本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > テミョン食堂のクチコミ
テミョン食堂 未承認 [鍋・スープ, ご飯・お粥]
()
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 1   お気に入りに追加
電話 日本語:不明
休業日
営業時間
住所: 西巡ラキル33
( 西巡ラキル33 )
主なメニュー:ククス、ピビンパッ、冷麺、チゲ類、ジョン類
* このお店はユーザーが登録しましたが、承認されませんでした。
正しくない情報が含まれている可能性もあります。
登録者 : パボさん / 18.07.09 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[393385] なんか落ち着くいいお店 (返信: 11 )
投稿者:パボ さん 18.07.09 / 最新レス:パボ さん 18.08.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​​6月、20時前くらいに三名で入店。二次会です。

軽く、ジョンの盛り合わせ、チャンチククス、冷麺、ソジュを注文。

店内は広く、お客さんもまばらで若干廃れた感があり、いい感じです。
壁のメニューをみると、つまみや食事類も結構豊富にあるようです。

店の店主と思しき女性店員もニコニコと優しい笑顔で対応してくれました。

固定電話がないお店でしたので、コネスト承認はされないかもしれませんが
時間がゆったりと流れるいいお店でした。
小さく写るピンクシャツの酔っぱらいおっちゃんが、客の老夫婦(
我々が入店すると、ピンクシャツの酔っぱらいおっちゃんが「ブラ
酔っぱらいのピンクシャツは、この後店のアジュンマに警察に通報
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
はむへいさん / 18.07.09 翻訳(번역)
あ~!
ここ、宗廟の日本語ガイドの待ち時間に行ったんですが、開店前で断られたとこです!
すっかり忘れてましたが、最近よく鐘3徘徊してるので機会みつけてチャレンジしたいと思います^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 18.07.09 翻訳(번역)
はむへいさん

そーなんですね!

結構土着的なお店で酔っぱらいおっちゃんの
絡みなどが見られて楽しかったです。

警察官👮‍♂なんかも出動してきて、
おいおいどうなんの?ってな感じでした。

でもそんな危機迫る感じではなく
店のアジュンマも「ゴメンね〜こんなんで〜」
ってな感じ‼

女性だけでの入店はお気をつけ下さい!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
kyonjya-kumunさん / 18.07.27 翻訳(번역)
ピンクショチュアジョッシ…。笑
警察に通報って…😂ウエストポーチがダサ可愛い😆💦

写真の料理、全部美味しそうです❗
決して綺麗ではないけど、締めで軽く食べたいって時にちょうど良さそうなお店ですね👍🏻
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.07.27 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
ピンクシャツアジョシの話、大笑いしてしまいました。
入店後、いきなり「ブラボー」の挨拶​(笑)
これだけでも笑いのツボを刺激されたというのに、​
警察出動という衝撃光景&kyonjya-kumunさん の「​ウエストポーチがダサ可愛い」
という言葉に、笑いが止まりません​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋ
もう、きっと寂しかったのでしょうね…
誰かと話したくてしょうがなかっただけなのに、警察出動という悲しい結末。
とにかく、パボさん御一行様に危害が何も及ばなくて良かったですね。
こんなボロイイお店に(ボロくていいお店という意味)、プチドキュメント劇場がセットになると、何を食べても味があるというか、何か、にやけてしまい、「なんか落ち着くいいお店」というタイトルに納得です^^
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
floweryukiさん / 18.07.28 翻訳(번역)
bianさんに座布団10枚!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
パボさん / 18.07.28 翻訳(번역)
​意外と笑っていただいているようですので

このプチドキュメント劇場の様子を
もう少し詳しく説明してみたいと思います。

【登場人物】
ウエストポーチがダサ可愛い酔っ払いの「ピンクシャツ」
ピンクシャツに絡まれた大橋巨泉似の「巨泉さん」
吉田沙保里ばりにガタイの良い女店主?「さおりん」
盗撮マニアの「一人客」


当初、巨泉さんは奥さん(彼女?)らしき女性とご一緒でしたが
ピンクシャツが執拗に話しかけてくるので
その女性は巨泉さんを置いて先に帰っていかれました。

途中、さおりんがピンクシャツに数回「警察に電話するよ!」
的なことを言っており、ピンクシャツは「呼んでみろよ!呼べよ!」と
終始反抗的で挑発するような態度をとっていました。

ここでピンクシャツがちょっとでも手を出そうものなら
おそらくさおりんの一本背負いがみられたことでしょう。
→ 実はこれが見たかった(笑)

最終的には堪忍袋の緒が切れたさおりんが警察に電話。
警察官が来たあとのピンクシャツは今までの態度とは一変し
警察官に平身低頭の平謝りです。

我々のあとから来店した一人客は帰り際、さおりんに
「あんな酔っ払い客は追い出さないとダメだよ~」的なことを
言っておりましたが、実はその一人客
ピンクシャツと巨泉さんのやりとりをニヤニヤしながら
こっそりスマホで隠し撮りしていたのを我々は知ってます(笑)。

このプチドキュメント劇場をタダで観ることができ大満足の夜でした。
※kyonjya-kumunさんのおっしゃるとおり
 シメで軽く食べたいときには良いお店です。
巨泉さんがピンクシャツに説教?
盗撮マニアの一人客(笑)
   
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
kyonjya-kumunさん / 18.07.28 翻訳(번역)
パボさん
ウケましたー😂💦ありがとうございます。
しかも写真まで😆❗まさに劇場ですね。
面白い場面に遭遇するもんですね…笑。
すごいな、韓国🤔
パボさんの記事をきっかけに、久々にこのような場所で、気持ちがほっこり暖かくなりました。機会があればオフ会でもやりたいですね…。楽しそう。

bianさん
私も寂しいおじちゃんなんだなって思いました…😅でも、なんだかね、もう少し優しいフレンドリーな酔っ払いおじちゃんならば話は変わっていたのかもしれないですよね😂
bianさんの旅行記、興味深く拝見しました✨素敵なバス旅でしたね💕
最近韓国はご無沙汰なんですが、たまにコネストに来て、bianさんやパボさんの記事、楽しみに拝見しますね😊

floweryukiさん
私もbianさんとパボさんに座布団10枚!笑
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 18.07.29 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
今日一日、ピンクシャツアジョシの話が何度も頭に浮かんできては、思い出し笑いを繰り返す…
お陰様で、なんか楽しい一日となりました。
解説もとても分かりやすく、面白い文章に笑わせて頂きました。
ありがとうございます^^

kyonjya-kumunさん
こんばんは。
有難いお言葉を下さり、嬉しい気持ちで一杯です。
韓国の好きな所は、こういった人間味溢れる方々が多くいらっしゃり、特にアジョシ、アジュマ世代の方々の行動は、私の心を掴んではなしません。
韓国も若者達は、欧米化が進んでいるのか、ファッショナブルで、スタイルも良く、外国語も堪能で、欧米食を食し…でもスマホばかりをのぞき込み、あまり人と熱く語らないというか、何か人に距離を開けて接しているような方が多い気がします。
そんな中で、人間味溢れる方々が、垣間見せて下さるプチドキュメント劇場は、時には驚きますが、何か好きですね。
ちょっと酔っぱらっているので、文章が支離滅裂ですが、ぜひ時には訪韓されて、美味しい物を食べて、ぼーっと人間ウォッチングされてみて下さい。
嬉しいお言葉を下さり、ありがとうございます。
今日は何か心温まる一日でした。

floweryukiさん
座布団10枚下さり、ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
floweryukiさん / 18.07.29 翻訳(번역)
面白くて面白くて・・・、こちらこそ大爆笑をありがとうございます😂😂😂
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
おかみさんとさだきちさん / 18.08.26 翻訳(번역)
いつも楽しいレポートありがとうございます。
早速、お気に入りに登録 👩‍❤️‍👩で〜す
渡韓もしてますし、コネストも覗いてますが
なかなか投稿出来ずにいます。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
パボさん / 18.08.26 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさん
コメントありがとうございます。

私訪韓の度、現地では何かしら面白い場面に遭遇します。
それもかなりの高確率で!
それなので訪韓の度に「今回は何が出るかな?」的な
期待感があります(笑)。

過去にもコネストさんに投稿していない(できない?)ような
面白い場面もありましたが、コネストさんや皆様に
注意を受けない程度に投稿していこうと思います。


また、おかみさんとさだきちさんの投稿もゆ~っくりと楽しみに待ってます(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細