本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > ウォンハルモニポッサム・チョッパル 貫鉄店のクチコミ
ウォンハルモニポッサム・チョッパル 貫鉄店 閉店 [豚]
クチコミ数:9 ( 5 1 残念 0 情報 2 質問 1)   /  お気に入り登録数 : 54   お気に入りに追加
電話:02-736-5354 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
営業時間:11:00~24:00
住所:ソウル特別市 鐘路区 貫鉄洞 12-3 2F
( 서울특별시 종로구 관철동 12-3 2F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 鐘路14キル 26 2F
( 서울특별시 종로구 종로14길 26 2F )
ホームページ:bossam.co.kr
主なメニュー:ポッサム定食7,000ウォン、オリ定食9,000ウォン
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : ☆마키☆さん / 10.11.23 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[237326] 閉店 ・・・ (返信: 1 )
投稿者:くまた さん 14.11.04 / 最新レス:konest さん 14.11.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月31日に行きましたが、探してもない!
地図を片手にウロウロしていたら、親切なおばさんが声をかけてくれて、「閉店しちゃったわよ」との事。
確かに地図上にあるはずのビルは、解体中でした・・・
ポッサムが食べたかったので、近くにあるバルンシッ シゴルポッサム&カムジャオンシミに行先変更しました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 14.11.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ7月末に閉店したとの事です。
お店情報は閉店処理しました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[173602] 念願叶って…。 (返信: 0 )
投稿者:ゆかこりあ さん 13.03.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月25日(月)、前回の訪韓時に行けなかった「ウォンハルモニポッサム」にやっと行って来ました。
1人の為、お昼ご飯の時間帯は避けて1時過ぎに恐る恐る訪問しました。

お客さんは私以外に1組いただけでしたが、配達用の梱包に忙しそうでした。

頂いたのは、ポッサム定食(W7000)。 豚独特の臭みは一切なく、とても食べやすかったです。付いてきたチゲもアッサリしたポッサムと相反してアクセントになり、食が進みました。

味、量、値段ともに大満足の食事でした。
本当に美味しかったです。次回の訪韓時も必ず食します。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[122636] 情報 ランチタイムは13時まで? (返信: 0 )
投稿者:KJ さん 12.01.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ランチタイムが14時までという情報を本か雑誌で見ていたので、ポッサム定食を
いただこうと思い、お昼過ぎ(13時半前)に伺ったのですが、お店がある2階に
上がって行くと、お客さんが1組いらっしゃっただけで、店員さんも出て来られず、
奥にいらっしゃった店員さんに声をかけてみると、「定食はありません」と言われて
しまいました~😢

普通のポッサムは量が多すぎるので、定食くらいの量がちょうど良いな~と
思っていたので、食べずにお店を出たのですが、お店の入口のガラスの扉を
よ~く見てみると、カッティングシートのようなもので営業時間がかかれていて、
その下には、「定食時間 11:00~1  :00」と、シールを剥がしたような跡が…(笑)

13:00までに変更になったのか、定食に限定数があるのかは分かりませんでしたが
次回伺う時は、もっと早い時間帯に伺おうと思いました😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[109599] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:きしめん娘 さん 11.10.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月20日午後3時頃、行きました。

ランチの時間からかなりズレていたので店内は私達だけでした。

2人でポッサム(小)を注文。出てきた量にビックリ。
食べ方も店員さんが教えてくれて、日本語はNGだったけど、英語はOKでした。

豚肉・キムチ・野菜・味噌を巻き巻きして、口にぱっくり。
『美味しい~』の一言でした。チェーン店なので、お味はどおなん?って思ってましたが、予想以上でした。
肉だけで食べてみましたが、肉だけだとかなり塩味がきつい(>_<)
やっぱり、巻き巻きする事が大切みたいです。

あえて一言いうなら。。。巻き巻きする野菜が足りなかった。

次回は、お得なランチを食べてみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[106313] 普通に美味しかったですが・・・ (返信: 0 )
投稿者:伊織 さん 11.09.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞に近い貫鉄店に行きました。

少食の女性二人だったのでコンボポッサムの小と冷麺を頼みました。
期待してたほど美味しいとは思いませんでしたが普通に美味しかったです。
確かに、燃料で暖めてあるのですが
いつも食べるポッサムとあまり変わらないと感じました・・・
暖めが弱かったからでしょうか??


小でも多くて3分の1は残してしまいました。
こんなにポッサムだけは食べれませんでした。

わざわざ行くほどでもないかなぁというのが感想です。





削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[102970] 質問 お休み (返信: 0 )
投稿者:ちーままちゃん さん 11.08.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
チュソク当日お休みと書いてますが、今年はいつお休みになりますか?
9月12日の月曜に行きたいのですが(^^;)

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[91241] 初ポッサムでした^^ (返信: 0 )
投稿者:くみ~ご さん 11.03.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ドラマ「怪しい3兄弟」を見てから、ポッサムがめちゃ食べたくなりました。
一人でも大丈夫というクチコミを見て、3/22にこちらにお邪魔してきました。

鐘路5街店に行くつもりでしたが、メトロホテルに宿泊していたのでこちらの方が近く、てくてく歩いて行ってきました。
天気も良かったので10分くらいの散歩が気持ちよかったです。

11:20くらいに着いたのですが、お客さんは誰もおらず、従業員さん達が交代で昼食をとっているようでした。
私が行くと、お昼を中断して接客してくれたのでなんだか申し訳なかったです。。。

7000ウォンのポッサム定食を頂きましたが、とっても美味しかったデス。
白菜キムチにくるんで食べるとサイコー☆☆
パンチャンもどれも美味しく、残さず頂きました^^
器に描かれているハルモニの絵も可愛らしいです。
お店もけっこう広くて綺麗でした。(靴を脱いで上がるタイプです)

食べ終わり頃(11:45くらいでしょうか)になると、サラリーマン達が一斉に押し寄せてきてどんどん席が埋まっていきました。
早めに行って正解でした^^
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[83820] ポッサムおいしかった! (返信: 0 )
投稿者:calme さん 10.12.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ミョンドンから歩いていきました。
19日の日曜日の週末に行きましたが、週末は定食はないそうで、
23000ウォンのマッポッサムの小を二人でいただきました。

口コミ通りのおいしさです!
ずっと蒸しているので、乾かず最後までおいしくいただけます。

お店もとてもきれいですし、お店の方も親切です。

マッポッサムは、辛くない白菜キムチがついてこないので、だんだん辛さで食べにくくなり、追加でお願いしました。1000ウォンです。
さらにおいしくいただけました。

次回も行きたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[81797] 明洞地区から歩いて行けます (返信: 0 )
投稿者:☆마키☆ さん 10.11.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
いつも鐘路5街の支店に行くのですが、メトロホテルに泊まっていたので、貫鉄店に行ってきました。メトロホテルから歩いて10分かかるか掛からないか・・・そのくらいで近かったです。


鐘路5街の定食は、ポッサムの部位が2種類ですが、こちらは1種類でした。
こちらの店舗は、2Fにあります。店内は予想より広かったです。もちろん、1人でも大丈夫でした。

やっぱりポッサム美味しい~~😍

次回は、オリポッサム定食も食べてみたいと思います😝
ポッサム定食
 
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細