本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > えがお韓国語教育院のクチコミ
えがお韓国語教育院 閉店 [学校]
에가오한국어교육원 (エガオハングゴキョユグォン)
クチコミ数:41 ( 11 1 残念 0 情報 2 質問 27)   /  お気に入り登録数 : 28   お気に入りに追加
電話:070-8259-7821 日本語:可
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 200-30 3F 302号
( 서울특별시 마포구 동교동 200-30 3F 302호 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 東橋路 191 3F 302号
( 서울특별시 마포구 동교로 191 3F 302호 )
ホームページ:www.kankokugo-tabi.com
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : おはよえがおさん / 10.10.21 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
123
[171466] 大変有意義でした。 (返信: 2 )
投稿者:はおみん さん 13.02.16 / 最新レス:はおみん さん 13.02.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
13.1.28

一週間コースでお世話になりました。

開講日(月曜日)の朝一番で先生と面接し、実力に応じてクラスが決まります。
また、授業を受けてみて、レベルが合わないと感じたら、変更を申し出るようにと、先生が親切にフォローしてくれます。

私は、長期の方々が学ばれているクラスに入れてもらいました。
若い人たちばかりでしたが、自分から溶け込む気持ちがあれば、すぐにクラスメイトです。
(勝手にクラスメイトになったと思っている(笑))

校内は原則日本語禁止ですが、質問がどうしても伝わらないときや、回答や場所など正確に伝える必要がある場面では、日本語でやり取りすることができます。
先生方は、皆、親切丁寧で、とってもアットホームな雰囲気です。

おかげで、新たな文法を覚えたり、今まで学んだことの復習が出来たり、日本語禁止のおかげで、韓国語で話す機会に恵まれました。
また、日記や宿題も少々あり大変でしたが、毎日が大変有意義でした。

今後、年に数回は行きたいと思います。
(会社の机がなくならない程度に(笑))

学内では、無料でWiFiが使えます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
みょやんさん / 13.02.16 翻訳(번역)
3月にお世話になる予定です。
初めて参加するので、とても参考になりました。

校内日本語禁止なんですね! 気合はいります。がんばります(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
はおみんさん / 13.02.23 翻訳(번역)
ゆ・みょん さん、頑張ってくださいね!

こちらは気が早いのですが、お盆休みに、再度一週間コースを申し込みました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[155339] 楽しかったです  (返信: 3 )
投稿者:iptama3 さん 12.10.01 / 最新レス:ibnchs さん 12.10.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月1ヶ月えがお学院にいました。
まだ韓国語は始めたばかりなので初級2のクラスです

とても毎日が楽しくて 先生もクラスの人も雰囲気がとっても良かったです

見ている人がいるといいけど本当に楽しかったね

年齢は違うけど仲良く1ヶ月過ごしました。また来年私は行くつもりです一人で参加しても仲間ができるので安心です。短期長期あるとは思いますがちょっと違う韓国旅行経験をしたい人には絶対にお勧めです!!

サービスも細かいですし、いろんな事にも対応してくれています さすが日本人を専門としている学園と思いました。

とてもリピーターが多いらしく早めの予約をお勧めします、是非大切な時間を有意義に過ごしてください。 おススメです!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ibnchsさん / 12.10.11 翻訳(번역)
来年の2月に1ヶ月で留学を考えています。
大学か、えがおさんのような専門学校のようなところか悩んでいるのですが
えがおさんを調べれば調べるほど、いい噂ばかりなことと費用的にも魅力に感じました。
また、一人で初めて海外となるため、学院の生徒さんや先生ととても親しく出来る点においても安心感を得ました。

先日、ホームページから資料が欲しく、問い合わせをしましたが返信が来ておらず、、、
そこで、予約はだいたいいつぐらい前にすればベストかお聞きしたいです。
お願いします。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
syarottoさん / 12.10.16 翻訳(번역)
はじめまして、横から失礼します。
今まで2回参加し、3度目を控えています。
参考になれば?と思い、コメントさせてください。
来年2月の参加希望とのことですが、
HPに希望時期のキャンペーンがUPされたら早めに
日程と宿泊先の希望などをメールすると良いと思います。
スタッフの方が行き来されているので、返信が遅い時もある様です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ibnchsさん / 12.10.16 翻訳(번역)
syarottoさん、返信ありがとうございます。
今も返信が来ず、不安でしたが、アドバイス通り、ホームページに2月の予定がupされるのを待とうと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[134232] 質問 えがお韓国語学院について。 (返信: 5 )
投稿者:きょんこ さん 12.04.25 / 最新レス:きょんこ さん 12.08.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7月の最終週から1週間、えがおさんで留学予定です。

ハングルは一応読めて、書けて、ほんの少し話せる程度です。

留学初日にクラス分けテストがあるとのこと。
もちろん、初心者クラス希望なのですが、留学まで日にちがあるので、少しでも勉強しておきたいのです。

ハングルを習ってまだ半年です。日本で習ってるのと、現地の勉強の仕方って違いますか?

こんな勉強しておいた方がいいよ😉とか、授業はこんな感じだよとか、何でもいいので留学経験のある方、教えてください😌

また、ハングルを学ぶのにお勧めの教材があったら教えてください!

私は、DEKIRU出版 できる韓国語初級1をハングル教室で、
個人的には昨年度NHKハングル講座一年分を購読してました。
(内容を全て理解してる訳ではありません😰

リスニングの勉強として、 韓国語ストーリーBOX中級 というのを聞き流しています。中級だけに、難しく。。。ほんと聞き流してるだけです😅

どんな事でもいいので、教えてください❗

よろしくお願いします💡
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tvxq0126さん / 12.05.08 翻訳(번역)

3月にえがおさんで一週間お世話になりました!
レベルテストは先生とお話しするだけなので
全然話せない場合は日本語でも大丈夫です(笑)
授業も先生は日本語を交えて説明してくれるので
とてもわかりやすいです!
何より料理授業とか楽しいし
行きたいライヴとかあったら早めに言えば
チケット取ってくれるし最高でした!
私は18歳だったので友達できるか
不安でしたが年齢層も同じ18~一番上は60代まで
さまざまで友達もすぐできて
楽しかったです!
ホンデにあるので地下鉄に乗れば
いろんなところに学校帰り好きなところに
すぐいけるしいいですよ~~

なにか質問があったら
メールください!
tvxqc-xxx0126@ezweb.ne.jp
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
きょんこさん / 12.05.08 翻訳(번역)
ありがとうございます。
そんなに堅く考えなくても大丈夫そうですね^^

年代も幅広そうだし、安心しました。

勉強しつつ、楽しめる留学になりそうです^^

情報ありがとうございました💓
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あにゃごさん / 12.06.10 翻訳(번역)
はじめまして。たまたま見かけてコメントさせてもらいます。
私も7月の終わりからえがおさんで2週間ほど留学しようと思っているのですが、なかなか話が進まなくて不安になっています。日本の事務所に連絡したら、入院されたとかで返信が滞り、韓国に直接問い合わせたら、丁寧な返信をいただいたんですが、次の返事待ちで1週間になります。サイトの『申込み』ボタンも今、不具合とかで修正中なので使えないんだそうです。…こんなに申込みに手間がかかりましたか?もう来月なのでとっても気持ちが焦っています。
きょんこさんはどのように申込みをされたのか、教えていただけると嬉しいです。
お願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
maripppさん / 12.06.16 翻訳(번역)
初めてまして☆
私もえがお韓国語に一週間行ってました。

同じくハングルは独学で、ちょっと読める程度でしたが
授業はレベルが4段階あって自分に合うクラスに入れてくれましたよ。
生徒数が多いGWだったこともあると思いますが。

午前中が文法、午後が会話中心でした。
私は下から2番目のクラスでしたが、
簡単な文法(NHKハングルでいうと9月号まで)や数字は
勉強していったほうがいいと思います。
ちなみに私は、もっとちゃんと勉強していけば良かったと思いました(^_^;)

ソンセンニムはもちろん皆さん韓国の人なので、
ネイティブな韓国語を常に聞いて学べるのは、留学ならではと思います。
ソンセンニムは皆優しいし、日本語ももちろん話せるので
とっても心強いですよ~

留学手続きは、私は日本の事務所に電話して(携帯で男の人が出たかな?)
学校から申込みの書類が届いて、その後はメールのやりとりでした。
こんなんでいいの?って感じでしたが、無事留学できましたよ。
学院からの書類が届いてなくて、申込み金を振り込んでなかったら
再度連絡したほうがいいかもですね。

みなさん、韓国留学楽しんできてくださいねー♪


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きょんこさん / 12.08.08 翻訳(번역)
みなさん、いろいろ情報ありがとうございました^^

ずっとパソコン開いてなくて、返信遅れてすみませんでした。

無事、留学終えてきました!クラスメートに恵まれ、ほんと楽しい一週間でした。
コネストつながりで、偶然空港で同期間に留学するお友達と出会えて、ほんとに心強かったです^^

レジデンスもクラスも一緒で、勉強から韓国での遊び方??😊まで、たくさん教えていただきました。カムサハムニダ~😄

学院の授業もわかりやすく、丁寧に教えてくださり、パボな私でも何とかついていけました。
ソンセンニムに感謝です!!

次回も是非行きたいと思うので、それまでもっと勉強してがんばりたいです😍
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[137538] 質問 えがお韓国語学院の宿泊 (返信: 4 )
投稿者:marimoo さん 12.05.19 / 最新レス:marimoo さん 12.07.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
はじめまして。今年の秋に1ヶ月間の留学をえがお韓国語学院で検討しています。

色んなブログなどを通して、コシテルに宿泊し、満足された方の感想などを拝見したのですが、
えがお提携のゲストハウスを選ばれた方はいらっしゃいませんでしょうか?
もし、泊まられた方がいたら、感想を聞かせていただけませんか?

と、いうのも、
他の宿泊施設よりも、えがおさんはとても評判がいいので、
コシテルでもいいかな、と思ってはいるのですが、
恥ずかしながら昔からベットなどが違うと眠れなくなってしまう神経質な方で、
1ヶ月4万円の差なので、快適なゲストハウスにしようかと悩んでいます。

HPを見ると、ゲストハウスは非現実的?な広さときれいさで、
実際と違うのでは??と思ってしまって・・・。

体験された方、どうぞよろしくお願いします!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
チャコ・ミンクさん / 12.06.04 翻訳(번역)
2012.5月に4週間行って帰ってきたところです。ブルーゲストハウスを申し込んでいたのですが、学院が引っ越しをして少し遠いということで、合井(ハプチョン)のミョンジ オフィステルに変更になっていました。たぶんここは私一人で隣のビルのオフィステルに一人宿泊していました。みんなレジデンスなので気楽に夕飯とか一緒に行けず、わざわざ約束をしなくちゃいけない・・・ですね。
後半は慣れたので一人で行動していましたが。部屋は雲泥の差があります。
合井駅4番出口の真ん前なので、出歩くのは最高です。帰国の時も6002番の空港行きバスが迎え側の1番出口から乗れます。
どちらもいい点、残念な点がありますね。私はゆっくり出来てよかったです。
本当楽しみました。最高の留学生活を送ってください。
ベットはセミダブル位。広い道路に面していたので騒音有り、
料理が出来ます。洗濯機、トースター、お湯ポット、炊飯器、レ
左にシャワーがあります
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
marimooさん / 12.06.04 翻訳(번역)
チャコ・ミンク さん

とても丁寧な返信、ありがとうございます!
写真もついていて、イメージがわきました!

オフィステルまでは費用が出せず、ゲストハウスを検討しているのですが、
えがおに問い合わせたところ、6月ブルーゲストハウスから、新しいところに変更予定みたいです。

写真は普通のワンルームみたいでとってもきれいですね〜。
お友達との約束が大変、との事、ちょっと想像していたので、やっぱりそうか〜って感じです^^;

集団生活のストレスのない生活か、みんなと一緒を取るかって感じですねっ!!!
うーん悩みます!

1ヶ月、楽しかったとの事で、とてもうらやましいです♪
参考にさせていただきます!ありがとうございました^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
maripppさん / 12.06.16 翻訳(번역)
私もGWにえがお韓国語学院で一週間留学行ってました。

ご質問の宿泊施設の件ですが、私はゴシテル(シャワートイレ付の方。通称ココレジ)
に泊まってました。
全然問題なく、快適に過ごせましたョ(^_-)☆
部屋は狭いけど清潔で、ベッドもまぁ狭いけどテレビもチャンネル沢山あるし
自分の部屋!って感じです。

ただ、私は1階だったんですが、朝でも暗い(^_^;)
2階より上がいいと思います~
最後スーツケース降ろすのは大変だけど。
あとココレジは、えがおの人がほぼ皆泊まってたので心強かったです!
知らない異国で一人だと心細いけど、夜中とかでも
みんないるから大丈夫、っていう安心感がありました(*^_^*)

私は一週間だったのでココレジで充分でしたが(ほとんど寝に帰るだけだったので)
長期となると、オフィステルの方が過ごしやすいかも、ですね。
キッチンあると自炊できますしね。
ただココレジでも過ごしにくい!という事はないと思います。
ちなみにココレジのオンニは、日本語全く通じませんよ(^_^;)

あと宿泊施設と学校があるハプチョンは、とーーってもいい所です!
オシャレなカフェがいっぱいあるし、ご飯屋さんも多いし
スーパーやコンビニにも困りません。
弘大も近いので、買い物も楽しいですよー

えがお韓国語学院はほんと楽しかったですよ。
ソンセンニンも皆超優しいし、授業も楽しかったです♪
あ~また行きたい!

韓国留学、楽しんできてくださいね☆
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
marimooさん / 12.07.19 翻訳(번역)
marippp さん

返信がとても遅くなってしまい、申し訳ありません!!

たくさんの情報、ありがとうございます!

色々調べて、1ヶ月、ココレジデンスに泊まることにしました♪

やっぱり、同じ学校の人と一緒に過ごせるのがいいですよね!
そして、やはりココレジデンスだった方の皆様が、快適だったというお声がほとんどで、
決心の後押しになりました^^

フロアによって、やはり日当りは違いますよね〜。
割と長期の滞在なので、日当りがない部屋だと、ちょっと辛いですね〜;;

日本人専門の学校で、現地の方との交流が少ないと思うので、
管理人さんのオンニとの交流は貴重かもしれません!

楽しんできまーす^^
ありがとうございました☆☆「
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[144385] えがお韓国語学院 (返信: 0 )
投稿者:syarotto さん 12.07.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2回目 参加してきました。
学院がお引越しされ、充実した環境になっていました。

とは言え、「合井駅」地下鉄出口から2分でオフィステル。
5分ほどで、ゴシテル。
7~8分で学院くらいでしょうか。正直、もっと近く感じました。
道はガタボコでしたが、道のりはカフェなどが両側にあるので
通学は怖くありませんでした。

学院からの無料招待イベントで、クラスに関係なく話せる方を見つけられるのもこちらの利点。
地域に慣れるまで、ランチやカフェのオススメなどを伺えて助かりました。
もちろん先生方にも伺えます。

まったくの初心者の方から、先生方と韓国語でコミュニケーションされている方まで幅広い語学力の参加者でした。

授業も午前中は教科書、午後は日替わり。
月初めのレベルチェックで、その時の参加している生徒と学力に応じて
対応頂けた様に思います。

学院のある「合井」は
昨年よりカフェや食堂も増え
YGの事務所もあり
地下鉄にも近く
コンビニも駅前に数か所
本当に便利な街です。

年末に、もう1度行きたいな・・・







削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[131655] 2回目の参加を計画中 (返信: 0 )
投稿者:syarotto さん 12.04.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨年6月ごろに、1週間のプログラムに参加しました。
1人での渡航に始まり、本当に困った時にどのくらい日本語が通じるか?
何よりHPを見ると、ありがたい料金で追加料金はかからないか?
・・・など不安いっぱいで参加しました。

でも空港に迎えに来て頂いた方の笑顔と親切さ、トラブル時の連絡先も頂けましたし
コンパクトですが部屋も清潔で、授業内容やクラスも少人数で不安も解消されました。
1週間があっという間で、授業以外のプログラム(ネイル・エステ)も良かったです。😌
3日過ぎた時には、残りの日数をカウントダウンするのが悲しいくらいでした。

暮らすように過ごした弘大の町
カフェも多く、買い物も手頃な価格、JAZZ BARに行ったりと充実した1週間になりました。
親切な講師の方々にもまた会いたくて2回目の参加を計画中です。✨
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
[121490] ソウル語学留学 (返信: 1 )
投稿者:風空間 さん 12.01.17 / 最新レス:ひちょる さん 12.01.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルえがお学院通学ただ今2週間目になりました
この年になって留学なんて考えてもいませんでした
3年前に姉妹都市水原市と手工芸交流がきっかけで韓国の方が我が家に泊まったりこちらから行ったりする機会があり、お話がスムーズにできたらいいなと
今回は仕事が休みになった期間を思い切って留学に来ることにしました。家族がいるとなかなか主婦が家を長く留守にするのは問題がありますが、やはり思い切って、理解を得て行動することも大切です、家族とはskypeで顔を見ながら話せるので、さほど離れている事は問題ないですよ。
1日目からずっとブログに綴っていますので参考にごらんください
http://kazekuukan.at.webry.info/
ちらっとしかハングル読めない60歳でもこの学院は安心親切です
機会を作ってぜひお考えの方は行動を・一歩前に進みましょう
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
ひちょるさん / 12.01.18 翻訳(번역)
風空間様、はじめまして!

韓国留学なんて良いですね✨
その行動力、素敵です!!

ブログも拝見しました。
慣れなくて大変な事も多いと思いますが、楽しそうですね♪

“えがお韓国語学院”を風空間様の書き込みで初めて知ったのですが、授業の内容も充実してそうですし、先生達も親切そうで、とても興味がもてました。
授業以外のイベントやコミュニケーションの場がもてそうなのも魅力的だな~と😍

仕事や家の事など考えると長期は無理ですが、1~2週間の短期留学もあるようなので、私も検討してみようかな?

素敵な情報、ありがとうございました。
残りの韓国生活もお体に気を付けて頑張って下さい💨
応援しています😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[120529] えがお韓国語学院行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.01.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2011年冬に1ヶ月間に通いました!

人それぞれだとは思いますが、私にはとても合っていて通ってよかったと思っています。
読めない、書けないのド初心者でしたが、先生はとても丁寧に教えて頂いたのでなんとか少しではありますがハングルが理解できました。

他の学校に通ったことがないので比べられませんが、先生が特によかったです!

私の事情で合計5名の先生に教えて頂く機会がありましたが、どの先生ももう一度教えて頂きたいと思えます。
すべての先生が日本と日本人を愛しているようで、とても好感が持てました。

1週間コースもあるので、お試しで韓国語に触れてみたいという初心者の方にもお勧めできます。

和気あいあいと韓国語を学ぶところなので、上級者の方にはお勧めはしません。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
[79275] 「えがお韓国語学院」行ってきました~最高! (返信: 1 )
投稿者:ペゴッパ さん 10.10.22 / 最新レス:ヘンボック さん 11.04.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
この夏の終わりに友人と3週間「えがお韓国語学院」行ってきました。

最高~でした😍
韓国へは今まで約20回近く行っていて、数ヵ所語学学校も行きましたが今回は最高でした。

少人数制の為、授業も個人レベルで弱点をポイントをついた授業でした。それと生徒さんは日本人だけなので安心しました。(だいぶ前に他の学校でアジア系の方にしつこくされたことがあったので不安でしたが) それと質問に対しては、授業後1時間細かく説明してくれたので、今回短期でしたがだいぶ上達しました。

授業後も他の生徒さんと先生方と、食べたことのない韓国料理や観光客向けでないデパートで買い物、地元の人が良く行くエステと大満足でした。

綺麗な宿泊も付いていてすごーく満足でした。

年明けにまたお世話になりまーす💕
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
ヘンボックさん / 11.04.18 翻訳(번역)
初めまして、私は、今年の九月に一ヶ月間の短期留学をしたいと思っています。今、通う学校を探しています。
えがお韓国語学院に通われたと書いてありましたが、始めての学校側とのやりとりはメールでしたか?電話でしたか?私はどちらも連絡がとれません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[93185] 質問 今年の九月に一ヶ月間の短期留学をしたいと思っております。 (返信: 0 )
投稿者:ヘンボック さん 11.04.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
九月の一ヶ月間の日程を教えて頂けますか?
また、携帯電話の一ヶ月間のレンタル情報があれば、教えて頂けますか?
お電話が日本も韓国もつながらず困っています
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
[80668] 10月に3週間えがお韓国語学院行ってきました~ (返信: 0 )
投稿者:マキ86ちゃん さん 10.11.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストさん!!有難うございます。

10月に3週間えがお韓国語学校に行ってきました~。
最初は2週間の予定で通っていたのですが、思った以上に韓国語が身について
面白くなり一週間延長しました。

初めての留学で、しかも一人だったので最初は不安でしたが、授業も日本人向けの為かわかりにくい表現も的確でした。 とてもきれいな宿泊先で女性の方におススメです。授業後には先生とご飯を食べに行ったりチンチルバンなど目一杯楽しみました。

またもう一度行きたいなぁ〜〜〜〜
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
123
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細