本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > ケッポレチンジュ 本店のクチコミ
ケッポレチンジュ 本店 閉店 [海鮮]
クチコミ数:10 ( 10 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 70   お気に入りに追加
電話:02-544-8892 日本語:一部スタッフ可
休業日:年中無休
営業時間:17:00~翌6:00
住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 182
( 서울특별시 강남구 논현동 182 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 江南区 奉恩寺路1キル 34
( 서울특별시 강남구 봉은사로1길 34 )
ホームページ:jogae92.com
主なメニュー:貝焼き(チョゲグイ)専門
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : りこっぴーさん / 11.05.04 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[229646] 楽しめました (返信: 1 )
投稿者:ばみゅ さん 14.08.25 / 最新レス:konest さん 14.09.01
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2014年8月21日8時頃行きました。待つことなく入れました。貝焼きとエビの醤油漬け(生)をオーダー。圧倒的に貝蒸しを頼んでる人が多いようでした。ホタテ、タイラ貝、アサリ、エビ、ウインナー、トマトのベーコン巻など色々でてきました。3人で貝焼き(小)1、エビ醤油漬け1、ビール、サイダー、コーラ各1で65000Wでした。お店の雰囲気も明るいしスッタフもフレンドリーです。エビの醤油漬けはとっても美味しく、ケジャンのエビ版って感じです。次は貝蒸しを食べてみたいです。
トイレに「2号店、3号店は閉店しました。」と貼り紙されてました。1店舗しかないようです。水槽が店の前に置いてあるとか書いているブロガーさんとかいますが水槽はなかったです。お店は2Fです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 14.09.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、本店と3号店が閉店し
現在は旧2号店を本店として営業しているとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[222484] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:Michelle☆Lee さん 14.06.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月初旬に行ってきました!
ここは以前にも行ったことあります。
2号店・3号店もあるようですが
今回も新論峴駅から一番近い1号店へ行きました~。。
時間的には遅かったので
すんなり入れました~o(*^▽^*)o♪

「焼き」と「蒸し」もありましたよ!
私たちは「焼き」と選択~♡^▽^♡
はい!
やっぱ美味しかったです~ㅎㅎㅎㅎㅎ

これからもソウル旅行の際は
行くコース確定ですね~( ̄▽+ ̄*)フフフ…
 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[181964] 美味しかったし楽しかったー(*^▽^)/★*☆♪ (返信: 0 )
投稿者:sweet 0522 さん 13.05.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
行列覚悟で18時頃行ったのですが、すんなり入れました。
そのあとからどんどん行列できてましたが…(^^;

初めて食べた貝焼。
若い男の子が焼いてくれるので、火が通ってるー!?大丈夫ー!?って心配はありましたが、全然大丈夫でした(^^;

店内に案内してくれる男の子はとっても楽しくて、インカムマイクで、時折歌も歌いながら、(また歌が上手い)楽しい時間を過ごさせてもらいました。

写真も一緒に撮ってくれたりと、サービス満点!!
行列できるのがよくわかりました。

料理もなかなかのボリュームで、満足!!
生の貝はちょっと苦手なのもありましたが、完食!!

また訪れたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[162830] めっちゃ、辛かった! (返信: 0 )
投稿者:koil さん 12.12.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012.9.5(水) 17:00開店前に店に到着、既に一組が座っていました。

ミョンプムチョゲモドゥム(名品貝盛り合わせ)とビールを注文しました。
どれも大変おいしかったのですが、貝やスープなど全てにいたるまで
青唐辛子が半端でないぐらいトッピングされていて、めっちゃ辛かった!!
辛いのはOKな私でしたが、主人と一緒に青唐辛子を必死に取り除き食しました。
アルコールはあまり飲みませんが、ビールを追加注文してしまいました。

辛いのが苦手な方は、注文時に青唐辛子の量を減らすか、いらないと伝えた方が
いいと思います。

もやしのスープ美味しかったです!(青唐辛子入り)
トッポッキは絡めているコチュジャンソース(結構辛め)も美味しかったのですが
何より餅自体が味も食感も良くて、餅だけ別に買ってかえりたいぐらいでした!

帰りがけに入店した地元の女子大生かOLでしたが、店の人からビニールをもらって
汚れ防止にカバンにかけているのを見ました。






削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[138046] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:てぃーこ さん 12.05.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月17日女子3人で行きました。
韓国に昼過ぎに到着して、とってもお腹が空いていたので
ホテルから近いここに夕方5時過ぎに行きました。
(ノボテルアンバサダー)
多分、全然歩いて行ける距離なのですが
お腹も空いていたし、少々歩き疲れていたので
タクシーに乗り、地図を見せて連れて行ってもらいましたが
運転手さんが多分お店に電話して、どの辺~?みたいな事を
聞いて、ちょっと迷って、でも5分とかからず到着。
日本なら、歩いて行って!と言われる距離でしょう。
さすがに、まだ時間が早かったので他のお客さんも2組ぐらいでした。
日本語を話せる店員さんにメニューをお任せして、
出てくるわ出てくるわ貝がいっぱい!!
すべて辛いわけではなく、チーズをのせて焼いたり、酢醤油?
みたいなものにわさびをつけたりとか・・・(量がてんこもり)
(どんだけ日本人わさび好き?)
貝だけにあたったらやばいな~と思いつつ食べたら
これが美味い!!!
しっかり炭火で焼いているので生臭さもなく本当に香ばしい。
店員さんが切ったりしてくれるので黙々と食べていたら
いつのまにか満員になっていました。
地元の方、会社帰りのサラリーマンやOLさんですね。
3人で結構飲んで6万ウォンでした。安い!!
店員さんもイケメンで優しいし♥
韓国と言えばたいがい肉系に行ってしまいますが、
魚介類おすすめです。
夏場は暑いかもしれませんが・・・。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[133331] 店員さんが楽しい! (返信: 0 )
投稿者:エルス さん 12.04.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
女友達と2人で行きました。

焼き・蒸しどちらも食べたかったので2号店に行くつもりでしたが、最初に見つけたこちらのお店に入りました。(本店と知らずにw)

9時過ぎぐらいに行きましたが私たちより前に2組並んでいました。
並ぶと言ってもベンチがあり、しかもオンドル?で温かいのでまったく苦痛ではありませんでしたよ^^

店員さんが私たちを見て一瞬で日本人とわかったらしく…
「日本人?いらっしゃい〜^^」と気軽に声をかけてくださり、先にメニューを見てオーダーなのですが、わかりやすい英語で説明してくださったので、心配していた言葉の壁もなんのそのでした💡
2人前セットの「Rainカップル」とマッコリをやかんで頼みました。

さて、順番が回ってきていよいよ店内へ〜
オーダーしてくれたお兄さんに手をつながれてお店の奥へ(笑)

店内はとっても賑やかで、金曜日の夜って感じ!
店奥のテーブルに案内されると、テーブル上にはすでに貝がいっぱい✨
口コミ通り、貝好きにはたまらない程いろいろな貝があります😍
さっそくカメラを取り出し写真を撮ろうとすると、通りすがりの店員さんが
「写真撮ろうか?」と声を掛けてくださり、韓国に来てはじめて友達と2人で写真を撮ってもらいました。

それからも、店員さんが席の前を通るたび日本語で話しかけてくださり
食べるのに喋るのに大忙し!(笑)
日本語が少々喋れる店員さんも2〜3人いるので安心☆
日本語の通じない店員さんとは英語まじりの韓国語&ジェスチャーww
でも、海外旅行の醍醐味って感じで楽しいです。お互いかなり一生懸命でw


お料理はどれも美味💕
貝が新鮮なので焼いただけで美味しい😋
本当にいろいろな種類があって、見たことないような貝もいくつかありました。
焼き貝はわさび醤油かコチュジャンダレにつけますが、最初から韓国風に味付けされた焼き料理もあります。
ホタテにチーズをのせて焼いたものなんかも😍
そして、サイダーを1本サービスしてくださいました💕

店内はK-POPが流れていて、たまに店員さんみんなでノリノリで口ずさんだりしています(笑)
そんな楽しい雰囲気と会話を満喫しながら、デザートは炭火で焼いていた焼き芋💡
甘くておいしい〜😋

お勘定の際は「また来てね〜」と言いながら店員さんとハグ💕
みんな親切で楽しくて面白い!(イケメン率高いですw)
お料理が美味しいのはもちろんですが、店員さんんとのコミュニケーションが最高に楽しかった!!
次回韓国に来た際も是非また寄りたいお店です✨

ちなみに、新論峴駅からすぐが本店ですが、論峴駅まで歩いて行く途中に2号店・3号店もあります。
貝を持った男の子のイラストが目印❗
新論峴駅から論峴駅までは徒歩10分ぐらいです^^
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[115661] うまくて・安くて・雰囲気最高!! (返信: 1 )
投稿者:KAESHIN さん 11.11.25 / 最新レス:KT0323 さん 11.11.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月18日に行ってきました。
9号線新論峴駅で友人と待ち合わせをして、18時30分ごろ2号店に入りました。
1号店は、満席で2号店はガラガラでした。
しかし金曜日と言う事もあり、19時を過ぎるころから行列になっていました。(雨なのに・・)
店内は、会社帰りのグループやカップルで本当に賑やかでした。
入店時すいていたので、一番外側の席に座って楽しみました。
ビニールのシートが外壁となっており、ファスナーを開けると外の気分が味わえて最高でした。店員のスタイルも軍服で元気が良くとても楽しめました。
味は、貝そのものの味も楽しめるしコチュジャン風味のものもあります。又醤油も置いてあり、わさびも出てきました。
日本の友人 4人と私、韓国人の友人の計6人で行って食べて飲んで13万ウォンでした。一人約1500円と、本当にリーズナブルでした。

昔ながらの弁当箱に入った、目玉焼きとコチュジャンと海苔だけの懐かしさのある弁当も出てきました。

練炭の中に放り込んでくれる、焼き芋が最高に美味しく食後のデザート代わりでした。
追加で、頼んだらサービスで3本も入れてくれました。

韓国=焼き肉 になりがちですが一風変わったこのお店も是非お勧めのお店です。
機会が有ったら行ってみてください。
懐かしい弁当箱
 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KT0323さん / 11.11.25 翻訳(번역)
私もお勧めします!
貝好きの方は是非行って見て下さい‼

私は1号店も2号店も行きました🏃
1号店は貝の蒸しは無いですが
2号店は蒸しが有ります。
焼きも良いですが蒸しも美味しいですよ😝
鍋に色んな貝が入っていて蒸し貝を食べた後
その出汁で、クッス(うどん)を入れて食べたら2度美味しいです。

私達が行った時も一人当たり1500円位でした。
人気店なので、並ぶ事を覚悟して行かれた方がいいですよ✨
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[108262] 美味しかった♪ (返信: 0 )
投稿者:yuri1202 さん 11.09.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9/20日の夜に2人で食べにいきました。

名品貝盛り合わせとサイダーを注文しました。
魚介(貝)好きには最高なお店だと思います♪

貝のジューシーなエキスが本当に美味しかったです。
最後に食べる焼き芋も最高です。

定員さんも優しくて、何度も見に来てくれるので
申し訳なくなってしまいました。
でも、嬉しかったです。


他にも色々な韓国料理を食べましたが、母はこちらのお店が一番良かったみたいです。
初めて行くには難しい場所でしたが、また必ず行きたいと思います。

貝の盛り合わせとサイダーで49000ウォン(3500円くらい)でした。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[106763] ソウルで始めて頂きました♪ (返信: 0 )
投稿者:もふもふ さん 11.09.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
色々食べ歩きをしていますが…。
中々食べる事のなかったチョゲクイです。
魚料理でもお刺身とかメウンタンとかはあるのですが、何か今まで貝類は
頂いたことがなかったんです。
今回連れて行って頂いたのが、このケッポレチンジュでした~😝

1号店と2号店があるそうですが、1号店は満席の為、2号店へ。
1号店を通り過ぎていくと2号店があります。
お店の中は何だかごちゃっとしている感じがしますが
それがまたワクワクする雰囲気です。熱気があるというのかな?
店員さんも皆元気な人ばかりでこちらも楽しくなります~♪

メニューはおまかせしてしまったので、良く覚えていないのですが、
色々なセットメニューもあるそうです。
クイ(焼き)が美味しそうなので、それを注文しましたが、周りのお客さんは
貝蒸しを頼んでる人が多かったので、それも注文することに😝
クイはコチュジャン焼き、チーズ焼き、ネギ焼きなどバリエーションが
沢山!!!
蒸しはコレでもか!!!というぐらいの貝の量でした😅
どれも美味しかったです~💕

食べ終わった後は勿論しめのカルグクスを😚
ただ、このカルグクス、見た目には分かりませんがチョンリャンコチュ
(辛い青唐辛子)が入っていて、かなーり辛いです😅
でもさっぱりしているので「辛ーい!!でも美味しい!!」と結局完食してしまいました。

お店の中には芸能人のサインが沢山ありました。
後で友達が以前くれたガイドブックを見たらRAINなどが常連のようです。
(どうやらRAINセットなんていうのも…あるらしい??)
ソウルで貝を食べたのは初めてですが、とても美味しかったです😍

帰りは9号線新ノヒョン駅が勿論近いのですが、腹ごなしに2号線江南駅まで
歩いて帰りました。
涼しくなってきたソウルを歩くのは気持ち良かったです😉
ご飯の後にカフェ…という時は江南駅方面に向かった方が良いかも知れませんね。
なんとここに乗り切らない第2弾の貝が隣のテーブルで待機してま
これだけでも凄いのに、中心にはとんでもなく大きな貝が…。
貝の出汁が凄く効いてるカルグクス!!しかしめっちゃ辛いです。
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[94285] 貝好きにはたまらない (返信: 0 )
投稿者:りこっぴー さん 11.05.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
混んでいるというクチコミを拝見していたので張り切って開店前に到着して近くをウロウロして時間を潰しましたが、早い時間に行列を見ることはありませんでした~。
貝づくしに大満足です。😋
夫婦二人で貝焼き盛り合わせ、🍺ビール2本、めちゃ冷えチャミスル2本で54,000₩でした!
次回は“蒸し”をtryして〆にククスを食べたいな。

日本語は通じませんが、迷彩柄のユニフォームの店員さんが元気に接客してくれますよ。
お昼にも営業してくれたら嬉しいなと思います。

食後は腹ごなしにオシャレな街並のカロスキル(街路樹通り)を散策してから地下鉄に乗って帰りました。
第一弾はこれぐらいしか網に乗っからない
これは第二弾。第一弾を全部食べたらこれを乗せてねーと言われた
お店の雰囲気。私たちは一番乗り。
  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細