図もあったので迷うことなく行けそうです。
メニューに価格が書いてなかったので(店で確認すればいいことですが)、併せて表示されていると
もっと良かったなあ~と。

午後6時まではケーキ無料提供とか、食事メニューなのにランチタイムに割引とか、後食に
飲み物も提供されるなんて、太っ腹ですね‼

行きたいカフェがあり過ぎて困っています😝

楽しい情報をありがとうございます❤

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Yuseong◇ 様

HPをお知らせいただきまして、ありがとうございます!

お一人で行かれたのですか。
混んでなければOKになりそうですね❗
勇気をだして行ってみるかな。

DVDバン、語学留学した友人(女)と一緒にユ・ジテ&クォン・サンウの「野獣」を
見に行ったことがあります。
狭い部屋にソファというかベットが、ほぼ部屋いっぱいに敷き詰めてあるような感じで
ゴロンと寝ころべましたが、映画を見ると約2時間は密室ですね~。危ない😰かもしれません。
一緒に行く人を考えないといけませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
beraさん / 11.12.08 翻訳(번역)
Chiwa様

こんばんは♪
日頃からお困りの方たちに心優しい救いの手を差し伸べておられ
本当に頭が下がりますし、ただただ感服いたしております。
日本語能力の素晴らしさはもとより
お人柄が偲ばれて、私自身も尊敬しきりです。

さて、横レスですみません。
Chiwaさんが仰りたいのは、もしかしたらアンナミラーズ(Anna Miller's)でしょうか?

以前はかなりの店舗数があり、私も自由が丘店にはよく行っておりました。
ケーキなどもかなりボリューミーなタイプですよね?

現在は、残念ながら
•ウィング高輪店(1983年11月開店)←品川です。
•横浜ランドマークプラザ店(1993年7月開店)
の2店舗しかないようです。

あの独特な雰囲気やウエイトレスの制服の可愛さが
なんとも言えずよかったのですが、これも時代の流れなのでしょうか?
ちょっと寂しい気もいたします。

日本でも昔ながらの「純喫茶」なる喫茶店が徐々に姿を消しているように感じます。




削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
RondaJinさん / 11.12.08 翻訳(번역)
カフェとカフェーでは印象が違いますね。

イントネーションも カ↘フェ に対して カフェぇ⤴ って感じでしょうか。

昔のモダンな方(かた)が使うようなイメージがあります。


韓国ではコーヒーが薄いですね。
以前、スティックタイプのブラックで粉の量を見たら、韓国のは0.8g、日本のは2g以上あってコーヒーの濃さについてはかなり差があるように思いました。
韓国人の知人は薄いからと一度にスティック4本入れて飲んでますが糖分が多すぎになってしまう気がします。
韓国のスティック1本に日本のブラック1本でちょうどいいくらいかもしれません。


自分はお好み焼きが好きな人に鉄板をおみやげに持って行ったことがあるのですが、確かに韓国ならどの家庭にも鉄板はありそうですね。
熱の回りが良くてコテでガリガリやってもいいように厚手で5kgくらいの重さのを持って行ったんですが・・・
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あけんマさん / 11.12.08 翻訳(번역)
Chiwaさま、皆様。。。

Chiwaさん お待たせしました~?笑

一風変わったカフェで、なかなか面白いですね♪
マルチバンですか。。☆
使い勝手がありそうで、安く利用できるのが良さそう。
ピダムンノさんのレスのご紹介のところと言い、いろんなカフェがあるんですね。

それにしても、ここに行こうと言い出したChiwaさんが 
同行したみんなからいろいろ言われてる様子を想像したら・・・😝
何だか、らしくて笑っちゃいました^^; (失礼!)


私からも、”怪しいカフェ事情”!?に是非加えて頂きたいこのカフェ☕
いつか投稿してみたいと思っていたのですが、その時がついに来ました!
(かなり出だしが遅かったように思いますが^^;)
このお店の情報を、ご存知の方がいらっしゃったら・・・

2年ほど前になりますが、釜山の西面の駅周辺だったかと思います。
こんなラブリーなお店を見ました😵
そこに行こうとしていたわけではなく、たまたま通りかかって見かけたのですが
気になりながらも、何のお店か分からず 写真だけ撮って後にしたもので
結局、そのお店が今になっても気になっているのです。

個室のようなのですが、リカちゃん人形のお部屋のような・・
このお部屋にいると、まるで人間が人形のように 外からは見えるであろう、その不思議な空間に
何かのディスプレイか、カフェか、ノレバンか、、、何かの”バン”のようで・・?? 
ここも、いわゆるマルチバンなのでしょうか。

今はあるのかも定かではないのですが、
Chiwaさん、皆さん、ご存知の方がいらっしゃいますか~?
2階より上が個室? 区切ってあるようにみえるし、ラブリーで。
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Yuseong◆さん / 11.12.08 翻訳(번역)
あけんマ様、
検索の結果、その空間は
「ルームカフェ ケンテク 룸카페 캔텍(=can't take my eyes off you)」と
いうもので、トーストや菓子程度の食べ物もある(セルフバー)ようです。
店の上にある、洋楽の題名や歌詞にあるようなフレーズが店名なのですね。

でも、室内が外から見えるという構造が気になりますが・・・。
気分はペットショップの犬?
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.08 翻訳(번역)
うりん 様

私は、昼間から午後の時間帯にしか行ったことがないですが、意外と空いていて
一人でもOKでした。
普通のカフェ感覚で行かれればいいと思います。

bera 様

素敵なコメント誠に有難うございました。
褒め言葉には弱い人間なので、どう返信すればいいか困るくらいです 笑。
さて、思い出しました。 仰るとおりの アンナミラーズ(Anna Miller's)です!!
「ケーキなどもかなりボリューミーなタイプ」というか、ショットケーキしか食べたことないですが、
とても美味しかったです。

今は、店舗が二店舗しかないですか?! 本当に残念ですね。
私は、溜池交差点近くの店舗のみ数回行きましたが、ハンバーグステーキとケーキ大好きでした。
ケーキはいつもテイクアウトしてホテルで食べました。
以前、溜池のアンナミラーズへ行きましたら、隣に「仕分け」で有名な蓮〇様がおられました。
目が合う度ににっこりと笑って下さって、とてもいい印象でした(政治入門する直前)。
最近、NHKニュース見ると、同じ方とは思えないほどですが。。。
あの時、サインもらっておけばよかったなと後悔しております。

今度は行くとしたら、品川店しかないですね 涙。 
大変貴重な情報誠に有難うございました。

RondaJin 様

いつもご親切に教えて頂き、誠に有難うございました。
味あう × 味わえる 〇 もう忘れません 笑。
なるほど。。 イントネーションで雰囲気がまた違ってくるのですね。。
今度は、イントネーションの勉強もしなくちゃ 笑。 

コーヒーには全く詳しくなく、薄いのか濃いのかわかりませんが、食堂のデザートのコーヒーは
大変甘くてよく「タバン コーヒー」の味だと韓国人は言いますね。
本物の鉄板は韓国の家庭でしたら、どこでも持っていると思います。
焼肉用や旧正月や秋夕などのお料理用。。。
煙が出ない焼肉用の鉄板も持っているのですが、実際は家で焼肉はほとんどないため
あまり活躍してません。
しかし、5kgくらいの重さの鉄板を韓国まで持って行かれるのは感動しました。
私はいつも往復手ぶらでハンドバックのみでした 恥。

あけんマ 様

お待ちしておりました! 鉄板土産の話をしたら間違いなく来て頂けると思って 笑。

「それにしても、ここに行こうと言い出したChiwaさんが 同行したみんなからいろいろ
言われてる様子を想像したら・・・ 何だか、らしくて笑っちゃいました^^; (失礼!)」
そうなんです。同窓会も実は今年の夏に10年ぶりに参加し二回目ですが、もうついて
行けないくらいで(もしかしたら、お互い様??)真面目に次回は10年後にまた会おうかなと。

とても興味深いカフェですね。
釜山の西面にあるカフェーですか。。。 
私が一番好きなブランドのハンバーガー屋さん二階にあるようですね。
釜山へ旅行行ったら、是非寄ってみたいです。

ソウルでもこれと全く同じような外から丸見えカラオケあります。
しかも、みんな立ったままアイドル曲を踊って歌ってました。 ↑のメンバー達。
でもクラブへ行くよりはこちのほうが我慢できるかなって感じです。
大変貴重なお写真有難うございました。

Yuseong◇ 様

詳しいカフェ情報、誠に有難うございました。
仰るとおり「気分はペットショップの犬」ですね。。
たまには犬の立場になってみたいなと 笑。
いや、近所でしたら愛犬達と一緒に行ってみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
seacargoさん / 11.12.08 翻訳(번역)
「カフェー」を尻上がり、または平板に言うイントネーションは、寡聞にして知りません。そもそもカフェーというのは、戦前に隆盛を迎えた、女性によるサービスを売りにした業態を指す言葉で、現在のカフェとは全く別物。そのころに今風のイントネーションで発音されていたとは極めて考えにくい。昨今、「クラブ」がイントネーションによって意味が変わるのとは違うと思います。

---------------

※一部コミュニティ利用規約に反する部分を削除しました。(コネスト)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.08 翻訳(번역)
市俄古 様

毎回、大変貴重なコメントを頂き、誠に有難うございました。
又、語源の奥深い意味など大変勉強になり感謝しております。

コミュニティの場では、皆様の様々なご意見が当方にとっては大変勉強になっております。
例え、仮に中には不正確な説明があったとしてもそれも当方にとっては大変貴重な情報です。
反対に、当方が外国の方にハングルを説明する際も、同じようなことは十分あり得ると思うし
それを恐れたら最も正確なハングルは「世宗大王に直接聞いて下さい」になると思います。

当方、長年のNHKテレビ通じての目と耳で覚えた日本語が全部で、まだわからないことが
たくさんございますが、日本語学者を目指しているわけでもなく、禁止語やご迷惑など
失礼にならない限度でしたら、どんな言葉や文化でも覚えて吸収したいと思っております。
この度は、貴重なご意見誠に有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.08 翻訳(번역)
あけんマさんへ✨


横レス、失礼します💦(二度目で済みません〜)

【can't take my eyes off you】、凄く可愛いですね〜!!
まるで自分がデパートのshow windowのマネキンになれるみたいですね👧
しかも、お店の名前の【can't take my eyes off you】は大好きな曲で
いろんなバージョンのCDも持っているし
カラオケに行くと必ず歌います!🎤(もう随分行っていませんが…^^;)

Yuseong◇ さんの説明を拝見し

>トーストや菓子程度の食べ物もある(セルフバー)ようです。

と言うことで、明洞などにあったら是非行ってみたいです♪
韓国って、カフェも色々で面白いですね!
お姫様の格好が出来るカフェもあったような??(もっと若ければ〜…😅

以前あけんマさんが教えてくれたスウィングチェアやブランコがあるお店も見てみたいし、
ユニークカフェ巡りも楽しそうですね☕



Chiwaさん、

>長年のNHKテレビ通じての目と耳で覚えた日本語が全部で


↑素晴らしいですね!
 それでここまでの語学力を身につけたなんて…‼
 私は自分の好きなドラマや映画からしか英語を勉強しなかったので
 「どこでそんな言葉を覚えたんだ?」とよく笑われていました。(^^;)
 今でもきちんとした礼儀正しい英語は全然話せないので
 熱心に勉強されているChiwaさん、尊敬です✨

 私は自分のハンドルネームすらハングルで書けない初心者なのですが
 これからもちょっとずつコスメの説明やお菓子の箱を見て(笑)
 興味のある単語からハングルを覚えて行こうと思います(^^;)


 年末年始の韓国のことなど、またいろいろ楽しい投稿を心待ちにしています♪
 失礼しました〜😄
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.08 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

再び、レス頂き有難うございました。
明洞にもルームカフェーやあけんマ様ご紹介の店ができたら観光客の方も行かれていいのにと
思いました。
明洞はテナントの空きがない状態で場所がないようですね。
同じブランドのコスメショップは一杯あるのに。。。

まだまだですが、全て衛星NHK放送のお陰です。
今もNHK放送毎日みておりますが、ニュース系以外一番好きな番組は、きみまろさんの番組です 汗汗。
あれから40年。。。いつも大笑いです。
韓国テレビもニュース系以外ドラマなどは全くみなく大笑い系のみ。。 
でも、きみまろさんの番組、毎週期待していても、毎週放送ではないようで残念です。
又、不思議なのが、海外用のせいか、NHKで夜中の徹夜に子供用の番組もあります。
歌も覚えちゃいました。 夜7時ニュース前の子供用の番組の歌も大好きで。。

以前のメッセージでは、ピダムンノ様英語も相当できるような印象をうけましたが、
今後は、ハングル勉強も頑張ってくださいね! 応援致します。

「年末年始の韓国のことなど」とのことですが、予定が全くなく(↑の同窓会が今年最後の日程)。。
年末どころかクリスマスの予定もなく、唯一先程のニュースでみたのは、もう今から年末までは
夜10時から韓国人も帰宅用のタクシーが拾えなくまるで戦争状態で大変深刻だと報じてました。
これから訪韓予定の観光客の方は、夜はなるべく地下鉄のご利用をお勧めしたいですね。

因みに、タイトルのカフェですが、窓側の席はあけんマ様ご紹介のカフェとちょっと似てます。
私達が入ったルールですが、外丸見えで向かい側のコーヒーチェン店の客の顔まで見えました。

  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.09 翻訳(번역)
度々すみません。
お店登録をしましたら、新しく写真追加しないとお店ページに写真が表示されないようで
写真追加させて頂きます。

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
あけんマさん / 11.12.09 翻訳(번역)
皆さま、すっかり返信が遅くなってしまいました。。

Yuseong◇さま、
早速お調べいただいたのですねー😝
ありがとうございます^^
Yuseong◇さんのおっしゃるまさに、ペットショップのワンちゃんになった気分が味わえそう^^
密室。でも誰かに見られているかもしれない緊張感。。
そんな感じを求める方にはココお勧めですね!


Chiwaさま、
鉄板!で呼ばれて登場でーす^^
丸見えカラオケ屋さんですか!
それもまた、逆に見られて気分が乗ったりしてね☆

でも、Chiwaさんにしても ピダムンノさんにしても
テレビや映像で語学を習得なさったとは~~😵 凄すぎます!!!
私は自分が納得がいかないと、小さなことまで先生にちくいち質問しないと気が済まないので、
テレビやラジオや本だけでの一方通行な勉強は なかなか頭に入りません。。 情けないですね💧


ピダムンノさま、
韓国のカフェ、多種多様過ぎて 面白いです!
こんなラブリーでプライベートなお部屋も面白いですよね^^
話のネタに行ってみたいものです。
そう言えば、以前投稿したお店の”ラブラブブランコ”も、窓際にあって
外から丸見え状態でしたっけ!
韓国の方って、人目を気にせずくっ付いてるので こういうのは普通にアリなのかもですね😝

上部にも書きましたが、ドラマや映画で英語を身に付けられたなんて!
尊敬です。。✨
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細