本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 論山市外バスターミナルのクチコミ
論山市外バスターミナル ユーザー投稿 [バス・バスターミナル]
논산시외버스터미널 (ノンサンシウェポストミノル)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:041-735-3644
住所:忠清南道 論山市 鷲岩洞 1045-1
( 충청남도 논산시 취암동 1045-1 )
 [道路名住所]
忠清南道 論山市 階伯路 1000
( 충청남도 논산시 계백로 1000 )
* 登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
登録者 : bianさん / 20.03.10
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[387032] 諭山バスターミナルにて。 (返信: 15 )
投稿者:bian さん 18.05.27 / 最新レス:bian さん 18.05.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田駅観光案内所のもみたんから、扶余へ行くには、諭山(ノンサン)バスターミナル経由で行くのが良いとの事で、大田から、行き、帰り共に
地下鉄九岩駅~儒城BT~諭山BT~扶余BTのルートで行きました。
全く地図でもノーマークだった諭山。
どんな町だろう…と半ば楽しみにして行きました。

帰りの為に、大田までの時刻表を手書きで書いていると、おじいさんが私のすぐ横にこられたので、邪魔になると思い横によけた所、
「スマホで撮ると、ほら、こうやって大きく引き伸ばして、よく見えるよ」と
ご自身のスマホで撮った時刻表の映像を拡大して見せて下さったのです。
しかし、私共は、未だガラケーユーザー。
「すみません、持っていません。」と言うと、不思議そうな顔をされました。
諭山のおじいさんから、スマホの使い方を教わるという、貴重な体験をしました(笑)
(諭山(百済)のイイ人遭遇14人目)

扶余からの帰りに、時間が30分程あったので、町を少し歩く事にしました。
5月のはじめは、韓国では父母の日で、あちこちにカラフルなカーネーションの花束などが売られています。
今は、受刑者となってしまった李明博元大統領が、お金がない頃に、白いカーネーションしか買えず、お母さんのお墓に供えたという話が毎回浮かんできます。
薬局があったので、なよさんのご投稿にあったアンチプラミンを買おうと店に入りました。
小さいものは2500W、大きいものは3500Wというので、試しに2500Wのものを買いました。
なよさん、パボさん、あやはちさん、私もついにアンチプラマーの仲間入りです^^
早速首と肩に塗りました。
最初は、ん?という感じでしたが、徐々にじわ~んときて、効きますね。
その後、無事にバスに乗りました。
私が一番諭山で気に入った光景が、広い田畑の中に一本の柳の木があって、その木の木陰に一頭のヤギをつないでいるのです。

その光景が、何とも平和的で、穏やかで、好きだなあと思いました。
韓国の田舎に行くと、こういった、思わぬ素敵な光景を目にするのが、私は大好きです。
諭山の町中です。高い...
諭山バスターミナルで...
バスターミナルの中は...
懐かしい、コーヒーの...
小さな町ですが、市場...
父母の日が近くなると...
こちらの薬局で買いま...
アンチプラミン2500Wで...
ちょっと頭痛がしたの...
一面、田畑が広がりま...
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 18.05.27 翻訳(번역)
hakol tovさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
​コーヒー自販機、ユルムって、ハト麦茶の事だったのですね!
何だろうなと思っていました。
私は、扶余で初めて、韓国の自販機を見た時に、シッケが400Wという驚愕の安さだったので、ガイドさんの目を盗んで買った所、勝手な行動をしないように怒られたのを思い出しました。
シッケという見た事のないお米の飲み物を、ウキウキしながら飲んだのを思い出します。
橋の旗に、何て書いてあるのだろう?と思っておりましたら、
こちらは、「山火事注意」と書いていたのですね!
赤い字だったので、何らかの警告を書いているのだろうと思っていましたが、すごいすっきりしました。
諭山というかなり辺鄙な場所なのに、ソウルや釜山、その他の都市へもバス一本で行けるというのは、韓国の良い所ですね^^
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
takjuさん / 18.05.27 翻訳(번역)
 こんばんは。

 当方も、儒城~諭山~扶余のルートをときどき使います。今度、機会があれば、灌燭寺にもお立ち寄りください。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=15139
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
bianさん / 18.05.27 翻訳(번역)
takjuさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
​灌燭寺、いつかぜひ、行ってみたいと思います。
扶余だけでなく、百済だった場所に改めて触れる事ができ、もっともっと行きたいという気持ちが芽生えました
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.05.27 翻訳(번역)
hakol tovさん
コーヒーの自販機、確かに、ソウルの地下鉄などで見かけますね。
昔は、砂糖とミルクが強制的に入っている(笑)コーヒーを、韓国ならではの味わいの一つとして、楽しんだものです。
今でもお店で、食後にあの甘~いコーヒーがあると、必ず飲みますね^^
韓国の辛い食事には、そして、寒い冬の時には、あの味が合うんですよね。
昔の記憶は定かではありませんが、並々の大カップではなかったと思います。
最近は、高額で、質の良いコーヒーが普通に飲めますが、私は、あの甘~いコーヒーも韓国の文化の一つと考えております。
今度地下鉄で、久しぶりに飲んでみようかな?
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あやはちさん / 18.05.28 翻訳(번역)
アンチプラミン仲間入りですね!
愛用しています。
また渡韓の際にはアンチプラミン買いたさなきゃと思うくらいお気に入りです★
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
H.L.LEEさん / 18.05.28 翻訳(번역)
諭山市は市内、市外、高速の時刻表と運賃表を公開しています。

https://www.nonsan.go.kr/kor/html/sub05/050701.html
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
foodieさん / 18.05.28 翻訳(번역)
昔、観光客向けのお土産屋さんで出されてたサービスのドリンク、コーヒーの自販機で1つだけ安い甘くて香ばしい飲み物、今よりずっとセキュリティーの厳しい青瓦台で、「韓国のドリンクだよ~これ飲みなさい」と警官に勧められたあの飲み物。ミスカルを初めて飲んだ時にこれかな?と思いましたが、あれははと麦だったのですね!
こちらの投稿写真のお陰で色んな思い出がよみがえりました。食べ物の記憶って、その時の空気感、会話等色んな事を思い出させてくれますね。有り難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.05.28 翻訳(번역)
​あやはちさん
こんばんは。
私は、2年程前に、湿布にまけてしまい、皮膚科に行くと、今後、一切湿布はかぶれるので、できないと言われました。
サロンパスも、はれなくなりました。
なので、アンチプラミンやタイガーバームは本当に重宝します。
使ってみて、よいので、次の訪韓時に、私もまとめ買いします!​

H.L.LEEさん
こんばんは。
情報、ありがとうございます。
なかなか、ハングルオンリーのサイトは、読めない言葉の方が多いので、ハードルが高いですが、いつか、読めるようになれば、そのようなサイトも見てみようと思います。

foodieさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
警備の厳しい時代の青瓦台で、警官に勧められた飲み物って、すごい思い出ですね。
あの警備の厳しい時代だからこそ、そういった思い出は、鮮明に記憶されますし、人の温かさを感じますよね。
ミスカルという飲み物、知りませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 18.05.28 翻訳(번역)
ミスカル、美味しいですよ。いろんなところで売ってありますので、是非お試しください。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.05.28 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
ミスカル、早速調べてみました。

​代表的な原材料とその効果
・玄米…生活習慣病の予防・改善、老化予防、便秘解消
・米…脳の活性化、脂肪肝・高血圧予防
・大豆…コレステロールを下げる、更年期障害の予防
・黒ごま…肝機能強化、肌や髪の健康保持
・きび…アトピーの改善、肌に潤いを与える効果
・じゃがいも…胃の健康保持効果、腸内環境正常化効果
・小豆…疲労回復、むくみの予防・改善
・黒豆…糖尿病の改善、美肌効果、更年期障害の改善
・発芽玄米…老化予防、生活習慣病の改善
・大麦…疲労回復、生活習慣病の予防
・麦…ガン予防、整腸作用、老化防止
・もちあわ…貧血予防、糖質の代謝改善効果
・ハトムギ…デトックス効果、美肌効果、アレルギー抑制効果
・ひまわり油…血流改善・老化予防効果
・老化防止(アンチエイジング)
・ダイエット効果
・貧血防止

こんな夢の飲み物があるのですね、さすが、美容研究家ですね。
効能がどんだけ~!!
次の訪韓で、即買いですね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
foodieさん / 18.05.29 翻訳(번역)
ミスカルは夏の韓国人の冷蔵庫に必ずある飲み物って聞いた事あります。
ちなみに日本でもカルディに売ってます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
nananasanさん / 18.05.29 翻訳(번역)
おじゃまします。

タイトル以外の話題で盛り上がっていて、楽しませていただきました。

激安自販機の件で、カップの大きさについて。

多分、昔からあのサイズです。私の初訪韓が93年ですがその時も同じく、同行した88オリンピック以前を知る方も「以前からこれ」と、地下鉄構内でおごってもらった覚えがあります。お値段は200ウォンくらいだったか…定かではないですが…当時、地下鉄が一律350ウォンでしたので現在の方がお得感ありますね。もっと安かったのかも…??

その出会い以来、韓国式はと麦茶を愛飲しております。

地方旅はいいですね~。何もないを楽しむ、というスロウな旅が素敵です。
アンチプラミン…試してみたいと思いました。

おじゃましました~。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.05.29 翻訳(번역)
nananasanさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
私も、諭山バスターミナルの話から、いつの間にか、ミスカルに変わってきたので、面白いなあ~と思っておりました。
地下鉄が350W時代の韓国ですか!
私は、初韓国が、少し後の確か…地下鉄400W時代でした。
nananasanさんは、韓国旅行の大先輩なのですね^^
最初の韓国で、いきなり地下鉄に入り、訳もわからぬまま、同行者達と超シンプルな地下鉄の券売機で、大興奮しながら、「地下鉄が約40円!きっと、様々な方が気軽に乗れるように、こういった価格設定にしているんだね、韓国は、すごいなあ。」
と話した事を思い出しました。
それにしても、そんな時代に(反日感情がまだ強い時代)、地下鉄で、コーヒーをご馳走してもらうって、こちらもまた、激レア体験ですね。
韓国のサービスでときめいたのが、もちろんこの食後の甘~いコーヒーと、レジ横に置いてある、白いハッカ飴とヌルンジ飴でした。
最近は、ヌルンジ飴自体を置いているお店をあまり見かけなくなりましたね。
面白いお話を聞かせて下さり、ありがとうございました。
nananasanさんのスロウな地方旅の投稿を、楽しみにしております^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
takjuさん / 18.05.29 翻訳(번역)
 こんばんは。紹興酒3合による軽い酒気帯びですが、失礼いたします。盛り上がっているようなので、もう一度参加させていただきます。

 bianさんの直近のご返信に、「ミスカル」のことを「スミカル」とありますが、ちょっとした「ミスかな」と思います。

 コーヒー自販機のカップの大きさですが、当方の記憶の範囲内では、昔から変わっていないと思います。ただし、中身の量は、確実に減っています。
 最近は、ハトムギ茶だけでなく、ショウガ茶が飲める自販機が増えています。砂糖にちょっとショウガの味をつけたような感じです。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
bianさん / 18.05.29 翻訳(번역)
takjuさん
こんばんは。
ご指摘の通り、ミス記入しておりました。
至急、ミスカルに訂正いたしました
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細