本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 安東ターミナルのクチコミ
安東ターミナル ユーザー投稿 [バス・バスターミナル] 參考記事
クチコミ数:6 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 2)   /  お気に入り登録数 : 9   お気に入りに追加
電話:054-857-8296
住所:慶尚北道 安東市 松峴洞 713-6
( 경상북도 안동시 송현동 713-6 )
 [道路名住所]
慶尚北道 安東市 慶東路 130
( 경상북도 안동시 경동로 130 )
* 登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
登録者 : ちーちゃん◇さん / 11.02.18
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[267205] 安東バスターミナルにはコインロッカーがあります (返信: 0 )
投稿者:H.L.LEE さん 15.10.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
安東バスターミナルに行ってみました。コインロッカーがあったので大変助かりました。大サイズで横35cmX縦76cmX奥行45cm程度あります。保管(보관)ボタンを押して1000ウォン紙幣を挿入(大サイズで2000ウォン)、荷物を入れて鍵を回す方式です。(引き取る際には찾음を押して、鍵を差し込んで回して空ける)ただし、大サイズは数が少ない(4つしかない)ので注意。
安東ターミナルのコインロッカー
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[187414] 安東へ小旅行 【交通編:バス】 (返信: 0 )
投稿者:YUKAKO さん 13.07.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【路線バス】
3時間半電車にゆられ、次に路線バスで河回村まで約1時間。(多分 1,200w)

安東駅を出て左手に観光案内所があります。
ここでバス停場所の確認と、日本語パンフをもらおうと寄りました。

事前情報とバスの時間が変わっており、約1時間バス停付近で待機。
レトロな喫茶店が(この言い方の方があってる感じ)1軒ありましたが
バスに乗り遅れるのが怖く、バス停前のベンチに座り、到着するバスの番号を
観察。何台も来るし、結構泊まっているので、その後ろを通過するバスもあり
ちょっとヒヤヒヤ… 汗

アガシやBOYSたちが、同じくバスを待機中。先ほどまで沢山いたのに
周りに居なくなっているのに気づき、周辺をキョロキョロしてみたら
泊まっているバスの最後尾に『46』と見え、もう来てる!と行ってみたら
先ほどの若者たちはもう乗っていました。間に合ってホッとしました。

やはり、途中の安東バスターミナルから大勢乗って来られました。
全員乗れましたが、立っておられる方も多く、私にはキツイなぁと…
鉄道にして正解だと思いました。^^v

11:00駅発のバスは 河回村に一旦寄って、屏山書院が終点。
10分の停車時間ですが、実際には5分遅れて5分の見学時間。
折り返して、河回村経由、安東駅へ戻るという経路です。
こういう経路は他に2回あるようです。

T-moneyは使えますが、ソウル市内と違う点は、乗車時にピッとするだけ
降車時には不要でした。


【高速バス】
そして帰り… 安東バスターミナルで途中下車する為、眠ってしまって
乗り過ごすのが怖く、隣でこっくり船を漕ぐ友を羨ましいと思いつつ
車窓の景色を見ていたら、見覚えのある大きな丹青を持つ門が見えてきました。
停留所の表示を確認しながら乗っていたのですが、『イボン』も『タウム』も言いません。汗
もう近くのはずなのに…とやきもきしていたら見えてきました、高速バスの建物!
『ネリョヨ!』と叫ぶしかないか!? と言いかけた途端、運転手さんがご自分で
アナウンスしてくださり、無事下車することができました。

帰りも旅ノートのメモを見せ、切符を購入。
4番ホームにバスが入ってくるも、『東ソウル』の表示。(東ソウルは5番線のはずなのに…)
『江南』と違う…と思っていたら、5分前に運転手さんがワイパーに『江南』とメモを挟み
『江南。江南』と江南行きに早変わり… 驚

途中事故?(救急車の音がしてました)雨の影響か、少し遅れましたが
無事セントラルターミナルに戻って来ました。
私的には、ちょっとした冒険でしたが、楽しかったです!

安東駅前バス停。駅前の信号を渡り左へ移動。教保ビル前。ビルの
河回村行きは『46番』 屏山書院行きは1日3回
安東バスターミナルの停留所
河回村の観光案内所(建物左端) 9:20発 安東駅行きはこの
河回村入口バス停の時刻表『46番』
安東バスターミナル
バスの乗車券。大きい方は回収されます。(16,500w)
3列シートで、ゆったりです。15分トイレ休憩があったようです
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[180227] 釜山-安東 1dayトリップ (返信: 0 )
投稿者:もっきー さん 13.05.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
4月30日にハフェマウルに行って来ました。釜山総合バスターミナルから、安東市外バスターミナルまで、2時間30分。さすがにお尻が痛かったです。ターミナルに到着後、早速お目当てのハフェマウル行きの市内バス乗り場を探したところ、ターミナルのすぐ真横にかなり整備されたロータリーがありました。乗り場は2か所あって、向かい側が市内行きかな?ハフェマウル行きは、ターミナルの横並びの所でした。しかし観光地行きのバスにしては、本数少なくない?なんて文句言ってても、タクシー乗ると高そうだから、待ちました。時刻は、安東駅発(12:00)+15分なので、12:15発のに乗ることに。ターミナルに到着後、待つこと40分。来た来た46番バス。
ゆらゆら揺られながら、30分位でハフェマウル入口に到着。そこでチケット買って、隣の砂利広場で待ってた、マウル行きの無料バスに乗車。3分位でマウルに到着!ゆっくりゆっくり回って1時間半ぐらいでした。平日だった為か、団体ツアー客が居なかった為か、私の性格が淡泊なのか、スル~っと回りました。その後、マウルの山向こうの屏山書院まで歩こうと思ったけど、4kmもあるじゃない。案内所の人は歩ける、歩ける、っていう人と、絶対バスの方がいいよ、っていう人と、、、。うーん、バスに決定。40分後に、マウル→屏山書院→マウル→安東行きのバスが15:30にあるので、それに乗ることに。
おっと注意です。マウル内観光案内所前は、マウル出発5分前の、15:25発だそうです。 15:25 マウル内観光案内前出発→15:30ハフェマウル入口出発、15:40位に屏山書院に到着。一旦バスを降りて、屏山書院を15分位見学。 乗って来たバスは16:00の出発まで、書院前で待機しているので、再度そのバスに乗り込んで出発。(この時ようやくバスの時刻表の見方が分かった。)その後、書院→マウル内観光案内所経由→ハフェマウル入口→安東駅いう経路で、45分ぐらいで市外ターミナルへ到着しました。 
※ちなみにマウル→書院→マウルと マウル→安東は、どうも別料金で、マウル経由時にもう一回交通カードをタッチしろって言われました。(ハイ、素直にタッチ)

安東市内バスはt-moneyカードも使えて、割引は都市部と同様で1,200Wのところを1,100wで乗れました。

もうちょっと時間あったら、安東市内も散策したかったなぁ。 次回はもう少し早起きして、芙蓉台行って。安東市内も散策するぞっ!と、思いつつ釜山へ帰りました。
ちなみに、今回は屏山書院が個人的には一番良かったですー。公共交通手段を使われる方は、1日3本のうちどれかで行かれてはどうでしょうか!?

<参考>
安東市内バス→http://www.tourandong.com/coding1/sub2/sub1_3.asp(ハフェマウル行きの46番バス情報は見当たらない??)
ハフェマウルのH.P.→http://www.hahoe.or.kr/
安東市外バスターミナルのH.P.→http://www.andongterminal.co.kr/(5月1日からリニューアルされてるヨ)
直行(釜山-安東)で、16,200Wと、ちょっと値上がりした
安東駅発+10~15分が安東市外ターミナル発らしいです。これ
屏山書院行きは1日に3本あるんですね。これはマウル内観光案内
屏山書院入口です。こじんまりしていて静かで、心洗われました。
屏山書院から見た洛東河です。砂州と川と山のコントラストがマジ
安東↭釜山高速バス内は、3列シートでとても快適でしたよ。なに
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
[147910] 質問 安東の交通について教えて下さい。 (返信: 9 )
投稿者:サングン さん 12.08.08 / 最新レス:レディコ さん 12.11.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前からずっと安東に行きたいと思い続けています。
こちらで実際行った方の感想を読んではいつも羨ましく思っています。
そこで是非実現すべく、皆様の書き込みを参考に自分なりに計画(妄想)を
立て始めたのですが、疑問がいくつも出て来ましたので教えて下さい。

①KONESTさんの記事で『旧バスターミナル』とあるのが国鉄安東駅の辺り
でいいんですよね?
以前のsaori77777様の投稿で、
「市内バスで河回村にいく場合は安東駅前か、安東市外バスターミナルを出て
幹線道路沿いにバス停46番があります。」
との事ですが、KONEST記事には、
「河回村は旧バスターミナル向かいの乗り場から46番に乗車 」とあります。
河回村行きは、新(安東市外)バスターミナルと、旧バスターミナルどちらから
でも乗れるという事でしょうか?

②渡舟が営業していない時期の場合、芙蓉臺へは陸路で行かなければ
いけないようですが、タクシーで行くとすれば河回村の入口辺りにタクシーが
いるのでしょうか?それとも安東駅からバスに乗らず、そこからタクシーに
乗って行くのでしょうか?

③距離感がイマイチ分からないのですが、安東発10:30の市内バスで屏山書院
に行き、それから河回村へ行き芙蓉臺、河回村の散策をして17:00発の市内バスに
乗る事は時間的に可能でしょうか?

本当はシティーバスに乗りたいのですが、調べたところ水・土・日曜日しか運行
していないようで残念です😢
とりとめの無い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します🚋
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
レディコさん / 12.08.08 翻訳(번역)
サングンさん、こんばんは。

河回村いいですよ~是非行ってみてください。
私は昨年8月1泊と今年の3月日帰りで行ってきました。
分かる範囲でお答えしますね。

①46バスは安東駅前が始発になり、途中安東市外バスターミナルを通ります。
ソウルから高速バスで行くなら安東市外バスターミナルで降りますが、
そこからバス停がわかりにくく、昨年8月は満車で乗れませんでした。
なので確実に乗りたいなら安東駅まで行ってからの方が確実かも知れません。
でも、3月は空いていたし、7月末に知人が行きましたが安東市外バスターミナルからも乗れたそうです。

②はちょっとわかりません。タクシーちょうど来た人がいれば乗せてもらえるのでは?

③3月は10:30の46バスで行き、河回村(中央)を14:40のバスで帰りました。
屏山書院へ行き、12時に市場で昼食を食べ、芙蓉台にも行かず仮面劇も見ずにですが、
村自体は1~2時間程度で回れるので17:00のバスなら大丈夫なのではないでしょうか?
芙蓉台の渡し船は3月は乗ってませんがやってはいたみたいです。

本当は私もsaori77777さんのカキコミを見て、3月はシティバスツアーを利用したかったのですが、
一時中止されていてやってなくて残念でしたが、その後再開されたようですね。
でも、自力でも十分行けますよ~。

ご覧になられたかもしれませんが、私も行ってきた時のことをカキコミしていて、
時間などをもう少し詳しく書いていて、画像も少し載せてます。
名前で検索すると多分出てくると思いますので参考になるかわかりませんが、
興味があったらご覧ください。

サングンさんはいつ行かれる予定ですか?
春と秋が一番いい季節らしいですが、私は秋は仕事を休めないので残念です。
是非実現してくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
beraさん / 12.08.08 翻訳(번역)
サングンさん、初めまして♪

河回村は、本当に本当によかったですよ。いつ頃行かれるご予定でしょうか?

私はこちらで教えていただいた芙蓉臺からの景色に感激し、仮面劇も堪能して参りました。
渡舟も乗ることができました。

①③は、レディコさんが書いてくださっているので不要ですね。

②の渡舟の件ですが、タクシーで行くとすれば河回村の入口辺りにタクシーがいるのでしょうか?
→客待ちのタクシーが待機しています。もちろん、タイミングによっては、いない場合もある可能性も否めません。

その場合は、河回村の入口に観光案内所があり、日本語堪能な可愛い女性がおられるので、
お願いすれば、タクシーを呼んでくださったり、色々と教えてくれますので、
そんなにご心配なさらなくても大丈夫かと思います。

今回、私は楽古斎に宿泊し、夜と朝の観光客がいない幻想的な河回村も堪能できたので
この感動は一生忘れられないものとなりました。

サングンさんも素敵な思い出になりますように♪
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
サングンさん / 12.08.09 翻訳(번역)
>レディコさん
レスありがとうございます😉
以前の投稿も読ませて頂きました。
レディコさんは2回も安東に行かれてるんですね。
しかも安東に泊まられたとは羨ましい‼
バスなどの情報色々参考になりました。
実際行った方の感想を読むとすごく参考になります😍

私は行けるとしたら初冬(11月頃)だと思います。
その頃だとかなり寒そうですね。
レディコさんお薦めの秋は通り越してそうな気がします。
渡舟もやってないかも・・・。

シティーツアーバスが日が限られているのは凄く残念です。
でも予約すれば日本語ガイドの方もいらっしゃるようなので
色々研究して堪能したいと思います。

>beraさん
渡舟へのタクシーの情報ありがとうございます😉
全くイメージがつかめないので、もしバスに乗れなかったら
どうしようとか色々悩んでいました。
そして、beraさんも楽古斎に泊まられたんですね❗
私も日本では電車が1日数本しか通ってないような田舎で
泊まったりとかよくしてるんですが、韓国ではいつもバタバタ
なので、時間を忘れてゆ~ったりとしてみたいです。

また質問で申し訳ないのですが、KONESTの東ソウルバス
ターミナルの記事に、『市外バス』と『高速バス』と載っていますが、
お2人とも『高速バス』に乗られたんですよね??
日本では日本中電車やバスでウロウロしてるので乗ってしまえば
大丈夫だと思うのですが、何しろ極度の方向音痴なので、もし
市外バスと高速バスの切符売場やバス乗り場が違ったりしたら、
100%間違った方へ行ってしまいそうで怖いです😩
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
beraさん / 12.08.10 翻訳(번역)
サングン様、亀レスですみません。

私は東ソウルバスターミナルから『市外バス』で安東へ向かいました。
行きはノンストップでしたが、帰りはトイレ休憩がありました。

改めて、コネストさんの東ソウルバスターミナルの記事を見ましたら
確かにどちらか迷うかも??と・・・。

私も心配だったので、念のためターミナルで確認して乗車券を購入しました。
韓国の方は親切なので、皆さん教えてくれますよ。(はい、いつも聞いています。 恥)

蛇足ですが「アンドン」だけでも通じると思いますが
もし、ご心配ならば 안동 と書いたメモを見せれば大丈夫かと思います。

では、楽しい旅を♪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
サングンさん / 12.08.11 翻訳(번역)
>beraさん
全然亀レスじゃないですよ💦私の方が御礼が遅くなりすみません。
beraさんが乗られたのは高速バスではなくて市外バスだったんですね🚋
記事を読んだ感じではどちらか迷いますね😰
出来れば前日に下見に行って切符を買っておいた方が良さそうですね。

はい、慌てて間違えないように行き先を書いたメモを用意して行きます😄
また疑問だ湧きましたら教えて下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
レディコさん / 12.08.13 翻訳(번역)
サングンさん、こんばんは。
今日(すでに昨日ですね)韓国から帰国したのでお返事が遅くなりすみません。

beraさんがすでにお答えしていますが、私が乗ったのも東バスターミナルから市外バスです。
間際らしい書き方をしてすみません。
市外バスは1階で切符を買いますが、前回は2回目なのに間違えて2階に上ってしまい、
切符売り場に安東(안동)の文字がないのに気付いて降りました。
以前の切符を確認したところ、コネストの記事の1階市外バスの切符と同じでした。
私も結構方向音痴ですが何とかなったのでサングンさんも頑張ってくださいね。

10:30の屏山書院経由の46バスですが、私が乗った3月と知人が乗った7月末では若干違っていて、
青いシャトルバス無料の券もなかったし、屏山書院で再度運賃を払うことも必要なかったそうです。
入村料が7月から₩3000に値上がったのですが、その関係でシャトルバスが無料になったのかな?

11月の予定ならまだまだ十分調べることができますね。
調べるのって大変ですが面白くもあるので、あと3ヶ月ほどワクワクしながら情報収集してくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
サングンさん / 12.11.20 翻訳(번역)
>レディコさん
す~っごく亀レスお許し下さい😵💦💦
明日からいよいよ韓国に行きます。天気予報を見ていると雨が降ったり不安定で
気温もかなり下がっていくみたいなので不安です😰
22日に安東に行く予定ですのでまた報告しますね♪
色々教えて頂いてありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
seacargoさん / 12.11.20 翻訳(번역)
バスの件、念のためですが、安東行きの「高速バス」と「市外バス」というのは、実際は同じことを言っていて、2種類のバスがあるわけではありません。詳しい説明は省きますが、安東行きのバスは「市外バス」に分類され、正確には「高速バス」ではありません。しかし、実態は高速道路を走る「高速バス」と同じ運用がなされています。従って、切符を買うとき、乗り込むときに「高速バス」か「市外バス」かを意識する必要は全くありません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
レディコさん / 12.11.21 翻訳(번역)
サングンさん、こんばんは。

いよいよですね!
これを見るのは戻ってきてからかもしれませんが、楽しんで来てくださいね~^^
天気なんとか持つといいですね。
戻ってきてからのご報告楽しみにしています。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[158532] 質問 安東から全州への長距離バス (返信: 6 )
投稿者:空汰 さん 12.10.28 / 最新レス:空汰 さん 12.11.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月に安東に行くのですけど、そこから全州に行く予定です。
直接、全州に行くバスは、安東のバスターミナルから出ているのでしょうか。
ご存知の方おりましたら詳しく教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
beraさん / 12.10.28 翻訳(번역)
空汰さん、こんばんは♪

残念ながら、安東バスターミナルから全州への直行バスはありません。

大邱経由か大田経由で乗り換える必要があります。

安東も全州もとても良い所なので、是非楽しんでくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ahahzhさん / 12.10.28 翻訳(번역)
全羅北道はあんまり交通網が発達してないと聞いたので、直接行くバスはたぶんないと...思います。


乗り換えだと
安東→大邱→全州か、
安東→大田→全州
ですかね。

これならバスでも鉄道でも行けると思います。


ちなみに全州まで行く切符を買う時は、全州と発音が似ている地域が他にあるので、紙にハングルか英語、または漢字で書いて見せたほうがいいと思います。



安東のホームページ(日本語)
http://jp.tourandong.com/coding/main.asp

安東交通ガイド(コネスト)
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=3813
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
空汰さん / 12.10.28 翻訳(번역)
beraさん
早速、返信頂き有難うございました。
大邸か大田経由で考えて見ます。
有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
空汰さん / 12.10.28 翻訳(번역)
ahahzhさん
詳しい情報有難うございます。
全州と似た発音の場所があるんですか。
間違えないように、紙に漢字で書いて切符を買うようにします。
有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ゴンベママさん / 12.10.29 翻訳(번역)
空汰さん、こんばんは。
安東からバスで約2時間の慶州市外バスターミナル(慶州高速バスターミナルとお間違えなく。)からも1日4本と本数は少ないですが全州行きのバスがあります。
韓国観光公社のHP→交通→バスで検索するといろいろな都市の高速や市外バスターミナルのバスの時刻がわかります。いろいろ調べてみるのも楽しいですよ。良い旅を!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
空汰さん / 12.11.03 翻訳(번역)
ゴンベママさん
いろいろ詳しく教えていただき有難うございます。
ここのサイトを暫く見ていなかったため、お礼のメッセージが送れて申し訳
有りませんでした。。
今予定のコースのホテルを予約などして計画中です。
また、いろいろお聞きしたいことがありましたら、宜しくお願いします。

空汰より
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[126082] 情報 安東市外バスターミナルは郊外にあります (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.02.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
訪問日:2012.2.5ー2.6

ソウルから河回村や陶山書院にいくときにこの安東市外バスターミナルを利用しました。
東ソウルバスターミナルからは30分毎にでていて便利です。
所要時間は2時間50分。料金は15700wでした。
ソウルの高速バスターミナルからも出ていますが本数は少ないです。

ターミナルは新しくとてもきれいです。コンビニやお土産店もあってちょっとしたものは買えます。
河回村へ行くシティーツアーバスもこのターミナルから出ます。
私が利用したときは13番から10:00に出発しました。

ただ不便なのは、安東駅前にあった旧安東バスターミナルとは違って周りになにもありません。安東駅までは市内バスで15~20分くらい離れていますのでここで乗り換えます。
安東駅行きのバス停はバスターミナル正面口をいったん出て右へ道を渡ったところの一番手前にあります。1番のバスに乗車、始発なのでバスは停車しています。本数は5~10分おきくらいに出ているようです(0番、0-1番とかも行くようですが1番が早く着きます。一度住宅街に入るので一瞬焦りますがすぐに幹線道路に戻ります。
料金は1200w、T-moneyカード利用なら1100wだったと思います。

安東のバスは前から入って降りるときも前から降りるバスが多いですが、降りるときはカードをかざすと2重に取られますのでご注意ください。

安東市外バスターミナルは郊外にあります。新しくとてもきれいで
コンビニやお土産店もあってちょっとしたものは買えます
チケット窓口です
建物を出てすぐタクシー乗り場があります
安東駅行きのバス停はバスターミナル正面口をいったん出て右へ道
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細