本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > チョゲチョンのクチコミ
チョゲチョン 閉店 [海鮮]
조개촌 (チョゲチョン)
クチコミ数:7 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 2)   /  お気に入り登録数 : 35   お気に入りに追加
電話:02-2269-9256 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:17:00~翌2:00
住所:ソウル特別市 鐘路区 貫鉄洞 35-1
( 서울특별시 종로구 관철동 35-1 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 鐘路16キル 32-4
( 서울특별시 종로구 종로16길 32-4 )
ホームページ:なし
主なメニュー:貝焼き、貝蒸し、カルグッス
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : kintaさん / 10.10.20 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[265845] 質問 お店はありますか? (返信: 2 )
投稿者:sobalove さん 15.09.20 / 最新レス:sobalove さん 15.09.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月行きたいと思っていたのですがお店は現在閉店なのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 15.09.21 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。確か、昨年に一度移転していますが、コネストの検証では、その
移転先も閉店したということになっていますね。

韓国語のロードビュー検索サイトで「貫鉄洞35-1」を見ると、

・2015年3月には「チョゲチョン」がある。
・2015年7月には、同じ場所が「公平食堂」という焼肉屋になっている

ことが分かります。「無くなって、別の店になっている」ということは、閉店したのでしょうね・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sobaloveさん / 15.09.21 翻訳(번역)
わざわざ詳細な情報を有難うございました。閉店したとの事で大変残念です。美味しい貝焼きが食べたかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[255569] 質問 本当に閉店したのですか? (返信: 0 )
投稿者:ちょっち0815 さん 15.05.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは!
チョゲチョンは元々あったお店から少し
移動されて広い所に、リニューアルオープンされましたよね?
そちらも閉店したということでしょうか?

3月にはまだその場所にもあったのですが、
どなたか情報をお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[254614] 閉店 閉店 (返信: 1 )
投稿者:laga さん 15.05.07 / 最新レス:konest さん 15.05.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月3日に行ったのですが閉店してました。
もしかしたら改装中だったのかもしれませんが・・・
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 15.05.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、閉店したとのことでした。
お店情報は閉店処理いたしました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[249470] チョゲチム食べました! (返信: 0 )
投稿者:Mekuchu さん 15.03.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月の日曜日の夜8時ごろ伺いました。

同行者がチョゲチム(貝蒸し)が食べたいと言って、ホテル近くのこの店に決めたのですが
日曜日だからなのか、先客は2組ほど。その内1組は日本人女性の2人組でした。
若干の不安..😅

日本語メニューも無く、店員さんたちもほとんど日本語通じませんが
ちゃんと対応してくれました。
チョゲチムの小を頼みましたが、鍋からあふれるほどの山盛り!で
女子2人では十分でした。
季節がらか、牡蠣も入っており 満足でした。😄
確かにポン酢が恋しくなりましたけど..

その内 韓国の男性1人と日本人夫婦の3人組が入店。
どうやらソウル在住の方が旅行中のご夫婦を連れてきたようで
地元の方が連れてくる店って事は、間違いの無いお店という事だと思います。

その方々が頼んでいたエビのケジャンもとても美味しいそうでした。

次は、貝焼きも食べてみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[221317] ポン酢がほしくなる貝蒸し (返信: 0 )
投稿者:akkop さん 14.06.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夕食の少し早い時間に行ったため、まだ店員さんの食事中でした。
それでも気持ちよく迎え入れてもらえました。

3人で貝蒸しを小(2~3人分)注文しました。
最初に小なべにあさりのスープ?と小さい巻貝、にんじんスティックとにんにくの芽がおかずででてきました。小さい巻貝は口を当てて吸うと出てくるので 楽しいです。

鍋に山盛りになった貝を3種類のたれ(金山時味噌・酢醤油・コチュジャン)につけて食べます。
野菜も入っていてヘルシー&美味しい。
途中で何度か店員さんが貝を切ってくれたり、鍋の火の調節をしてくれたりしました。

雰囲気も善く、その日は韓国の団体さん(20人)が宴会?をするようで次々に隣の別部屋に
入っていっていました。

食べ進めるにつれ・・やっぱり日本人はポン酢だな?なんて思いがよぎりましたが・・😅
美味しくいただきました。

今度は貝焼きも食べてみたいです。

💡店を出た向かいの焼肉屋さんも地元のサラリーマンであふれかえり・・店より外のほうが
多いのでは?と思うほどのテーブルが道にはみ出して置かれている席も満席でした。
注文した肉を店の外で炭焼きにしてテーブルに運ぶという感じでしたが・・そちらも美味しそうで興味津々で眺めながら後にしました。
巻貝は吸って食べます。肺活量は必要ないです^^
あさりのスープ?は意外と辛い
2段になってます
手際よく貝をカットしてくれたり、おせわになります。
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[139784] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:ilovetrip5423 さん 12.06.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ホントおすすめです。
BIBAP見る人で、食べる場所で悩んでる人は
ぜひ検討リストに入れて下さい。
貝焼き盛り合わせ:모듬 조개구이(中)というメニューです。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[79145] 雰囲気よく、貝焼きのおいしいかおりにもそそられます~ (返信: 1 )
投稿者:kinta さん 10.10.20 / 最新レス:kinta さん 11.05.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
外看板も可愛い貝の形なんですが、
店内の看板にも
中身に期待させてくれるものをかざってあります。

やたらみる「元祖~」とかオモニの顔写真の看板も韓国らしくていいのですが
それとは一線をかくした造りのおおよそこの手の店とは
ちょっと違うおしゃれさも感じます。

8月の夜更け、お一人様での食事を散々楽しみ
おもいついたようにシメのラーメンを食べようと
伺いましたけどこじんまりした店ですがほぼ満席。
奥まったっところの一人分のスペースにかろうじて着席させてもらい
海鮮ラーメン&ソジュで7,000wの注文。

ここでのメインの売りは沢山の貝焼きを回りの方々は食べているけど
私の注文はそれだけ。
そんな中でも店員さんがいろいろ気を使ってくださる感じも好印象。

なんてことはないちょっとの海鮮や野菜入りの即席ラーメンとパンチャンをアテに
まだ暑かった夜の時間を過ごせました。

次回はしっかりと貝焼き・貝蒸しなどを堪能したいと思わせてくれました。
シメにはちょうどいいサイズの4000w海鮮ラーメン
店頭の看板にちょこっとついた貝の形
これ以外に、「NO STRESS SHELLFISH CAF
このホジホジする貝もおいしかった
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
kintaさん / 11.05.06 翻訳(번역)
その後、正月とGWに行ってこれたのでまた感想などを。
やはりここは最後の〆かなと正月は深夜におじゃま。
友人もいたのでチョゲタン(貝のスープ)と海鮮ラーメンを。
汁物で飲めちゃうんですよね、いいお味で!
〆のラーメンだったか飲み足りなくて飲んだかわかりませんでした(笑)

そしてこのGWは5人でいたのでいつもより早めに夜8時に行ったけど満席。
携帯に連絡をもらうようにして1時間ほどで空いたとの連絡でうかがいました。
今回はこの人数なので貝焼きセット(正月のメニュー表より値上がりも少しあります)と
チョゲタンを。

最初から思えましたけどこちらの店員さんの接客は実に気持ちいいもの。
今回の同好者もそれはとても感激してもらえました。
いつも満員で忙しいしているけど
(日本語は通じず)
でも笑顔で接してもらえ料理もその分美味しく感じました。
突き出しもきれいに盛りつけられています。
海鮮ラーメンも旨し!
チョゲタンであったまったりお酒が進んだり今回はこれに麺を入れ
貝焼きとその突き出しのアサリスープです。
これはホタテを甘辛く煮たもの。
貝の種類も沢山で数えてません。
このエビも何気においしかったです。
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細