本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 明洞屋台ストリートのクチコミ
明洞屋台ストリート 未承認 [屋台・軽食]
()
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:123456789 日本語
休業日
営業時間
住所:ソウル特別市 中区 明洞1街
( 서울특별시 중구 명동1가 )
主なメニュー
* このお店はユーザーが登録しましたが、承認されませんでした。
正しくない情報が含まれている可能性もあります。
登録者 : エディさんさん / 19.04.23 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[444044] 情報 詐欺屋台です! (返信: 8 )
投稿者:エディさん さん 19.04.23 / 最新レス:ホンデ さん 19.04.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国はいろんな事情で毎月来てます。

この明洞の屋台も初めて利用した訳では無くて、なんども利用してました。
いつものようにスンデをもちかえりで注文して、用意できるまで待ってました。
最初はアルバイトの女の子が切っていて、途中から経営者なのか、何度か顔を会わせてるおばさんが帰ってきて、スンデを切り始めました。
このおばさんいつも態度悪いんです。
でも、たまにいるおじいちゃんは優しくていい感じだと思って利用してました。
今回、持ち帰りの袋を渡されるのと同時にw50000 を出しました。
小銭が無くてしかたなく。その屋台に行くまでに財布の中身も確認してた上で、w50000渡しました。
それにもかかわらず帰ってきたのがw2000さすがにそれは有り得ないと抗議したら、おばさんはw5000しかもらってないと言い張ります。
直前にお金の残高を確認してたから、w50000 をはらったことに絶対に間違いありません。
おつりを渡せと詰め寄ると、w1000W5000 だけが入った袋を差して、w5000 しかもらって無いと言い張ります。
おばさんの手には、お金を入れてる袋とは別にw50000を隠すように握りしめてました。
それを指摘すると、私の前に来た中国人からもらったといいます。
そもそも、スンデ注文した時点で、おばさんはいなかったのに、私の居るときに中国人がきたとツアリストポリスに報告。嘘甚だしいです。スンデを切ってる時点でw50000をもって無いのに、何故私が払った後、居もしない中国人がお金をわたせるのでしょう?
私がいるときにきた客は、もめ事になったときに、空気を読まず声をかけてきた、中国人だけです。それもw50000を出してないことは見ていました
場所はヤングブラザの大きな道路を挟んだ向かい側の明洞屋台ストリートの一番ヤングプラザ寄りのスンデやおでん、一般的なものがおいてる屋台です。
厚顔無恥も甚だしいです。
基本的夫婦で取り仕切ってようですが、全部でたらめ。
それでも、おばさん中国人等からもらったと言い張ります。
それなら、私が詰め寄ったときに手にW50000 を持ってるわけが無いんです。

泣き寝入りなんてあり得ないので、警察に、被害届を出してます。
防犯カメラを確認してもらったけど、見事にその店だけはずれてたそうです。
その前に旦那のほうが、防犯カメラみてみたらなんて、ポリスに言いに来てました。
写ってないことを知ってたんでしょう。
もめた直後、w50000 全部をいったん任意でも証拠を押さえないと絶対証拠隠滅を計ると、ツアリストポリスに言っているのに、全く使えません。単なる警備員的な存在です。
任意押収もしなければ、犯罪者等を放置です。

泣き寝入りをする気はさらさらないので、被害届を出していますが、多分意味ないでしょ。
ツアリストポリス曰わくあの店は問題があったことがないとのこと。
ソッコーで反論しました。

このお店は確信犯です。W2000 やW3000程度ならおつりを出す事は在りませんから詐欺をする事はありません。
でも、特に日本人の、女の一人旅だと分かると、お金に執着が無いとおもっているのかお釣りをちょろまかす詐欺行為を続けてます。日本人の女の一人旅なら、もしおつりを返さなくても気が弱いから何もいわないとたかをくくっている態度でした。
多分泣き寝入りしている被害者は結構いると思います。
自分のお金をそんな風に搾取される事に我慢しないでください
私はすぐに警察をよんで、いやがられながらでも、被害届を出してきました。
警察はやる気も無かったので、ちゃんと調べないでしょう。
それでも、ちゃんと報告する事が大事です。

積み重ねです
利用日:2019.04.22
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ウルトラQさん / 19.04.23 翻訳(번역)
お気持ちお察しいたしますが…

日本語がお得意ではないのですか?
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
m✴︎さん / 19.04.23 翻訳(번역)
感情的になってはいけません、落ち着いて。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
em:さん / 19.04.23 翻訳(번역)
誤変換も多くて文が分かりづらいです。
落ち着いてください。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
エディさんさん / 19.04.23 翻訳(번역)
誤字脱字のご指摘、三名様ありがとうごさいます。
この詐欺屋台に関わったおかげで、ホテルに戻ったのが夜12時を過ぎていました。

疲れているのと、確かにとてつもない腹立たしさがあいまって、誤字脱字のチェックをせずにアップしてしまいました。
一応直せる箇所はなおしますので、ご容赦ください。
日本語が上手かといわれればネイティブですが、仕事柄英語を使うことが多いので、たまに分からなくなるときはあります。(^-^;
ひとまず、韓国内の友人にこの屋台の悪行を確認してもらうようにも言ってます。
日本から韓国に行く一人旅女のひとは本当気をつけて下さい。


追記

いま、修正しました。
笑っちゃうくらい、アホな変換ミスや誤字脱字だらけで、本当申し訳ないです。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
em:さん / 19.04.23 翻訳(번역)
読ませていただきました😊

CCTVにも映ってない事が分かってて確認しろとは完全に確信犯のような気がします。

屋台で5万ウォンは出さない方がいいかもですね。
何とか取り返せる方法があればいいのですが・・。
韓国語が分からなくて言うことも出来ず、ぼったくられて泣き寝入りしている人は沢山いるかもしれませんね。

情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Pさんさん / 19.04.23 翻訳(번역)
心中お察し致します。
この屋台に限らず、こんな古典的な詐欺がいまだに横行していることに驚きますし、この店一軒のせいで、この界隈の他の屋台まで同じように印象悪くなってしまうのが残念です。
私は予防処置として、細かい買い物(5000ウォン以下)に50000ウォン紙幣で支払う時は、必ず「50000」って確認してから渡すようにしています。
タクシーの支払いなんかも気を付けたほうがいいですね、特に夜間。
しかし50000ウォン紙幣って、発行されて10年近くにもなるのに、自販機対応してなかったり、お釣がないって拒否されたり、ちょろまかされたり・・・
使いにくいお金ですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
yumikichiさん / 19.04.23 翻訳(번역)
エディさん様

余計なお世話かと思いつつ、最初の文面を拝見した時は非常に驚き心配もしました。
屋台夫婦の詐欺行為の内容云々よりも、【この方はとても怒っていて、その上夜一人で泥酔してしまっているのかも。もしかしたらもっと良くないことが身の上に起きはしないか】と。修正された文章を拝見して安堵致しました。
どうぞ、慣れた国とはいえ、異国ですので色んな意味でご用心を。
すみません。的違いな内容で(>_<)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ホンデさん / 19.04.24 翻訳(번역)
トピ主さんのケースと似たような場面に
遭遇したことがあります。
理容室で客のお爺さんが1万円出した
オーナーは五千円もらった
当然、おつりが違ってきますので
真剣になります。
その、お爺さんですが言動などから
認知症のようで、オーナーがお爺さんの家に電話をかけ、無事お爺さんの勘違いで解決しました。

トピ主さんのケースも、一瞬それか?とも思いましたが、確信犯と言いますか
慣れた手口だと思われます。
もし、カメラに映っていたら
勘違いしてた、ごめんなさい
で済ませる予定だったと思われます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細