韓国旅行「コネスト」 平易淡白ピョカルグクスの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

平易淡白ピョカルグクス

ピョンイタムベッピョカルグッス / 평이담백뼈칼국수
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューカルグクスなど
お気に入りに追加(58人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[550206] キムチも絶品!カムジャタン肉とカルグクスの夢コラボ (返信: 1 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 23.03.23 / 最新レス:ばけもっちゃん さん 23.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前から行ってみたいと思っていたお店ですが、ついに訪問できました。
お店は最寄りの合井駅からも望遠駅からも微妙に遠いです。

土曜のお昼時に行きましたが、待ったりはしなかったですがほぼ満席でした。
骨カルグクス(11,000ウォン)と肉にらマンドゥ(6,000ウォン)を注文。

ほどなくして骨カルグクスが出て来ました。
他の方の口コミ通り、錦糸卵が載って彩りが綺麗。
お肉は握りこぶしくらいの大きさのが2つも入ってます。
お箸で骨に付いたお肉をほぐして食べるのが意外と難しいので、
テーブル横のお箸ボックスの中には直に手でつかんで食べる用の指袋(not手袋)が用意されています。
ほぐしたお肉はニンニクと辛子の入ったタレ皿のタレにつけて頂くととっても美味しいです!

お肉のインパクトでカルグクスの方の見た目の印象が薄いですが、
カルグクスの麺も美味しかったです。

カムジャタンの肉が入っているので少しこってり目のスープをイメージしてましたがスープはだいぶあっさり目です。肉のうまみが溶け込んでるとかそういう感じではなく、カルグクスにお肉を入れましたっていう感じですね。
お肉につけるタレを少しスープに入れても味変になって美味しいです。

あと、ここキムチがすごく美味しいです。ニンニクものすごい入ってる系の浅漬けキムチですが、そこまで辛くなくてカルグクスのスープとすごく相性が良いです。明洞餃子のキムチ好きな方におススメです。
でも食後のニンニク臭さは覚悟が必要です…。

マンドゥはアツアツの蒸したてが出て来ましたが、まあすごく美味しいというほどではなく無難なマンドゥって感じでした。

カルグクスだけでも相当なボリュームなのでお腹いっぱいになりました。
繁盛しているだけあって、満足度かなり高いお店でした。
利用時期:2023.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ばけもっちゃんさん / 23.03.23 翻訳(번역)
写真追加です
お肉掴む用の手袋ならぬ指袋
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[548358] 彩鮮やかなカルグクス (返信: 0 )
投稿者:sherry_yoon さん 23.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
錦糸卵が乗った見た目も鮮やかな、カムジャタンと同じカムジャ(豚の背骨のお肉)を使った濃厚あっさりスープに熟成麺を使ったカルグクスです。
金額的にも?かなりの量でした(少食な私…)が美味しすぎてどんどん食べれちゃいました!
タッカンマリ食べる時みたいな、コチュとマヌルとお酢を混ぜたソースもあって、お肉をつけたり、スープに入れたら味変もできます!
私はそのままの方が好きだったので、そのままいただきました。
プコチュもキムチも辛くないです(辛ラーメンよりも辛くないです)
キムチはあっさりしてるけどほんのり辛味と酸味があります。(私の好み)
餃子も肉肉しいけど脂っぽさもなく、おいしかったです!量が多すぎたので餃子はポジャンしてもらいました。

日本語ができる方はいなさそうでしたが、メニューは3つしかないので問題ないと思います。
ランチのラストオーダーが14:30、着いたのは14:10分で、2、3組いらっしゃいましたが、14:25に入ろうとした方は断られていました。
場所は少しへんぴですが、行く価値ありです!
絶対また行きます。
利用日:2023.03.06
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[518734] 情報 豚骨のスープと柔らかい肉、「骨カルグクス(뼈칼국수)」~~ (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 21.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テレビで紹介され、一度食べたかった骨カルグクス。
骨付きヘジャンクッから辛味がなく、カルグッスを入れたような料理という感じです。
辛くないすっきりとしたシンプルな味ですが、豚骨のスープが濃厚ですね~
骨は3つくらい···。
量が足りないみたいでご飯追加して食べて、途中にはタデギを入れて少し辛く食べましたね!!
初めて食べましたが、食べ慣れた味でした!^^


<ピョンイダム骨カルグクス合井洞本店(평이담 뼈칼국수 합정본점)>
02-336-3454
ソウル麻浦区西橋洞481-5
6号線望遠駅1番出口から423m
毎日11:30 - 21:00(ブレイクタイム15:00~17:00)
서울 마포구 서교동 481-5
6호선 망원역 1번 출구에서 423m


<価格>
骨カルグクス 10,000ウォン
ビビンカルグクス 9,000ウォン
エビ餃子 6,000ウォン

<タクシー料金>
ソウル市庁から平怡潭骨カルグクス合井洞本店まで約7.1km 9,500ウォン24分
弘大入口駅からピョンイダム骨カルグクス合井洞本店まで約1km3,800ウォン5分
江南駅から平怡潭骨カルグクス合井洞本店まで約17.3km 16,200ウォン 36分
※交通状況や移動コース、所要時間等により差異がございます。
利用日:2021.09.03
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[517519] 肉入りカルグクス (返信: 0 )
投稿者:マポ◇ さん 21.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しい奴らという韓国の人気グルメバラエティ番組で紹介されたカルグクス専門店が、合井駅の北側住宅街にありまして訪問してみました。

カムジャタンなどに入っている骨つきの大きなお肉が入ったメニューが、ピョカルグクス10,000ウォンです。麺は手打ちな感じでコシがあって、出汁も良く効いていて美味しく、お肉もがぶりつくように食べますので、味もボリュームも満点でした。

ヤンニョムで和えたビビムカルグクスもサッパリして美味しいそうなので、2人で一つずつ注文すると良さげです。サイドメニューのエビ入りマンドゥを追加で注文しているテーブルも見かけました。
利用時期:2021.08
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
潭陽の麺通りで人気の麺料理店
仁寺洞でいただく素麺・餃子スープ
南大門市場の近くにある中華料理チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KURINOKI BAKERY KURINOKI BAKERY
日本発の人気のパン屋さん「クリノキ製パン」@合井駅ちかく
(26.17m)
珍羞盛饌 珍羞盛饌
望遠駅近くの人気定食店
(45.89m)
名品チャンチグクスチッ 名品チャンチグクスチッ
タクシー運転手にも人気!望遠駅近くのククス有名店
(54.2m)
趙博士ポッヘジャングッ 趙博士ポッヘジャングッ
新鮮&お手ごろ価格!望遠駅近くのふぐ料理店
(66.71m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハイジュンゲストハウス
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイジュンゲストハウスは、トリックアイ美術館、ソウル ワ
6,932円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イノホステル&パブラウンジ弘大
イノホステル&パブラウンジ弘大
ソウル (マポ区近く) に位置するインノ ホステル & パブ ラウンジ ホンデ は、弘大ミュージ
13,028円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イノゲストハウス&バー弘大
イノゲストハウス&バー弘大
ソウルのマポ区にあるイノ ゲストハウス & バー ホンデ - ホステルに泊まれば、弘益大学校
7,052円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Lombardハウス・ホステル
Lombardハウス・ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するLombard House - Hostelは、弘大ミュージック ショー シア
1,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:21.08.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
韓国の知人がお勧め 後悔しない味 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]