韓国旅行「コネスト」 クルタリ食堂 本店の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

クルタリ食堂 本店

クルタリシッタン ポンジョム / 굴다리식당 본점
コネスト 投稿
2.8 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューキムチチゲ、豚肉の辛炒め、卵焼き
お気に入りに追加(430人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 4 1 残念 3 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[537252] 残念 やっぱりだめ (返信: 1 )
投稿者:なおオンニ さん 22.10.28 / 最新レス:konest さん 22.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
他の方が書かれていたのでダメ元で朝9時近くに訪問したら、アジュンマがまだダメだと(笑)いつからか聞くと、まだ1時間はダメだと(笑)
ちなみに別館(2号館)ならやっていると思ったら、アジョッシが10時からだと言ってました。
コネストさん、もう営業時間の情報を変えたほうが良いですよ。年配の方が経営してるお店はこんな感じかもしれませんが、失礼ですよね。
利用日:2022.10.28
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 22.10.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
お店に確認し、営業時間を更新しました。
この度は貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[431067] 韓国スタイル (返信: 0 )
投稿者:tanukimaison さん 19.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅行中、この近くのチムチルバン(豊林24ブルカマ)で垢すりした後来る店です。ほぼいつも1人で行ってますが、断られた事が無く…今日も私のほか、おひとり様が何人かいらっしゃってました。ただどなたかも書いてましたが、店の気分でどうとでもなる昔ながらの韓国スタイルなのかと(日本のようにお客様は神様ではないので…)。旅行者にとっては悲惨ですね。本当運次第です。社長さんらしき若女将?がいる時は色々声をかけてもらえますが、いない時はごちそう様と声をかけてもお金払うまで無言です。笑
だいたいいつもチェユクポックンを頼んでるのですが、タレのトロッとした感じが好きでいつもご飯と混ぜ混ぜして海苔で巻くのが最高に美味しいです!ただ、今日はピゲ(脂身と皮のあたり)が多めで、ピゲより身が好きな私は残念でした…出てくる内容が一定しないのも韓国スタイル、ですね。
つい最近BIGBANGスンリが来たそうですがサイン撮るのを失念しました…
利用日:2019.02.10
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[419030] 残念 maru (返信: 2 )
投稿者:マコマル さん 18.11.23 / 最新レス:kamasami さん 18.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2人で8時過ぎに行ったら
3人以上じゃないとダメ
おまけに9時オープンだと
朝から気分が悪し コネストさん正確な情報収集を
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 18.11.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

店舗に確認しましたところ、1名でもお食事は可能とのことです。
しかし、開店前にキムチの仕込みをしなければならない日については、注文受付開始時間が遅くなったり、1名での入店を制限する場合があるとのことでした。

今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 18.11.27 翻訳(번역)
主様は2人で伺ったと書かれてますけど??

こちら、行ってみたらダメだったという書き込みをよく見ますね。
コネストで確認したうえで、
旅行の貴重な時間を割いて伺っているのに
店の都合で断られるというのは気分のいいものではありません。
ダメもとで行ってみるという時間に余裕のある人のみ、ということでしょうかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[408472] 残念 1人で行って入店を断られました! (返信: 10 )
投稿者:mayu☆mayu さん 18.10.11 / 最新レス:猫のきもち さん 18.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人旅行だったので、朝ごはんに有名だというこちらにたった今伺いましたが、誰もいないのに、1人じゃダメだ!とおばさんに邪険にあしらわれ断られました!
お一人様オッケーと他の記事でもこちらでも拝見して行ったのにどういうことでしょうか?
韓国語が少しできるのでじゃぁ何人から良いのかと聞いたら最低でも3〜4人以上だとのこと。
ありえません!お腹を空かせて行ったのにほんとがっかりです!
二度と行かないとは思いますが、コネストさんの方でも調べていただけますか?!
お一人様オッケーの掲載もしていてまた私のような方がいらっしゃったらかわいそうなので。

韓国は1人ダメなお店があることは理解はしてます。
わかりませんが、こちらは見る限り1人分のチゲを出してるようにも思いますし、他の方も1人でいってるかたもいらっしゃるようなのに、なんで断られたのかほんとに憤慨してます。
その後のご連絡お待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 18.10.12 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
訪問時の状況については分かりかねますが、
店舗に確認しましたところ、1名でもお食事は可能とのことです。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.10.12 翻訳(번역)
大丈夫と思って行ったのに ガッカリですよね。
時間も もったいない。(;-;)
おばちゃんの気分かなぁ…。
(´▽`;)ゞ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
masa7131さん / 18.10.12 翻訳(번역)
​mayu☆mayuさん、初めまして!

せっかく行かれたのに残念でしたね。
こちらには、私もひとりで2~3度行っているんですが問題なく食べられました。

焼き肉屋さんや人気店のランチタイムにひとり入店NGのお店はありますが、最低でも3~4人以上じゃないと入店できないというのも???

朝ご飯には、何時頃行かれたのですか?
お客さんが誰もいなかったとのことですが、ひょっとしたら、まだ開店していなかったのではないでしょうか?

好きなお店なので、ちょっと気になりレスしました。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ホンデさん / 18.10.12 翻訳(번역)
その日の店員の気分により
おひとり様は、お受けできない場合も
ございます。

なんて紹介記事に書けませんよね。
残念ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.10.12 翻訳(번역)
ホンデさん 面白いです。
(*≧∀≦*)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 18.10.12 翻訳(번역)
コネストさん、答えになってない(/o\)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mayu☆mayuさん / 18.10.13 翻訳(번역)
皆さん書き込みありがとうございます!
コネストさん、それぢゃぁ、Pさんのおっしゃる通り回答になっていません!
これじゃコネストさんも安心してつかえなくなります!
本当に今回はお店にもコネストさんにもがっかりです…
kogumaさんのおっしゃるようにかなり時間無駄しました……まぁ、ホテルから近かったのでまだ良かったですが…。



お店は開店している時間に行っています。明らかに韓国語で1人はダメだと言われました。最初に投稿した写真にうつってる三角巾したアジュンマです。本当に残念でがっかりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
はちっ子さん / 18.10.17 翻訳(번역)
わたしも9月に1人で行ったときに入店を拒否されました^^;
他に何人か食事してるお客さんがいたので営業はしてたみたいなんですけど;
わたしはわざわざちょっと離れたホテルから行ったので諦めきれず(笑)そういえばと思いためしに近くの2号店の方に行ったら一人ですんなり入れました。アジュンマも優しかったです。
もし同じように1人で行ってみてダメだって言われたら2号店の方に行ってみるといいかもしれません。
他に韓国人ですが1人で来てる人、何人かいましたし。。
また同じような方がいるかも・・・というわけで書き込みしてみました^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
mayu☆mayuさん / 18.10.26 翻訳(번역)
コネストさん、とりあえずお1人様OKという表記は消した方がいいのではないですか?
実際に1人で行って断られてる方私以外にもいらっしゃるようなので…!
そして、人情味溢れる老舗…って…
老舗なんでしょうが人情味は全くありませんでしたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
猫のきもちさん / 18.10.26 翻訳(번역)
この様なお店はたくさんあるので、
わざわざわ目掛けて行くお店でもないと思いますが



お一人様OK!と太字で謳っているなら
お店側に徹底してもらう様にするべきです!!


なんだかな~(・_・)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[400088] 期待し過ぎたかも。 (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 18.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年8月平日の朝9時頃に食べに行きました。
テレビ番組밥블레스유で放送されて興味を持ったのがきっかけで、キムチチゲファンとしては行くしかないかなと。
期待しすぎたのもありますが、好みのキムチチゲではなかったです。
近くにいれば行くかもしれないけどわざわざは行かないかな。

接客:特に親切というわけではない。
   注文を聞き取ってもらえるまで割と時間がかかった。
おかず:量多め、味良し。
チゲ:味は薄め、温度はぬるめ。辛さはなし。キムチ多め。
   外食は味が濃いのに慣れているんのでやや違和感。
   グツグツ湧いているのが好みなので再訪予定はなし。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[371343] 感動しました (返信: 0 )
投稿者:しょうやん0101 さん 18.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月10日に訪問しました!少し酸味のきいたチムチチゲに豚肉の炒め物!どれも絶品でした!店内は昔ながらの老舗という感じで地元の人でいっぱいでした。あの雰囲気はなかなか感じられないので行くべし!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[370670] 大満足! (返信: 0 )
投稿者:HERO69 さん 18.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、男2人でお店に行きました。
平日の15時過ぎだったので他にお客は3組でした。お目当てのキムチチゲと卵焼きとビールを注文しました。とにかくキムチチゲの酸味が絶妙でとても美味しかったです。隣のテーブルにいた常連風のおじさん4人組とも少し会話をしてとても良かったです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[365639] ソウル市内のキムチチゲ超有名店 (返信: 2 )
投稿者:マポ◇ さん 18.01.05 / 最新レス:マポ◇ さん 18.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
孔徳駅や麻浦駅近くにあるキムチチゲ店です。
ソウル市内でとても有名な店舗で、知らない人はいないんじゃないか、と
思うくらい人気の老舗店です。TV番組にもたくさん出ている名店です。

メニューは
キムチチゲ8,000ウォン
ジェユッポックム(豚肉炒め)11,000ウォン
ケランマリ10,000ウォン
だけです。ビールや焼酎もありますが。

注文するとすぐ運ばれてくるのもポイントですが、
ここのキムチチゲは辛すぎず酸っぱすぎず、豚肉の甘みもあいまって絶品です。
朝8時から営業していて、おひとりさまでも気軽に食べられるのも嬉しいポイントです。

ランチタイムは行列ができるので注意ですが、満席時には
近くに親族が営業している分店もあり、そちらに案内されることもあります。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
korea1さん / 18.01.08 翻訳(번역)
マポ様
初めまして。
とても美味しそうなキムチチゲですね。
ソウル◯大キムチチゲの一つと言われる
店ですので、気になっておりました。
この周辺で食事をすることが多く
店の存在も承知していましたが
この写真を拝見し、俄然食べたくなりました。
次回食べに行きます。
興味深い情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
マポ◇さん / 18.01.11 翻訳(번역)
はじめまして、
こちらこそ、コメントをお寄せくださり、ありがとうございました!
私はメニュー一本の専門店が好きでして、ひとりでふらっとお店に入っては
当たりもあり、外れもありですが、ここのキムチチゲは私の舌にピッタリでした。
私はお酒はやらないのですが、焼酎やマッコリを飲まれる方は、キムチチゲのスープ
だけでも、焼酎が進むかと思います。機会がありましたら是非ご訪問くださいませ!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
雲西駅からほど近いコムタンのお店
1941年創業のソルロンタン老舗店@新設洞
安城市にあるトトリムッ(どんぐり寒天)専門店
釜山・海雲台にあるソルロンタンのお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コバウ コバウ

(11.18m)
パルパルチョンボッ パルパルチョンボッ

(16.97m)
東海岸センテチゲ 東海岸センテチゲ

(24.33m)
麻浦ヤンジソルロンタン 桃花店 麻浦ヤンジソルロンタン 桃花店
孔徳駅ちかくで長年、愛され続けるソルロンタン専門店
(26.57m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グラッド麻浦
グラッド麻浦
空港鉄道駅からすぐ!弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)・東大門も地下鉄1本の好立地ホテ
30,900円~
クチコミ評価 4.6 / 7件
新羅ステイ 麻浦
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループのホテル
34,040円~
クチコミ評価 4.0 / 41件
GDJゲストハウス-ホステル
GDJゲストハウス-ホステル
GDJゲストハウス-ホステルは、孝昌スタジアムや国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (マポ区
8,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ロイネットホテルソウル麻浦
ロイネットホテルソウル麻浦
アクセス抜群の孔徳駅近くに2022年オープン!安心の日系チェーンホテル
18,820円~
クチコミ評価 4.3 / 16件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:18.01.30   最終更新日:24.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240110)
・営業時間を更新しました(20221028)
・メニューを更新しました(20220427)
・記事内容の一部を更新しました(20181127)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180130)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]