[韓国料理] 知っている人々だけが行く,看板もないお店で韓国田舎の味, 豚肉炒め、味噌チゲ、チヂミ
暖かい春の午後、ソウルから30分の距離にある京畿道高陽市の
偶然インターネットで検索して知り、地図上では"この場所に本当に食堂があるだろうか?"と思うほど、周辺には何もない場所に位置している
こちらは「カンゴサン自転車休憩所(강고산자전거쉼터)」でございます。
近くの地図を見ると、自転車ラウンドコースの近くにあったので、食堂名も「自転車休憩所」と直感しました。
個人的にマウンテンバイクに乗ったことがあったので、そういうコースには安くておいしくて量もたくさん隠れているグルメがあることをよく知っていましたね~
久しぶりに自動車で鋪装されてない道路を利用して食堂に到着しました。
看板もなく、食堂はビニールハウスの自然換気が完璧な食堂で、すぐ上には野菜畑のビニールハウスがあって、その畑で直接野菜を栽培して必要なだけ使っているそうです。
新鮮な野菜!!^^
2人で行って豚肉炒め、チヂミ、味噌チゲを注文しました。
豚肉炒め(10,000ウォン)は 90%位料理になってガスバーナーの上で最後に火を通しながら食べるようになるがあまり刺激的でもなく辛くもなくて良かったのに特に一緒に提供されるサンチュ、セリ、唐辛子などは本当に新鮮で肉とサンチュ包みで食べました。~~^^
チヂミ(5,000ウォン)は脂っこすぎず、唐辛子、ネギ、セリなどが入っていましたが、季節によって野菜が違うようです。~
テンジャンチゲ(7,000ウォン)は大きなカタクチイワシと田舎テンジャンで煮込んだ味だが、内臓が取り除かれていないためすっきりしない味がしますが、田舎のおばあさんが作ってくれた健康的な味で、
おかずはもっと必要でしたらくださいますが、おかずも白菜キムチ、大根キムチ、ズッキーニの和え物、もやし、ナムル3種類、カッキムチなどの新鮮な野菜で構成されていました!^^
久しぶりにヘルシーな食べ物で食事をしたら気分も変わり、だるい感じで昼寝を思い出す食堂でした。
-ピーク時間を避けてコロナ感染予防の心得を守りながら撮影しました。-
「高陽市のカンゴサン自転車休憩所(강고산자전거쉼터)」
京畿道高陽市徳陽区江梅洞240-1
営業時間を知らない
-価格-
テンジャンチゲ:7,000ウォン(2人以上)
キムチチゲ:7,000ウォン(2人以上)
チヂミ:5,000ウォン
大根の若菜ククス:5,000ウォン
サムゲタン:12,000ウォン
豚肉炒め:10,000ウォン