本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 鶴峴食堂のクチコミ
鶴峴食堂 未承認 [鶏]
학현식당 (ハギョンシッタン)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 1   お気に入りに追加
電話:043-647-9941 016-9555-9941 日本語:不可
休業日
営業時間:11:00~20:00
住所:忠清北道 堤川市 清風面 鶴峴里 276
( 충청북도 제천시 청풍면 학현리 276 )
主なメニュー:鶏水炊き
* このお店はユーザーが登録しましたが、承認されませんでした。
正しくない情報が含まれている可能性もあります。
登録者 : O2リンさん / 20.07.06 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[502821] 堤川市、夏はやっぱり鶏料理ですね (返信: 7 )
投稿者:O2リン さん 20.07.06 / 最新レス:O2リン さん 20.07.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
旨い鶏料理を食べようと思うと、綺麗な水の所になるのでしょうか。
ここは堤川市からかなり遠い所で、川の流れが気持ちいいです。
こちらの食堂は、開放感があって、ゆったりとした感じです。
タットリタンと水炊きがありますが、待つのを覚悟で水炊きを注文。
やっぱりかなり待って出てきたのが、
色鮮やかなサラダぽい麺の和え物、トドリムクとチヂミが登場。
味も酸味が効いて最高で、これはやっぱりマッコリですね。
これがメインという感じで、早くも盛り上がってしまいます。
その後に田舎風のおかずが出てきて、これも素朴な感じでいいです。
やっとメインの薬草と地鶏が入った水炊きが登場。
これがかなりの迫力で、
あらゆるエキスが出たスープ良く、地鶏も色々な部位が楽しめ、
夢中になって鶏を食べていく感じで、夏の滋養食には最高です。
最後はお粥が来て、かなり食べ過ぎましたが、体は満足感でいっぱいです。
利用時期:2019.08
地鶏の水炊きです
和え物です
チヂミです
ドドリムクです
和え物の中は素麺
これもいいですね
シャキシャキと
やっぱりコレです
おかず類です
迫力があります
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
O2リンさん / 20.07.06 翻訳(번역)
写真の続きです。
これもいい感じです
カットしていって
弾力が最高です
色々な部位が楽しめます
最後は雑炊です
メニューです
店内です
お店から外です
やっぱり水が綺麗です
お店の外観です
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
masa7131さん / 20.07.07 翻訳(번역)
O2リンさん、今晩は!

鶏好きには堪らない料理ですよね♪
以前、南漢山城で、店外の床几に座って食べたタッペクスクが思い出されます。
まさに地方ならではの醍醐味ですね。(^_-)-☆
masa
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
O2リンさん / 20.07.09 翻訳(번역)
masa7131様
おはようございます。
これから暑くなる季節には、
鶏を食べると体がシャキッとなります。
久々にサムゲタンも食べたくなりますね。
まだまだ訪韓はできないので、
過去ネタ投稿続きそうです。(ネタは少ないですが)
いつもありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.07.10 翻訳(번역)
O2リン様
こんばんは。
​masa7131様、間を失礼致します。
韓国の魅力が凝縮された内容のお食事、そしてお写真のご投稿ですね😋
こういうご投稿を見てしまうと、韓国に行きたくて、「ア゛ーチンチャ!」と叫んでしまいます。
田舎の自然や水の美しい場所のお店。
地元でとれた食材で作られた、沢山並べられたバンチャン。
田舎ならではの美味しそうなトトリムッに、カリッとした歯ごたえのチヂミ。
並々と注がれたマッコリ壺…何て美味しそうなんでしょう😍
半分外に並べられた、​床几台?というものでしょうか?
外の空気を感じながら、食する鶏の水炊き。
その水炊きも、様々な薬草が入っていて、そっと鶏の上に乗せられた葉っぱやお花が、何か風流で、何故かチャングムの誓いに出てきた食事を思い出してしまいます。
もうすべてが、夢のような光景とお食事に、とにかくうっとりするしかありません。

韓国には、一言に鶏の鍋といっても、様々なお食事があるのですね…
参鶏湯
タッカンマリ
タットリタン(食べた事なし)
水炊き(食べた事なし)
masa7131様の仰るタッペクスク(食べた事なし)
ゆっくり制覇していきたいです。
そして、ぜひこんな風情のある田舎で、外の景色を眺めながら、マッコリを飲みつつ、楽しい話に大笑いしながら、美味しい料理に舌鼓…
今の私は想像するだけで涙が出そうになります。
O2リン様の行かれる場所は、なかなか素人にはすぐに行ける場所ではありませんが、地方の魅力あふれる場所お食事ばかりで、いつかゆっくりまわってみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.07.10 翻訳(번역)
 こんばんは。

 以前、このお店に比較的近い清風リゾートなどで宿泊したことがあります。堤川市、大好きな場所です。

 堤川は古くからの韓方材の集散地ですが、周辺から韓方材が集まるだけでなく、堤川でも栽培が盛んです。地元では韓方材のことを薬草(ヤクチョ、약초)と呼び、「薬」になる野「菜」を「楽」しむという意味で、薬草料理のことを「薬菜楽(ヤクチェラク、약채락)」の名前でブランド化しています。

 このお店のように、薬菜楽の専門店でなくても、郷土料理には薬草が多用されているようです。

 おいしそうなお料理のご紹介、ありがとうございました。今後のご投稿にも期待しております。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
O2リンさん / 20.07.11 翻訳(번역)
bian様
こんにちは、
韓国料理で鶏料理は色々な調理法があり、
どれも大好きで、東大門のタッカンマリは本当に感動しました。
地方を訪問していると、開放感のある所にお店があり、また格別です。
日本では仕事柄、ゆっくりと昼ご飯を食べるという機会はあまりないですが、
こういうところで時間をかけて食べると、本当に身も心も健康になりますね。
韓国の方々の食の意識の高さにいつも驚かされます。
韓国旅行はまだまだ先と思いますが、
それまでは、日本の身近な料理の再発見などして過ごしています。
いつもありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
O2リンさん / 20.07.11 翻訳(번역)
takju様
こんにちは、
清風地域も今流行のケーブルカーなどができて、
堤川の観光の幅も広がりましたね。
韓国の地方都市らしい雰囲気がいいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細