本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 光州総合バスターミナルのクチコミ
光州総合バスターミナル ユーザー投稿 [バス・バスターミナル] 參考記事
クチコミ数:6 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 2)   /  お気に入り登録数 : 15   お気に入りに追加
電話:062-360-8114
住所:光州広域市 西区 光川洞 49-1
( 광주광역시 서구 광천동 49-1 )
 [道路名住所]
光州広域市 西区 武珍大路 904
( 광주광역시 서구 무진대로 904 )
* 登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
登録者 : きかちゃん◇さん / 11.02.18
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[440360] 嬉しいトイレネタ&薬局ネタ (返信: 2 )
投稿者:floweryuki さん 19.04.02 / 最新レス:floweryuki さん 19.04.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて光州に行きました。光州総合バスターミナルはUSQUAREという商業施設の中にあり、光州広域市というだけあって、大きな街の大きな商業施設と大きなバスターミナルです。で、旅人としては、こういうトイレに出くわすと旅気分が一層上がり嬉しくなります。便座の蓋の裏側に可愛らしい絵を描いて、何がどうなのか?と問われれば、何がどうでもないのですが、何がどうでもない事にお金を使うその余裕?遊び心?無駄遣い?を見て喜んで写真を撮る自分が可笑しかったです。

ついでに、鼻と喉の調子も可笑しかったので、USQUARE内の薬局で薬を買い求めました。カウンターの中から対応してくれたのは中年の女性薬剤師さん。私の拙い韓国語から推してこちらの希望通りの錠剤と葛根湯の水薬を出してくれ、その場で「ここで直ぐ飲みますね?」と、鋏を取り出し、錠剤をシートから切り出し、水薬の口を切ってくれ、親切に御世話してくださるではないですか。

勿論私はこの御厚意に更に嬉しくなるしか感情の持って行き場がなく、常時携帯している旅のお供である「豆バラエティ」をありったけ五つ六つほどポケットから出してカウンターに置き「日本から・・・」と言いました。本当に細やかなる御礼です。言葉も儘ならない一人旅の外国人に優しく接してくれた事への感謝の気持ちです。薬剤師さんは「アイゴー!!!」と顔全体を目と口だらけにして驚き喜び、カウンター横の保温庫から小瓶を取り出して「これは、あなたに。この中にも葛根が入っているからね。」とその温かい小瓶を私に差し出してくれました。「アイゴー!」で応えたその瞬間に、可笑しかった鼻と喉の調子はもうすっかり治ってしまったような気分でした。

ドリンクは高敞行きのバスの中で飲みましたが、瓶を良く見ると「熊」という文字が書いてあったので「鼻血が出たらマズイな。その時は気合で止血しよう。」と要らぬ独り言を呟いたのでありました。
利用時期:2019.03
おはよう!
嬉しいね!
オロ〇ミンC おいしいとメガネが落ちるんですよね。
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 19.04.02 翻訳(번역)
floweryukiさん
お帰りなさい。
ほのぼのとしたふれあいの様子が、手に取るように伝わります。
私も韓国の薬局は、何度か利用させて頂いておりますが、
お店によって、対応は本当に様々ですね。
何となくですが、光州は人が穏やかな印象を受けました。
日本から消えつつある、昭和っぽい風景が残っている場所も沢山ありそうですね。
お写真を見るだけで、そこに私も行ったような気持ちになりました。
地方の良い薬局情報、大変役に立ちます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.04.02 翻訳(번역)
bianさん

ありがとうございます。全然期待していない持て成しを、当たり前のようにお母さんが子供の世話をするように自然にしていただく事の嬉しさ、これは旅の醍醐味の最たるものですね。お財布を失くしたとか、事故に遭ったとか、化粧品店でボッタクリから救出してもらったとか、そういう派手な事件ではありませんが、日常の中に自分を受け入れてもらえたようで嬉しさも一入でした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[402609] コインロッカー (返信: 0 )
投稿者:s.g.c.take さん 18.09.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本語対応で、特大スーツケースも入ります
コインロッカーの数も多いです、
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[343788] 質問 行き方 (返信: 3 )
投稿者:ailizum さん 17.07.21 / 最新レス:vakabon さん 17.07.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コレールパスを予約したのですが、ヨンサン駅から光州松汀駅まで行きたくて、それに使えますか?あと光州松汀駅からユースクエアまではどうやっていけますか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
vakabonさん / 17.07.23 翻訳(번역)
>コレールパスを予約したのですが、ヨンサン駅から光州松汀駅まで行きたくて、それに使えますか?あと光州松汀駅からユースクエアまではどうやっていけますか?

まず、ヨンサン駅から光州松汀駅までKTXが通っているのでコレールパスは使えます。
問題は、光州松汀駅からユースクエア(光州総合バスターミナル)までの行き方です。
光州松汀駅から市内バスでの移動となります。
(予めt-monyカードをチャージしておくと便利です。)
※市内バスの乗車時にT-monyカードを読取機にかざすだけなので小銭を容易する必要が有りません。
https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259

光州松汀駅下車後、地図の場所まで移動して下さい。
駅の東側、道路の反対側です。
「광주송정역」という停留所が有ります。(図1.2.3)
1番目の地図でわかりにくい場合は2番めの地図、3番目の地図で確認して下さい。
なお、3番目の画像はDaumの画像なので、店の名前とかがかわっている可能性が有ります。

02番のバスで約30分 13番目の停留所「광천터미널 :クワンジュトミノル」で降ります。
降りたところは光州総合バスターミナル(ユースクエア)の前なのですぐわかると思います。
市内バスは降りる意思表示(壁面に有るブザーを押す)をするか乗車する客がいないと止まりません。
(光州総合バスターミナルはたぶん止まると思いますが、途中の停留所は通過する場合がある。)
タクシーの場合は約12km 20分 千数百円ぐらいです。
光州松汀駅とバス停留所の位置関係です。
拡大図です。
「광주송정역」停留所の画像です。
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.07.23 翻訳(번역)
 ユースクエアの前のバス停は、「광천터미널(光川ターミナル、クァンチョントミノル)」だと思います。「光州」ではなく、「光川」。このあたりの地名「光川洞」に由来するものだと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
vakabonさん / 17.07.23 翻訳(번역)
> takjuさん
誤りの指摘有難うございます。
確かにクワンジュ(광주)では無くクワンチョン(광천)ですね。
ハングルを良く見ずに光州ターミナルだからクワンジュと思い込んで書いてしまいました。

と言う事で、「クァンチョントミノル」の車内放送で下車して下さいね。→ailizum さん
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[317983] 質問 光州バスターミナル (返信: 4 )
投稿者:インス さん 16.12.20 / 最新レス:インス さん 16.12.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光州高速バスターミナル(ユースクエア)の施設内に、コインロッカーは有りましたか…?御存知の方、教えて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sunrise2015さん / 16.12.20 翻訳(번역)
こんにちは。光州在住の者ですが、ターミナル内にコインロッカーありますよ^^スーツケースが入るくらいのサイズもあったと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Taijiさん / 16.12.20 翻訳(번역)
こんにちは。

以前のこのコミュニティの書き込みでコインロッカーがありますよ、という情報を寄せて下さっている方がいらっしゃいます。

http://comm.konest.com/topic/267604

あとこちらは光州市のブログですが、ごく最近の更新でこのバスターミナルを紹介していまして、コインロッカーがあることが写真入りで紹介されていました。上記コネストのクチコミ情報は現在も有効のようですよ。

http://ameblo.jp/jnkorea/entry-12228422077.html

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
インスさん / 16.12.22 翻訳(번역)
sunrise2015さん アンニョンハセヨ.情報有難う御座いました。早速利用します!!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
インスさん / 16.12.22 翻訳(번역)
Taijiさん  アンニョンハセヨ.詳しいサイトも教えて頂き有難う御座いました。カムサハムニダ!!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[267604] 情報 光州総合ターミナルにはコインロッカーがあります。 (返信: 0 )
投稿者:H.L.LEE さん 15.10.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光州総合バスターミナルにはコインロッカーがあります。GATE1付近?に大型のコインロッカーがあります。横32cmX縦81X奥行51cm程度です。指紋認証で鍵を開け閉めする方式です。利用料金は3000ウォンです。潭陽や和順の日帰り旅行に使っても良いでしょう。(両市外ターミナルにはコインロッカーはありません。)
光州総合バスターミナルの大型コインロッカー
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[143930] とっても広いバスターミナルです。光州はやっぱ美人揃い。 (返信: 0 )
投稿者:ベルナルド さん 12.07.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちわ。

今年4月8日に光州バスターミナルから釜山西部バスターミナルまで
の高速長距離バスを2名で利用しました。

ハングルまだ勉強中なので、相当不安な旅でしたが、
片言の英語で行先と時間と人数を告げたところ
案内所の御嬢さんが、とても親切で、行先や時間をハングルでメモして
くれたため、バスの切符売り場でも、迷うことなくチケットが購入できました。
やっぱり光州は美人の産地でした。
KARAのク・ハラみたいな色白の美人ばかりでした。
水がいいのかも・・

光州バスターミナルですが、去年来た時よりも
食べ物屋さんやファーストフード店が増えたようで、
衣料品含めたマートなども充実しており
とても清潔で綺麗なバスターミナルに変化しておりました。


乗り継ぎ時間があまりなかったので、
さっくりとバスターミナル内を歩き回ったところでタイムアップ。
ファミマでミネラルとおにぎりとバナナジュースを
買って釜山西部BT行の高速バスに乗り込みました。

釜山までの乗車時間は早くて3時間半くらい、高速から降りて
釜山西部ターミナルまで渋滞すると4時間半くらいかかります。
今回は、日曜日で釜山沙上川沿いの公園での花見客が満杯だったため
バスターミナルまでの道路が無法駐車で渋滞していました。
なので4時間半もかかってしまいました。
4月のお花見時は、時間の余裕を持って、スケジュール組んだほうが
いいと思います。

釜山西部ターミナル(地下鉄3号線沙上駅近く)からも西面や釜山駅や
チャガルチまでは地下鉄3号線と地下鉄1号線
乗り換え含んでもかなり距離がありますので、待ち合わせなど
時間厳守の方要注意かもしれません。

ただし、4月のこのバス路線は、釜山までの高速沿いに桜並木が
いたるところで見えて、稀に湖が見えたり、
大きなサッカー場や高層ビルなど景色が良くて
トイレ休憩もあり、結構飽きない感じです。


いつも韓国旅行時に感じるのですが、高速のサービスエリヤでの休憩が
とても楽しくてわくわくしています。

韓国の高速のSAは、食べ物や売店での販売しているものが、
とてもバリエーションに富んでいて
場所ごとに「日本の道の駅」のような特産品や
昔の日本の夜店で売っていたもの(チャンバラ用品やタバコ吸う猿おもちゃや
酢大根・酢イカ) などいろいろあって楽しいです。
もう少しじっくり見たいのですが・・・・・
停車時間が長いとありがたいのですが・・・・

今年も秋には訪韓します。
食べ物もおいしいし、美人多い光州バスターミナル目指して
ハングル勉強します。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細