本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > ソ・ジンチョル新昌クッパのクチコミ
ソ・ジンチョル新昌クッパ 閉店 [豚, 鍋・スープ] 參考記事
서진철신창국밥 (ソジンチョルシンチャンクッパ)
クチコミ数:1 ( 0 1 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 1   お気に入りに追加
電話:051-808-8109 日本語:不可
休業日:第2・4日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
営業時間:9:00~22:30
住所:釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 255-10
( 부산광역시 부산진구 부전동 255-10 )
 [道路名住所]
釜山広域市 釜山鎮区 西面路68番キル 21
( 부산광역시 부산진구 서면로68번길 21 )
ホームページ:なし
主なメニュー:テジクッパ、スンデクッパ、スユッなど
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : team MAENOさん / 10.11.29 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[82214] 【西面テジクッパ通りその7:ソジンチョル シンチャンクッパ】 (返信: 0 )
投稿者:team MAENO さん 10.11.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
このお店の評価は並ですが、並の下というのが正直な評価です。

【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデクッパ、5,000

【感想】
スープ 一口目、辛いだけで…正直不味さを感じ、不安になりました。
スンデ 大き目。これは◎の美味しさ!
お肉 薄目で味はまぁまぁ。
キムチ 塩っぱくて辛い!二口目はありませんでした。
カクトゥギ 水っぽくて、不味い。うぅ…残してしまう事に罪悪感。
味噌 これも塩っぱい!血圧が一気に上がりそうな塩気です。
ニラ 辛味付けがしっかりとされ、多めです。
玉ねぎ 韓国産の証拠、甘さがあります。多め。
コチュ 小さいサイズ4本。
ニンニク 大き目が半分にカットされてます。5片。
御飯 多めです。完食できませんでした。(T0T)
水 ボトルでサーブされます。
コーヒー セルフサーバー有。

◆白濁したスープが特徴の釜山式テジクッパに対し、
このお店は透き通ったクリアなスープが特徴の梁山式テジクッパだそうです。
私は同じ通りの「キョドンブテジクッパ店」でも梁山式を頂きましたが、
どうも口に合わないようで、ほとんど楽しむことができませんでした。

その理由として、旨味を感じる前に麻痺してしまう程の胡椒の辛味や
コチュの辛味が強いから、ということが挙げられます。

エビの塩辛で塩加減を調整した最初の一口、二口目は美味しさを感じます。
「おっ、これ…イケるかも…美味しいかも…」と一旦は旨味を感じて
笑顔になるのですが、それも食事が進むに連れて激変します。

◆胡椒が利きすぎたスープを飲むとどうなるでしょうか?
まずむせてしまい、咳がでます。だんだん舌先がピリピリし始め、
水分を欲し始めますが、スープを飲んでは本末転倒なので
水を飲み過ぎることになります。
その状態が食事を終わった後も1~2時間続くことになるのです。
私にとって梁山式テジクッパはかなりの強者です。(>_<;;

◆また残念だったのは、副菜も塩気が強くてしょ~~っぱいのです。
副菜が食べれないと、テジクッパは途端にコスパが低くなります。
このお店はしょっぱい味が好きな方、胡椒の辛さを楽しめる方におススメします。

【その他の印象、気づいたこと】
◆このお店は土城洞にある本店「シンチャンクッパ」の
2号店だったと記憶しています。本店は有名店なのですが、
西面激戦区内では苦戦しているようです。
(昼食・夕食時、平日の混雑度が7店舗中大体いつも最低なのです。)

◆新しいお店なので小綺麗な印象はありました。

◆テーブル席と座敷席があります。

◆サーブしてくれたオバちゃんは身振り手振りで
食べ方を教えてくれまして、フレンドリーで好印象でした。

【アクセス】
西面駅方面からテジクッパ通りに進んだ場合、
最初に右手に「キョドンブテジクッパ」が見え、
そのすぐ先の左側にあるのが、このお店です。
白を貴重に、ピンクと水色の可愛らしいデザインの看板があります。

【基本情報】
店名:シンチャンクッパ
住所:釜山広域市釜山鎮区釜田2洞255-10
電話:051-808-8109
営業時間:9:00~22:30
休日:第2・第4日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:確認できず。
駐車場:なし

【最新入店日】2010年10月27日
白濁した釜山式テジクッパとクリアなスープの梁山式。私の初めて
初めて梁山式のテジクッパを見たとき、間違って注文しちゃったの
エビの塩辛とお味噌。塩辛が塩っぱいのは当然ですが、このお店は
長くざく切りされたニラ。唐辛子の粉(コチュカル)がしっかり和
玉ねぎは大き目で、甘味あり。
非常に塩気あり、辛味もあり…美味しくは思えませんでした。
美味しそうですよね?でも水っぽくて美味しく有りませんでした。
まだ新しいお店なので、メニューはセンスよく飾られています♪
看板も新しく、色遣いが優しい感じで見つけ易いです。
看板の写真を2枚も使ったってことは、ポジティヴなコメントでき
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細