韓国ホテル予約「コネスト」 ホテル ヌーヴの口コミ
KONEST

ホテル ヌーヴ

호텔 뉴브 (ホテルニュヴ) / Newv Hotel
等級
3つ星
エリア
ソウル江南 江南・三成(COEX)
クチコミ評価
5/5.0(3件)
5.0/5.0 3

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

3件のうち 1~3件を表示
質問
空港からのバス移動について(返信:1) 投稿者:こはる♡さん 投稿日:2024.02.20 最新レス:kamasamiさん(2024.02.20)

はじめまして。
近々こちらのホテルを利用しようかと考えています。
どこかの口コミでバス停が近くにあるということを見たのですが、仁川空港からバスで向かった場合にはどちらのバス停で降りたらいいでしょうか?

投稿者:kamasamiさん投稿日:2024.02.20

PCでの説明になりますが
ホテル紹介ページの地図を開き、下の方の「大きな地図を見る」をクリックすると
コネスト韓国地図が開きますので、こちらからだと空港バス停が探しやすいです。
これを見ると、添付の場所にKリムジンが停まります。
ご参考ください。

質問
ヘアーアイロン、スマホの充電器はそのまま使えますか?(返信:3) 投稿者:Hi-ちゃんさん 投稿日:2024.01.19 最新レス:Hi-ちゃんさん(2024.01.19)

コンセントの形状も知りたいし、もし使えない場合変圧器の貸し出し予約お願いしたいのですが…。
近々宿泊しますのですみません、早めの回答お願いします。

投稿者:Fishmanさん投稿日:2024.01.19

このホテルはKONESTの掲示板への回答は無いようです。
私のわかる範囲でお答えします。
まず、日本の家庭のコンセント(交流)の電圧は100Vで、
韓国のコンセント(交流)の電圧は200Vです。

・ヘアアイロンの場合
日本で普通、売られているヘアアイロンは100V仕様に
なっていますので、韓国でコンセントに差し込んで
スィッチを入れたとたん、ヒューズが飛ぶか、火が
でます。 使えません。
お持ちのヘアアイロンの使用可能電圧を確認して下さい。

スマホ充電器の場合
スマホ充電器とかは、コンセントに差し込むACアダプター
のことでしょうか?
通常、スマホなどのACアダプターは、INPUTがAC100~240V
となっていますので韓国で使用できますが、コンセントに
差し込む際変換プラグが必要です。
ACアダプターの表示部分のINPUTを確認して下さい。

KONESTにも韓国の電圧とコンセントという説明が出ています。
https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=412

追伸)他人の回答の添削をする前に、回答をしてほしいものです。
↓↓

投稿者:takjuさん投稿日:2024.01.19

>韓国のコンセント(交流)の電圧は200Vです。

韓国では、ごく一部を除き、ほとんどが220Vのコンセントです。
SEタイプの変換プラグをご用意ください。

投稿者:Hi-ちゃんさん投稿日:2024.01.19

渡韓歴11回ほどあるにもかかわらずコロナ禍前の1人旅から年数経っていて…(^_^;)
それまでは明洞・東大門が多かったので心配する事もなかったのですがこちらのホテルは書き込みも一件で旅行寸前に不安になってしまいました。
お二人の方返答ありがとうございます。
変換プラグSE 、C共に持っています。
ヘアーアイロンは6A-250V、スマホの急速充電器もAC100-240Vと書いてましたので大丈夫ですね。
そういう情報先に明記しておくべきでした。
どこかで「変圧器」の事が目に触れてしまったのも不安の要因かもしれません。

アドバイスありがとうございます_(._.)_
(^-^)

駅近くの便利でキレイなホテル(返信:0) 投稿者:miyun02さん 投稿日:2023.05.07

ソンルン駅から徒歩3分程で快適でした。食事する場所もすぐ近くにたくさんありEマートも徒歩で行けます。
ホテルは快適で毎日掃除をしてくれます。トイレもリモコン付ウォシュレットがあり、浴室もシャワーとバスタブがあり扉もついていてトイレと独立型でした。歯ブラシもありました。
お部屋も綺麗で広く1階にはビーガンカフェもありオシャレなホテルでした。
またリピしようと思います。

利用日:2023.05.04

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
19.09.10

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.