本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > チュッマウル 西面店のクチコミ
チュッマウル 西面店 閉店 [ご飯・お粥]
죽마을 (チュッマウル)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 4   お気に入りに追加
電話:051-818-6070 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:9:00~23:00
住所:釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 168-273
( 부산광역시 부산진구 부전동 168-273 )
 [道路名住所]
釜山広域市 釜山鎮区 東川路 93
( 부산광역시 부산진구 동천로 93 )
ホームページ:www.jooktown.com
主なメニュー:海鮮粥、野菜粥、海老粥、茸と牡蠣の粥、ブロッコリーとニンニクの粥
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : team MAENOさん / 10.11.22 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[81716] 【ガイドブックに載ってない穴場店:バラエティー豊かな韓国伝統粥専門店】 (返信: 0 )
投稿者:team MAENO さん 10.11.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【お料理の印象】
今年の5月中旬に、釜山に来た母が「朝はお粥が食べたいわ」
というので、夫が「ミリオレ近辺で働くOLさんに人気」と勧めてくれた、
このお店に初めて入店。その際には、私はアワビ粥を、
母は海鮮粥を頂きました。ここのアワビ粥は少し薄目でまぁまぁの味。
特に「旨い!」という程ではなかったのですが、
母の注文した「海鮮粥」はそのままでもとても美味しかったので、
再訪問の時は同じものを食べようと思って機会をうかがっていました。

そして今日そのチャンスがあり、午前10時頃入店。お目当てだった海鮮粥を注文。
まず白湯と簡易おしぼりが出されて、注文後10分程度で、お盆に乗ってお粥が運ばれてきました。
海鮮粥には牡蠣、海老、タコ、イカ、青ネギ、春菊、ズッキーニ、
セロリ、人参、青海苔、ゴマがバランス良く入っています。
(野菜類は小さく細かく刻まれ、魚介は小さめのもの)

期待通り、何も足さなくても魚介の旨味が出ていて、美味しかったです♪
湯気が立ち、温かいお粥の丼には青海苔とゴマが中央に美しくトッピングされ、
整えられた御膳にまず「いただきます!」と手を合わせました。
大きな器から直接ではなく、小さな取鉢に食べる分だけ盛り、
まずはそのまま一口、熱々の粥をフーフーと冷まして口に運びます。
優しいけど薄いという訳ではなく、しっかりと魚介の味がします。

見た目には魚介がたっぷり入っている感じはなく、
大き目の具がゴロゴロ入っているお粥を期待する方には
不向きかも知れません。ただ、一口ずつ食べる度に、
何かしらの具が味わえるので、私は美味しく楽しめました。
「あ、これはイカの味」「お、今度は牡蠣だっ」「ん~海老が来た~♪」
という感じで、ほぼ全ての「一口」の中で具と御飯の味がしました。

また特筆すべきは、このお店の副菜たちです。
白菜キムチ、牛肉の角煮を細く切り裂いたもの、大根のキムチの3種類。
全て粥と混ぜて食せるように、小さく切られています。
・白菜キムチは辛さ控えめ、野菜の甘みが味わえます。
・牛肉の角煮は八角の味が強く、中華風です。
・大根のキムチはカクトゥギを小さく小さく四角に刻まれており、
甘みと程よい辛味がと~っても美味しい一品です。
私はこのミニ・カクトゥギがお気に入りで、
別売りしてくれたら買って帰るのに…と思うくらい大好きです。

・大根入りの水キムチスープ。
…という名前なのかは分からないのですが、
とてもサッパリ・スッキリする酸味のある冷たいスープです。
しっかり飲み干すというよりも、口直し程度に少しずつ頂きました。

もう一つ、このお店で気に入っているのが、
小さなグラスコップに注がれたメシル茶です。
梅のジュースのようなものなのですが、味は正にアセロラ!
優しい甘みが食後の一杯としてピッタリです。
(ちなみに副菜、メシル茶などはお代わり自由です♪)

【その他の印象、気づいたこと】
・お粥のチェーン店で、市内でよく見かけるのは「ボンジュッ(本粥)」ですね。
でもこのお店はソウルや蔚山など他の都市にもあるようですが、
釜山では西面ミリオレ前のこの一店舗のみだそうです。

・メニューには英語、日本語共に併記されています。
注文の際はテーブルに設置されている電子ベルで呼べます。

・店内は明るく、小ぢんまりとしたサイズなのだけど、
女性ウケする雰囲気と清潔感があります。
二階席もあるのですが、天井が低く、
お客様が実際にそこで食事をするというよりも、
インテリアや雰囲気の一部としてのスペースのような印象です。

・このお店の唯一の欠点はトイレです。
鍵とペーパーをもらって、店外にある共同トイレを
使わなければならないのです。韓国にはセンスの良い、
店内が小奇麗なお店でも、トイレが店内に無いことがあり、
法律的にも義務化されていないため、改善することもないと思います。
どうしてもトイレに行きたい場合は、
真向いにあるミリオレの化粧室を利用することをおススメします。

・ここのお粥はほんの少し量が多目です。
食べると「充電完了!」とか「しっかり食べたー!歩くぞ♪」
と元気一杯になります。朝からしっかり食べて、
たくさん移動する予定の日の食事としておススメします。

・テイクアウトができるので、例えば夜の街歩きやショッピングをして
少し小腹が空いたときでも、ホテルに持ち帰って夜食にするのもおススメです。

・メニューの種類は豊富で、上の記載に加えて緑茶野菜粥、蟹粥、
牛肉+茸粥、牛肉+野菜粥、チーズと野菜粥、ツナと野菜粥、かぼちゃ粥、
小豆粥、くるみ粥もあります。またビビンバも海鮮、海老、韓牛、タコ、牛肉と茸と
8種類くらいのいろいろなビビンバも提供しているそうです。

【アクセス】
ミリオレの占いテントが並ぶ側の道路真向いにあります。
ミリオレへは、地下鉄西面駅の6番出口を出て、
すぐ反対側に向き、大きな通り(ガヤ路)を左手に見ながら直進します。
約数分歩けば、ステージがあるミリオレ店が見えます。
横断歩道は渡らず、十字路を右折すればすぐにお店が見えます。

【基本情報】
店名:죽마을 (ジュッマウル)
住所:부산광역시 부산진구 부전2동 168-273
電話:051-818-6070
営業時間:9:00~23:00
トイレ:鍵とペーパーをもらって店外へ。
洋式、汚くはないが薄暗い、トイレは真向かいのミリオレへ!
駐車場:なし

【最新入店日】2010年11月22日
ミリオレの正面にあり、OLさんたちに人気のヘルシーなお粥専門
これが海鮮粥!写真を撮るために上下逆さまにしました。今日は一
彩り豊かで温かなお粥。大き目の器にたっぷりと注がれ、ゴマと青
白菜のキムチ。辛味はそれほど強くなく、お粥に混ぜやすい大きさ
牛肉の角煮を細く切り裂いたもの。八角が利いていて中華風。甘み
ミニ・カクトゥギ。小さく刻まれた大根のキムチです。まず甘みを
このように小鉢に取り分け、各副菜を少しずつのせて混ぜてみます
副菜を混ぜた状態。お粥のもつ美味しさに、海苔の風味とゴマの香
美味しかった~ご馳走様でした♪最後の甘味としてメシル(梅)茶
お店の外観です。お粥の写真が飾られ、通りに面した角にあるので
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細