本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 大田駅のクチコミ
大田駅 ユーザー投稿 [電鉄・地下鉄・駅] 參考記事
クチコミ数:7 ( 2 0 残念 0 情報 2 質問 3)   /  お気に入り登録数 : 9   お気に入りに追加
電話:1544-7788、1588-7788(KORAIL全国顧客センター)
住所:大田広域市 東区 貞洞 1-1
( 대전광역시 동구 정동 1-1 )
 [道路名住所]
大田広域市 東区 中央路 215
( 대전광역시 동구 중앙로 215 )
* 登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
登録者 : おっぴーちゃん◇さん / 11.06.08
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[385051] 大田駅観光案内所、もみたん似の敏腕スタッフさん。 (返信: 2 )
投稿者:bian さん 18.05.14 / 最新レス:bian さん 18.05.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田駅に到着して、まず足を運んだのが、大田駅2階の切符売り場のすぐ横にある「観光案内所」です。
英語、日本語、中国語と書かれた表示がありました。
その日は、若い女性スタッフさん1人のみで、あらかた観光や食事等のアドバイスを頂きました。
ただ、色々な事を聞き出すのに、少々時間がかかりました。

観光3日目は、残念な事に1日雨の予報でした。
その為、急遽観光を変更せざるをえなくなり、観光案内所で、またアドバイスを頂く事にしました。
すると、その日は、スタッフさんが3人おり、それぞれの言語の位置に座られておりました。

日本語の場所に座っていらっしゃる方は、女優の「山村紅葉さん」に似ており、その「もみたん」からは、仕事ができるオーラがものすごく漂っておりました。
(※私の勝手なニックネームの呼び方で、失礼いたします。)

案の定、質問するや否や、もみたんの目の端がキラッと光り、
キーボードを素早く、カチャカチャと叩き、そうしながら、他の座っているスタッフさん達に質問に対しての疑問点などを振り、同時に電話をかけ…とにかく仕事が早いのです!
私の質問は、次々に解決していき、その日の旅の予定がどんどんたっていきました。
もみたんの本領発揮は続きます。

・大田から扶余へ行くのに、ネイバーのルート検索で、世宗経由で行くと、時間がかかり、行くのを諦めた話。
・観光案内所の人も知人も、ホテルから市内バスに乗り、西南部BT経由で扶余に入るのが一番良いと、アドバイスを受けた話。
・ホテルの備品課長のアジョシに、相談すると、大田はマイカー率が多い為、渋滞するから、西南部BTまでは、40分どころか1時間はかかるから、地下鉄で九岩駅まで行き、市内バスで、公州BT経由で行くのが良いとアドバイスを受けた話。

それらの話をすべて話し終え、私はどうすべきか聞きました。
もみたんは、じーっと私の話を聞き終えると、「ちょっと待って下さい…」
と頭の中でルート検索を行っているかのように見えたかと思うと、

分かりました、論山(ノンサン)です!
西南部BTは朝晩は時間がかかるから、ダメです。
公州経由はバスは沢山出ているけれど、途中の市内バスで時間がかかります。
やはり論山です。

PCも他の誰もが想像しなかった、大田儒城から論山経由の扶余という結論。
お陰様で、翌日の扶余行きは、ラッシュ時にも関わらず、スムーズに行けました。

観光案内所には、最新の地図だけでなく、現地のイベント情報や、ちょっとした割引券等も置いてあったりします。
観光案内所は初めての観光の際は、とても有益な場所だと思います。
大田観光の際は、ぜひ、大田駅観光案内所に立ち寄られてみて下さい。
儒城バスターミナル
論山バスターミナル
扶余行きのバス
扶余バスターミナル付近の様子
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
floweryukiさん / 18.05.14 翻訳(번역)
こんばんは。

大田は優秀な人材を得ましたね。椅子を温めているだけのような働きぶりでは、訪ねて行った観光客も心が萎えてしまうもの、このように気持ちの良い仕事をしてくれるスタッフが対応してくれるだけでも、この地に来た甲斐があったもんだと、嬉しくなりますよね(^^) 旅は人との出会いだなぁ、と思うのです、私も。

ところで「もみたん」の御様子を読んでいると、まるでゲームの達人のような感じを受けました。はいっ、一面クリア! はいっ、二面クリア!・・・ はいっ、全制覇!みたいな。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.05.14 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
知らない土地の旅行の際、まず、観光案内所に立ち寄るという方法は、仕事の出来る友人から、
一緒に旅をした際に、教わりました。
スマホどころか、ネットが普及しつつある時代でしたから、という事もありますが、
地元の人間でなければ、現地でなければ、分からない情報があるものです。
さあ、観光するぞ!という時に、いきなり観光案内所に立ち寄り、別々に情報を集めはじめ、疑問に思いつつ1時間後…​
そこだけのイベントや、割引券、ルート等を手に入れる事ができ、ものすごくスムーズに、かつ、無駄な時間なく、お得な旅が出来ました。​
私は、無駄にも思えた観光案内所での1時間が、とても有意義だった事に気付きました。

サスペンス好きなので、テキパキと働く、そして、質問した事を次々と解決していく「もみたん」をキラキラとした目で見ていたと思います。
​もみたんのお陰で、最高に美味しい物も食べれましたし。
こういった方に対応して頂けると、本当に気持ちが良いですし、ありがたい気持ちになりますね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
[306152] 質問 コインロッカーについて (返信: 2 )
投稿者:あきみち さん 16.09.20 / 最新レス:あきみち さん 16.09.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来月大田駅を利用します
ソウル駅に向かうKTXに乗る前にコインロッカーがあればキャリーorスーツケースを預けたいのですが
①コインロッカーの有無
②サイズ
③ない場合、駅員に預かってもらえるのか
④ない場合、設置している最寄りの駅

おわかりの方教えてください
よろしくお願い致します
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
물만두さん / 16.09.20 翻訳(번역)
大田駅の一階にあります。うんどん屋の隣です。
一年前の写真ですがそんなに変わってないと思います。
いろんなサイズがあってなんでも入れると思います。

大田駅コインロッカー
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あきみちさん / 16.09.21 翻訳(번역)
물만두 さま

お忙しいところありがとうございます(*^^*)
画像までご丁寧にありがとうございました
探してみますねヽ(^0^)ノ
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[206876] 情報 大田駅⇔西大田駅間の移動。 (返信: 0 )
投稿者:SUZUKIX さん 14.01.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
やはり、タクシーが一番便利です。
バスは、ハングルが読めないと辛い。
最後の頼み地下鉄と言うと、
大田駅は良いのですが、
西大田駅と地下鉄の西大田ネゴリ駅は
歩いて15分程かかります。
僕は、偶然にも西大田ネゴリ駅から西大田駅に行くオバサンが
おられたので、後ろを付いて行き
なんとか、到着できましたが。。。
大田地下鉄の設計段階から、接続しといてよ。。。と思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[195728] やはり「本場」は美味?KTX利用時にオススメの、ご当地ホドゥクァジャ (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.30 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.11.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ホドゥクァジャは、全国の地下鉄駅、高速道路休憩所、全国チェーン店の支店、秋冬には屋台などあちこちで売られていますが、味には意外なほど差異があります。

さて、KTXというか、国鉄の大田駅の2階にホドゥクァジャ(くるみ菓子)売場があります。
忠清道地域の高速道路休憩所(牙山と公州で一度ずつ目撃)で時々見かける「100년나무(ベンニョンナム=100年の木)」というブランドで、これが意外に美味です。小豆あんの味、薄めの皮、また、「含量3.5%」だという、刻んだクルミの入り具合も良いですが、表面がわずかにカリッとなった熱々の状態で出してくれることが多いのです。←12個3000ウォンだったので、値段は普通です。

パッケージに漢字で「天安名物」と書かれていて、現にKTX天安駅構内でも同じ店を見かけました。
では、ホドゥクァジャの本場である忠清南道・天安市の「ホドゥクァジャ通り(正式名称ではありませんが、元祖や本家を名乗るホドゥクァジャ店が並ぶエリア)」の店かと思ったら、じつはこの「100年の木」、忠清北道・清原郡の会社のようです😅 ・・・が、そこは気にしないことにします。 

地方都市のクルミ菓子店は「日曜・祝日休業」なことも多いですが、大田駅2階のこの店は、KTXのりばのすぐ近くということもあり、土日に前を通っても営業しています。
ソウル市内では見かけない、忠清道エリアの「ご当地ホドゥクァジャ」、電車で大田・天安方面に行かれる方は一度お試しを😌  
2階のコンビニ横にあります
電車旅のお供にオススメです
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
かにぱんさん / 13.11.08 翻訳(번역)
こちらの掲示を拝見してませんでしたが、たまたま立ち寄り12個入りを買いました。すごくクルミがいい味だしてますね。セマウルやムグンファのカフェ車の販売品と同じかわかりませんが、気に入りました。また立ち寄りたべたくなります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 13.11.09 翻訳(번역)
かにぱん様、こんばんは。ここのお店で購入されたのですね!

大田に住んでいた時には別に気にしていなかったのですが、他都市やソウルで有名・無名メーカーのホドゥクァジャを食べた後、大田訪問時にふとここで再び買ってみたら、「これは美味しいのでは?」と気付きました。でも、ソウルでは店を見たことがないのが残念です。車内販売のホドゥクァジャは買ったことがないですが・・・今度乗ったら注意して見てみます。

現在、大田駅の2階では「聖心堂」が突出した人気を誇っていますが、この「100年の木」もお土産になるのではと思っております🎁
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[194230] 情報 「中小企業名品マル」、国鉄大田駅にも9月16日(月)オープン! (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル駅に「中小企業名品マル」という売店があります。
名前の通り、韓国の中小企業が生産した生活用品、工芸品、コスメや健康食品などを販売する店です。これまた名前の通り、お値打ち価格の名品にも出会えることがあります。

その「名品マル」が、きょう(15日)KTXに乗るために立ち寄った大田駅にもオープンしていました。運営団体は、ソウル駅の店と同じく「KORAIL、IBK企業銀行」とあります。

店内には、コスメ好きや健康オタクを惹き付ける品々が置かれている、ように見えます。中ではスタッフがせっせと商品を並べています。
さっそくのぞいてみようと自動ドアのボタンを押してみると、開きません。よく見ると、ガラスのドアには
「準備中です。 9/16(月) オープン -名品マル-」
の文字が😩 

店内にいたスタッフに「ちょっと中を見られませんか?」と訊いてみましたが、もちろん不可。無念の思いで大田駅を後にしたのでした。

ということで、正確な品揃えを把握していないのですが、大田駅(地下鉄ではなく、KTXなどの鉄道駅のほう)をご利用の方、時間に余裕があればちょっとのぞいてみて下さいね・・・。 
おお、これは中小企業名品マルの看板!
が、オープンは明日との案内
無念の思いで駅を後にしたのでした
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[184300] 質問 大邱~大田へ行く方法 (返信: 5 )
投稿者:smappiee さん 13.06.15 / 最新レス:smappiee さん 13.06.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大邱の啓明大から大田の劇場までタクシー移動して公演のはしごを考えてるのですが、
時間と予算はどれくらいかかるか想像もできません。
大田~釜山の空港のタクシー以外の便はないようなんで…(^^;
地図をちらみした限り、大邱~大田は一本道みたいなんで、近そうに見えますが、
1時間位で行き来できたりできるものなんでしょうか?
できなければ、色々考え直さないといけないので…ソウルは大体検討つきますが、
私のように地方へ行く知人もいないので、助言いただけると助かります。
宜しくお願いしますm(__)m
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.06.15 翻訳(번역)
現在ソウル在住の者です。以前2年半ほど大田に住んでいた時に、大邱まで自家用車で
行った事があります。渋滞なしでしたが、2時間以上かかりましたよ・・・。

コネストの「タクシー」記事の「ルート検索」機能
http://map.konest.com/proute?cx=310659&cy=551451&lv=10
でも、大邱のどこか発(啓明大のどのキャンパスかにもよりますが)、大田のどこか着
(大田駅で試してみました)だと2時間強、10万ウォン以上かかるとの結果が出ます。

KTXの「東大邱駅→大田駅」間は確か45分ほどですので、これを取り入れた方が大田での
公演場所によっては速いかもしれませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
shipadさん / 13.06.15 翻訳(번역)
こんにちは


大田とは大田市のことでよろしいのでしょうか。
東大邱から大田までKTXを利用しても1時間弱かかりますから、
いくらなんでもタクシー利用で1時間では無理かと思います。
大邱から大田までの交通手段で一番早いのは、
KTXの利用かと思います。
その他高速バス又は市街バスがありますので、
そちらをメインに考えて、
ターミナルと会場とのアクセスでタクシー利用の方が、
懸命かと思います。

出発地はわかりますが、目的地がもう少し具体的だと、
詳しい情報を探せるかと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
smappieeさん / 13.06.16 翻訳(번역)
なるほど!ここでざっくり一通り調べてはあるのですが、諦めきれなくて~(^^;皆様のご意見を頂いた次第です。
出発は啓明大オペラハウスでしたっけ?ですから地下鉄の駅からは近いかな?
三銃士のあと、クナルドゥルですから、大田は劇場ですから、芸術の殿堂…でしたっけ?あそこです。
啓明大から東大邱にしても大田駅から劇場までも今いち遠い気がしたのですが…(^^;

なかなか難しいということなんですね。(T_T)
とても参考になりました!
ありがとうございました!m(__)m
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 13.06.16 翻訳(번역)
7月6日(土)か7日(日)だとすると、
三銃士 土曜 15時開演(145分) 17時30分過ぎに大邱発 → クナルドゥル 19時30分
     日曜 14時開演(145分) 16時30分過ぎに大邱発 → クナルドゥル 19時30分

6日(土)でタクシーだと 絶対に 間に合わず(または『三銃士』終演前に大邱発とか😖)、
7日(日)でも微妙なところですね。

大田駅→大田文化芸術の殿堂 は、車やタクシーなら15~20分ぐらいなので、やはり二都市間の
移動はKTXをオススメします・・・。 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
smappieeさん / 13.06.16 翻訳(번역)
ありがとうございます!
その後KTXの時間みてたのですが、土曜ならなんとかなるような気がしましたが…(^^;
日曜はKTXの時間に公演が終わったりとかその逆だったりで、どう逆立ちしても無理なようです。(T_T)
土曜は2時間の猶予があるで、どうにかなるかな?と思いながら時刻表とにらめっこしてましたが…(^^;
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[103779] 質問 大田駅について (返信: 2 )
投稿者:カウル さん 11.08.18 / 最新レス:カウル さん 11.08.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田駅にキャリーケースが入るコインロッカーはありますか?

初めて行くところでわかりません。
夜に大田から釜山にKTXで行くのでコインロッカーに荷物を置いておきたいのですがキャリーケースが入る大きさの物はありますか?

コネストの記事によるとコインロッカーはあるみたいなのですが大きさがわかりません。。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.08.18 翻訳(번역)
http://info.korail.com/servlets/renew.sta.sta02000.sw_sta02209_v1Svt?code=0010&name=대전

ここにコインロッカーの写真がありますが、高さ方向4分割タイプですね。

大抵のコインロッカーは幅50cm弱、奥行き60cm弱、高さは180cmくらいの何分割かで決まるので、この場合は45cm弱程度だと思います。

機内持ち込みできる程度の大きさなら入るかもしれません。
参考(W55cm×H40cm×D25cm)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
カウルさん / 11.08.23 翻訳(번역)
RondaJin さん

ありがとうございます。
大きな物はなさそうですね。。

参考になりました!!無ければホテルに一度、帰ってみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細