本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > ユガネ 明洞2号店のクチコミ
ユガネ 明洞2号店 閉店 [鶏, ご飯・お粥]
クチコミ数:17 ( 8 3 残念 4 情報 1 質問 1)   /  お気に入り登録数 : 109   お気に入りに追加
電話:02-775-3392 日本語:一部スタッフ可
休業日:年中無休
営業時間:10:30~24:30(ラストオーダー24:00)
住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-6
( 서울특별시 중구 충무로2가 66-6 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 中区 明洞8ガキル 11
( 서울특별시 중구 명동8가길 11 )
ホームページ:www.yoogane.co.kr
主なメニュー:タッカルビ、ポックンパ
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : momo◆さん / 10.11.14 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
12
[261213] 情報 とても美味しかったのですけれどもねえ (返信: 2 )
投稿者:ken201 さん 15.08.04 / 最新レス:ken201 さん 15.09.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストさんでこちらの店舗を調べて、明洞に到着後の最初の夕食に訪れました。
席に通され、日本語メニューからおすすめらしきタッカルビのセットと、ビールを夫婦でそれぞれ頼みました。
しばらくして、背の高いイケメンの若いお兄ちゃんが、まず、ビールをもってきてくれて、その後にタッカルビのセットをして、まぜまぜし始めました。
店内も夕食時間だったので、混みだしているところで、お兄ちゃんは他の店員と話しながら、指示をだしながら、まぜまぜしていました。
お兄ちゃんは全く日本語が話せないようで、緊張しているのか、ニコリともしません。
まあ、そんなことはどうでもよいのですが、ビールをどかさず、話しながらタッカルビを混ぜていたので、妻のビールをお兄ちゃんの前掛けか、袖口にひっかけて、テーブルから落とし、ビンを割ってしまいました。
お兄ちゃんと我々に少し距離があったため、誰が見てもお兄ちゃんが原因です。
まだ飲み始めたばかりでしたので、テーブルの下はたっぷりのビールでビッショリです。
何度もソウルに旅行の経験はあるのですが、言葉が通じず、こういったお店側の不手際は初めてだったもので、対応に困りました。
まだ料理はできていないのですが、お兄ちゃんはすまなそうな顔を少しもせず、一言も我々に言葉を発せず、もくもくとタッカルビの準備をします。
割れたビンは他の店員がかたずけましたが、新しいビールが来るわけでもありません。
その間、妻がカンカンです。お兄ちゃんに日本語で文句も言っておりました。
でもお兄ちゃんは何も言わず、表情を変えず、クールなままなので、余計に怒りがこみ上げるのでしょう。
私は「いいじゃねーか」とは言いつつ、店かお兄ちゃんからの謝罪の一言があるかなと、思っていましたが、謝罪はありませんでした。
愛想を良くしろなんて言いません。ただ、ごめんなさいの一言でよかったんですけれどねえ。
日本と同じサービスを求めたらダメだよ、なんて言われますが、非常に残念でした。
こんなことがありましたので、お店の印象としては、とても悪くなってしまいました。
タッカルビはさすが有名店だと思います。とってもとっても美味しかった。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ホンデさん / 15.08.06 翻訳(번역)
残念でしたね。
日本でも食べさせてやる的な店がありますが
こちらは、それ以前の話と言いますか
店員が人として終わってる感があります。
まぁ、そのままやらせている店自体が終わってますが。

全てではありませんが、韓国は接客の概念が希薄なので
店に訪れた人を客としてではなく「食べに来た人」「買いに来た人」
として、みているような気がします。
そして買わなければ(食べない)「ただの人」になり
昇格した「買いに来た人」「食べに来た人」には財布の紐をユルユルにさせ
従わないと「ただの人」と同じ扱いを受けさせる罰ゲーム
を得意とするコスメ店や飲食店もあります。

このお店に関して言えば
接客は望まないけど人として最低限なことはしてね
というべきでしょうか。
味が良いだけに本当に残念ですね。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ken201さん / 15.09.23 翻訳(번역)
ありがとうございます。味ではなく店がダメなのは余計に残念なのです。タッカルビ好きとしては、鍾路の春川本店 タッカルビがなくなってしまったような事を聞きましたので、場所も気軽な明洞のこちらに期待したのですけどねぇ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[251249] 行ってみました (返信: 0 )
投稿者:zck5xbsk さん 15.04.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015.3.29
ホテルが近かったこともあり、買い物途中何度も前を通りながら「美味しそう」と…
最終日に4人で入ってみました。
お昼時で混んでいましたが、なんとか座れました。
若いバイト店員ばかりで日本語は通じず、指さし注文…
何を注文したか忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。
忙しく、なかなか調理しに来てはくれず、半分は自分たちで炒めて食べました(笑)

しかし… さすが韓国!店員に笑顔は全くなく、とても無愛想…
まあ今さらなんですけどね(笑)
一人、中年の男性(店長らしき人?)が常にレジあたりに立って、バイトに支持を出していました。お会計もこの男性でしたが…
もうホントに無愛想を通り越して、早く帰ってくれ!と言わんばかりにお釣りを突き出す…日本ではあり得ませんよね^^;

韓国の店員さん差があり過ぎ!
ホテル横のコンビニの若い女性店員さんは、私達に何かを伝えたくスマホの通訳機能をつかって必死に頑張ってくれてましたし…

毎回、韓国で愛想を求めてはいけない…と心で言い聞かせながらの旅行ですが、この店はホント酷かった…
でも美味しいのでまた次回も行ってしまうような気がします(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[232358] 味付けは、良かったが・・・ (返信: 0 )
投稿者:tanayasu さん 14.09.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月15日の夜、女性2名で行きました。
チーズをつけながら、食べるタッカルビ中を22000wで、頂きました。
味はよかったのですが、何だか噛むと口の中でジャリジャリしたものが、あって・・・
あさり貝の砂ぬきが、出来ていなかった時の食感に似ています。なじめませんでした。
そういうものなんでしょうか?
ハングルが分からないので、店員さんにきけず、残してしまいました。
その点が、残念です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[225400] 一人で行きました! (返信: 0 )
投稿者:tanjae さん 14.07.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夜ごはんが遅くなりここならまだやってたので行きました。
口コミどうり店員さんはクールでしたが若かったのですましてるだけだと思い気にしませんでした。
おかずは自分で取りに行くみたいで、好きなだけ食べられます。といってもキムチ、たくあん、サラダとかですけど・・・
ナッチタッカルビとソジュを頼みました。一人前だけど結構な量がありそこそこ辛くてお腹いっぱいになりました。
味は普通かと、まぁ一人でも行けるので良かったです!
一人前~
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[219477] ひとりごはん (返信: 0 )
投稿者:みやこ さん 14.05.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5/3(土)10:00ごろ、一人で行きました。

滞在中、何度か通りかかり、いつも混んでいたので、
美味しいのかな?と思い、行ってみることに。
お店の前には9時オープンと書かれていました。
10時ごろ行った時には、先客が3組ほどいて、
食べ終わっているお客さんもいました。

ユガネタッカルビ8,500W、ポックンパ1,500W、
チョルミョン1,500W、チーズ2,000Wを注文。
一人で食べられるかな?と思いましたが、
最終日で悔いを残したくないので注文しちゃいました(笑)

お店の人が各テーブルを回り、調理してくれるので、
客は何もしなくて大丈夫です。
けっこうタレが飛び散るので、
お店に置いてあるエプロンをした方が良いと思います。

そろそろ食べられるのかな?と思ったら、
ポックンパを作り始めてビックリ。
そのまま、チョルミョンも作ってくれました。

てっきり、ポックンパは、タッカルビを1/3ぐらい残した状態で、
作るものだと思っていたので・・・
一人客だから、まとめて作ったのか、そのあたりは不明です。
でも、最初からチーズも入って、まろやかな状態だったので、
個人的には良かったです。

一人OKのお店なので、また行こうと思います。
タッカルビ&ポックンパ&チョルミョン
調理中
メニュー1
メニュー2
店構え
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[190124] 残念 美味しかったのですが・・・ (返信: 3 )
投稿者:snowman さん 13.08.12 / 最新レス:snowman さん 13.08.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2013年8月9日のお昼に伺いました。
タッカルビが食べたくて、こちらのお店を選びました。
まず、お店に「日本人歓迎」と窓ガラスに書いてありますので、まったくハングルがわからない旅行者にとってはちょっと安心・・・と思いきや、
タッカルビ2人前の注文までは良かったものの、
しめをチャーハンにしたかったので、ネットの画像を見せて「コレ」と注文したはずが、お湯に浮いたお焦げご飯が運ばれてきました・・・(味なし)
店員さんは日本語も英語も分からず、違うとネットの画像を見せながら言っても完全無視!!!!!わからないと手をヒラヒラ振るだけで、呼んでも立ち去っていく始末。
周りは、中国人だらけで日本人がおらず、味のないお焦げは食べ方が分からず、
タッカルビのみ食べて帰りました。
確かに、味はとても美味しいです。キャベツもシャキシャキだし、鳥は臭みもなくボリュームも満点で。
日本人の旅行者が減ったからなのか、ハングルがわからない私が悪いのかはわかりませんが、ハングルがわかる人が一緒にいたら、また是非伺いたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
omonaさん / 13.08.12 翻訳(번역)
「味のないおこげ」というのはヌルンジという伝統的な食べ物です。食事の〆に食べたりします。ヌルンジ飴という飴も人気です。

食べたいものが食べられなかったのはお気の毒だと思いますが「なんだかわからないもの」じゃないという事だけお伝えしたくて書きました。ぜひまた行ってみてくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
カメコさん / 13.08.12 翻訳(번역)
ポツクンパッ(チヤーハン)をたのみたかったのでしようか?(最後にご飯を入れて炒めていただく。)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
snowmanさん / 13.08.15 翻訳(번역)
omona さま
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
伝統的なお料理だったのですね、調べて納得いたしました。
味のないおかゆ・・・日本人だと塩を入れたい!という感覚でしたが、
郷にいては郷に従えですね、また挑戦してみたいと思います。

カメコ さま
ご返信ありがとうございます。
そうです、ポックンパ。発音が悪かったのか画像を見せながら言ったはずですのに、
お湯に入ったおこげごはんが来てしまい、友人と2人でガーンというかんじでした。
しかも、チーズもね♪と頼んでおいたのですが、タッカルビの上にチーズが乗っかってきたという・・・
さらに、着席した席のコンロが壊れており、店員さんが違うテーブルでタッカルビを炒めてくださり、
出来上がったものとおこげごはんをドドーンと持ってきてしまったので、反論の余地なしでした。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[187843] シメのポックンパッ♪ (返信: 0 )
投稿者:marsan さん 13.07.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル内の主要駅近くには必ずと言っていいほどあるタッカルビチェーン店『ユガネ』。
他にもタッカルビのお店はたくさんありますが、なんだかんだ言っても
やっぱり僕はこのチェーン店のタッカルビが一番好きですね。。^^

日本から友達が来たら絶対連れて行くこの『ユガネ2号店』。
もちろん一人で行って一人分を頼んでも応じてくれます。

基本的にタッカルビをテーブルで調理してくれる店員は無愛想ですよね(ほとんどの店がそうかも・・^^)。
しゃべらずクールに手際よく調理する、というのがバイトの皆さんのステータスになってるのかもしれません。。笑

でもそれを差っ引いて余りあるほどの味のスキル。。

タッカルビ(もちろんジャガイモ麺入り!)を食べた後は、お決まりのポックンパッ(焼き飯)♪
トッピングのチーズは欠かせないアイテムですねっ^^
味に濃厚な深みが出て格別です。。♪^^

焼肉もいいけどたまには違うものも食べたい、っていう時にピッタリのお店だと思います。。^^
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[175154] 残念 最悪 (返信: 0 )
投稿者:韓国ー糊 さん 13.03.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2013/3/12に行きました。

かなり遅い時間に空いているお店がなくて入ったのですが、
まず、日本語を話せるスタッフがいなくて何とか苦戦して注文しました。
(隣に座っていた日本人のグループの方に聞いて。)
注文するまでに時間がかかり、対応してくれたスタッフもイライラ、通じないこちらもイライラ。

閉店間際だった事もあったのですが、各卓のコンロで調理中にスタッフがふざけながら接客しお客様がいるのにゴミ出し&モップ掛け。
いくら言葉が解らないからってアレはひどい。
お国柄、仕方がないのかもしれないけど、学生バイトみたいな人しかいないので超適当に扱われた感じで、とても不愉快で最悪でした。

再度、韓国に行っても、もう二度と行かないしオススメもしません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[145266] 残念 最悪です (返信: 0 )
投稿者:ぴーや さん 12.07.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7/13に行きましたが、ここの店員の態度が最悪です。
ご飯は美味しいけどもう絶対行きません。
韓国人の店員はみんなあんな感じなんでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[112205] 目が痛くなるけれど美味しい♪ (返信: 0 )
投稿者:モォモォ さん 11.10.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前1人旅で訪韓した際、

ユガネタッカルビ
ポックンパ
チーズトッピング

をいただきました。
地元の人達で混んでいたので『1人でもOK?』と確認すると店員さんがOK
と言い『この席とあの席どっちがいい?』みたいなジェスチャーを。

これ自分で焼き焼きしたほうがいいのかなぁ~
なんて眺めていたら辛い湯気?で目が痛くなり涙が止まらず。。
『ダイジョブ?』と何度も気にかけてくれ、ポックンパが食べたくなったら
呼んでくださいみたいなジェスチャー。
辛い時は水は飲まずこのたくあんを食べるといいですみたいなジェスチャーも
ありました。

ダイジョブ?以外ジェスチャーでしたが、とても親切に
対応していただけました。

タッカルビを焼いている時はハンカチなどで目を覆っていたほうがいいかも
しれません。

辛味噌が焦げ香りも良く美味しかったです♪

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[111921] おいしい (返信: 0 )
投稿者:dollrika さん 11.10.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10/6の夜に行ってきました。

前日の夜も、ここのお店の前を通り、
お客さんで賑わっていたので
気になっていたんですが、
実は行こうと調べていたお店だったことが判明(笑)


座ると、すぐに日本語メニューを持ってきてくれました。


頼んだのは、ユガネタッカルビ8000W(一番人気の)


お店の方が時間をおいて入れ替わりで混ぜにきてくれました。


少しだけのこして、〆はポックンパ(チャーハン)にチーズを
トッピングしました♪


コチュジャンとのりがかかったごはんを持ってきて、ものすごい速さで
かき混ぜてくれ、とても美味しいチャーハンをいただけました。


ただ、店員さんの態度が・・・。

ひどい。。。


そこは、「ここは日本じゃないんだから」と心にとどめ我慢しました。


一緒に行った旦那も、店員さんにはかなり苛立っていましたが、
翌日も行きたいと言っていました(笑)


そのくらい美味しかったです。


次回は一号店に行ってみようかな・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[104561] 質問 子連れでダッカルビ (返信: 4 )
投稿者:hai3 さん 11.08.24 / 最新レス:hai3 さん 11.10.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5歳児と旅行予定です。
ダッカルビを試してみたく、ホテルにも近いユガネを考えています。
サイト上のメニューには、チヂミなどもあり、子供用と考えていますが、
この店はチヂミも辛みがあるのでしょうか?
この店でチヂミを試された方教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
本山花子さん / 11.09.01 翻訳(번역)
ここの海鮮チヂミ とっても 美味しかったです!

もう 旅行に行かれましたかね? 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
hai3さん / 11.09.08 翻訳(번역)
お礼が遅くなりすみません。
まだ、旅行にはでてません。
質問の繰り返しで申し訳ありませんが、チヂミは子供でも食べれそうですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
oikさん / 11.10.05 翻訳(번역)
今更ですが・・旅行後ですかねぇ・・・

チヂミは辛くないです。

美味しい!!

子供が7、8歳の頃はタッカルビが辛くて食べれませんでした。
その時チジミを美味しいと食べていました。

今は11歳 タッカルビ食べます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
hai3さん / 11.10.12 翻訳(번역)
ご助言ありがとうございます。
すでに、チヂミを食べた後でしたが、子供もおいしそうに食べてました。
5歳ですので、ダッカルビには全く触れもしませんでしたね。
コストパフォーマンスに優れた店だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[97815] 残念 店員さんにガッカリ。 (返信: 5 )
投稿者:プリ さん 11.06.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.10.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
食べ物は美味しかったです。(海鮮タッカルビを食べました🍴
辛いものは少し苦手ですが、食べているとクセになる辛さ。
あとに辛さも残らないし、お腹いっぱいになりました。

ただ、最後のお会計ですごくガッカリ&腹立たしい出来事に。

お会計をしようと伝票とお金を出しました。
24,000ウォンのものを食べて、50,000ウォンだして無言で付き返されました。
何か一言くらい言えばいいものをその後もただレジに立ってるだけ。

正直、その店員さん1人のおかげで韓国の人の印象最悪。

ご飯が美味しくても人間がダメだったら次に行く気にもなりません。

日本の『おもてなし』に慣れてるから、と言われたらそれまでかもしれませんが、初の韓国だったので何よりも残念な出来事に思えました。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
oikさん / 11.10.02 翻訳(번역)
韓国の店員さんは全体的に愛想が良くないですね。
でも韓国ではそれが普通ですよ。

日本の接客に慣れていて腹が立ったのかも知れませんが
今後は気にせず楽しんだほうがイイですよ!

ユガネはとても美味しくて大好きです。
私たち家族は韓国に行く度に2度行きます。(初日の夜と帰国日の昼・・・笑)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
パランセさん / 11.10.03 翻訳(번역)
50,000ウォンというのは50,000ウォン札という事だと思いますが(一応念の為^^;)受け取って貰えない理由は何だったのでしょうかね?

高額紙幣は偽札かもしれないから?
大きくてレジに入らないから?

愛想が悪くても、せめて何か言ってくれれば言葉は理解できなくても何か理由かあってこのお札はダメなのだろうくらい分かったのにね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ilmareさん / 11.10.04 翻訳(번역)
50000ウォン札が使えなかったことなんて私は一度もありませんがどうしてでしょうね??
私の住んでいる近くの小さなマートでもちゃんと使えますよ。
まぁ、お金ですから使えて当たり前なんですけど。
もしかしておつりが無かったとか????
それしにても「すいません、今使えないんです。」と言ってくれればいいのにって感じですね😅
きっと韓国語がわからないと思って何も言わなかったのかもしれませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.04 翻訳(번역)
初の韓国旅行で、不愉快な思いで旅行の楽しみが半減したようで大変残念です。
「24,000ウォンのものを食べて、50,000ウォンだして無言で付き返されました。
何か一言くらい言えばいいものをその後もただレジに立ってるだけ」とのことですが、

投稿の内容ですと、その後の状況がわかりませんが、もし、やむを得ずカード決済でお会計を
済ました場合には、お店にお釣りがなく嫌がったことになる可能性もありますね。
でも、24,000ウォンで50,000ウォンは大体OKだと思いますが。。。
極めてまれですが、小さいお店では「50,000ウォン券お断り」の張り紙があったり、特に、自宅で
出前を注文する時、手前メニューに「小切手や50,000券は事前にお知らせ下さい」と書いてあったり
(因みに、韓国では小切手も普通に使います)、それに気づかなくて50,000ウォン券を出したら、
「前もって言ってくれないと、今はお釣りないので、また来ます」と言われたことがありましたね。
これは、地元の食堂、そして有名なチキンのチェーン店「キョチョン」の場合です。

自宅近くのロッテリアのホームデリバリーサービスでハンバーガーセットを注文した際には、
現金かカードか聞かれ、現金で50,000ウォン券しかないと言ったら(少し前のことで定かでは
ありませんが、もしかしたら現金がないと言ったかもしれません)、ロッテリアの代表番号を教えて
くれてそちらでカード決済で注文したこともありました。

当方、ユガネという店は行ったことがなく、どういうお店かはわかりませんが、天下の明洞店ですので、
お店側が50,000ウォン券を断ったのは納得がいかない面もありますね。
たまたま釣り銭が切れてるとか。。。
アメリカでもよく100ドル札を出したら、大げさではありますがビックリする人もいれば、偽札かどうか
ひっくり返しながら綿密にチェックする人や、No!と断る店もあるように、お店側でお金を断ることは
普通有り得ないので、何かの事情があったのではと思われます。

その際、融通が利く店員さんでしたら、日本語ができなくても身振り手振りでもお客様が理解できる
ように説明すればいいのですが、そのへんが残念ですね。
とある国では、高額紙幣でなくても、釣り銭が飛んでくるお国もあり、それよりはマシだとは思いますが。。。苦笑。

残念ながら、韓国では、不愉快なお店(特に、店員さんの対応など)かなり多いです。
当方の場合、特にうるさく慌しい雰囲気が嫌で、お肉食べたい時にはわざと焼肉店ではなく、
店員さんが親切な OUTBACKやBENNIGANS、VIPSに行ってステーキを食べに行った時期もありました。
これからも似たようなご経験やさらに不愉快のこと一杯遭遇することも多いと思われますが
それだけが韓国の全てではないので、そのへんは、韓国だからと割り切ってご旅行楽しんで下さい。
仕事中でも普通に席に座ったり、雑談したり、テレビドラマに嵌って呼んでも来ない店員さんも
携帯電話で通話をしたり、すぐ隣の席でまかないを食べたり、韓国食堂では普通にあると思います。
意外と注意する人もいなく、韓国人はそれに対してなんとも思わない人も多いですね。

一例で、アメリカのオバマ大統領が日本の天皇陛下にお会いした際、日本式で90度でお辞儀した
写真を見て、アメリカでは確か「いい靴ですね」と顰蹙を買ったことだってありますので、
韓国のこういう不名誉的な文化も理解する必要もあるかと思います。
そうしないと韓国ではお食事できない状態になり最悪なイメージしか残りませんので。

韓国人と日本人が思う、おもてなしやサービスというのは、同床異夢のようなものだと思います。
韓国人は、元々愛想や親切、笑顔などを期待しながらお店へ行く人は少なく、それよりは、お味や
おまけの料理だとか量を多めにしてくれるとか、サービスで一品料理が出たとか、食後のフリーの
コーヒー自販機はあるかどうか等、そういうのがおもてなしやサービスの判断基準とも言えると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.04 翻訳(번역)
「24,000ウォンのものを食べて、50,000ウォンだして無言で付き返されました。
何か一言くらい言えばいいものをその後もただレジに立ってるだけ」とのことで
自分でも不思議で納得がいかなく、お店に直接電話し 「50,000ウォン券は扱ってないのか」と
聞いたら、「そんなことはありません。OKです」と言われました。

事情を説明したら、お店側では、お会計は主に店長やマネージャがレジの対応をしていて
(電話応対したのは、男性店長で大変丁寧で親切な方でした)、
考えられるのは、もし、5,000ウォン札でいいのに、間違って50,000ウォン札を出されてそのまま
返した可能性もあるとのことですが、プリ 様の投稿内容では、肝心なその後の決済の仕方、
例えば、その後現金決済したのか、それともカード決済だったのかがわからないため、なんとも
言えませんが。

店長は、日本語が出来る店員さんがほとんどいなく誤解を招くような行動があったならば、
深くお詫びしますと、またのご来店の際には、特別サービスして下さるとのことでした。

削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
返信する
[109315] そうとうはまってます (返信: 0 )
投稿者:oik さん 11.10.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国に行く度にユガネに2度食べにいきます。
ほんとに美味しいし安くて大好きです。

注文は(3人家族です)

夜の場合
タッカルビ×2 (甘辛い・・辛みのほうが強い 小さな子供には無理かも・・)
トッピングに チーズトッポギ×1
これがビールに合う!! 

タッカルビを3分の1ぐらい残して
ビビンパプッ×2 (一緒にチャーハンにしてくれます)(ラーメンでも美味しい)
トッピングに チーズ×1 (辛みがまろやかになり私の子供[11歳]も大好きです)

お腹いっぱいになります。
辛いのが苦手な子供には海鮮チヂミがあります。これまた美味しい!

店舗によって違いますが、サラダ・漬物・水キムチのスープはセルフサービスになっています。残したら罰金・・・って日本語で書いてありました(笑)

昼の場合
タッカルビチャーハン×3
トッピングに チーズ2

こんな感じです。日本語はほとんど通じないので
メニューを指さして注文したほうがいいですね。




 
外観  
看板
看板
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
[106217] 8月24日に行きました (返信: 0 )
投稿者:aki_5 さん 11.09.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞のショッピングの途中にお昼を食べました
店員さんの若い男の子が注文をとってくれました
4人でいったのでタッカルビを4人前というと3人前のほうがいいよと
日本語は話せないらしく身振りで教えてくれました

食べてみると丁度いいくらいで親切な店員さんでよかったです。
ありがとうございました
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
12
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細