本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > ERIC KAYSER 三清店のクチコミ
ERIC KAYSER 三清店 閉店 [カフェ・スイーツ, その他の飲食店]
에릭케제르 (エリッケジェル)
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 6   お気に入りに追加
電話:02-739-5100 日本語:注文程度可
休業日:年中無休
営業時間:日~木 8:00~22:00、金・土 8:00~23:00(ラストオーダーは閉店1時間前)※2012年旧正月の1月22日(日)8:00~21:00、1月23日(月)10:00~22:00
住所:ソウル特別市 鐘路区 昭格洞 87
( 서울특별시 종로구 소격동 87 )
ホームページ:www.erickayser.co.kr
主なメニュー:パン、ケーキ、サンドウィッチ
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : てつこさん / 11.05.14 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[148261] 情報 閉店したようです。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストのお店登録情報にて既に閉店処理されているようですが、
本日行きましたら、撤去作業をしておりました。
もし行かれる予定の方、参考なさって下さいませ。

とても残念ですが、今後はまた有名な洋食レストランが入店するらしく
そちらも楽しみです。

   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[137315] パッビンス、美味しかったです (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.05.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
エリックカイザー三清洞店へ行き、今年初のパッビンスを頂きました。
私が注文したのは、「ミルクパッビンス」でしたが、マカロンが二個とお菓子、
小豆だけで、シンプルでしたが、美味しかったです。
あとは、抹茶とチョコレット味、全部で3種類ありました。
シンプル味のパッビンスが好きなので、また食べに行きたいと思いました。

  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
chanchanさん / 12.05.18 翻訳(번역)
Chiwa さん、こんにちわぁ~


ERIC KAYSERさんにもパッピンスがあるんですね😝

おまけに、マカロンがのっているなんて
女心をくすぐるトッピングですね👧💕


私も、来週訪韓するので
今年初のパッピンスを食べようと思っています🍴


いつも素敵な情報&美味しそうな写真の投稿
ありがとうございます🍀
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.18 翻訳(번역)
chanchan様

レス頂き有難うございました。
ERIC KAYSERさんにパッピンスが3種類もありました。
しかもマカロンが二個ものってました!
マカロン単品で買うと、一個1,500ウォンくらいするので、結構得した気分でした。
街のカフェなどのパッビンスに比べると、物足りないかもしれませんが、さっぱりして
美味しかったです。

来週、訪韓予定でしょうか!
いつもchanchan様の旅レポート、楽しく拝読しておりますが、今回も楽しみにしております。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
おますさん / 12.05.19 翻訳(번역)
Chiwaさま

とてもおいしそうですね。
うちの娘はマカロン大好きなので
これは飛びつきます!

日本ですと、かき氷は季節になるとお店でも食べられますが
韓国では、年中あるのですか?

真夏に行った前回も、パッピンスを試すことができなかった
くらいなので、何も知らなくてすみません。

主人からもらった前回のカジノの勝利金を元手に
次回のソウル旅、私も早く計画したいです!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.19 翻訳(번역)
おます 様

レス頂き、有難うございました。
私もマカロンが大好きで、実はマカロンが目的でした 笑。
ERIC KAYSERのマカロン、他のところより高くないほうだと思います。
今、ほとんど一個2,000ウォン前後するので。。
サイズもあまり小さくもなくお味もとても美味しかったです。

お菓子は、お味は良かったですが、歯にくっつくような感じがちょっと嫌でした。
マカロン3個にすればいいのに 汗。

かき氷ですが、街中の大手パン屋チェーン店では、季節限定として販売しておりますが
一部のカフェでは、年中売っている店もあるようです。
三清洞にもありますが、店名を忘れました。 コネストにもお店登録されている店ですが。。
でも、これからは暫くの間、どこの店でもかき氷販売すると思いますので、次回は是非
お試し下さい。 どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[126161] クレームブリュレ美味しかったです。 (返信: 8 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.02.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.02.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
テイクアウトでERIC KAYSERの「クレームブリュレ」を買ってきました。
クレームブリュレは大好きなデザートの一つで、ケーキよりも好きですが、
とても美味しくお勧めです.。

風邪の影響で、食欲がないこの頃ですが、クレームブリュレは美味しく頂くことができ、
明日の朝食もクレームブリュレの予定です 汗。
クレームブリュレとミニパン、日本の抹茶葛が本日の夕食でした 汗。
日本の抹茶葛は、頂いたもので、ERIC KAYSERでは売ってませんが
体が温まりとてもご馳走様でした。

クレームブリュレは、一個、3,500ウォンで、つい先日行った他のクレームブリュレが
有名なデザートカフェよりも安かったです。
個人的には、ERIC KAYSERのクレームブリュレもお勧めです。
因みに、ミニパンも3,500ウォンで、とても美味しいです。

    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.26 翻訳(번역)
Chiwaさま

先日連れて行っていただいたイタリアンのカフェでも
クレームブリュレいただきましたよね。
あれもとてもおいしかったです。

だったら早く投稿しろ?・・・すみません、そのとおりでございます。
あわせる顔もございません。(^^;)

抹茶葛、のどにもおなかにもやさしかったですか?
それも「ギョギョ」湯呑みで飲むなんて~~。
風邪引いてるのにそんなにお勉強したら
また鼻血出ちゃうから、今日はもう寝てくださいね。

またまたおいしいデザートの情報、どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.26 翻訳(번역)
pu-ku オンニ

そういえば、つい先日もクレームブリュレ食べましたね 笑。
抹茶葛、本当に体が温まって、飲むと胃が優しくなる感じでした。
以前、あけんマ様から小さい時に調子悪かった際、お母様が抹茶葛を作ってくださったという
お話を聞いたことがありますが、本当に身も心も温まるようなお味でした。
抹茶葛パワーで風邪治りそうです。 どうも有難うございました。

あまりの美味しさに、結局クレームブリュレ2個も食べてしまいました 汗。
でもまだ一個残ってます。 もちろん明日の朝もいけます 笑。
ここのミニパンもとても美味しく、ちょっと冷やしてミルクと一緒に頂きましたが、
いま急に辛ラーメンが食べたくなりました 笑。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.27 翻訳(번역)
お店の写真です。
またクレームブリュレを買いに行って参りました 笑。
最後の写真がお店のクレームブリュレで、本当に美味しいです。

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.27 翻訳(번역)
続きです。
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
mijeonさん / 12.02.27 翻訳(번역)
Chiwaさん✨

美味しそうなお写真をありがとうございます。
即リピートされるほどおいしいクレームブリュレに興味津津です😄

実はカスタードが苦手(いまだにシュークリームは苦手です)でしたが、ビストロで食事をした際に
目の前でキャラメリゼしてくださったクレームブリュレの美味しさに感動したことがあります。

こちら三清洞のお店は外観も素敵ですね。
スイーツはもちろんパンも時間をかけて丁寧に作られているのが拝見するだけでわかります。
最後のお写真のビン入りのものはワインビネガーっぽい印象もありますが飲み物でしょうか?
飾っておきたいほど可愛いビンとラベルですね。

ERIC KAYSERというこちらのお店、まだ伺ったことはないのですが、市庁駅のザ・プラザホテルに
あるお店の前を通るたびに気になっていたパン屋さんです。
残念ながらいまだに購入に至っておりませんので次回はぜひ伺いたいと思います。


ところでChiwaさん、風邪をひかれていたようですがお元気になられましたでしょうか?
卵、ミルク、砂糖でできたクレームブリュレをたくさん召し上がられ、そして抹茶葛湯で
身体の中から温まれば風邪もどこかへ消えてしまいそうな気もいたしますが^^。
まだまだ寒さが続きますのでご自愛くださいね。

素敵なお写真とご紹介ありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.28 翻訳(번역)
mijeon 様

レス頂き、誠に有難うございました。
公の場で風邪をひいたと自慢していたこと、深く反省しております。
他に自慢することがなくて 汗。
ご心配頂き、有難うございます。
皆様のお陰様でまた、クレームブリュレ、抹茶葛のお陰でもう風邪は治りました!!

そういえば、私も甘いケーキだとかカスタード系もどちらかと言うと苦手ですが
(信じられないでしょうけど)、中でもクレームブリュレは昔から好きで、
こちらのクレームブリュレは本当に美味しいと思います。
最近は、一食はクレームブリュレでした。

「市庁駅のザ・プラザホテル」のERIC KAYSERへは行かれましたか。。
このプラザホテルは昔からパン屋が本当に有名なホテルです。
恐らく昔からパンが好評のホテルでもあるため、ERIC KAYSERも入店していると思います。
また、狎鴎亭のギャラリア地下にも店舗がありますが、こちらはカフェはなく割りと狭いです。
三清洞店のほうが種類も多く、静かで落ち着いてお勧めです。

最後のお写真のビン入りのものは、仰るようにワインです。
風邪治った記念で二本も買ってきましたが、これらは、ノンアルコールワインです。
風邪のことまで心配して頂き、有難うございました。
mijeon 様もお体、お気を気つけて下さいませ。 どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.28 翻訳(번역)
Chiwaさん✨
皆様へ✨


こんにちは〜!
もっと早く書き込みをしたかったのにパソコン不調で遅くなってしまいましたが
そのおかげでまたまた美味しそうな追加写真を拝見出来て嬉しいです😍

クリームブリュレ、凄く美味しそうです〜!
スプーンでカチカチ叩いてみたいです🍴(笑)

私も以前、皇居周辺をウォーキングした帰りに
日本橋店に寄ってスイーツやパンを買ったことがあったのですが
クリームブリュレ、全然気がつきませんでした〜😣
次回、また行くことがあったら是非買ってきたいです〜!!
(あまり東京も行かないので韓国の方が行きやすい!? 笑)


で、2回目にUPして下さった7枚目のお写真のクリームブリュレの隣りにある
チョコタルト、食べました😝(同じ形のカスタードも!)
大きくて食べごたえが…🐷w


先日の訪韓では姉のわがま…いや、ご都合で三清洞に行けなかったので
次回はChiwaさんが紹介して下さったお寺やバーガーもあわせて
必ず遊びに行きたいと思います!😄

美味しい情報、どうもありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.28 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

レス頂き、誠に有難うございました ギョギョ↑ 笑。
また、とても美味しそうなプディングのお写真も有難うございます。
実は、プディング、プリンも大好きです。 
別に入れ歯というわけではないですが 汗 こういう柔らか系が大好きです。
噛まなくて済むので、前よくワンちゃん達に噛まれたのがトラウマになっているようです 笑。

こちらのクリームブリュレ、本当に美味しいです。
ああ、でもこちらのクリームブリュレは、スプーンでカチカチできないです 笑。
仰るように、クリームブリュレはそれが楽しみの一つですが。。

さすが、ピダムンノ 様!
ホノルルマラソン経験者だけに、皇居周辺も完走済みでしょうか?!
よく皇居周辺、外国人も一杯走ってますよね。
私は走るのは苦手ですが 汗 ウォーキングは大好きです。

日本では日本橋にお店がありますか?
大変参考になりました。 日本では名前がちょっと違うようですね。

チョコタルトはまだですが、明日また買いに行きます。 行けたら。。笑
でも次回には是非試してみたいです。 チョコタルト メモメモ!
ピダムンノ 様も次回は是非三清洞へ行ってみて下さい。
ここは、上の階は落ち着いたカフェもあるので、次回でもお時間ありましたら。。

因みに、写真はお気に入りのERIC KAYSERのパンです。
大き目のチーズが一杯入っていてもちもちしてこちらも美味しかったです。

   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[95292] ヨーロッパ風のパン屋さん、三清洞に登場! (返信: 2 )
投稿者:てつこ さん 11.05.14 / 最新レス:てつこ さん 11.05.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
インサドンからサムチョンドンに向かう途中、アートソンジェセンターのお向かいに
韓国のパン屋のチェーン店、パリバゲットが出来た・・・と思っていたら、その近くに
エリックカイザーっていうパン屋さんもオープンしました😄
調べてみると、市内に数店舗あるチェーン店だったんですね・・・・🍞

目を引くのは何と言ってもお店の外観❗
このあたりは、昔ながらの瓦屋根の建物が多いのに、
ヨーロッパ風のステキな外観が、イイ意味でとっても存在が浮いています🏢

ちょっとお高いのかしら⁉と思って中に入ってみたんですが、
実際のところ、そうでもなかったです。
もちろん、パリバゲットやトゥレジュルに比べたら高いですケド👛
美味しそうなパンもたくさんあったんですけど、ケーキを2つ買ってみました~🍰
ブランデー味が効いてるティラミスを2つ。2つ合計で13,000ウォンくらいでしたっ💡
美味しくペロリとたいらげちゃいました~😝

2階ではパスタなんかも食べれるようで、今度はお食事にも行ってみようかしら、
と思ってしまいました。ステキな外観のパン屋さん、立ち寄ってみてはいかが⁉
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
mijeonさん / 11.05.15 翻訳(번역)
てつこさんへ🎶 

初めまして、mijeonと申します。
パン好きな私は市庁駅の地下を通るたびザ・プラザホテルのお店が気になってました。
いつも時間がなくて立ち寄れなかったので次回は必ず朝食に行こう!と思ってました。
日本ではメゾンカイザーという名前で店舗展開されているようですが、私の住む街にも
近くにもお店が無いので余計にソウルでここのフランスパンが食べてみたいと思います。
韓国語ではエリッケジェルっていうんですね。読み方も参考になりました。
三清洞は次回訪れようと思っていたのでこちらのお店でお茶しようかな😍
素敵な写真と口コミに感謝します。ありがとうございました。

これからも韓国からステキな情報を発信してくださいね💕 よろしくお願いします✨ 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
てつこさん / 11.05.16 翻訳(번역)
mijeonさん、アンニョンハセヨ~!
コメント、ありがとうございました~😉
日本ではメゾンカイザーっていうお店があるんですね~。知りませんでした~。

私もプラザホテルの地下通路のお店を通りすがりで見たことがあるんですが、
三清店のレジのところで、プラザホテルやギャラリア百貨店のロゴがやたらあるので、
「あ~。このお店は、ハンファグループなんだ~」と思いました。🏢
同じグループだから、プラザホテルの地下にエリックカイザーがあるのも納得だと思います~💡
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細