韓国旅行「コネスト」 仁川空港 第1・第2ターミナル間の移動方法の口コミ|韓国の空港
KONEST

仁川空港 第1・第2ターミナル間の移動方法

 ―  (0件) お気に入りに追加(190人)  印刷する
クチコミ数:8 ( 0 0 残念 0 情報 2 質問 6) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[536764] 質問 仁川空港第二ターミナル (返信: 1 )
投稿者:jjholic さん 22.10.22 / 最新レス:jjholic さん 22.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大韓航空で仁川空港に到着する場合シャトルトレインは乗る必要はあるのでしょうか?それとも到着後そのまま第二ターミナルにて入国審査が受けられるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
jjholicさん / 22.10.23 翻訳(번역)
ご返信ありがとうございます!^_^ 第一ターミナルまで移動しなくて良いのですね。
なるほど、、、そんなに歩く距離が長いと少し大変ですね💦
とても参考になりました。ありがとうございますm(._.)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[486598] 質問 仁川空港 タクシー移動のついて (返信: 1 )
投稿者:마뤼 さん 19.12.31 / 最新レス:H.L.LEE さん 20.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
早朝に仁川空港第2ターミナルに到着してから第1ターミナルに移動したいのですが、
外に止まっているタクシーで移動可能でしょうか?
教えていただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 20.01.08 翻訳(번역)
参考までに第二ターミナルから第一ターミナルへのシャトルバスの始発は午前4時30分です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[437493] 質問 異なる航空会社を利用した仁川空港での乗り継ぎ (返信: 3 )
投稿者:Georgeくん さん 19.03.18 / 最新レス:Georgeくん さん 19.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月17日に、仁川国際空港第1ターミナルからアシアナ便で中国北京へ出張し、帰りも同じアシアナなので第1ターミナルに到着します。その際に第2ターミナルからの大韓航空便で日本へ出張の為、到着と同時に第2ターミナルへ移動したいのですが、一度出国手続きをしてから、シャトルバスで第2ターミナルまで移動しなければなりませんか? 当方は、E-Ticktしか持っていないのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 19.03.18 翻訳(번역)
北京からアシアナ航空で仁川国際空港に到着して、そのあと大韓航空で日本に乗り継ぐのに、T1からT2への移動が一旦入国を要するかどうか、ということでいいですかね。

入国しなくても乗り継ぎの経路でシャトル(T1のメインビルからコンコースへ移動するやつ)に乗ってT2へ移動、という経路が設定されているので、入国の必要はありません。
アシアナ航空から大韓航空へのスルーチェックイン(荷物含む)が可能かどうかは最初の区間の航空会社(アシアナ航空)に確認が必要かと思います。スルーチェックイン不可の場合、搭乗券は乗り継ぎエリア内で発券してもらえますが、荷物が通しで預かってもらえないと一旦入国して荷物を引き取り、税関検査後にターミナル移動し、搭乗手続きをしないといけないので。大韓航空側はどの会社でもスルーチェックイン出来るよ、とWebサイトに書いてありますが、アシアナ航空側はちょろっと探した範囲では見つかりませんでした。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Georgeくんさん / 19.03.19 翻訳(번역)
貴重な情報を戴き有り難うございました。
当方は韓国在住ですが、日本へ戻る際にはいつも大韓航空を利用しており、第2ターミナルから第1ターミナルへの移動するところは判っていました。第2が出来るまでは第1ターミナルからの搭乗でしたので、その時にはシャトルトレインは有りませんでした。第2ターミナル完成後、何度か第1ターミナルを利用したことがありましたが、第2ターミナルへ移動の必要性が無く、また意識していなかったので、イシャトルトレインを見逃していたかもわかりません。
預ける荷物が無い(出張なので、PCと着替えのみ)ので、荷物の積み替えがありません。機内持ち込みサイズのケースのみですので、移動さえできれば良いと思います。
次回のアシアナ便から大韓便の乗り換えの際にシャトルトレインを探してみます。

また、北京へ行く際に第1ターミナルを利用しますので、その際にも、確認をしておきます。
有り難う御座いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Georgeくんさん / 19.04.29 翻訳(번역)
私が経験した、ターミナル間の移動での乗り継ぎを投稿します。
4月20日に北京から中華航空にて第1ターミナルに到着後、Transferの表示を頼りに、第1ターミナルの搭乗口に来ました。その後、ターミナルの中央部にある第2ターミナルと表示している階段を下りていきます。階段を降りると再度手荷物検査があり、係員に搭乗券もしくはEチケットを提示して、ゲートを通り抜けます。
階段を降りると、連絡列車の乗り場につきます。来た電車に乗車して次の駅が第2ターミナルと思って下車してしまいました。上に上がり、航空会社の発券カウンターを探そうと思い、案内所で聞くと、そこは、第1ターミナルの離れた搭乗口で、到着した向かい側から発着する電車に乗り換えて第2ターミナルまで移動して下さいと言われました。再び階段を下りてホームに行こうとすると、途中の階段の踊り場に居る警備員の人に呼び止められて、Eチケットを提示し、第2ターミナルへ移動する旨伝えると、階段を下りた先に、第2ターミナルと表示されているプラットホームから発着する電車に乗る様に指示がありました。1両編成の電車に乗り、ようやく第2ターミナルに到着しました。第2ターミナルへの移動は1両編成ですので、移動する人も少ないのかもわかりません。私が乗った時には、ほかの乗客は2人だけでした。
第2ターミナルに到着後、左側一番奥にある茶色い外壁の所の2階が発券カウンターになります。第1ターミナルから第2ターミナルへの所要時間は、ロス時間を含めて約30分程度でした。意外とすんなりターミナル間の移動が出来ました。
参考のために投稿しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[419130] 質問 第1ターミナルから第2ターミナルまでの移動 (返信: 2 )
投稿者:くじらん さん 18.11.23 / 最新レス:くじらん さん 18.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
arex普通列車で、第1ターミナルなら第2まで移動することは可能でしょうか?
また、その逆で、第2ターミナルから第1ターミナルまで普通列車にでいって降りることは可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.11.23 翻訳(번역)
可能です。その逆も同様。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
くじらんさん / 18.11.24 翻訳(번역)
返答ありがとうございます!
安心して乗ることができます🙇‍♂
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[404783] 情報 ターミナルを間違えた場合 (返信: 5 )
投稿者:izumi。 さん 18.09.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 18.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スカイチーム系、大韓航空系列だからと思い込み、間違えて2ターミナルに行ってしまった時の救い、無料巡回バスに乗ってみました。

正直言います。
日本の離れてるターミナルである羽田、成田、関空、福岡と同じくらいの時間で移動出来ると思ってましたが、そんな甘いもんじゃありません。
A’REXの猛スピードでも7,8分もかかる距離は半端なかったです。

バス自体が15分に一本くらいの上に、30分くらい本当にかかります。
1時間はロスすると思っていいと思います。
本当に時間がヤバイのであれば無料バスではなくA'REXで900~1000ウォンかけて移動した方がいいでしょう。

自分は第二ターミナルがどんなものなのか、様子見のために時間に余裕もたせて見学がてらでしたが、ガチで間違えて乗ってた日本人の方はチェックインその他に間に合ったのかなと思いました。

なお、このバスは大韓航空のスタッフも乗ってきます。
欧米線の外国人パイロットさんもグランドハイアットホテルまで利用しているようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Ayaiayaさん / 18.09.17 翻訳(번역)
>izumi。 さん
シャトルの情報ありがとうございます。

ワタシも初めて第2ターミナルに行ってビックリしました。
第1ターミナルから相当離れています。
さすが、世界の仁川空港、成田や羽田のターミナル間の距離とは大違いです。
第1ターミナルから見ると、第2は「地平線のかなた」って感じです。

リムジンバスで第1ターミナル出発後時速推定100キロくらいでバスは爆走。
それでも第1から第2ターミナルまで20分くらいかかりました。

ターミナルを間違えた場合でなくても、第2ターミナル利用の場合は
相当時間に余裕を持って向かわないと、あせることになると思います。

自分も初めての時、第1を出てからなかなか第2につかないので、
リムジンバスの中で、不安になりました。

ぜひ、みなさん、第2ターミナル利用の際は、時間に余裕を持ってください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
izumi。さん / 18.09.17 翻訳(번역)
自分は他にNYのJFKやLAのターミナル間バスも乗ったことがあるんですが、それ以上でした。
JFKは隣同士なら歩こうと思えば歩ける、成田1タミの南北ウイングくらいでしたし。

仁川は歩いていけるわけがない距離ですし、ナメてかからない方がいいですね。
最悪の場合、ファストパスのようなものも2ターミナル記事を見ると出してもらえそうなのと、都心チェックインを利用していたらそのまま検査場行き処理もしてもらえそうなのですが、間違えないようにするのが一番。

A'REXで寝過ごしたら、改札出ないでそのまま折り返しに乗った方が良さそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.17 翻訳(번역)
私は 第2ターミナルに行った事はありませんが
そんなに遠いんですね。
もし間違って 時間がなかったら「I'm late Card」を貰うといいですね。

https://www.konest.com/m/nowseoul.html?id=14096
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Ayaiayaさん / 18.09.17 翻訳(번역)
>izumi。さん
なるほど、最悪の場合は、お助けの方法があるのですね。
あらかじめ知っておくと安心です。
(といっても、間に合うかどうかは当日の状況次第ですね)

>Koguma.さん
「I'm late Card」というのがあるのですね!
万が一の時のために、このページを読んでおくと良いですね。

ワタシはKE利用なので、とても助かる情報です。

いかに第2ターミナルが離れているかの参考⁉
になるかはわかりませんが、第1ターミナルを出て、
荒野の中を100キロ以上のスピードで爆走するバスの車窓から撮った写真をアップします。
(もちろん、バスの走る道路は舗装されてます。周りがこのような原野です)

なんと❗遠くに霞んでいるのが、第1ターミナルです。
ドンだけ遠いの😲。。。という感じです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.17 翻訳(번역)
Ayaiaya さん

写真を ありがとうございます。
言われなきゃ どこか分からないですね。
アフリカみたい…。(^-^;)
動物が 走ってきそう(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[397490] 質問 付き添いで仁川別ターミナル搭乗口まで行ける? (返信: 6 )
投稿者:Linda55 さん 18.08.07 / 最新レス:Linda55 さん 18.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港のターミナル移動について教えて下さい。

帰国時、私は第2ターミナルの大韓航空で成田へ帰りますが、同行者(初韓国の母)は第1ターミナル発のLCCで九州へ帰ります。
できれば母を、搭乗口まで付き添ってあげたいと思っています。

この場合、ソウル駅で事前チェックイン・出国審査を受ければ可能ではないかと他の方の質問で拝読しましたが、搭乗ゲートのあるエリアまで入ってしまうことは可能なのでしょうか?

第1ターミナル搭乗口で母を見送った後、一旦外に出て巡回バス?で第2ターミナルへ移動して、そこでゆっくり過ごした後帰国したいと思っています。
時間は十分にあります(約5時間!)
初めての韓国、海外初心者の母なので心配でして(/_;)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
futoshiさん / 18.08.07 翻訳(번역)
大韓航空の搭乗券で第一ターミナルから出国ゲートを通れないかと思うのですが・・・
ただ、先日仁川空港から帰る際LCCだったのでシャトルに乗ったのですが
サテライトから第二ターミナルにいけるルートがあったような気がします・・・
※もしかしたら、乗り継ぎの人は出来るのかな??
しかし、大韓航空は絶対サテライトから搭乗はしないでしょうから、
確実に第一から第二にいけるかどうかわかりません・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pさんさん / 18.08.07 翻訳(번역)
出国検査場に入る際に、パスポートと有効な搭乗券をチェックされると思いますが、第一ターミナルでは、大韓航空のチケットは有効と判断されない可能性が高いです。
それに一旦出国手続きした搭乗者を一旦出場させて、第二ターミナルで再度出国手続きをする、ということが保安上許されるとは考えにくいです。
お気持ちはお察し致しますが難しいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.08.07 翻訳(번역)
質問の答えではありませんが…。
出国するまでは 前にいる人の行動を見ながら付いて行けば なんとか分かると思いますが 検査場を抜けたフロアは とても広いし 人も多いです。
念のため 「韓国語が分かりません」とか 「◯番ゲートまで 連れて行って下さい」とかを 韓国語や英語で書いた紙を持たせた方がいい気がしました。
私も 九州から 母と旅行に行きますが 一緒に行動していても 万が一の時の為に 紙を持たせています。
それから 九州からの便で 一度だけ シャトルトレインでの移動があり とても慌てた事があります。
何が起こるか分かりません。( ̄▽ ̄;)
お母様 初韓国なら 事細かく説明してあげないと不安でしょう…。
時間になったら 回りの人の様子を見て 同じゲートに並び出したら パスポートとチケットを見せるなど…。

あとは チェックインカウンターで 同じ便の日本人を捕まえて ゲートに一緒に行ってくれるように頼むとか…?

心配ですね・・・(;´Д`)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Linda55さん / 18.08.09 翻訳(번역)
futoshiさん、Pさん、Koguma.さん、回答いただきありがとうございます!

やっぱり仰る通り、まず第1ターミナルでは大韓航空チケットは有効と見られなさそうですね。。出国ゲートでストップ…納得です。

調べてみると、たしかに仁川乗り継ぎ客にのみ、ターミナル間移動のシャトルトレインがあるようでした。しかしそこまでたどり着けそうにはないですね。

そもそもここで質問する前に航空券を買うべきではなかったのかも知れませんが(>_<) しかし買ってしまったものはしょうがない!
Koguma.さんにアドバイス頂いたとおり、できる限りの準備をしたいと思います。
おそらくシャトルトレイン利用になりそうなので、ターミナルマップを印刷しておいて、搭乗口が分かったらルートを書き込んだり、メッセージを書いた紙を用意しておきたいと思います。

おそらく日本人たくさん居そうですから、そのあたりもアドバイスしておきます。
すこし不安が解消されました^_^ ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.08.09 翻訳(번역)
航空券を買ってしまったのなら 仕方ないですよね。
😭
一年ほど前の写真になりますが シャトルトレインの乗り場へ行く 案内表示などの写真を添付します。
こんな感じだと見せておけば 少しは安心されるのではないでしょうか?
ちなみに この時は ジンエアーでした。

あとは 税関申告書の書き方の見本があれば慌てないと思います。
すみません お節介で…。😅
私も母を連れての旅行なので 他人事だとは思えなくて…。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Linda55さん / 18.08.09 翻訳(번역)
Koguma.さん、お心遣いありがとうございます(T_T)
とても助かります!写真ぜひ活用させていただきます。

そういえば、帰国時にも書類を書く必要がありましたね。
いつも無意識で書いてるので、すっかり忘れていました!

母を無事搭乗させるための資料を、色々準備して旅に望もうと思います😤
本人すごく楽しみにしているので「また行きたい!」と言ってもらえるように…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[392544] 情報 バスの中の案内板 (返信: 0 )
投稿者:yamato94 さん 18.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
GWに第1ターミナルに到着、第2ターミナルに乗り継ぎました(荷物をピックアップするため入国)。
バスの中の案内板によると、所要時間は1から2が17分。2から1が23分。
バスは時計回りに両サイドの滑走路を迂回するように巡回していて、2から1の方がやや大回りになるためのようです。


余談ですが、第2ターミナルの少し手前でおそらく空港周辺に勤めている人たちのための思われる短い停車があり、数人の乗降がありました。
バス中の案内板
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[370763] 質問 移動 (返信: 6 )
投稿者:yangriko さん 18.02.09 / 最新レス:yangriko さん 18.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、lccを利用するんですが、第一ターミナルで出国後
、自動電動車で第一ターミナルから第二ターミナルへの移動は可能でしょうか? 第二ターミナルの新世界免税店へ行きたいと思っておりまして。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 18.02.09 翻訳(번역)
​ソウル駅での事前チェックイン→出国手続の後なら可能ですが、ターミナルでの手続き後ならば不可能だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yangrikoさん / 18.02.09 翻訳(번역)
わざわざ、ありがとうございます!! ソウル駅で事前入国手続きする予定です。第二ターミナルのラインストアに行きたくて、lccなので多分、第一ターミナルで自動電動車に乗ってゲートに行くと思うのでその時に行けたら。と思いまして^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.02.09 翻訳(번역)
その場合は、直通列車で第二ターミナルまで行って、一般列車で第二ターミナルから第一ターミナルに戻ればよいです。あるいは第二ターミナル(3階)から無料シャトルバスで第一ターミナル(3階)に行く方法もあります。(所要時間20分)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yangrikoさん / 18.02.11 翻訳(번역)
HELLEE様。お返事、ありがとうございます。
出国後、第二ターミナルの免税店へ行きたいので、その場合ですと、HELLEE様が教えてくださった方法でも可能なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 18.02.12 翻訳(번역)
第2ターミナルの免税エリアに入れるのは大韓航空に乗る人だけです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yangrikoさん / 18.02.12 翻訳(번역)
kamasami様。 教えていただき、ありがとうございます!! わからないまま、旅行しなくて済むので良かったです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.02.22   最終更新日:23.08.04 (更新履歴
・記事を一部修正しました(20230804)
・記事を一部修正しました(20190902)
・記事を一部修正しました(20190305)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]