韓国旅行「コネスト」 韓国航空大学校 航空宇宙博物館の口コミ|一山(京畿道)の観光スポット
KONEST

韓国航空大学校 航空宇宙博物館

ハングッハンゴンテハッキョ ハンゴンウジュパンムルグァン / 한국항공대학교 항공우주박물관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[378441] 大空に羽ばたく夢。 (返信: 6 )
投稿者:Kosetsu さん 18.03.31 / 最新レス:Kosetsu さん 18.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​航空機の操縦士や技術者などを養成する韓国航空大学内に航空宇宙博物館があります。キャンパス見学を兼ねて29日に行って来ました。入館料2500ウォン。

1、2階の展示室では、飛行の原理や航空機用エンジンの構造などが写真やパネルで紹介され、エンジンや計器、プロペラなどの実物、ロケット、航空機の模型などが展示されています。ほかにも宇宙服をはじめ各国の宇宙開発に関する展示、ロケットの仮想飛行体験室があります。
この程度は、文系脳でも理解できるレベルです。

子ども向けには、飛行機の操縦を仮想体験できるフライトシミュレーターがあります。誰もいなかったのでちょっとやってみたら、これが案外むずかしい。
いい歳こいて本気を出していたら若いカップルが見に来たので、ほどほどのところでやめておきました。

この大学は設立当初国立でしたが、その後、韓進グループに引き継がれて私立大学となりました。韓進といえばその中核企業は、韓国のフラッグ・キャリア大韓航空です。
なのに記念撮影用の航空機のシートがいかにも古臭い。これ最新のものに替えた方がいいと思いますけど。

屋外に展示されている航空機やキャンパス内を見て回った後、学生会館の喫茶コーナーでひと休みしてきました。
意外なことに女子学生が多く、雰囲気は華やいでいます。みんなCAを目指しているのだろうか。見た目それなりの学生が何人かいましたし、そうでない学生もいましたが。おっとっと、外見だけで判断してはいけないですね。

韓国では、大学を卒業しても思うように就職できない厳しい現実が待ち受けています。男子学生も女子学生もみんながんばって、大空に羽ばたく夢をかなえてほしいものです。
韓国航空大学校と書いてある。
キャンパス。
人なつこいニャンコがいた。名前は、航空大の一字をとってコン(
航空宇宙センター。この中に航空宇宙博物館がある。
館内の展示。
エンジンが展示されている。
フライトシミュレーター。
プロペラ。
ロケットの模型。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 18.03.31 翻訳(번역)
写真、続き。
屋外展示。F-5戦闘機があった。ロックオンされたらチャフやフ
同。富士重工製の航空機。
空軍唯一の学生軍事教育団(ROTC)がある。ここで教育、訓練
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 18.04.01 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんにちは。

韓国の大学はきれいなキャンパスが多いそうですので、キャンパス巡りも
きっと楽しいでしょうね^^
楽しそうにしている学生さんたちを見ているだけで、学生時代のことが懐か
しく思い出されますよね😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.04.01 翻訳(번역)
こんばんは。

ソウル大、延世大、慶煕大などはきれいなキャンパスですね。建国大には、真ん中に大きな池があります。西江大ももうじき桜が咲き始めますのでお勧めです。
機会がありましたら、どこか訪れて学生時代の思い出に浸ってみてください。

実は来週釜山に行くことになりまして、ソウルからのトピックは多分これが最後になるかと思います。ねこのこぽんちゃんさんには、これまで何度となくレスしていただきましてありがとうございました。釜山からアップすることがありましたら、また感想などお聞かせください。
今、別れと旅立ちの春を実感しています(笑。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 18.04.01 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは。

お仕事で釜山に行かれるのですか。
釜山からのお便りを楽しみにしています^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.04.01 翻訳(번역)
kosetsuさん
こんばんは。
航空関係の事は全く分かりませんが、卒業後、少尉になるという事は、日本の防衛大学にあたるような学校なのでしょうか?
2500Wの入場料を支払えば誰でも見学できるというのと、カップルが来るような雰囲気なのかな?と緊張した感じではなさそうなので、ちょっとびっくりしました。
フライトシュミレーター、面白そうですね。
​記念撮影用の航空機のシートがあるとの事ですが、もしかして、撮影用のパイロットの制服や、CAさんの制服などがあるのでしょうか?
もしあれば、コスプレ好きなので行ってみたいなと思いました。
(年賀状用写真としてのお笑いネタです(笑))
釜山に引っ越しをされるとの事。
住み慣れた場所を引っ越すというのは、本当に後ろ髪をひかれるというか、何か寂しい気持ちになりますよね。
でも、きっと釜山がkosetsuさんの事を必要とされているのでしょう。
​ソウルでのkosetsuさんの投稿は、私共の旅を大変豊かにして下さいました。
​ぜひ、釜山に行かれても、興味深いお話、面白い場所を投稿で教えて下さい。
楽しみにしております。
P.S kosetsuさん恒例のお姉さんチェックも、クスッと笑えて面白いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.04.01 翻訳(번역)
>>bianさん

こんばんは。

日本の防大に相当する学校は、陸海空にそれぞれ士官学校があります。
学生軍事教育団(学軍団)は大学2年次の課程を修了した後、選抜された学生が軍事教育を受ける制度で、日本にはない制度ですね。
航空大学では10数名から20名くらい募集していました。青い制服に黒のカバンを提げて、胸を張って歩いている学生を何人か見ました。凛々しくて雰囲気は陸士の学生と同じでしたね。あ、女性もいましたよ。

博物館は緊張した雰囲気は全然ありません。自分が行った時は、若いカップルと女性が一人来ていました。パイロットやCAの制服は見かけませんでした。飛行機用のシートに座って記念撮影だけですね。それが古くて。

長らく暮らしたソウルを離れるのは名残惜しさもありますが、釜山は好きな町なので楽しみです。
住まいが海雲台の海水浴場まで歩いて10分くらいですし、海雲台温泉は同じく5分ほどです。海とおねえさんと温泉三昧といきますよ(笑。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮半島でおきた戦争の全てを伝える韓国戦争記念館
ユネスコ世界ジオパークにも認定された漢灘江について学べる博物館
韓国の伝統薬、韓医薬について深く知ろう!
韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」では美術館として撮影ロケ!春川市・湖畔沿いの文化芸術空間
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテルソウル
スタンフォードホテルソウル
金浦国際空港まで1駅、ホテル前に空港リムジンバス停車でアクセス良好
23,880円~
クチコミ評価 3.9 / 44件
高陽ナンバー25一山幸新
高陽ナンバー25一山幸新
高陽のGoyang N25に泊まれば、一山湖水公園やナンジ ハンガン パークまで車で 10 分以内で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ダダンハウス
ダダンハウス
ダダム ハウスはソウルの中心部に位置しています。弘益大学校や景福宮へは車で 10 分以内で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鷹岩レッフルズ
鷹岩レッフルズ
ソウルの恩平区にあるEungam Rafflesは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:18.03.31
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
一山 一山
市民憩いの一山湖公園周辺には大型ショッピングモールが集まる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]