本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 本家 明洞店のクチコミ
本家 明洞店 閉店 [焼肉, 牛, 豚]
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 38   お気に入りに追加
電話:02-776-9865 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:月~金曜11:30~23:30、土曜14:00~23:00、日曜14:00~22:00
住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 62-5 1~2F
( 서울특별시 중구 충무로2가 62-5 1~2F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 中区 明洞8ガキル 42 1~2F
( 서울특별시 중구 명동8가길 42 1~2F )
ホームページ:bornga.co.kr
主なメニュー:ウサムギョプ(9,000ウォン)、サムギョプサル(8,000ウォン)、チャドルテンジャンチゲ(5,000ウォン)
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : くみ~ごさん / 10.10.24 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[118817] 野菜がいっぱい! (返信: 0 )
投稿者:のりママ さん 11.12.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月初めに明洞店に行きました。お昼時間を過ぎていたので先客は3組。
日本語は通じませんが日本語メニューありました。
若い店員さんがジャスチャーと英語で食べ方を教えてくれたり、お互い片言の英語で話したりとても楽しく食事できました。
お客さんは地元の方ばかりでした。
女性4人でウサムギョプ4人前、チャドルテンジャンチゲ2人前を注文しお腹いっぱいになりました!
チャドルテンジャンチゲは辛いですが付いてくるご飯と野菜にかけビビンパみたいにして葉っぱに包んで食べるととてもおいしいですよ♪
とにかく葉っぱの種類が多くて飽きずに食べれました。
途中、網を何度も交換にきてくれ様子もお肉の様子も見てくれました。
次回も絶対食べに行きたいと思います。
安くておいしい!!お勧めです♪

  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[114334] 初めての味! (返信: 0 )
投稿者:Mikiko.K さん 11.11.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月初旬に現地のお友達に連れて行ってもらいました。

初めて食べる牛肉(薄切り)のサムギョッサル(正確にはウギョッサルですね?)でした。

日本でサムギョッサルといえば、厚みのある豚肉しかイメージできませんでしたが
これはホントに美味しいですね!

野菜もたっぷりで二人では食べきれないくらい。
初夏の大雨以来、野菜の収穫量が減ったので、大抵のお店では野菜が少ししか
出てこなくなったとの事で友達も驚いていました。

それから、ごはんに混ぜて食べるピリ辛のモツ煮もとてもおいしかったです。

12月にソウルへ行くので、また行きたいと思っていますが
前回のオーダーはすべて韓国人の友達任せだったので
同じものを食べることができるか心配です・・・。

また一緒に行ってもらおうかな(笑)
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[79463] 野菜もたっぷり食べれます (返信: 0 )
投稿者:くみ~ご さん 10.10.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月21日(金)の夕食に女性2人で行ってきました。
18時になる前に行ったので初めは私たちの他に1組だけでしたが、時間が経つにつれて何組か入って来ました。(日本人客は私たちだけで、韓国人客ばかりでした。)

ウギョプサル2人前とサムギョプサル1人前を頼みました。
注文するとトーストを切る様な機械でお肉を切ってくれるみたいで、音がしていました。
先にサンチュやエゴマの葉など5種類くらいの包み野菜が細長い木のトレイに乗って運ばれてくると、野菜好きの同行者はテンションが一気にアップ!!
あとは、大根を細長くしたようなキムチ?(少しお酢の味がしました)・一緒に包む用のネギの細切り・サラダが出てきました。
お店のアジュンマがどんどんお肉を焼いてくれて、私たちはひたすら食べるだけ(笑)
何も言わなくても、途中で一度網を変えてくれますし、至れり尽くせりです。
ウギョプサルの方には果物のソースのような甘いタレがかかっていて、サンチュにお肉とネギとにんにくとサムジャンを乗せて、包んで一気に一口!
あぁ~おいしすぎる~~~!!!

炭火なのですが、テーブルの上に掃除機のホースを巨大化したような物が垂れ下がっていて、それが煙を全部吸ってくれるので全く煙たくなく、熱気も来ないのでビールも全然ぬるくなりませんでした♪

 
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細