本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 鎮安市外バス共用停留場のクチコミ
鎮安市外バス共用停留場 ユーザー投稿 [バス・バスターミナル]
진안시외버스공용정류장 (チナンシウェポスコンヨンチョンニュジャン)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:063-433-2508
住所:全北特別自治道 鎮安郡 鎮安邑 郡上里 403-19
( 전북특별자치도 진안군 진안읍 군상리 403-19 )
 [道路名住所]
全北特別自治道 鎮安郡 鎮安邑 鎮茂路 1120
( 전북특별자치도 진안군 진안읍 진무로 1120 )
* 登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
登録者 : bianさん / 20.03.10
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[496567] 紅参で有名な町、鎮安のバスターミナル。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 20.03.10 / 最新レス:bian さん 20.03.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
全州から馬耳山の塔寺へ向かう為に利用しました。
全州から中継地点の鎮安まで、バスで約50分。
山あいにある、鎮安という町に入っていきます。
橋桁の模様、建物、キャラクター、街灯…
​町に入ると、あちこちに紅参と呼ばれる高麗人参のモチーフの飾りが目に入ります。
私達は何も知らずに来ましたが、そこがすぐに紅参の町だと分かりました。

BT(バスターミナル)の入口は、通りからは一見分からづらく、普通に通るだけでは見過ごしてしまいそうです。
入口を入ってすぐに、バスの切符を買う窓口があり、壁には、簡単なバスの時刻表が貼ってあります。
馬耳山の南部駐車場で下車する為、マウルバスの切符を買います。
発車まで時間が30分程ありましたので、ちょっと近くを歩いてみる事にしました。

すぐに目に飛び込んでくるのが、紅参です。
一体何年物?といった巨大な紅参。
山菜の並ぶ露店や、韓方の数々が並んだお店。
野菜やフルーツ、素朴なお菓子やお餅。
空気が綺麗だからか、お花屋さんの花々の色もとても綺麗です。
靴屋さんが気になり、入ってみると、意外と洒落た靴が売ってありました。

BTには、小さなトイレがありました。
塔寺行きの乗り場を伺いますと、ご老人達が優しく「ここだよ」と教えて下さいました。
BTの軒先で待っていると、白いマウルバスが到着。
小さなマウルバスに乗って、馬耳山塔寺の南部駐車場までは35分。
山間の細い道を通りながら、畑や民家、奥には馬の耳の形をした山を眺めつつ、旅を楽しめます。

3年前の投稿と、汚い写真を失礼いたしました。(写真のデータ消失の為)
4月末に行く予定でしたので、アルバムを見返しておりました。
馬耳山に早く行けるよう、心から願っております。
利用時期:2017.04
奥に見えるのが、バスターミナル入口です。
時刻表。
壁には時刻表が貼られています。
紅参が並んでいます。
一体何年物でしょうか?相当大きな紅参です。
果物屋さん。
花屋さん…花が生き生きしています。
少し歩くだけで、紅参が沢山。
こじんまりとした町ですが、時間潰しにちょっと歩くだけでも楽し
お洒落な靴が売られていた靴屋さん。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
もりもり村さん / 20.03.10 翻訳(번역)
bianさん
私も以前南部駐車場からの帰りに乗り換えた記憶があります。あの小さい町が紅参で有名だったとは知りませんでした。馬耳山と搭寺は韓国でも大好きな場所なのでまた行きたいです。
いつかまた行ける日が来ますように…
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.03.10 翻訳(번역)
もりもり村さん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
町に入ると、紅参のマークやモチーフだらけでしたので、私共もそういう町なんやな…
と知りましたが、後で南大門市場のおばちゃんに聞くと、「鎮安と言えば紅参で有名な町よ!」と聞きました。
何か穏やかな空気の流れる場所で、私も馬耳山と、塔寺は好きな場所ですね。
この小さなバスターミナルも、壁の時刻表も何か好きですね^^
遠くに見える馬耳山…この耳の形の山が見えると、テンションが上
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
O2リンさん / 20.03.11 翻訳(번역)
bian様

こんにちは、
鎮安の光景がのんびりしていいですね。
市街地にホテルがあまりなく、泊まる所に苦労した記憶がありますね。
泊まった旅館もあまり清潔とは言えずという感じでした。
しかしながら翌日にランニングして見た馬耳山の光景は本当に綺麗でしたね。
地元の食堂もいい感じで、本当にいい町ですね。
早く状況が良くなって行けるといいですね。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.03.11 翻訳(번역)
O2リン様
こんにちは。
返信を下さり、そして素敵なお写真まで見せて下さり、ありがとうございます🌷
鎮安は素朴で素敵な町ですよね!
あの町でもお食事をされたとの事。
さすがO2リン様ですね^^
そして、何よりも馬耳山と、美しい自然の広がるお写真…素敵ですね🐎
O2リン様の、お食事以外のお写真がとても心にじーんときます。
その場所の美しさを一瞬で切り抜いているお写真です。
私共では到底行けそうもない韓国の津々浦々を食べ歩きなさってらっしゃるお方ですので、
見た事もない風景をご覧になられている事でしょう。​
ぜひこれを機会に、お食事だけでなく、風景のお写真もご投稿されて下さい🌷
本当に、早くゆっくりと旅ができる日がくるといいですね^^
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細