本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > emart 空港店のクチコミ
emart 空港店 閉店 [食料品・おみやげ・マート] 參考記事
クチコミ数:25 ( 7 1 残念 0 情報 4 質問 13)   /  お気に入り登録数 : 22   お気に入りに追加
電話:02-2166-1234 日本語:不可
休業日:第2・4日曜日
営業時間:各フロア10:00~24:00、フードコート10:00~22:00(ラストオーダー21:25)、キッズカフェ(月~金曜)13:00~20:00/(土・日・祝日)12:00~20:00
住所:ソウル特別市 江西区 果海洞 676
( 서울특별시 강서구 과해동 676 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 江西区 ハヌルキル 76
( 서울특별시 강서구 하늘길 76 )
ホームページ:store.emart.com
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : てつこさん / 11.06.27 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
12
[99086] 横に長~い金浦空港のEマート (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 11.06.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~😄
このあいだ、日本の友だちのお見送りに金浦空港まで行って来たんですケド、
ちょうどお昼時で時間もあまったことだし、金浦空港のEマートを見てみました~😉

国際線ターミナルからだと、黄色の空港循環バスに乗るのが便利💡
最初の停留所がEマートなので、バスの座席に座って落ち着いた頃には、
もう到着なので、要注意ですっっ!!
Eマートの停留所の次は、国内線ターミナルなので、逆に
国際線ターミナルに戻るには、少し時間がかかります~🚋

停留所からは、やたらと広い駐車場を歩き、正面にある建物がEマート🅿
他のEマートって、売ってるモノによってフロアが分かれているのが便利
なんですけど、この空港店は、ありとあらゆるものが同じフロア(1F)に
詰まってるので、生活用品から食料品まで、同じフロアに配置されてるのが
なんだか逆に新鮮でしたっ✨

金浦空港から出国予定らしき、日本人観光客も数組みかけました~。
早めに金浦空港まで来て、出国までの時間を有効に使ってお買い物ってのも
アリなんだな~って、またひとつ勉強になりました~✏
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
[75937] 質問 秋夕の営業 (返信: 0 )
投稿者:きよぴい さん 10.09.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
22日に訪韓します。
この日は秋夕の当日となるのですが、空港敷地内のE-マートは営業していますか?
ご存知の方はお教え下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[67585] 移転>OZ1045便。Eマート空港店 (返信: 3 )
投稿者:まよよよ さん 10.04.19 / 最新レス:まよよよ さん 10.04.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
スレが伸びて脱線しまくりでしたので、削除移転しました。
ご迷惑をおかけしました。

다녀 왔습니다.

羽田、金浦利用のメリットは搭乗手続きがぎりぎりでも(目安1時間前)、ケンチャナ〜〜。というのがあるというのは、今までも先駆者がそのように口コミでおっしゃっているので、暗黙の事実として認識されているかとは思われます。
ビジネスクラスとかなら問題ないのですけど、実際「OZまほうクラブ」などの格安航空券の場合だと、1時間30分前程度の搭乗手続きの場合でもやはり良い座席へのご縁が無くなる可能性がかなり大きくなります。現実として私の場合は、他人様に気を遣う必要のある窓側や内側の座席を指定されるはめとなりました。


金浦のEマート(空港店)はすぐ近くの団地に住む人たちのためにも便利になるようなための価格や品ぞろえになっているので心おきなく、安心して買い物ができます。はっきり言ってソウル駅のロッテマートよりも使えるきがしました。新世界Eマート侮るべからず。ここ、結構客のこと良くわかっている店です。実際の品ぞろえを見てかなり感心させられました。
あ。でもね、陳列棚に日本語ないから。ハングル読めない人はパッケージで買い物してね。2010年4/16現在ではビニールのレジ袋は買えません。紙袋100ウォンのみです。100ウォン玉カートを有効に利用しましょうね。
空港内循環バスは駐車場に面した出口を出て振り向かずに、とにかくまっすぐ行ったところの広〜い駐車場を出た車道のバス停が並ぶ所にあります。
大きな荷物を抱えてバスを利用する場合は15分くらい余裕をもって、バスを利用しないと、時間が足りなくなって焦る羽目になります。なぜなら、実質循環バスの端から端まで1周するルートで国際線へ回るからです。(逆時計まわりだけだから)

それにしても羽田は都内というのがメリットだけで最悪だな。狭いし、ごちゃごちゃしてるし、シャトルバスの利用もうっとうしいし。これは我慢するしかない。それに引き換え金浦は思った以上に便利です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
まよよよさん / 10.04.19 翻訳(번역)
この度は一方的にレス削除して申し訳ありませんでした。

あららさんのメッセージ
>Eマート空港店は私もまだ利用したことがないので参考になりました。
>ちなみの日本へのEMSはありましたか?
>Eマート龍山店はあるのを確認したのですが・・・・

クチコミ38891、37242をご覧になってください。この回答者はかなり出来る人です。(他に予想されるであろう質問に予め答えていますね。)

一列にずらーと並んだレジの出口の正面の通りをはさんだ真ん中あたりにサービスカウンターがあります。そこに宅配とかのハングルが表示されているのでまず、そこで相談されたらよろしいかと。でも日本語はダメでしょうね。
[38891]にあるようにこちらはEMSではなく韓進宅配扱いで料金体系に違いがあるみたいです。(これについても具体的な説明があります。)

>まよよさんは今回の韓国での収穫は何ですか?
>お話お聞きするの楽しみです!!

これは恐縮至極でございます。わたくし風情の話など・・・。(^^);

バスは調べて乗りこなせばとても便利。
地下鉄の階段の上り下りを考えると・・・。当然T-money必須で、地下鉄とのコラボで利用しても乗り換え割引適用で地下鉄のみの運賃とそんなに変わらない、むしろ楽。という事実の発見。次はもっと極めたいですね。私は迎賓ホテルに泊まりましたが近くのバス停を良く利用しました。新沙から忠武路まで地下鉄忠武路からどれかバスでも地下鉄だけ利用で歴史文化公園駅まで利用するのと大差無かったです。

韓国の野菜や果物は結構おいしい。いつも可楽市場(地下鉄駅350,817下車)でえごまの葉とトウガラシを買うのですが、今回はキュウリやニンニクも購入。早速、おうちで料理です。それにスーパーよりも安いです。興味があればどうぞ。

総合的に今回は積極的にバスを利用したため、今までとは違うソウルの日常と風景を肌で感じることができ、実際通過する、江南や蚕室、ヨイドなどの街並みを見たりして、次の旅行のテーマについて考えたりとか、たかだか移動で街路樹の桜を眺めるだけでしたが、穏やかな季節を感じることもできました。

ここで、とっておきを。実は私の行きつけのスーパーはGSマート城東店です。売り場は小さいですが結構良い品物が置いてあります。場所は5号線杏堂駅(539)すぐ。地下鉄出口から売り場入り口につながっています。今まで誰にも秘密で公開してませんでしたが、2010年の5月いっぱいで無くなるため(GSリテールの店舗売却でロッテマートに変わる。)ここで公開します。
東大門歴史文化公園駅から郊外方面に3駅です。まさに灯台下暗しですね。
つttp://www.gsretail.com/gsretailcorp/index.aspx<<(GSマートのリンクは削除されました。)

<<(2010年6月1日から、ロッテマート杏堂駅店に変わりました。GSリテールのPB商品は今後GSスーパーマーケットでお求めください。)


鐘路は意外とバスが便利なところです。Home plus東大門店には370、721、2112のバスを利用すればよろしいでしょう。

スーパー情報は誰だかが過去のトピでURL貼ってましたね。何だかチラシとかも見られるとか、出かける直前でチラシ見て、当日売り場で物色するのも楽しいですよね。

では楽しんできて下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mariさん / 10.04.20 翻訳(번역)
ご親切に移転までしていただきありがとうございました。
GSマート城東店近いですね。(秘密のマートまで教えていただき嬉しいです)

ところでまよよさんはこういうレアな情報はどうやって仕入れるんですか?
やっぱり、地元の韓国の知り合いとかですか?

それか相当韓国に行っているか、もしくは住んでいたとかでないと通常ガイドブック、コネストさんなど以外情報仕入れるのはなかなか困難ですよね−

私の新しい情報は、
最近できたヨンドゥンポのタイムズスクエアーに行ったことですかねー
地下商店街からお店が沢山あり、Eマートも入っていて寒くて外に出たくない時などはいっぺんに揃うので便利です。
個人的には、仁寺洞のサムジキルの中にある「ダルギがチョア」が気に入ってタイムズスクエアーに行ってお茶をしてグッズ購入したのが目的だったんですが・・・・

まよよさんはカラクシジャンでえごまの葉とか購入して持って帰られたとありましたが大丈夫でしたか?

私は数年前、韓国のチャメ(日本のメロンにみたいなの)を持って帰ったら
日本の税関だったかなんとか検査で止められてしました。
チャメは香りがするのでばれちゃったのかなーー

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まよよよさん / 10.04.21 翻訳(번역)
お叱りを受けたばっかなので・・・。気がひけますが。

ご丁寧にどうも。お褒めにあずかり恐縮です。

初めての訪韓はツアーの2泊3日の日程で消化不良だったので
「絶対すぐリベンジだ。」と再度訪問を決行しました。
訪韓1回目でたまたまふらりと入店したGSスーパーマーケットっていうところで「GSリテールのPBの韓国海苔」を買ったのがきっかけでした。これが自分には安くておいしいって感じてしまったんですね。これが運のつきです。
次回リベンジのテーマの一つに「これと同じ海苔をまた買う」で、わざわざ空のパッケージ残して、徹底的にGSリテールを検索して、地下鉄利用で簡単にいけるGSのスーパーを検索したら、ここが見つかりました。
他の方と差をつけるなら韓国のサイト検索が一番効果的です。恥ずかしながら、そんなに私は詳しくはないんです。
これは誰でもできることです。あららさんも是非いろいろトライしてみてくださいね。
話のタネにみんなが行く例のロッテマートに行きましたが自分にはいまいちでした。何しろ許しがたいことに買いたい品物(玉黍茶)が品切れだったので(たまたまでしょうけど)、ここはもう結構。ということで再びGSマートへ行きました。しかしおかげ様でいろいろなものをトライする機会が与えられたので、それはラッキーでした。ドングレ茶、決明子茶、五穀茶など。


>
>私の新しい情報は、
>最近できたヨンドゥンポのタイムズスクエアーに行ったことですかねー
>地下商店街からお店が沢山あり、Eマートも入っていて寒くて外に出たくない時などはいっぺんに揃うので便利です。
>個人的には、仁寺洞のサムジキルの中にある「ダルギがチョア」が気に入ってタイムズスクエアーに行ってお茶をしてグッズ購入したのが目的だったんですが・・・・

楽しそうですね。機会があればそちらにもいってみたいですね。

>まよよさんはカラクシジャンでえごまの葉とか購入して持って帰られたとありましたが大丈夫でしたか?
>>私は数年前、韓国のチャメ(日本のメロンにみたいなの)を持って帰ったら
>日本の税関だったかなんとか検査で止められてしました。
>チャメは香りがするのでばれちゃったのかなーー

じつは今回、プッコチュ、ケンニプ、マヌル、チャメ(まだ旬じゃないけど)、オイ、ホバクとあと生肉でない冷凍食品を持ち帰ったのですが、
いづれも貨物扱いで持ち込みました。なぜ強行?2回目の帰りのことでした。

仁川で手荷物検査をしたら液体物の酒、ミッパンチャン4点セットはNG扱いだったけど、ホバクはOKだった。「え〜だめなの〜。ここで廃棄〜。??」と半泣き状態でしたが、「貨物扱いにしろ」といわれて貨物扱いにしました。
そして成田について、驚くことに、トロ箱、段ボールいっぱいの梨など、本職の方の荷物が次々と流れてきてます。「あ〜これでいいんだ。」と確信しました。

しかし、韓国でスルーしても日本の税関の検疫で没収されるケースもありなんですね。肝に銘じます。今回はセーフでした。
冷凍食品のために保冷剤を携行するため、私の場合手荷物はなくすべて貨物になっちゃうんですよね。おかげで今回は冷や冷やものでギリギリ往十里行きに間に合いました。韓国着土日便はちょっと要注意ですね。

それにしても「雑穀ごはん」ですか。おいしそうですね。次回のテーマですね。今回私は「黒米」を買いました。

実は今回はコネストさんのアンケートとかいろいろな人の口コミを大いに参考にしてお土産を買いました。
バターワッフル。シャルル(ぬいぐるみ)。
毎回毎回、訪韓の度に日本にはないものを求めてスーパーへ行くのですが、まだまだ知らないものがたくさんあり当分訪韓は止められそうにありません。^^

今回の私の新アイテムは「くるみ・アーモンドはとむぎ茶」「きゅうり石鹸」「ざくろ紅酢」スチョ・・・てところです。
特に「太陽の女」のお母さん役の女優さん鄭愛利さんが目印の「くるみ・・・茶」はホットきなこドリンクみたいな味ですが、喜ばれました。「ざくろ紅酢」はEマートで試飲したら思った以上に口当たりが良かったので「これは当たりだな」とひそかに嬉んでます。

以前スーパーについての書き込みをいたしましたら、「上から目線で嫌な感じ」とお叱りを受けましたので、少々気が引けるのですが、私の行く先々は日本語、英語ともにNGです。これらの私の経験談はすべて、ハングルが読める。買ってきたものを普通に日本で消化できる、買い物程度の会話は辛うじて出来るレベルでの話ですので、他のみなさまはその点御承知おきを。でも度胸一発で切り抜けて下さいね。大丈夫ですよ。大型マートは私にとっての大きな楽しみの一つです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[62457] 質問 Eマートから金浦空港への停留所は? (返信: 1 )
投稿者:ドンちゃん さん 10.03.07 / 最新レス:tanyan さん 10.03.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来月金浦空港を利用します。
帰国時にチェックイン後Eマートを利用出来たらと考えています。
Eマートを出た後金浦空港への循環バスの停留所は同じ所で待っていれば大丈夫ですか?
Eマートから金浦へはバスで何分くらいかかりますか?
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tanyanさん / 10.03.10 翻訳(번역)
先月行って来た者です。シャトルバスは降りた所と同じ場所で大丈夫ですよ。帰りの時間は空港施設を回るので、15分位かかったと記憶してます。
時間的余裕はあったのですが、少し驚くほど色々な停留所に止まっていました。早めに乗ったほうが慌てないかと。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[33579] 質問 金浦空港Eマートについて教えてください! (返信: 1 )
投稿者:Maai さん 10.02.02 / 最新レス:ワッキー さん 10.02.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
金浦空港に到着後、すぐ近くにあるEマートで買い物をしようと思っているのですが、スーツケースを持ったまま店内に入れるのでしょうか?
スーツケースを預ける場所などはありますか??
スーパーで買い物をする際はいつも大きな手荷物はロッカーに預けなければいけませんが、スーツケースは預ける所が別にあるのでしょうか??
3月上旬出発予定です。教えてください。。。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ワッキーさん / 10.02.02 翻訳(번역)
Eマートの口コミを見ると、預けられるみたいですね~!
http://www.konest.com/community/kuchikomi_list_group.html?kg_id=629
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[30499] 質問 金浦店の免税 (返信: 7 )
投稿者:るい さん 09.11.26 / 最新レス:るい さん 09.11.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
金浦空港のEマートは事後免税できますか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
reoさん / 09.11.26 翻訳(번역)
いつも金浦空港を利用してるので空港店で最後におみやげを買ってるのですが、TAX REFUNDはできませんでした。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
るいさん / 09.11.26 翻訳(번역)
reoさん 

ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
E-mart 龍山店さん / 09.11.26 翻訳(번역)
いつもご利用ありがとうございます。
イマート龍山店の国際宅配の担当者でございます。
TAX REFUNDは龍山店、済州店、仁川空港店、釜山の海雲臺店でご利用できます。
ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
るいさん / 09.11.27 翻訳(번역)
E-mart 龍山店さん 

丁寧な回答ありがとうございます。

仁川空港店は仁川空港からどのように行けばよいか教えていただけませんか?

タクシーしかないのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
前髪たらちゃんさん / 09.11.27 翻訳(번역)
仁川空港の到着ロビーだったかな?ターミナルバス乗り場の一番端っこから無料の巡回バスがあります。それで行くと確か1つ目か2つ目がEマートだったと思います。5分もかからないはずです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
E-mart 龍山店さん / 09.11.27 翻訳(번역)
こんにちは。

E-mart 龍山店です。

仁川空港店は空港の3Fにある4、13番ゲートから無料の巡回バスを乗って行くことができます。

バスに乗って5分ぐらいのところにある1番目の停留場がイマート仁川空港店です。

15分の間隔で運営されています。

高速道路があって歩いて行くのは無理なのでご注意ください。

ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
るいさん / 09.11.27 翻訳(번역)
前髪たらちゃんさん 
E-mart 龍山店さん

ありがとうございました^^
到着したら一番に行ってきます!!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[27932] 質問 初金浦空港 (返信: 3 )
投稿者:アユン さん 09.10.01 / 最新レス:アユン さん 09.10.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて金浦空港から日本に帰ります☆
質問内容は‥
1、金浦空港からEマートまでは徒歩で行けますか??
2、skysityとEマートはチェックインOR荷物を預けたあとでも、自由に
行き来できますか?

よろしくお願いします☆
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
きゃべつさん / 09.10.02 翻訳(번역)
Eマートへは歩いて行けなくはないですが遠いです。
シャトルバスを利用された方が良いです。
チェックイン後でも普通に行けますよ。

金浦空港は中に入ると小さいAK免税店しかないので
ギリギリまで入らない方が良いと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Nさん / 09.10.02 翻訳(번역)
私も空港に荷物を預けて
シャトルバス(無料)でEマートに買い物に行きましたよ♪
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
アユンさん / 09.10.03 翻訳(번역)
ありがとうございます☆
マートで出国時間まで暇つぶしすることにしますっ(笑
さっそくEマートへ行くシャトルを調べてみました(*^_^*)


もうひとつお願いします(汗
国際空港→Eマート→国際空港のそれぞれの所要時間はだいたいどのくらいでしたか?

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[22538] 質問 Eマートの営業時間 (返信: 1 )
投稿者:Rucy さん 09.05.29 / 最新レス:投稿者 さん 09.05.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
Eマートの営業時間をご存知の方いらっしゃいますか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
投稿者さん / 09.05.29 翻訳(번역)
投稿者により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[56548] 質問 金浦空港のEマート (返信: 4 )
投稿者:しょう さん 09.05.24 / 最新レス:しょう さん 09.05.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月に初めて韓国に旅行します。

お土産に海苔やお菓子の沢山買う予定ですが、

かさばるので帰りの金浦空港のEマートで

まとめ買いしようかと思っています。

Eマートは安いと書いてありましたが、

空港内ですと海苔やお菓子も高めでしょうか?

知っている方いらしたらお教え下さい。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RYOさん / 09.05.24 翻訳(번역)
空港の敷地内のEマートはソウル駅隣のEマートに比べて、やはり高めです。
それは若干・・ですが。海苔など種類はソウルの方が沢山あったと記憶しています。私は時間潰しに空港内で荷物を預け、シャトルに乗って行っただけでしたが何点か購入しました。シャトルは帰りのほうが少し時間がかかるので、気をつけて下さいね。良い旅行を・・

しょうさんのメッセージ
>6月に初めて韓国に旅行します。
>
>お土産に海苔やお菓子の沢山買う予定ですが、
>
>かさばるので帰りの金浦空港のEマートで
>
>まとめ買いしようかと思っています。
>
>Eマートは安いと書いてありましたが、
>
>空港内ですと海苔やお菓子も高めでしょうか?
>
>知っている方いらしたらお教え下さい。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Nさん / 09.05.24 翻訳(번역)
RYOさんのおっしゃるようにEマートまでシャトルバスに乗っていくので
多少時間が掛かるので、出来ればソウル市内のロッテマートや龍山のEマートで買い物をされる時間があるならそちらをお薦めします。

空港内の海苔などは高いですよ。

良いお買い物をされます様に〜
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しょうさん / 09.05.24 翻訳(번역)

参考になりました。

ありがとうございました!

Nさんのメッセージ
>RYOさんのおっしゃるようにEマートまでシャトルバスに乗っていくので
>多少時間が掛かるので、出来ればソウル市内のロッテマートや龍山のEマートで買い物をされる時間があるならそちらをお薦めします。
>
>空港内の海苔などは高いですよ。
>
>良いお買い物をされます様に〜
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しょうさん / 09.05.24 翻訳(번역)

シャトルに乗るんですね、とても参考になりました。

ありがとうございました!
RYOさんのメッセージ
>空港の敷地内のEマートはソウル駅隣のEマートに比べて、やはり高めです。
>それは若干・・ですが。海苔など種類はソウルの方が沢山あったと記憶しています。私は時間潰しに空港内で荷物を預け、シャトルに乗って行っただけでしたが何点か購入しました。シャトルは帰りのほうが少し時間がかかるので、気をつけて下さいね。良い旅行を・・
>
>しょうさんのメッセージ
>>6月に初めて韓国に旅行します。
>>
>>お土産に海苔やお菓子の沢山買う予定ですが、
>>
>>かさばるので帰りの金浦空港のEマートで
>>
>>まとめ買いしようかと思っています。
>>
>>Eマートは安いと書いてありましたが、
>>
>>空港内ですと海苔やお菓子も高めでしょうか?
>>
>>知っている方いらしたらお教え下さい。
>>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[54419] 情報 金浦空港のEマート活用法 (返信: 2 )
投稿者:noriko さん 08.06.25 / 最新レス:秋子 さん 08.06.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6/20から母と2泊3日でソウルに行ってきました!東京に住む母は金浦空港発着、私は仁川空港発着です。母は地下鉄、私はリムジンバスで市内に向かい、インサドンのホテルのロビーで落ち合いました。二人とも初の韓国、そして韓国語は全くわからないのですが、特に問題なかったです。なお仁川空港ではクレジットカードでキャッシングできるATMが見つからなかったので、急ぐ人は、両替所でとりあえず日本円を両替した方がいいかもしれません。なお、ホテルの1階にあるコンビニにクレジットカード使用可能なATMが設置されていたのでその後は現金には困りませんでした。
最終日の過ごし方として、金浦空港のE−マート活用法を提案します。私たちが今回泊まったインサドンエリアには大型スーパーがありませんでした。海外旅行では現地のスーパーマーケットに行くのが大好きな私たちは、最終日、金浦空港のE−マートに行ってみることにしました。ホテルをチェックアウトし、地下鉄で金浦空港に行きます。地下鉄を降りてから5〜10分、案内表示に従って地下を歩くとE−マート到着です(バリアフリーでエスカレーター完備なのでスーツケース持ったままでもそれほど苦になりませんよ)。通路から店内に入ってすぐのところに料金100ウォン(激安ですね!)で利用できる大型コインロッカーが多数設置されています(大きなスーツケースも入ります)。そこに荷物を預け、身軽になって店内散策です。衣類、化粧品、おもちゃ、フードコート。基本的に何でもあります。そしてもちろん食料品売り場も充実!すっごく楽しいですよ〜。何か買い物をしたら、コインロッカー前にベンチがたくさんあるので、そこでスーツケースを広げてゆっくりパッキングできて便利です。なにより、このE−マートは空港にあるので帰国ギリギリまで時間を有効活用できるのがメリット。その後、私は母と別れて、私はA'REXにて仁川空港に行きました。A'REXは、バスと違って鉄道なので時間が読めるのがありがたいです。

金浦空港を利用する人はもちろん、仁川空港利用者でも、ソウル滞在中に大型マートに行く時間がなかった人に超おすすめの方法ですよ。
空港で食料品のお土産を買うと高いし、店員さんはすぐ近寄ってくるし。
でもスーパーならお値段も安いし、手にとってゆっくり選べます。ほんと楽しいですよ☆
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
おいきむちさん / 08.06.26 翻訳(번역)
貴重な情報ありがとうございます!金浦空港にもスーパーマーケットが
あるだなんて知りませんでした。
私も再来週羽田ー金浦で韓国に行きます。江南エリアに泊まるので
お土産を買うところがそれほどなさそうだなと心配していましたが、
帰りに金浦空港で買えば良いかと安心しました。
初の韓国旅行なのでコネスト様で色々調べさせてもらっていますが(ホテルも今回予約しました^^)、大体大型スーパーというのはゆっくり回ってどれくらい時間がかかるものでしょうか?
日本のスーパーマーケットを想像しておけば良いでしょうか?
特に何をお土産に買うかをまだ決めていないのでぐるーっと回って良さそうなものをお土産にと考えているのですが。
norikoさんはどれくらいの時間でスーパーで買い物をなされましたか?
教えて頂けますでしょうか。

norikoさんのメッセージ
>6/20から母と2泊3日でソウルに行ってきました!東京に住む母は金浦空港発着、私は仁川空港発着です。母は地下鉄、私はリムジンバスで市内に向かい、インサドンのホテルのロビーで落ち合いました。二人とも初の韓国、そして韓国語は全くわからないのですが、特に問題なかったです。なお仁川空港ではクレジットカードでキャッシングできるATMが見つからなかったので、急ぐ人は、両替所でとりあえず日本円を両替した方がいいかもしれません。なお、ホテルの1階にあるコンビニにクレジットカード使用可能なATMが設置されていたのでその後は現金には困りませんでした。
>最終日の過ごし方として、金浦空港のE−マート活用法を提案します。私たちが今回泊まったインサドンエリアには大型スーパーがありませんでした。海外旅行では現地のスーパーマーケットに行くのが大好きな私たちは、最終日、金浦空港のE−マートに行ってみることにしました。ホテルをチェックアウトし、地下鉄で金浦空港に行きます。地下鉄を降りてから5〜10分、案内表示に従って地下を歩くとE−マート到着です(バリアフリーでエスカレーター完備なのでスーツケース持ったままでもそれほど苦になりませんよ)。通路から店内に入ってすぐのところに料金100ウォン(激安ですね!)で利用できる大型コインロッカーが多数設置されています(大きなスーツケースも入ります)。そこに荷物を預け、身軽になって店内散策です。衣類、化粧品、おもちゃ、フードコート。基本的に何でもあります。そしてもちろん食料品売り場も充実!すっごく楽しいですよ〜。何か買い物をしたら、コインロッカー前にベンチがたくさんあるので、そこでスーツケースを広げてゆっくりパッキングできて便利です。なにより、このE−マートは空港にあるので帰国ギリギリまで時間を有効活用できるのがメリット。その後、私は母と別れて、私はA'REXにて仁川空港に行きました。A'REXは、バスと違って鉄道なので時間が読めるのがありがたいです。
>
>金浦空港を利用する人はもちろん、仁川空港利用者でも、ソウル滞在中に大型マートに行く時間がなかった人に超おすすめの方法ですよ。
>空港で食料品のお土産を買うと高いし、店員さんはすぐ近寄ってくるし。
>でもスーパーならお値段も安いし、手にとってゆっくり選べます。ほんと楽しいですよ☆
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
秋子さん / 08.06.27 翻訳(번역)
私も金浦空港のEマートには帰りの飛行機のチェックイン前に行きます。
金浦はチェックイン一時間前で充分なので、大体2時間前にEマートに着くようにしています。
見るものすべて楽しいので、初めてでしたら一時間くらいあった方がよいかもしれません。
キムチの計り売りもあるので(サランラップでグルグル巻きにしてくれます)キムチは必ずここで買います。
店員さんは日本語は通じませんが、なんとなくいつもわかってくれます(*^_^*)
キムチは機内持込出来ないので、買い物が終わったら外の駐車場のベンチでスーツケースに入れます。
その分のスペースを忘れないようにして下さいね。
ソウル駅のロッテマートも楽しいですけど、荷物を持って移動することを考えると、帰る空港で買い物が出来て便利だと思います。

買い物が終わったら、国際線に戻りますが、金浦空港の改札を通り過ぎて来た道の倍歩きますので、チェックインカウンターまで多めに15分位みておいて下さい。
チェックインが済んだらフードコートで最後の最後に一食いただきます。
今の時期、カルグクスのコーナーのコングクスが結構美味しいですよ♪
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
12
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細