本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > トンアリのクチコミ
トンアリ 閉店 [豚, 鍋・スープ, お酒]
동아리 (トンアリ)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:02-922-0623 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:15:00~翌3:00
住所:ソウル特別市 城北区 安岩洞5街 103-21
( 서울특별시 성북구 안암동5가 103-21 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 城北区 高麗大路26キル 8
( 서울특별시 성북구 고려대로26길 8 )
ホームページ:なし
主なメニュー:ムグンジキムチチム(12,000ウォン)、ヘムルパジョン(8,000ウォン)
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : momo◆さん / 11.02.20 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[88389] お肉たっぷりのムグンジキムチチム (返信: 0 )
投稿者:momo◆ さん 11.02.20
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2週間ほど前に行ってきました^^

友達は食事を終えてしまい、お酒だけを飲みたいという状況。
わたしは夕食をとっておらずお腹ぺこぺこという時に、
「飲み屋さんだけど、キムチチムがすっごくおいしいし、ごはんにぴったり!」
と連れて行ってもらったのがこちらのお店です。

時間は21時を少し過ぎたくらいだったのですが、
店内はかなり込み合っていました。

早速、友達おすすめのキムチチムを注文。
お腹がほんとにぺこぺこだったので、期待に胸を含ませながら鍋の登場を待っていました😚

さて、鍋がやってきたのですが、お肉が…とってもたっぷり!!!
お店のおばちゃんがニコニコしながら、肉を食べやすい大きさに
カットしてくれます。
お肉は赤身の色がとってもキレイ!
どこの部分かと聞くと「モクサル(首の肉)」とのこと。
食べる前からかなり期待度が高まりました!!!

鍋が煮えたところで、早速ぱくり。
じっくり漬かったキムチの酸味と甘みがスープにたっぷり出ていて、
たまりません😍

お肉も脂身が少なく、さっぱりと食べられます。
そして何より、肉の量が大量!!
このお値段でこんなに!?というくらい、肉のブロックがごろごろ出てきます😄

キムチもたっぷり入っていて、ほんとにごはんとの相性抜群!!
話すのも忘れてしばし食べることに集中してしまいました。

もちろん辛いのですが、スープは癖になってとめられない旨さ。
あっという間にごはんを一膳たいらげてしまいました😚

かなりのヒットだったので、これは近々絶対また行こうと思っています。
これがお肉たっぷりのキムチチムです♪
付け合わせのキムチもさっぱりしていて美味
お店は広すぎず、アットホームな雰囲気
お店の前のショーウィンドーです
安岩駅から徒歩1分くらいの近さです^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細