韓国旅行「コネスト」 ユソンチッの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ユソンチッ

ユソンジッ / 유성집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー参鶏湯(サムゲタン)など
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[560435] 敢て食べてみました (返信: 5 )
投稿者:フナ山ぷんお さん 23.06.16 / 最新レス:mtb9261 さん 23.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
※ご不快な思いをされる方が大半かと思います。申し訳ございません。

結論から言うと美味しく、お店の雰囲気も大変良かったです。

食べてみると体の芯から温まってきて滋養強壮に食べられていた(いる)という話も納得しました。

元々の犬に対する概念の違いや、栄養価のある食料の選択肢がなくそうなったのか?犬肉文化も残酷だけど、戦後の食糧不足を補うためのインスタントラーメンやスパムなどの常食が食文化として根付いてしまったのも切ないな、、、(最近ブテチゲ出すお店が激減したのは安堵)

などなど。色々考えさせられるものがありました。

⚠ここは食べた感想やお店のレビューをする場所かと思います。犬食についての個人的思い、背景詳細補足についてはリプではなく他場所で別立てでご自身で展開いただけると有り難いです。
このままではこのスレがお店にとってマイナスなイメージをもたらす場になりかねません。
利用時期:2023.03
とろみがあるスープ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.06.16 翻訳(번역)
犬肉料理のポシンタン(補身湯)ですが、韓国の地図サイトで検索すると、随分たくさんの店がありますね。

韓国の伝統文化だと言ってしまえばそれまでですが、ソウルオリンピックの際に諸外国から「適当でない」との意見表明があってから、「やめるべきだ」との考えもあったようです。

2021年11月の、政府による「国政懸案点検調整会議」以来、「犬食用の公式的終息」について議論がなされたようですが、結局結論が出なかったということだと思います。

私には、食べる勇気がありません。
以前、地方旅行の際に、食用犬の養殖場のそばを通ったことがあります。

韓国にインスタントラーメンが登場したのは1963年9月のことですから、インスタントラーメンの常食は、韓国の文化として、すっかり定着したということでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.06.16 翻訳(번역)
食用犬の養殖場のそばを通った時、こちらを見る犬の目が哀れでした。もう覚悟ができているのかとさえ思いました。

しかし、それを言えば他の動物も同じです。

私たちが食事をするということは、他の動物や植物の命をもらうということです。「いただきます」という言葉はそういうことだと思います。

私は、食べられる量しか注文しませんし、出てきたものは全部食べます。ただし、血圧管理に伴う減塩のため、スープは残しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
278ken1さん / 23.06.16 翻訳(번역)
フナ山ぷんお さん
初めまして。
何はともあれ、ポシンタン(補身湯)を食された男気?に大いに敬意を表します。
食べれる食堂は各地に残っていますね。

昔、夏場になると仕事先の担当者が俺は週二回はこれを食べないと、と言って昼食時に私の目の前で食べていました。我々は何時もその時は参鶏湯でした。

何を食べようがその国の文化です。食べる人を責める気持ちにはなりません。
韓国では蚕のサナギ。ヌタウナギ、血を固めたソンチへジャンクックや釣りの餌のにするユムシの刺身などちょっと躊躇するもの多いですね。ソンチxxxは食べれるようになりましたし、スンデも今は食べれますが最初は躊躇してました。

楽しい食レポこれからも待っております。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
フナ山ぷんおさん / 23.06.16 翻訳(번역)
278ken1さま

はじめまして!リプライありがとうございます。

今回、補身湯を食べたのには色々な思いがあり、消えゆく犬食文化のこともあるのですが、最近の「昆虫食のゴリ推し」(新しい食文化?w)への疑問も手伝い食べに行った次第です。

ここで個人ブログの話を書くとKONESTさんに削除されてしまうのですが、個人的には犬食よりも虫を食べるほうが無理だしおかしい!というのが結論です。
(いずれ昆虫を食べざるを得ない日がくるのかもしれませんが)

今後ともよろしくお願いしまーす(^ω^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mtb9261さん / 23.10.31 翻訳(번역)
初めまして。私は韓国に住んで6年になります。

犬食がなぜ問題視されているのか、なぜ昨今では違法案が成立され、取り締まりが行われているのか、違法にもかかわらず看板を外しひっそりと営業しているのかを理解したうえで食された方がいいかと思います。

まずこれらの背景として犬肉が食品衛生法の適用に属さないとして犬の流通経路や、飼育環境、管理方法など一切安全や道理が保証されていないという点が一番大きく存在します。

飼育場に連れてくる犬は野良犬や捨てられ道をさまよう犬たちはもちろん、ペットショップで売り残ったり、販売途中病気で死んでしまった犬、
一般家庭の庭に無断で侵入し連れ去ったり、散歩中目を離したすきに連れ去れられたり、いなくなった愛犬を飼い主たちが必死に探し当てたころには既に料理となって客のテーブルに並んでいることもしばしばです。

そして屠畜を待つ犬たちの餌には生ごみが与えられ、死を待つ犬たちの目の前で他の犬が無残に殺されます。

できるだけ苦痛にのたうち死んだ犬の方が、肉が締まって美味しいという迷信があるため、生きたまま首を吊るされ、そのまま棒で滅多打ちにたり、生きたまま火あぶりにされ死にます。

豚、牛、鶏などの家畜は食品衛生法が適用されるため、その流通経路や飼育環境、屠畜方法は透明でなければなりません。だから私たちは安心して食べることができるのだと思います。

ですが犬肉は衛生法が適用されないために、人間にとっても犬にとってもとても残酷で不衛生なんです。

病気で死んでしまった犬、さっきまで人間に愛され家族として扱われていたの急に見知らぬ人に急にトラックに詰め込まれ、生ごみを食べさせられ、狭い檻の中で仲間が苦痛に死んでいく様子を目の前で見続けて、最後は拷問を受けて死ぬことを要される犬、これは食文化として守られるべきことではないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[497665] 鐘路3路近くのポシンタン(補身湯)専門店 (返信: 0 )
投稿者:カカロット(카카로트) さん 20.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで、なかなか勇気が出なくて避けてきましたが、ポシンタン(補身湯)に挑戦しました。ポシンタンは犬肉鍋です。

匂いなどに不安がありましたが、それほどでもなく味は普通でした。ただ、精神的になかなか食欲がわかず、どんどん進むという感じにはなれませんでした。

何も知らずに食べていれば(無理ですが)、おそらく普通にうまいうまいといって食べていたと思います。味はそんな感じです。

わかって行くと、・・・少しへこみます。気持ちが強くない人にはお勧めしません。
利用日:2016.03.24
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「高尺スカイドーム」近くの激辛トッポッキ・チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
楽園ペッスッタッククス 楽園ペッスッタッククス
豪快!ボリューム満点の鶏半羽カルグッスが食べられる鐘路のお店
(23.41m)
鐘路チッ 鐘路チッ

(25.24m)
キムガネ 鐘路3街店 キムガネ 鐘路3街店

(49.16m)
鐘路真ナッチ 鐘路真ナッチ
迫力満点!生のテナガタコが躍る海鮮鍋が人気
(52.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鍾路ハローイン
鍾路ハローイン
ソウルのチョンノにあるJongno Hotel Helloinnに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・メイホテル
ザ・メイホテル
ソウルのチョンノにあるThe May Hotelに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行
14,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルカリナン鍾路
ホテルカリナン鍾路
駅スグ!人気観光地・東大門、仁寺洞、景福宮へのアクセスも良好
14,170円~
クチコミ評価 3.0 / 9件
ホテルアマーレ
ホテルアマーレ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル アマレは、タプコル公園、SACHOOM シアターから 5
24,410円~
クチコミ評価 5.0 / 12件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:20.03.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]