韓国旅行「コネスト」 大邱国際空港の口コミ|韓国の空港
KONEST

大邱国際空港

テグクッチェコンハン / 대구국제공항
クチコミ数:13 ( 2 1 残念 0 情報 2 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[472993] スピード感のある免税品の受け渡し (返信: 4 )
投稿者:Fiorina さん 19.10.05 / 最新レス:Fiorina さん 19.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オンライン免税店で注文していた、ハニーバターアーモンド等のお菓子を受け取りました。

小さな空港で、出国審査を終えると、搭乗ゲートは目の前✈
免税品の受け渡し場所も左手奥に見えています👀

受け取りに向かって行くと、スタッフさんは早くも動き出し、近づくと手を挙げて待ち構えてます🙋
そして、カウンターに着いた時には、既にハニバタが・・・
スタッフさんにパスポートを渡しながら「ロッテ」と言っただけ。
商品の確認をしてサインしたら、新羅の袋に入れてくれました😅

待ち時間なしで、こんなにスムーズに免税品を受け取れるなんて、地方の空港ならではメリットですね❗
スタッフさんたちは簡単な日本語🆗で、感じの良い対応でした😊
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 19.10.05 翻訳(번역)
​こんばんは。

最近は大邱を中心に観光されているのですか。
自分も8月に行って来ましたが、いい街ですね。その時、日本語の観光地図をもらってきましたが、見どころも多そうですし、行きたい所もありますので、寒くなる前にもう1回行こうかなと思っています。
免税品の話でなくて恐縮です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fiorinaさん / 19.10.05 翻訳(번역)
Kosetsu さま

こんばんは。
先週末は、カンカンイ村に行ってきました👭
大邱は素通りです😅
で、なぜ空港が大邱かといいますと、最近、釜山便が減ってしまいまして・・・
大邱から釜山へはアクセスいいですし、飛行機の時間も丁度よくて✈
さらに爆安だったからです🉐
しばらくの間、大邱からの韓国入りになりそうです。
大邱も素敵なところが沢山あるので、ゆっくり観光したいですね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.10.06 翻訳(번역)
こんにちは。​

大邱空港はまだ利用したことがないのでGoogle先生に訊いてみたら、成田や関空、福岡など日本各地に就航しているんですね。
利用する空港にもよりますが、時間帯がよく格安なら、釜山へのアクセスも悪くないので利用しない手はないですね。免税品も早く受け取れるし。

カンカンイ村とかヒンヨウル村とか、影島には古きよき釜山の面影が残っているようなので、これからも時々見て回ろうと思っています。2019秋冬の最新トレンドは影島ですかねw

また情報提供をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fiorinaさん / 19.10.06 翻訳(번역)
こんばんは。
大邱空港は、スタッフの皆さんが温かく接してくださるので、これからも利用したいなぁ~と思います😊

釜山は映画祭も始まっていますし、今月はイベントてんこ盛りですね❗
11日からの『影島祭り』に行きたかったのですが、台風が近づいてますので今回は諦めました💧
Kosetsu さまのリポートを楽しみにしておりますので、よろしくお願いします😁
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[469024] 質問 大邱国際空港での過ごし方について (返信: 0 )
投稿者:uuuuu8313 さん 19.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23時大邱着 早朝5時55分大邱発のフライトで大邱旅行を検討中です。
大邱空港は24時間運営ではないとの事ですが、空港近辺でおススメのサウナがあれば教えてください。それと、オンライン免税店で購入した免税品は早朝でも受け取れるのでしょうか。その辺りも知っている方いらっしゃいましたら教えてください。どうぞ宜しくお願い申しあげます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[461883] 質問 タックスリファウンドの開始時間 (返信: 1 )
投稿者:tanukimaison さん 19.07.29 / 最新レス:tanukimaison さん 19.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に成田ー大邱便を利用した際、帰りの便が朝6:10だったのでキオスクあるだろうしタックスリファウンドも出来るよね…と思ったらキオスクもないどころかカウンターもクローズ…どうやらその前まではキオスクがあったそうなんですが何故か撤去されたとのことでした。その時はラッキーなことに、たまたま朝早く出勤されてた職員さんがいて手続きできましたが、8月同じ便を利用するのでどうすべきか悩んでます。
最近早朝便で大邱空港利用された方でタックスリファウンドされた方、いらっしゃいますか…?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tanukimaisonさん / 19.08.24 翻訳(번역)
瀬里香さん
メッセージまでありがとうございました…涙
そうです、追記の通りで、さらには扉すら鍵閉まってました笑
8月行った時はさらに早くてAM4時だったんですが、扉に「ただ今不在です」のカードと中は電気が付いており、あこれ5月と違う!と思い前で待ってたら5分も経たず職員さんが来てそのまま対応してもらいました。この免税窓口何時からかオープンか聞いたところAM4時からですと仰ってましたが、どこにも記載がなく、あくまで職員さんに聞いた限りなので都度確認必須かと思います…(そして職員さん軒並み寝起きでした)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[460238] 大邱★タックスリファウンド (返信: 0 )
投稿者:のりっぴ☆ さん 19.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東横イン東城路ではタックスリファウンドが受けられる様でしたので、ホテルのチェックイン時にレシートの様な紙をもらい、大邱空港1階で手続きをしました。

小さな空港だったので、並ぶこともなく(正確には手続きしている人は誰もいなかった)すぐ手続きは終わりました。

キャッシュではなく、クレジットカードへの返金だった為、カード番号を記入し、係員のパスポートと搭乗券をチェック後、透明な箱へ入れておけば、1から2か月後、戻るらしいです。

3泊分の宿泊料に対する税金から手数料を引いた金額15000ウォンくらいかな??戻る様です。

※レシートを提出の際、韓国に家族などいますか?と聞かれました。
 家族とかいたら、手続きダメなのかしら?
利用時期:2019.07
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[444739] 質問 【深夜トランジット】大邱空港近辺での時間潰し (返信: 0 )
投稿者:SANAWe さん 19.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トランジットで大邱に23時着、大邱発7時の予定です。うっかり空港が深夜に閉鎖される事を調べ忘れてしまいました…。
空港近辺で深夜から早朝まで時間が潰せる、24時間営業の飲食店またはサウナなどがあれば教えて頂けるとありがたいです。
ちなみに大邱は初めてなので移動方法もあると助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[444469] 情報 植物検疫の申請について (返信: 0 )
投稿者:KYP さん 19.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日に植物検疫の申請しましたので参考なればと投稿します✏
入国時に税関の方へ日曜日に申請したいが可能か聞いたところ、可能だが常に事務所に人がいないので来る前に電話してくださいと言われました。電話番号はその場で教えてくれます。
この時点でとても親切な対応をしていただきました!!

当日、空港へ行く前に電話したところ入国日に対応していただいた方が電話に出ました。電話では詳細な時間調整をしました。(1回目で電話が繋がらなかったので、やはり日曜日は職員が少ないようです)
事務所へは申請書を準備し持参したのでスムーズでした。必要なものは申請書、パスポート、搭乗便名がわかるもの、そして品物です。書類は英語とハングルです。(住所と名前は英語で記入するよう指摘がありました)わからないところは空欄で大丈夫です。品物の学名等は自分で調べておいたほうがいいです。
ハングルがわからない方がその場で申請書を書くのは時間がかかりますので日本から準備していったほうがいいです。(書類はHPからダウンロードできます)

その場で品物を確認→重量チェック→申請書を元に書類作成=20分弱で完了。意外と簡単です。時間がかかる可能性もあるのでチェックイン後のほうが落ち着いて申請できます。
これで安心して日本に持ち込めます🙌
利用時期:2019.04
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[443508] 情報 エアプサンも自動チェックイン機利用 (返信: 0 )
投稿者:KYP さん 19.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チェックイン開始は2時間前からです。よって機械も2時間前から利用可能です。放送がかかってすぐカウンターに行こうとしたらチェックイン機へ誘導されました。
放送直後は自動チェックイン機横に係員がいて座席指定意外全部やってくれたのでかなり早かったし楽チンでした!!
国際線は自動チェックイン機の左側の2台でした。(写真左側の行列のほうの機械です)
利用日:2019.04.14
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[423121] 質問 空港泊できますか? (返信: 1 )
投稿者:深谷美柚 さん 18.12.18 / 最新レス:RondaJin さん 18.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23時過ぎにつき、次の日一日大邱で遊んだあと朝6時の飛行機で帰るのですが、空港泊は可能なのでしょうか…?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.12.18 翻訳(번역)
ひとつ前の質問でわかるように、空港は一旦閉鎖して朝4時からのオープンになるので空港泊は無理だと思います。

空港ホームページに記載がありました。

Can I stay overnight at the airport?

I'm sorry, you can't stay overnight at the airport.
Gimpo, Gimhae and Jeju airport terminals close at 11 p.m. when all the planned flight schedule is over.
From 11 p.m. to 5 a.m. next morning, all the passengers are not allowed to stay in the airport terminal.

Please make a reservation for an accommodation when you are supposed to arrive late at night or early in the morning.
ただ、これは金浦、金海、済州空港の場合で大邱は時間が若干違うようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[415205] 質問 朝何時オープン? (返信: 2 )
投稿者:たろうた さん 18.11.03 / 最新レス:たろうた さん 18.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月下旬からチェジュ航空の成田ー大邱間が就航開始となり、利用するか検討中です。
そこで、大邱から成田に帰国するとき、出発時間が朝の6時くらいなのですが、大邱国際空港は朝何時から開いているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.11.03 翻訳(번역)
空港は4時に開きますが、​出国審査および保安検査は4時40分からです。

ただ、お店などは6時過ぎからのところが多いので飲食等は難しいかもしれません。
​http://www.airport.co.kr/daegujpn/extra/facilities/facilitiesList/layOut.do?cid=2016010919532882235&menuId=3419
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
たろうたさん / 18.11.03 翻訳(번역)
​RondaJinさん
ありがとうございます。色々と調べてみたのですが、どうしてもわからなかったので、非常に助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[400179] 質問 大邱空港 (返信: 3 )
投稿者:mayus さん 18.08.23 / 最新レス:mayus さん 18.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大邱空港に到着し、そのまま八公山方面に行きたいと思ってます。空港内に機内持ち込みサイズのキャリーを預けるロッカーや保管できる所はあるのでしょうか?やはり、一度東大邱方面に行った方がよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 18.08.23 翻訳(번역)
mayus さん

空港のホームページを見ると、セキュリティ上の理由で空港にロッカーは設置しておらず、荷物の保管サービスも大邱空港には無いようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mayusさん / 18.08.24 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。

東大邱に行ってからよりは、時間短縮になるかなぁと思ってたのですが、難しそうですね。情報ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mayusさん / 18.10.02 翻訳(번역)
本日、大邱空港に着き、観光案内所の方に荷物の保管のお話をしてみました。空港にはやはりコインロッカーはなく、すぐ近くのCUで預かってくれるとのことで、お願いしてみました。
私は、東大邱方面ではなく、そのまま桐華寺に行ってみたく、2時半位にお願いし、5時に取りに来ることと、名前を伝えて預かってもらいました。金額は4000Wで、受け取りもスムーズでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[404598] 韓国の三沢・岩国空港感 (返信: 0 )
投稿者:izumi。 さん 18.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
小さい空港だと言われますが、実際、日本で言えば三沢、岩国、小松くらいの大きさです。
入国審査が実質3レーンくらい、エアプサンは大阪便成田便ほぼ同時に着くスケジュールなので、大阪便の方が後回しになりがちかなと。
到着時間を見ていると、どうやら成田の離陸順待ちによって本来の到着時刻より速く着くことが多いようです。
私の乗った便は定刻1420着でしたが。

税関はよっぽどの人でない限りは見てるだけという感じでした。
日本の茨城空港の方が厳しかった感です。

CUにはT-moneyが売ってません。
従って、期限切れなどで新規でカードを買うことが出来ないのが面倒。
持ってるカードへのチャージは問題なく出来ます。

大邱銀行さんは、大邱観光協会のHPでクーポンを出せます。
私の前の人が1万円→93000ウォンだったのが、私は98000ウォンになりました


急行1番バスで東大邱駅・ターミナルまで向かいましたが、バスの降り場が駅の入口ではなく、裏口のような高架の下になるので初めての人は「え、ここが韓国2番目の乗降客数の駅?」と思うかも知れません。
しかも、大邱の人はあまり東大邱を使わないようで降りる人も少ないから、アナウンスには注意してください。


そして、このバス混んでます。
大邱の住宅街から中心部に向かうバスなので、空港利用客よりも買い物客とかが非常に多かったです。
スーツケース、大きなキャリーを何個も持って行く方はタクシーか空港まで入るバスを利用した方がいいかもしれませんね。

なお、1420着→東大邱から慶州行きバスは1530に間に合いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[390760] 質問 大邱空港から最寄り駅 (返信: 2 )
投稿者:でんちっち さん 18.06.21 / 最新レス:でんちっち さん 18.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地図を見ると아양교駅が近そうですが、歩いて空港から移動することは可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 18.06.21 翻訳(번역)
でんちっち さん

歩いて行けますが、30分ぐらいかかりますので、バスかタクシーの利用をおすすめします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
でんちっちさん / 18.06.21 翻訳(번역)
maiko3150様
情報ありがとうございます。
30分もかかるんですね。1人でのバス、タクシー利用のハードルが高かったんですが、何とか頑張ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[370876] 質問 大邱国際空港からのアクセス (返信: 2 )
投稿者:sonoさん さん 18.02.10 / 最新レス:sonoさん さん 18.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大邱国際空港に到着して直ぐに釜山の南浦洞へ向かいたいのですが大邱の空港から釜山駅辺りへ行く高速バスのようなものがあるかどうかご存知の方いらっしゃいませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hakol tovさん / 18.02.10 翻訳(번역)
大邱空港からの釜山方面の直行高速バスはないです。
タクシーか​バスで東大邱駅まで行けば、新世界百貨店隣のバスターミナルから釜山​老圃洞行きが40分間隔や釜山沙上行のバスが1日6本出ています。
大邱空港のアクセスについては韓国空港公社の公式HPに詳しく出ていますが、
東大邱まで路線バスで行くなら空港を出て横断歩道を渡って101や401か急行1番に乗るのが便利です。本数は多いですが東大邱駅の北口で降ろされるのでバスターミナルまで歩きます。
本数は少ないですが時間が合えば、コリアワイド慶北のリムジンバスが空港の2番出口前から1日14本出ていて1300Wで乗れます。リムジンはバスターミナルまで行きます。
空港発​東大邱バスターミナル行 リムジン時刻表
http://koreawide.tistory.com/381
空港HP
https://www.airport.co.kr/daegu/main.do
空港から東大邱までバスで20分
東大邱から釜山​老圃まで1時間10分、
釜山​老圃のバスターミナルから南浦駅まで地下鉄で42分かかります。
釜山沙上から南浦まで地下鉄で35分、市内バスで40分かかります。
東大邱駅から釜山駅まではとても速い鉄道もあるのですが、ここではあえて書きませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
sonoさんさん / 18.02.10 翻訳(번역)
やはり東大邱まで一度行ってからでないと交通手段はないんですね。大変わかりやすい説明ありがとうございました。東大邱までは路線バスしかないと思っていたのですが本数は少ないものの空港から出ているのもある事がわかりありがたいです。リムジンや空港のホームページを見てみようと思います。やはりバスは時間もかかるのでKTXを使うのがよさそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.05.04   最終更新日:23.11.29 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231129)
・記事全体を更新しました(20230622)
・記事全体を更新しました(20221006)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]