韓国旅行「コネスト」 屏風岩石仏寺の口コミ|金海国際空港・沙上(釜山)の観光スポット
KONEST

屏風岩石仏寺

ピョンプンアムソップルサ / 병풍암석불사
コネスト 投稿
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[554951] 険しい道のりの先には…美しい仏像彫刻の見られる寺院。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 23.05.06 / 最新レス:yumi1210 さん 23.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もりもり村さんと、Kosetsuさんのご投稿を拝見させて頂き、次の釜山旅にはぜひ見て見よう!と決めていた寺院。
事前にお二方より、道順を教えて頂いていた為、ホテルチェックイン後、1分でも時間を無駄にしたくないので、午後からでも余裕で行けると、気楽な気持ちで挑みました。

地下鉄3号線、万徳駅地下9階から地上に出ますと、明るい日差しと新緑。
韓国地下鉄に久しぶりに乗って、韓国に来たんだなあ…と実感します。
しかし、平面の地図で想像していた田舎の道とは違う、意外と大きな道路がでーんとあり、不安になりながらも道路沿いを歩きます。

まずは目印となるメアリ山荘を目指し、その前の道を屏風岩石仏寺の道しるべに従って歩きますが、笑っていたのは最初だけ。
思いのほか石でごつごつした道と急勾配にやられ、水のみ休憩が増えてゆきます。
ちょうどその時、水飲み場のような場所があったので、通りがかりのアジョシに「飲んでも良いですか?」と聞きますと「飲むのはダメ、手を洗うだけですよ。」と教えて下さいました。

途中、すれ違う人はほとんどが欧米の方ばかり。
こういう場所では、意外と欧米の方達は、スマイルで余裕のよっちゃんでスタスタ歩いて行く姿を見かけるのですが、道端で、もう歩けないといった様子で
座り込んでいるドイツから来た若いカップル。

寒い位の日でしたが、私達も汗だくで長袖を脱ぎ、整えた髪も汗でぼさぼさ、標識はさっきは800mとあったのに、なぜか次の標識は1.2㎞。
口数は少なくなり、普段鍛えていない足はパンパン。
すると、開けた場所が…

なんと頂上付近のその場所には、韓国でよく見かける筋力トレーニング公園が!!
ちょっと待って。
こんなにきつい思いして登ってきて、ここに来てまで、まだ体鍛えるんかい!
あまりの意外な展開に、私達一同は疲れも吹っ飛び大笑いしてしまい、筋力トレーニングしているアジョシ集団の横にお邪魔させて頂き、一緒にトレーニングさせて頂きました。

※ちなみにここでトイレに行っておかないと、寺院にはトイレはありませんのでご注意下さいませ。

そうして、最終的に四つん這いにならないと登れないような急勾配の坂を上っていると、イタリアから来たご夫婦と挨拶。
笑いに近い笑顔で「あと、少しだよ」と寺院を指さしてくれました。

万徳駅より、普段筋力トレーニングしていない私達の足で約1時間で到着しましたが、普通の体力の方でしたら、そんなにかからないと思います。
このルートで登られる方は、水と飴などの持参、そしてスニーカーや登山靴での登山をお勧めしますが、筋力トレーニング公園のある場所までは、車が通っている為、タクシーでも寺院の近くまで来られます。
利用時期:2023.05
地下鉄3号線、万徳駅②番出口。地下9階という地下鉄もなかなか
地下鉄から出て、大きな道沿いを標識に従って歩きます。途中、ボ
目印となるメアリ山荘の看板を分岐点で発見!
メアリ山荘。
ヨーロッパで人気の、小屋のある畑が多いですね。
あと1.2㎞。さっきは800mだったような…
分かれ道。標識に従います。
道はきついですが、新緑が気持ち良いです。
あと少しで山頂…と思ったら、こんな山奥に筋力トレーニング公園
それでもやっぱりやるしかないでしょうと、アジョシ達の後、一同
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
bianさん / 23.05.06 翻訳(번역)
寺院に着きますと、巨大な岩と海雲台まで見渡せる美しい景色が目に入ります。
涼しくて、ひんやりとした風が気持ちよく、とりあえずは日陰で汗がひくまで座って待ちます。
中に入りますと、やはり欧米の方が多くいらっしゃり、ここの寺院の人気ぶりが伺えます。

岩に彫刻された仏像は、韓国や日本というよりも、どちらかというと、アンコールワットに刻まれていた仏像彫刻に雰囲気がよく似ていました。
とても繊細で美しく、何より大きな岩や奇岩と何処にもない雰囲気が素晴らしいです。
宗教的な信仰の場所でもあるかもしれませんが、私はもっと釜山で有名になっても良い場所なのではないかと思いました。

ちなみに心配していた若いドイツ人カップルは、約30分遅れで到着しました。
上り下りを考え、時間に余裕を持って来られます事をお勧め致します。
鐘があります。
寺院入口。
良い雰囲気の階段。
美しい仏像彫刻。
巨大岩がすごいです。
和やかな空気が流れています。
独特な空間。
仏像彫刻。
光と影と巨大岩と彫刻の饗宴。
海雲台の方までよく見えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
yumi1210さん / 23.05.07 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは^^

素敵なお寺ですね👩
たくさんの石仏が並んでいて、景色も良いので行きたくなります。
メアリ山荘の前から行かれたそうですが、KONESTさんの地図を大きくして見ましたら
右の方に遠回りするような道しかありませんが、近道できる登山道があるのですか。

それと最後の急勾配の道は、一人では危険なんでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 23.05.07 翻訳(번역)
yumi1210さん
こんにちは✨✨
返信を下さり、ありがとうございます^^
険しい道のりと書きましたが、普通の体力がある方でしたら、普通に登れると思います。
私共のような、普段筋トレなど全くしていない中年がいきなり登ったので、万徳駅から1時間位かかってしまいましたが、普通の方でしたら、30~40分位で行けると思います。
距離は大した事はないのですが、万徳駅から舗装された道ですが、ずっと上りが続き、メアリ山荘の前辺りから、写真8番目のような石がごつごつした道が続きます。
その後筋力トレーニング公園の辺りから舗装された道に出ます。
その舗装された道に着いた頃には、私共の体力が暑さと疲れで限界になった為、最後の坂道で四つん這いに近い形になってしまいました(笑)
何も心配されなくても大丈夫ですよ^^

私も何度も地図で確認したのですが、確かに道は載っていないです。
でも、Kosetsuさんのご投稿通り、大通りから標識に沿って、メアリ山荘やオリマウルの看板がある方角に左へ進むと、すぐにメアリ山荘が見えます。
その前の道は1本ですから、石のごつごつ道を登ればOKです。
標識がいくつもあるのと、欧米の方が多く登られておりましたので、多分ここで間違いないと感じると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yumi1210さん / 23.05.07 翻訳(번역)
有難うございました。
私でも行けそうな気がしてきました(^-^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[475517] 質問 金井山城南門までのルートはありますでしょうか? (返信: 2 )
投稿者:bian さん 19.10.21 / 最新レス:bian さん 19.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もりもり村さん
こんにちは。
こちらを早速ご登録下さり、ありがとうございます!
もりもり村さんの気が向いたようで良かったです(笑)
素敵な場所のようですので、ぜひ行ってみたいと思い、昨日何時間もコネスト地図を睨めっこしていたのですが、​地下鉄3号線万徳駅から少し離れた第一トンネル付近に、石仏橋という場所があったので、そこから金井山城の南門までの何処かにあるのではないかと推測し、地図の拡大、検索をしていました(笑)
全く反対側の方面の山にあるのですね!
登録して下さったお陰で場所が分かり、助かりました。

そして、もしやこれは南門までそのまま登山で行けるのではないか?
と、想像力が豊かになり、
万徳駅~屏風岩石仏~金井山城南門~ケーブルカーで下山~トンネパジョン&金井山城マッコリ~足湯~温泉駅でホテルに戻る
というゴールデンルートを1人考えて、これは最高なルートになるな…
と空想登山をしてニヤケていました。
全く土地勘がないので、これは釜山にお詳しいもりもり村さんやKosetsuさんならこのルートは中年の足で可能かどうかお分かりなのではないかと思い、質問させて頂きました。

できれば、もりもり村さんのご投稿をコネストさんがこちらへ移動して下さると、石仏寺までの行き方や、Kosetsuさんのお写真も移動されるので、ありがたいなと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もりもり村さん / 19.10.21 翻訳(번역)
bian様
ある方のブログですが…
地下鉄1号線温泉場から金剛公園へ行き、そこからケーブルカーで金井山の南門に向かいます。南門を右に山腹を進んで行くコースです、途中で万徳駅から登る舗装道路のコースと合流します。という、屏風岩への行き方がありましたので、これを逆に行けば行けそうですね?!
お詳しい方、宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.10.21 翻訳(번역)
もりもり村さん
こんにちは。
めでたく、みんなのお店登録、認証されましたね^^
チュッカハムニダ㊗
金井山城までのルート、探して下さり、ありがとうございます!
コネスト地図を見ていると、うっすらと道が記載されているので、登れる予感大ですが、実際に行かれた事のある人がいらっしゃるというのは心強いですね。
そうなると、ゴールデンルートを歩く夢が叶いそうで、釜山の旅が、とっても楽しみになりました。
それと、コネストさんが、親切にこちらに口コミを移動して下さりましたね^^
大変助かります。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[474091] 屏風岩石仏寺 (返信: 9 )
投稿者:もりもり村 さん 19.10.12 / 最新レス:bian さん 19.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前になりますが、9月下旬に釜山の地下鉄3号線万徳駅近くの屏風岩石仏寺に行って来ました。韓国一?地下9階にホームがある駅です。駅から少し歩いたバス停から1つ目「石仏寺入口」下車、歩いて3,40分位です。韓国で最大規模?の磨崖仏があるお寺です。かなりの急勾配ですが、圧倒的な大きさの磨崖仏とそこから見える景色は最高です!磨崖仏好きな方で時間がある方には是非是非お勧めです。

---
「観光スポット 雑談」の投稿から「屏風岩石仏寺」へとクチコミを移動しました(コネスト)
利用時期:2019.10
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Kosetsuさん / 19.10.12 翻訳(번역)
こんばんは。

無事、行って来ましたね。
来週、蓮山にちょっと用がありますので、時間があったら石仏寺に寄ってみようかと思っています。
それと、万徳駅の地下9階のホームというのも見てきますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.10.19 翻訳(번역)
​16日に行って来ました。往路はけっこうきつかった。
核シェルターのような万徳駅も見てきました。
この標示に従って行けば迷子になりません。
「メアリ山荘」の前を通って――。
最初は、こんな道を歩いて行きます。
途中から舗装された道を登って行くと、この岩が現れます。
石仏寺に到着。
石仏。
同。
同。
同。
遠くに海が見えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.10.19 翻訳(번역)
もりもり村さん
こんばんは^^
Kosetsuさん
こんばんは、間を失礼いたします。
これまた素敵な摩崖仏ですね!
景色も良さそうですし、石仏様が皆様イケメンなお顔をされていますね。
行ってみたいのですが、釜山の方はあまり土地勘がなくて…
できれば、登録をして頂きますと、嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.10.19 翻訳(번역)
もりもり村 さん

 このお寺は1930年の創建ですから、まだ歴史も比較的に浅く、文化財として登録されたものもないようです。
 しかし、ニューヨークタイムズやロンリープラネットで非常に素晴らしい所だと紹介されたこともあって、外国人の訪問が多いようですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
Kosetsuさん / 19.10.20 翻訳(번역)
>>bianさん

こんにちは。

石仏寺は、大きな岩にへばりついているような小さな寺ですが、石仏群は一見の価値ありですね。ここからの眺めも秀逸でした。ぜひ一度行かれてみてください。

行き方は、もりもり村さんのコメント通りでして、あと自分がアップした写真の標識が要所要所に設置されていますので、それに従って行けば迷わないと思います。ロンリープラネットを見るまでもないですねw

登録ですが、もりもり村さんが気が向いたらやってくれるんじゃないですか。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
もりもり村さん / 19.10.21 翻訳(번역)
Kosetsu様
素晴らしい写真ありがとうございます!釜山の中でも北区はあまり行かない地域かと思いますが、素敵な磨崖仏ですね?!
※気が向いたので登録しました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もりもり村さん / 19.10.21 翻訳(번역)
bian様
返信ありがとうございます!
行きも帰りもヒーヒーですがよろしければ行ってみて下さい(笑)
韓国の方のブログで「釜山の小さな宝」と書いてありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もりもり村さん / 19.10.21 翻訳(번역)
takju様
返信ありがとうございます。
どうりで、私達が行った時も欧米の方が来ていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.10.21 翻訳(번역)
もりもり村さん
こんにちは。
気が向いて、ご登録下さり、ありがとうございます^^
口コミがないと登録されない可能性があると、ちょうど昨日パボさんのご質問に書かれておりましたので、ご登録された方に質問を書かせて頂きました。
行きも帰りもヒーヒーって…それでも行ってみたいです!

Kosetsuさん
こんにちは。
土地勘がないので、行き方が分かると、助かります。
お写真がある事で、増々行きたい気持ちが湧いてきました。
ありがとうございます。
イケメン石仏​(罰あたりな事を書いてすみません)と絶景、次の釜山の旅の楽しみが出来ました!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
防弾少年団(BTS)の「EPILOGUE: Young Forever」MVのロケ地
日の出の名所としても知られる麗水の名刹
かつて機張を囲っていた城壁の址
済州島などの島しょ部分を除くと、韓半島では最南端の寺
古都・百済の繁栄と滅亡をともにした、世界遺産の山城
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山MandeokParadia
釜山MandeokParadia
釜山の北区にあるBusan Mandeok Paradiaに宿泊すれば、新世界セントムシティとソック​バル
 
クチコミ評価  ―  (0件)
NO25Mandeok
NO25Mandeok
釜山の北区にあるNO 25 Mandeokに宿泊すれば、新世界セントムシティとソック​バルサ テンプ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
プラウンドットホテルシグネチャー
プラウンドットホテルシグネチャー
釜山の北区にあるBrown Dot Hotel Signatureに宿泊すれば、新世界セントムシティとソック​
5,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山万徳ザジェントル
釜山万徳ザジェントル
釜山の北区にあるBusan Mandeok The Gentleに宿泊すれば、新世界セントムシティとソック​バ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:19.10.21
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
金海国際空港・沙上 金海国際空港・沙上
釜山の空の玄関口。そして釜山西部の交通の拠点

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]