本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 交通部テジクッパのクチコミ
交通部テジクッパ 閉店 [豚, 鍋・スープ] 參考記事
교통부돼지국밥 (キョトンブテジクッパ)
クチコミ数:2 ( 1 1 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 2   お気に入りに追加
電話:051-819-0890 日本語:不可
休業日:第1・3日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:9:00~21:00
住所:釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 256-9
( 부산광역시 부산진구 부전동 256-9 )
 [道路名住所]
釜山広域市 釜山鎮区 西面路68番キル 18
( 부산광역시 부산진구 서면로68번길 18 )
ホームページ:なし
主なメニュー:テジクッパ・内臓(ホルモン)クッパ・スンデクッパ、タロクッパ(御飯別々)、スユッペッパン(茹豚と白飯)
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : team MAENOさん / 10.12.09 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[224274] 営業してましたよ~♪ (返信: 0 )
投稿者:dentner さん 14.07.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
通りに置かれた看板に「デジクッパ」の文字があったので入店するか思案していると、店内の店員さんが店に招き入れてくれました。日本語は通じなかったんですが女将さんと英語でやり取りし、ポッサムを8,000ウォンで堪能。食べ方も英語でレクチャーしてくれてありがたく、この金額で味も量も満足しました。(2014年7月1日訪問)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[82957] 【西面テジクッパ通りその5:キョドンブ テジクッパ】 (返信: 0 )
投稿者:team MAENO さん 10.12.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデテジクッパ、5,000

【感想】
スープ 恒例の一口目。胡椒がすごく利いている。ピリリ辛い。
スンデ 皮の噛みごたえがしっかりある。味わいがあり美味しい。
お肉 コマ切れ肉、赤身の多い肉が多い。
ニラ 特に味はないので、スープへ。
キムチ 辛くて酸っぱい。辛~~い!!
カクトゥギ 酸味が強く、食べたら背中に衝撃が!
味噌 甘味がありダシの味があり美味しい♪
ニンニク 小と中サイズで10片
コチュ 中サイズ2本。
水 ボトルでサーブされます。
コーヒー セルフサーバあり。

テジクッパ通りの7軒中、このキョドンブテジクッパとすぐ向いの
シンチャンクッパの2軒は梁山式で褐色というか、白濁していないスープです。
そしてもう一つの特徴として、そのスープに多めの胡椒が入っています。
最初の一口、二口目はまだ味覚がはっきりしているので大丈夫なのですが、
食べ進むにつれて、辛くなってきました…。

最初は甘味がありあっさり塩スープという感じなのですが、
すぐに味が激変し辛子の辛味と胡椒の辛味になります。
梁山式テジクッパには別名として胡椒スープと名づけたいくらいです。
私は汁の中の胡椒が底に沈むのを待って、上澄みをすくってやっと飲めました。
釜山式の白濁汁の時に感じるコクや味の深みは感じられませんでした。

他の副菜も激辛で酸味も強いため、ほとんど食べられず、
故にコストパフォーマンスがとても低い食事となってしまいました。
スンデが美味しかったのと、味噌に甘味とダシの風味が感じられたのが
せめてもの良い点として挙げられることでしょうか…。

【その他の印象、気づいたこと】
◆このお店は有名店の支店のようです。
◆梁山式テジクッパは、この通りの中では人気は低いようです。
(7軒中7位のシンチャンクッパと、5位のキョドンブは共に梁山式テジクッパです。)

【アクセス】
西面市場のテジクッパ通りに入ってすぐ右手にある。
最初に目にするであろうテジクッパのお店。
白地に黒字の看板が目印。

【基本情報】
店名:교통부 돼지국밥(キョドンブテジクッパ)
住所:부산광역시 부산진구 부전2동 256-9
電話:051-819-0890
営業時間:9:00~24:00
休日:年中無休
トイレ:男女別々、和式、旧式流し、ロールペーパー有。
普通に使える、整頓はされている、手洗い場もあり。
駐車場:なし

【最新入店日】2010年11月24日
西面駅方向からテジクッパ通りを訪れると、一番最初に正面右手に
スープの色をみてください。釜山式の白濁したそれとは全く違い、
お肉の色まで褐色!釜山式はお肉も汁も白っぽく、梁山式のそれは
ここお店の味噌は甘味とダシの味がして美味♪
ニラだけでなく葉野菜も一緒に軽く和えられていました。
激辛酸っぱカクトゥギ。口にいれたら背中に衝撃が走りました!激
激辛酸っぱキムチ~!一口食べて(残念ながら)残してしまいまし
胡椒の利いたスープ、激辛カクトゥギ、激辛酸っぱキムチ…それに
テジクッパ、内臓(ホルモン)クッパ、スンデクッパと主なメニュ
お店の看板は白地に黒字。赤丸も目印になりますね。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細