本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 光明駅のクチコミ
光明駅 ユーザー投稿 [電鉄・地下鉄・駅]
광명역 (クァンミョンヨッ)
クチコミ数:1 ( 0 1 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:02-899-9270
住所:京畿道 光明市 日直洞 276-8
( 경기도 광명시 일직동 276-8 )
 [道路名住所]
京畿道 光明市 光明駅路 21
( 경기도 광명시 광명역로 21 )
* 登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
登録者 : こんちゃん◇さん / 18.08.29
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[369348] 光明駅都心空港ターミナル (返信: 0 )
投稿者:hakol tov さん 18.01.31
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁川空港第2ターミナル開業と同時にKTX​光明駅に都心空港ターミナルがオープンしたので利用してみました。
KTXは仁川空港まで直通する列車もあり、ソウル駅でAREXに乗換する方法もあるのですが、
ソウル手前の光明駅でKTXを降りて、
リムジンバスに乗り換えるとソウル駅経由よりも40分程度短縮できるそうです。
2号線と4号線の舎堂駅からも20分でkorailの連携バスでアクセスできますが、
舎堂だと三成洞の都心空港ターミナルも近いです。
KTXホームからの移動距離は少なく地下ホームから上に上がるとチェックインカウンター、
出国審査場があり、さらに上がると地上のバス乗り場にいけるので動線は良いです。
韓国の航空会社はLCC含む全社対応のチェックインカウンターがあります。
ソウル駅のチェックインカウンターよりも多くの職員がいたことには驚きました。
11時ごろ行ったときは利用者は皆無で、職員の皆さんは暇を持て余していました。
三成都心空港ターミナルと同様、空港までのアクセスは自由に選べますが、
時間を考えると現実的には15000Wのリムジンに乗る以外なさそうです。
リムジンは3列シートの優等バスで20分~30分間隔で仁川空港までの所要時間は
第1ターミナルまでは50分、第2ターミナルまでは70分です。
バスの乗車券はkorailの駅窓口で買うことができ、KTX利用者は3000W引きしてもらえます。
予約制ではないので予め乗車券を買わなくても、TmoneyなどのICカードや運転手が持っている端末でクレカ決済しても乗車できます。
12時のバスに乗車しましたが、乗客は10人程度でかなり空いていました。
45分で第1ターミナルに着き、他の客は全員降りて、私だけが第2ターミナルまで行きました。​第2ターミナルへは大回りして行くので本当に20分近く余分にかかりました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細