本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 白木屋 江南駅店のクチコミ
白木屋 江南駅店 閉店 [お酒, 日本料理]
시로키야 강남역점 (シロキヤ カンナムヨッチョム)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 7   お気に入りに追加
電話:02-534-4688 日本語:一部スタッフ可
休業日:年中無休
営業時間:日~木・祝日17:00~翌1:00、金・土・祝日の前日曜17:00~翌3:00
住所:ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1317-11 2F 202号
( 서울특별시 서초구 서초동 1317-11 2F 202호 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 瑞草区 瑞草大路77キル 9 2F 202号
( 서울특별시 서초구 서초대로77길 9 2F 202호 )
ホームページ:monteroza.co.kr
主なメニュー:居酒屋 キリン生ビール、チューハイ、サワー、カクテル、唐揚げ等
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : ぶーこちゃんさん / 11.07.04 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[99592] 日本の居酒屋が恋しくなったら^^ (返信: 15 )
投稿者:ぶーこちゃん さん 11.07.04 / 最新レス:かんちゃん1 さん 11.11.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先月、主人(韓国人)と主人の大学時代の先輩と3人で行きました。

主人も主人の先輩も、日本への留学経験があり、私も久しぶりに日本の居酒屋気分を味わいたかったので、偶然発見したこちらの白木屋さんにおじゃましました。(笑

店に入ると「いらっしゃいませ~^^」と日本語のあいさつが⤴
愛想の良い店員さんがすぐに席まで案内して下さいました。

「とりあえずお飲み物はどうしますか?」と聞かれ
「とりあえず生3つ~😄

と、久しぶりに「とりあえず生」が言えたことに3人ともなぜか満足(笑
この日はキリンビールのキャンペーンをやっていたので、キリンのピッチャーを注文し、久しぶりに日本の生ビールを堪能しました!(ぷは~^^)

おつまみは枝豆や唐揚げなどの定番から、焼き鳥、お好み焼きなど、懐かしいものばかりでした。日本の白木屋と同じメニューだと思います。

飲み物も生絞りサワーを始め、梅干サワーやカクテル、日本酒の種類も多かったです。あ、角ハイボールもありました。こちらも、日本と同じだと思われます。

店員さんを呼ぶボタンを押すと「띵동~(ティント~ン)」と声が出るボタンが面白かったです^^최고의 사랑(最高の愛)のドラマを思い出し、一人で何度も笑ってしまいました。(←怪しい客ですみません。)

飲み物がちょうど無くなった頃に「お飲み物の注文はよろしいですか?^^」とさりげなく気遣ってくださったり、食べ終わった食器をさりげなく片付けてくださったことも、「あぁ~こういう気遣い、いいね~。」と嬉しく感じました。


日本から韓国に観光でいらっしゃる方には「わざわざ韓国に来てまで…」とお思いでしょうが、韓国に留学してらっしゃる方、長年住んでいらっしゃる方には、久しぶりに懐かしい気分を味わえるお店だと思うので、オススメさせて頂きます😄
日本でもお馴染みの看板が目立ちます。
久しぶりにコースターを見た^^(嬉しくて持ち帰っちゃいました
このキャラクターも懐かしい^^
韓国に来て、初キリンビール!やはりウマイ!
久々の辛くないおつまみ(笑
このような個室になってます。
こちらも懐かしい卵焼き。しかも明太子のせ!
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.04 翻訳(번역)
私もカンナム店、気になってたんです。日本とおんなじ感じなんですね~😄
お値段はちょっと高めですかね⁉ 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.07.04 翻訳(번역)
>wooさん、こんんちは😄

私も最初見つけた時は、「本当に日本の白木屋かなぁ?」と疑いましたが、本物でした(笑
お値段の方ですが、今のレートで日本円に換算すると、あまり差が無いように思われます。
(現在の白木屋さんの価格がハッキリ分からないので、スミマセン💦

参考までに、私が記憶している範囲で値段を載せておきますね^^

●キリンビール(ピッチャー) 17.400w
何リットルだったかハッキリ覚えていないのですが、中ジョッキで一人2杯ずつ飲みました。
キャンペーン中だったので現在もこの価格か分かりません。

●ポテト&鶏唐揚げ&いかゲソ揚げのセット 14.800w

●卵焼き(明太子のせ) 7800w

●生絞りレモンサワー 4800w

●生絞りグレープフルーツサワー 4800w

●梅干サワー 4800w

とまぁ、こんな感じです。すごく安いわけでもありませんが、それほど高くもありませんでした😊
まぁ、日本まで行く飛行機代を考えたら安いかもしれませんね^^

NEVERで「白木屋」で検索すると、実際にお店に行かれた方のブログ(写真付き)がたくさんありました。
個人のブログなのでここに掲載することはできませんが、メニューの写真などもあったので、ぜひ参考にしてみて下さい❤
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.07.04 翻訳(번역)
すみません。
NEVERじゃなくて、NAVERでした😅訂正します。
http://www.naver.com/
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.04 翻訳(번역)
ぶーこちゃんさん値段まで・・・ありがとう♪(#^ー゚)vございます。
私も日本留学経験のある韓国人の友達と行ってみたいねって言って、その近くの、ガッテン寿司に行きました😉 日本とおんなじでした~~😝 私と友達は唐揚げ好きなので是非行ってみますね
生グレ、レモンも飲むぞ~~💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.04 翻訳(번역)
失礼します。
たまにはこういうのもいいですね!毎回ホテルで🍺か市場でなのでこういうのも新鮮かもですね。
コースターを持ち帰る気持ちわかるなぁ。実は以前かなり酔っていたようで気がついたら枕元に居酒屋のジョッキがあった時がありました(^^;)
値段もそんなには高くないですね。自分は飲めればどこでもいいのですがここみたいに明朗会計だと安心ですね。失礼しました!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.07.04 翻訳(번역)
>wooさん

唐揚げには八つ切りレモンも添えてあったので、嬉しくて力の限り絞りました😚
日本留学経験のあるお友達と一緒に、ひさしぶりに日本の雰囲気を楽しめるといいですね!
メニューはたくさんありましたので、いろいろと味わってみてください❤

ガッテン寿司・・・
想像しただけでヨダレが出ちゃいそうです😚
主人も私もお寿司が大大大好きなので、次の機会に行ってみたいと思います。
白木屋の近くにあるんですね(メモメモ
新たな情報、ありがとうございます😉
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.07.04 翻訳(번역)
>nob?さん、いらっしゃいませ😄

毎回ホテルで🍺というのも、なんか贅沢で羨ましいです。
私達は最近、コンビニでビールを買って、コンビニの前に設置されてるパラソルの下で、通行人の羨ましがる視線を感じながら、夜風に当たって飲むという「野外ビール」を楽しんでいます⤴(笑

コースターを持ち帰る気持ち、理解していただき、嬉しいです!
酔っ払ってジョッキを持ち帰ったことはありませんが、私が飲食店に勤めていたため、キリンのジョッキ等のビールを美味しく頂くグッズは自宅に保管されています(笑

市場にはあまり行ったことがないのですが、確かにここなら明朗会計なので、安心して楽しめると思います!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.05 翻訳(번역)
ぶーこちゃんさん
ガッテン寿司はカンナム駅の8番出口、出てすぐです😄
高くないし美味しいです❗ 韓国住んで初めていくらも食べました😍
是非、旦那様と行ってみてください^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.07.06 翻訳(번역)
>wooさん

江南駅の8番出口ですね~😄(メモメモ
ご親切にありがとうございます。

イクラ、子供の頃から大好物なので、と~っても楽しみです😝
私の主人は口の中でプチュッとする触感がニガテなようですが。。。(笑)
今度、ダンナ連れて行ってみま~す⤴
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
hiropon0415さん / 11.08.06 翻訳(번역)
ぶ~こちゃんさん、こんにちは。
来週13日~15日まで会社の人たちおっさん4人でソウルへ行きます。
その時に白木屋 江南店と笑笑 明洞店に行こうと思います。
たぶん13日笑笑、14日白木屋かな?
久々の日本の生ピッチャーと居酒屋料理を楽しみにしています。
土日の夜はやっぱり人が多いですか?(席待ちするほどではない?)

行ったら写真撮って追加情報のっけときます。

メモ持ってサーモン食べましたか?
アバター変えたんですね!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.08.06 翻訳(번역)
hiropon0415 さん、こんにちは~😄

白木屋&笑笑コース、いいですね~😉
(本物の)笑笑はまだ行ったことがないので、報告楽しみにお待ちしてま~す!

私が白木屋に行った日は、確か平日だったと思います。
6時頃に入店したら、お客さんは私たちだけでしたが
7時過ぎくらいからパラパラとお客さんが増えて来ました。

土日に関しては何とも言えないのですが、平日でも満席になるほどではなかったので
待ち時間なしで入れるんじゃないかなぁ~と思います😅
(参考にならなくてスミマセン💧

サーモンは次回の通院のときに食べたいと思います😚
「刺身を食べると早く血になる(変わる)」という、おばあちゃんの民間療法があるそうです。
真相のほどは分かりませんが、とにかく刺身が食べられれば私は幸せなので💦

アバター変えてみました❤
これからもステキな情報お待ちしています⤴
キリン半額キャンペーン。7月に行ったときのものですが^^;
韓国ではあまりお目にかかれない枝豆もありました!
見えづらいですが、お通しのポップコーンはおかわりOKです^^
鶏の唐揚げサラダです。
窓側の明るい個室です。
焼き鳥盛り合わせです。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
hiropon0415さん / 11.08.14 翻訳(번역)
昨日(8/13)は明洞の笑笑に、今日は江南の白木屋に行って見ました。
2店とも同じメニューで、飲み放題もやっていました。
飲み放題は17:00~20:00の3時間で、フルに利用しようとすると17:00から入店する必要があります。
18:00に入店しても20:00までの2時間となります。
でも10,000wonで飲み放題はいいですね!!
注意点は休日(日曜・祝日)は20:00までではなく90分になるようです。
9,800won追加で飲み物の選択肢が広がるアップグレードもありますが、基本で十分です。

カクテル焼酎5品はピッチャーで5杯分ぐらいありましたが、おじさん6人で行ったので全制覇しました。
最初のうちは料理の写真も撮っていたのですが、そのうち忘れていました。
2店とも牛肉タタキがなかったのは何かあるんでしょうか?

今、東大門のチムジルバン「へビッツ スパワールド」で投稿しているのですが、家に帰ったら写真も整理してupしておきます。

ちなみに笑笑で聞いた話なのですが...
チョンノかチョンガッか忘れたんですが、もう一店舗OPENするそうです。
日本のモンテローザ本社の中国人の方(日本語も韓国語も堪能)が教育で来られていたのですが、その人から聞きました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
もふもふさん / 11.08.16 翻訳(번역)
>ぶーこちゃんさん ✨

こんばんは~!!!
素敵な情報を見てから凄く行きたくて、本日やっと行けました😝
ビールのピッチャー半額はまだやっていてお得にいただけました💕
今日は休日の為か、お客さんもそんなにいなくてゆっくりと飲める事が出来ました。
枝豆好きな旦那さんは嬉しがって2回も注文していました(笑)
私が食べたかったたこわさと軟骨揚げも日本と同じ味で良かったです!!
私はサワー類の多さに感動です。
旦那さん曰く「韓国の日本式居酒屋は韓国風のアレンジになっちゃうけど、ここは良いね~」と
言ってました😚
また時間を見つけて行こうと思います。
素敵な情報ありがとうございましたー!!!!💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.08.22 翻訳(번역)
>hiropon0415 さん、こんばんは~😄

白木屋と笑笑、2店舗とも行かれたんですね~!羨ましい😚
私はつい先週、またまた白木屋にお邪魔しました。
最近、江南で友達と会うときはココばかり利用しています(笑

飲み放題も利用したかったのですが、入店時間が7時過ぎだったので
泣く泣くキリンビールピッチャーで我慢しました。
次回は早く行かねば~💨


>もふもふ さん、こんばんは~😄

もふもふ さんも旦那さまと行かれたんですね~。
枝豆美味しいですよね~😍
私も主人も枝豆大好きです。😋

以前、hiropon0415 さまに教えて頂いたのですが
二村のモノマートで枝豆を購入できるそうです!
近日、そちらもチェックしてみたいと思いま~す。

ここでビッグニュースです‼
先週白木屋に行った時、会計時にその日の飲食代相当のお食事券を頂きました。
次回はお食事券を利用して、また白木屋に行きたいと思いま~す💕
その日の食事代相当のお食事券を頂きました^^
ここには書いてませんが、白木屋、笑笑どちらでも使えるとのこと
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
かんちゃん1さん / 11.11.04 翻訳(번역)
みんなのお店コーナーで拝見いたしました。

同店は日本の直営店とのこと。
現在韓国でキリンの生ビールが飲めるのは
「白木屋」と「笑々」のみとのことです!

アサヒはたくさんあるのに・・。
そのうちキリンも増えるとは思いますが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細