本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 五嘉茶 1号店(市庁店)のクチコミ
五嘉茶 1号店(市庁店) 閉店 [伝統茶・韓菓] 參考記事
クチコミ数:5 ( 2 0 残念 0 情報 3 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 24   お気に入りに追加
電話:02-776-0124 日本語:不可
休業日:日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:月~金曜日8:00~20:00、土曜日12:00~19:00
住所:ソウル特別市 中区 武橋洞 21-1
( 서울특별시 중구 무교동 21-1 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 中区 武橋路 14
( 서울특별시 중구 무교로 14 )
ホームページ:ogada.co.kr
主なメニュー:韓方茶、伝統茶、生絞りジュース、スムージー、韓菓
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : ちーちゃん◇さん / 10.07.29 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[208826] 日本には無いタイプの茶屋です (返信: 0 )
投稿者:kawgu01 さん 14.01.31
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
近くのホテルに宿泊していたので、2日間連続で訪問しました。

1日目は「強茶」を注文しました。これは強力なジンジャーティですね。
いったんホテルに帰りお茶を飲み終え、外出しました。
寒い冬季のソウルですが、・・・屋外なのに汗がジュワー・・・。
屋外なのに汗W 日本で言う生姜湯も同じ効果ありますよね? 
ここのは強力だと思います。さすが「強」!

2日目は、前日 飲みすぎたので「解茶」にしました。
これは「強」と正反対の味。甘いです。
何の甘さか・・・未だに解らないのですが、アンズ系かな?と思います。
効果はわかりませんW たぶん飲酒の前に飲めば効果があったのかも?

レベルアップグレードのラインもありました。
いずれにせよ、5種のお茶をずべて制したいです。
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[172597] 情報 テイクアウトのみです (返信: 0 )
投稿者:Daomi さん 13.02.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
散々迷って行って来ました。
様々な人に聞きながら最初に居た地点から 100mの場所なのに
迷いに迷って1時間 辿り付きました。

お店はテイクアウトのみ。
とても狭い間口なので見つけにくいです。
入って左側の壁に日本語と英語のメニューが
張り付いていました。

たまたまなのか、韓国語以外は通じないひとのみ。
お茶を手に入れるまでのプロセスで疲れました。

明洞ヌーンスクエアの中の店舗はクローズしたと
ヌーンスクエアの受付嬢に教えて貰いました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[148905] 情報 店の号店 (返信: 1 )
投稿者:sakurasou さん 12.08.15 / 最新レス:konest さん 12.08.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
五嘉茶1号店のハングルの文字が1号店でなく 3号店になってます。訂正してほしいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 12.08.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
店名のカタカナ表記を修正致しました。
ご指摘ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[147584] 情報 閉店していました。 (返信: 1 )
投稿者:よもぎちまき さん 12.08.05 / 最新レス:konest さん 12.08.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
konestの情報を頼りに、8/4現地へ行きましたが、五嘉茶のソウル市庁店は閉店しており、全く違うカフェになっていました。※※※・・・と書き込みましたが、行って閉店→がっかり、となったのは、3号店(北倉店)でした。最寄りの地下鉄の駅名から、支店を書き間違えました。すいません。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
konestさん / 12.08.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、1号店は通常通り営業しているとのことです。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[94864] 「美」茶、いただきました! (返信: 2 )
投稿者:黒ぱぐ さん 11.05.09 / 最新レス:黒ぱぐ さん 11.05.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日中は初夏の陽気ですが日が暮れると一気に肌寒いココ最近のソウル。
遅くまで外を歩き回って、冷えてしまった体をあっためたいなと思ってたところ、
以前コネストさんで紹介されていたオガダの看板を発見!
早速おじゃましました。

たくさん種類がありましたが、疲れでハングルをたどる気力がなかったため(笑)、
好きな五味子(オミジャ)の文字があった「美」茶を注文。
お値段は確か3,500ウォン。少し値上がりしてました。
きれいなルビー色のお茶は、ちょっぴり甘酸っぱく、さっぱりしていておいしかったです。
お茶請けに、包装されたくるみも1粒いただきました。

お味も良かったですが、気に入ったのがパッケージ。
シックな黒いテイクアウト用カップに、「美」の文字が入ったスリーブ(紙のカバー)が
伝統とモダンな感覚が同居してる感じでとってもおしゃれでした💕
わたし、本名に「美」がつくので、なぜかうれしく✨
大事に持ちかえりお部屋に飾ってます😅
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
konestさん / 11.05.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、確かに値上がりしておりました。
また、ちょうど今週より再度の値上げとなったとのことで、
「五嘉茶 3号店」の記事内の価格をメニューの再編とも併せ最新のものに修正いたしました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
黒ぱぐさん / 11.05.14 翻訳(번역)
ピダムンノ さん

返信ありがとうございます😉
私もいつか全種類制覇したいです~!色合いもツボで…素敵なインテリアになりそうですよね。
スラッシーはまだ未体験なので私も次回ぜひ試してみたいです🐧
卑弥呼さま・・・なるほどっ!
昔むか~し卑弥「子」と書き間違えたことを思いだしちゃいました(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細