韓国ホテル予約「コネスト」 相鉄フレッサイン ソウル明洞の口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト 相鉄フレッサイン ソウル明洞
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

相鉄フレッサイン ソウル明洞

소테츠 프레사 인 서울 명동 (ソテチュ プレッサ イン ソウル ミョンドン) / Sotetsu Fresa Inn Seoul Myeong-dong
等級
3つ星
エリア
ソウル中心部 明洞
クチコミ評価
4.1/5.0(116件)
4.1/5.0 116

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

116件のうち 1~15件を表示
また泊まるかも(返信:0) 投稿者:ダンユノさん 投稿日:2024.01.07

総じてよかったです

利用時期:2024.01
残念
Wi-Fiが使えず(返信:0) 投稿者:mikeneko222さん 投稿日:2023.12.17

ホテルのWi-Fiがまったく使えず、フロントに相談しましたが改善されませんでした。
ツインの部屋にエキストラベッドを入れて3人で宿泊しましたが、スーツケースを広げるとやはりとても狭く感じました。

バスとトイレが別なのでそれは良かったと思います。あとロケーションはすごく良かったです。

利用日:2023.12.13
質問
YouTubeについて(返信:0) 投稿者:아얏さん 投稿日:2023.10.16

ホテルでYouTubeは見れますか?

便利な立地(返信:0) 投稿者:べるママさん 投稿日:2023.08.28

場所も分かりやすくて、部屋も(若干狭めだけど)清潔感があって良かったです。ホテルの従業員の方も親切でした。マネージャーさんもとても気さくな方で良かったです。日本語対応も完璧で、安心して宿泊できました。また利用したいです。

利用日:2023.06.26
助かりました(返信:0) 投稿者:shiinamasakoさん 投稿日:2023.06.26

ツインルームに3泊しました。
立地も設備も広さも申し分なく、掃除もセキュリティも行き届いていました。
食事中に歯が欠けて、日本の歯医者に連絡を取りたいのに電話が通じない、、、
フロントに相談しましたら、快く丁寧に対応してくださり、事なきを得ました。
スタッフのみなさんも、大変感じが良く、本当に助かりました。
おかげさまで、その後の滞在もゆっくり楽しめました。
ありがとうございました。
次回も明洞に宿泊する際は必ずフレッサインにします。

利用日:2023.06.20
とても便利な立地です(返信:0) 投稿者:ノナカさん 投稿日:2023.02.23

パスポートでチェックイン、WOWPASSで両替と、全てフロントの日本語対応で終了。チェックアウトは自室で行えました。
HISの募集旅行で泊まったツインは、あまり広くはありませんでしたが、シンプルで日本人好みだと思いました。また、毎日の清掃もとても丁寧でした。
ほんの少し困った点は、深い浴槽の縁が高くて入りにくかった事です。背の低い方には不向きかもしれません。

利用日:2023.02.19
質問
喫煙所について(返信:2) 投稿者:hiikさん 投稿日:2023.01.18 最新レス:hiikさん(2023.01.19)

喫煙の環境についてお伺いしたいです。
今度の旅行にて、宿泊したいと考えていますが、同行者が喫煙者なので、ホテルの近くに喫煙スペースがあるか知りたいです。
また可能であれば、その喫煙スペースがどの辺に位置しているのかも、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.01.19


地方旅行ばかりでソウルへはほとんど行きませんし喫煙もしませんから、詳しいことはわかりませんが…。
比較的近い所では、地図のあたりに公共喫煙所があります。

明洞一帯は、路上喫煙も禁止されていますから、ご注意ください。

投稿者:hiikさん投稿日:2023.01.19

ご返信ありがとうございます!
ホテルから結構距離がありますね、、、
韓国は日本より喫煙者に厳しい環境なので、気をつけて旅行しようと思います!

質問
部屋選択について(返信:1) 投稿者:noji27さん 投稿日:2023.01.17 最新レス:退会ユーザーさん(2023.01.17)

2月中旬に旅行サイトより2名で予約しておりますが、部屋タイプの選択ができず、ツインルームの指定を事前に行うことはできますか?

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.01.17

他社でのご予約とのことなので事情は分かりませんが、ROH(RUN OF THE HOUSE、ラン・オブ・ザ・ハウス)を選択されたのではありませんか。

ROHは、「部屋指定なし」の意味で、チェックイン時に空いている部屋に割り当てられます。
「部屋指定なし」なので、通常、最も安い料金で提供されていますが、大型シティホテルの場合は低層階や景観がよくない部屋になるケースもありますし、ホテルによっては窓のない部屋や大変狭い部屋になる可能性があります。
安いものの、リスクもある予約の仕方です。

早めにチェックインすると、空き状況によっては、希望の部屋タイプに宿泊できる可能性はあります。

明洞ど真ん中(返信:0) 投稿者:かんこくチョアさん 投稿日:2022.12.25

初めて利用しましたが、寒かったですがホテルを出ると周りにお店があるので便利です
トラブルはありましたが、ホテルの方も皆さん親切で対応も素早かったので助かりました
また利用したいと思います

利用日:2022.12.20
1人旅で一泊〜二泊なら…(返信:0) 投稿者:솜사탕さん 投稿日:2022.10.23

初めて宿泊しました。
今回はやや長期宿泊をしましたが、
感想を簡潔に言うと、1人旅で一泊〜二泊なら
大丈夫かな…って感じでした(^_^;)

良かった点・残念な点をまとめてみます。

【良かった点】
・立地。明洞と乙支路入口駅どちらも近いし
 両替も困らないし、疲れて休憩しに戻ったり
 すぐに明洞で用事を済ますことがし易い。

・カードキーを入れなくても、専用の差し込み用カードが部屋にあるので、いちいち部屋のカードキーを抜き差ししなくて良い。

・部屋でチェックアウト出来るのでフロントに行く必要がないので、早朝だと助かる。

・日本と韓国、どちらのコンセントもさせる。
 部屋にコンセントの場所が多い。

・部屋着が上下別だったので、ワンピース形と違って脱げたりしないし、お風呂入る前に持参したパジャマを着たくないので、部屋着として使えて良かった。

・フロントの男性が親切。コインランドリーを使いたかったのですが、一台しか無くてタイミングが合わず洗濯したものを乾燥機に入れれなかったら、乾燥機が空いたら部屋に電話しますと言ってくださりました。


【残念な点】

・部屋が狭い。1人でツインに泊まりましたが
シングルベッドがギュッとくっついています。
2人だとめちゃくちゃ窮屈で耐えれないと思います…
キャリー1台も広げるスペースがありません。

・クローゼットが無い。上記の通り、部屋が狭いので旅行中の服をかけて置いておくことが出来ない。ハンガーが5つ、かけるフックが5箇所あるだけなので、2人じゃ無理があります…

・冷蔵庫が小さい&冷えない
500mlのペットボトル三本がMAXです。
しかも電源入ってる?ってぐらい、冷えないです。
夏場は厳しいです…

・ホテルのWi-Fiが繋がらない。
SIMを入れてましたが、ホテルにいる時は調べ事もあるので、気にせず使えるようにホテルのWi-Fiを使う予定でしたが、繋がらない…。
2日目の日にフロントに言ったら、私の部屋はホテルのWi-Fiが飛びにくいですと…
結局、違うところのWi-Fiを拾うように案内されました。Wi-Fiが繋がらないって、韓国にしてはありえないような…。せめてチェックイン時に案内があればと…。


・新しいはずのパジャマにたくさん髪の毛。
毎日清掃とタオルやパジャマを交換してくれますが、ホテルに戻ってきてパジャマを手にしたら髪の毛があちこちについてました。明らかに自分の髪の毛ではない色、長さ、髪質…。新しいはずのパジャマなのに…。ワッフル生地のため髪が挟まりやすいのだと思いますが、今回これが一番びっくりでした。あと毎回ズボンのサイズが違います(笑)

・従業員の方の怒り声
他の方の口コミ通り、エレベーターが2台しかなくてなかなかきません…。恐らく清掃の若い男性の方ですが、宿泊客を優先するためエレベーターが開いて満員だとなかなか乗れずに腹が立ったのか、「え〜い」って声に出してイラついてました。
気持ちは分かりますが、口にすべきではないと思います。


こんな感じでした。
人によって感じ方は様々だと思うので、
立地が良いし、サクッと寝れたら良い!って
場合は困らないと思います。

お世話になりました。
ありがとうございました!

利用時期:2022.10
コスパと利便性がいい!(返信:0) 投稿者:モムニさん 投稿日:2022.09.27

初めて宿泊先に選んだホテルで2泊しました。ホテルの場所が明洞のど真ん中で立地的に利便性がいいですし、部屋もコンパクトでしたが使い勝手は悪くありません。コスパがいいです。WOWPASSを利用しようとカードチャージしたのですが、エラーで使えなかったのですが、ホテルの方に問い合わせお願いして解決できました!

利用日:2022.09.24
親切!綺麗!(返信:0) 投稿者:つしおさん 投稿日:2022.09.27

家族で3泊しましたが、明洞のメインストリートにあり、立地はとてもいいです!
部屋も綺麗です。
特にフロントは、どの方々も親切丁寧です!
Qコードの陰性証明書のアップロードの仕方がわからなく、手伝っていただき本当に助かりました。
空港に行く直前にもかかわらず、ジャンボタクシーの手配もして頂き、タクシー到着後も、下まで来てくださり、行先の確認もして頂きました!
また次回も泊まらせていただきます!

利用日:2022.09.23
質問
部屋の掃除について(返信:2) 投稿者:あぷちさん 投稿日:2020.03.13 最新レス:あぷちさん(2020.03.14)

10月下旬から4泊5日で予約したいと思っています。
部屋のお掃除は毎日ではなく、3日目の1回だけお願いする、ということはできますか?

投稿者:相鉄フレッサインソウル明洞さん投稿日:2020.03.14

お問い合わせ頂きありがとうございます。
ご質問いただいた毎日ではなく3日目の1回の清掃希望でございますが、可能でございます。
客室の中にDND(Do not disturb)というボタンがございますので、そちらのボタンを押していただけますとスタッフが入室致しません。
清掃不必要の際はボタンを押していただき、必要の際は再度押してDND表示を外していただけますと清掃に入らせていただきます。
また客室内にあるお水補充やタオルの交換希望、ご不明点等ございましたらお気軽にフロントにお声掛けくださいませ。
相鉄フレッサインソウル明洞 フロント

投稿者:あぷちさん投稿日:2020.03.14

お忙しい中、大変丁寧なご回答をありがとうございます。
お言葉に甘えて、2日目と4日目はお水とタオル交換でフロントにお伺いしたいと思います。
お手数をお掛けし申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
快適な韓国旅行になりそうで、今からとても期待しています。
10月下旬には行けることを願っています。スタッフの皆様もご自愛ください。

とても良い(返信:1) 投稿者:すーくまさん 投稿日:2020.03.09 最新レス:相鉄フレッサインソウル明洞さん(2020.03.10)

今回初めて利用しました
さすが日系ホテル!と感心しきり、清潔感もありアメニティの豊富さに個人的にはドライヤーの風力が申し分なく嬉しかったです
洗面台に220vと110v両方のコンセントがあるので便利です
冷蔵庫は確かに小さいですが並びにコンビニがあるので問題なし
大きい買い物はフロントで預かってもらえるとの事で心配ないです
チェックアウトも部屋で出来て快適でした
個人的な相談もスタッフの皆さん優しく対応してくださいました
立地もよくまた次回も利用したいです
(何故か写真がアップロード出来ずお見せ出来ないのが残念です)

利用日:2020.03.04
投稿者:相鉄フレッサインソウル明洞さん投稿日:2020.03.10

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、忙しい中貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中は満足いただけましたようで大変嬉しく思います。
今後より良い空間でお過ごしいただけるよう精進して参ります。

またソウルへお越しの際は当ホテルをよろしくお願い致します。

相鉄フレッサインソウル明洞

大満足!(返信:1) 投稿者:ジョン◇+。さん 投稿日:2020.03.03 最新レス:相鉄フレッサインソウル明洞さん(2020.03.04)

割引価格で泊まらせていただいたのが申し訳ないくらいきれいなホテルでした。
チェックアウトが12時までとゆっくりできるのも、夜着便でついた人にはうれしいポイントかも。
夜中におなかがすいて駅の反対側(徒歩15分くらい)まで歩いてコンビニにいったのですが、治安も問題なし!

利用日:2020.03.01
投稿者:相鉄フレッサインソウル明洞さん投稿日:2020.03.04

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。
ホテル周辺には24時間営業のお店もございますのでご希望の際はフロントスタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ。

またソウルへお越しの際は当ホテルをよろしくお願い致します。

相鉄フレッサインソウル明洞

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
19.06.12
最終更新日
19.06.17

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.