韓国旅行「コネスト」 GEBANG SIKDANG 本店の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

GEBANG SIKDANG 本店

ケバンシッタン ポンジョム / 게방식당 본점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)、カンジャンセウ(海老の醤油漬け)など
お気に入りに追加(2358人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:14 ( 13 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[578203] 久しぶりの訪問 (返信: 0 )
投稿者:ゆっき+ さん 23.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度か伺ったことがあるお気に入りのお店、久しぶりに伺ってみると、数年のうちにミシュランの星が・・。そのため予約がないと待つことになるらしく、夕方の開店時に伺うも、店内はほぼ満席の状態でした。入口で予約があるか尋ねられ、予約はないと伝えると、リストに記入して、建物向かって左側面にあるウェイティングスペースに案内されました。待つのを覚悟で座っていると、お店の方が来て、次の予約まで45分あるけど、その間に食事を終えられるなら、すぐに席に案内できると言われました。頑張って食べると伝え、店内で待つこと10分弱、お馴染みのお料理が運ばれてきました。相変わらずの美味しさでしたが、制限時間内に席を立つ必要があるため、友人とふたり、黙々と食べました。美味しいだけに、急いで食べるのが勿体なかったです。お値段はひとり40,000ウォンに値上がりしていました。とてもオシャレな店内ですが、ゆっくりとできる感じではありませんので、若い方、1人の方にお勧めです。外国人客も多く、言葉がわからなくても問題なく食事ができると思います。また機会があれば伺いたいです。
利用日:2023.10.13
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[544216] 素敵なお店でした (返信: 0 )
投稿者:candytakuto さん 23.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
当日人数が減っても対応してくださり
さすがミシュランのお墨付きだけあってお料理は
全て目でも楽しませていただきお味も素晴らしかったです。カンジャンケジャンの概念が変わりました。お店も白が基調のセレブ感のあるお店でした。
利用時期:2023.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[528821] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:mogumogusan さん 22.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店内もかわいくて清潔感もあり、店員さんも親切でカンジャンケジャンも美味しかったです!
利用日:2022.06.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[494336] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:み0515 さん 20.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族できました。
カンジャンケジャンが美味しかったです。
店内は狭く相席。
韓国へ一人旅やお友達とランチには凄くお勧めです。
家族と来て横に知らない人が相席になって気にならない人にはお勧め。
私は、少し相席に抵抗がありました。
利用日:2020.02.18
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[487174] 閉店10分前にたどり着いた (返信: 0 )
投稿者:渡り人 さん 20.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
んですが、ダメ元で大丈夫か?聞いてみるとオーナーらしき人に快諾して貰えました😆(1人だったからかな?有り難や)
「日本人の方ですか?」と丁寧な日本語で訪ねられ日本語メニューを出して頂きました😁蟹味噌ビビンバを注文!
量が多すぎず、綺麗な定食でした
メインのビビンバの海苔がしょっぱいので全部混ぜずに、少し量を調整して好みの味付けにした方が良いです😁👍店員さんは皆とても感じが良かったです😊(韓国語全く喋らない私に対しても)ただ店員さんもお客さんもスタイリッシュで✨お洒落じゃないとちょっと気後れするかも💦
今度は鮑かカンジャンケジャン食べてみたいです!
利用日:2019.09.19
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[486669] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:Sako0125 さん 20.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンジャンセウが食べたくて親娘で行きました。
メニューに載っていたアワビのビビンバも気になり私はそちらを注文。アワビが柔らかくてとっても美味しかったです。カンジャンセウも当然美味でした。付いてるおかずもスープも美味。
お店は洗練された雰囲気だしお店の方も感じ良かったです。次回もまた行きたいと思います。
利用日:2019.12.25
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[472154] オシャレなお店 (返信: 0 )
投稿者:おとみ33 さん 19.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日13時頃1人で行きました。OLさんや1人の方が多かったです。綺麗なスタッフの方が優しく接客してくれるので1人でも安心してゆっくり過ごせました。お店もキレイで清潔感があり、お客さんも綺麗な方ばかりで…うっとりしました。肝心の食事の方ですがボリュームがかなりあります。初カンジャンケジャンは私には味付けが濃いなと感じました。ペットボトルの水を出してくれるのですが全部飲み干しました。
美味しいですが、全部は食べきれず残してしまいました。ただこのお店にまた行きたい!と思う魅力的なものを感じましたので、また行ってきます!
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[448266] 綺麗・清潔・美味! (返信: 0 )
投稿者:유♨️ さん 19.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女子2人で行きました。
まず、とってもキレイで清潔感◎です!
そして店員さんがとても愛想良く親切だったので気持ち良く食事ができました‪(‪😂)
カンジャンセウとケジャンのセットを頼みました…うまい‪!!‪ どちらも美味しかったですが、個人的にはセウジャンが最高に美味しかったです。ご飯が恐ろしいほど進みます。
アワビも食べてみたいのでまた行きます‪w
利用時期:2019.05
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[428117] 一人旅におススメ! (返信: 0 )
投稿者:aixxxxx さん 19.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンジャンケジャン食べてみたいけど一人旅だし…という方におススメです!
利用時期:2018.04
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[426533] ほんとに美味しかった✨ (返信: 0 )
投稿者:wanda さん 19.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度も韓国に行ってたけど初のカンジャンケジャンでコネストさんの記事知って食べてきました❗
初韓国の後輩と3人で行きましたがみんな満足❤
おしゃれなカフェみたいな外観と内装も素敵でした✨ 少しランチには遅い2時頃でしたが私達の後に韓国に住んでるらしき日本人の方二人も来てました。
クーポンでセウジャンもいただき こちらもプリプリで美味しかった❗私は途中で手袋ははずしちゃいましたが ハサミを駆使してくまなくいただきました(^o^)
海苔がふわふわのやわらかい海苔で初めての食感でした☆

次に渡韓した時にもぜひ行きたい❗と思いました。
利用日:2018.12.27
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[416833] お一人様でもOKなカンジャンケジャン (返信: 0 )
投稿者:だぶりゅ さん 18.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンジャンケジャンシーズン最後かなと思い気になっていた此方のお店に6月2日土曜日の13時過ぎに一人で伺いました。
お店は江南区庁駅3番出口すぐの道を中に入りカフェパスクッチがある四つ角を左に曲がります。
お店は少し坂を下る途中です。

全面ウィンドウ、白を基調にした店内は明るくて素敵です。
席はカウンターメインで独りでも入りやすい雰囲気です。
カウンターテーブルメインのため、正直ご年配の方々には不向きかと思います。

江南区だけありいらっしゃるお客様も高級車で訪れる方、モデルのような方々もいらっしゃいました。
女性同士のグループやカップルの方が多かったです。
年齢層は20代後半~30代の方々が多かったです。

お店に入るとお好きな席にどうぞと言われたので一番明るい窓に近い壁のカウンターに座ろうとすると、椅子が高すぎてなかなか慣れるまで大変でした(笑)
席に着くと男性の感じの良いイケメン店員さんがオーダーを聞きに来てくれました。
メニュー表は韓国語のみで日本語のメニューは無いそうです。
カンジャンケジャンセットにコネストさんのクーポンを利用してカンジャンセウも付けてくださいました。

オーダーしてさほど待たずにトレーに綺麗に並べられたセットを可愛い女性の店員さんが運んでくれました。
女性の店員さんは愛想もよく日本語が少し話せるようでした。
ハサミ、ビニール手袋はついてきましたが前掛けはお願いして持ってきてもらいました。

新鮮でぷりぷりなカンジャンケジャンでした。
写真の通り、カンジャンケジャンにレモンが添えてあるのですが、これがさっぱりしたカンジャンの味にしてくれます。
卵もたっぷり入っていてご飯に混ぜて食べると美味しかったです。
カンジャンが美味しくぷりぷりの新鮮なセウも美味しかったです。
生臭さが気になる方はケジャンよりセウセットをお薦めします。
残念だったのは海苔に巻いて食べたかったのですが、海苔が若干小さいので巻きにくかったです。

小鉢にでてくるパンチャンもそれぞれ美味しかったです。
サラダも新鮮でドレッシングも拘りを感じました。
ワカメスープも薄味で好みの味でした。
個人的にはカボチャのチヂミが気に入りました。
他のお店に比べてパンチャンの量が少ないかなと思いましたが、十分な量でした。
完食できて、日本人の女性には適量かと思います。

一人でカンジャンケジャンを食べたい時には此方のお店にリピートすると思います。
また、アワビのセットも気になるので次回はそちらを食べてみたいです。

最後に此方のお手洗いをお借りしましたが、とても綺麗でした。
衛生面に気を付けているお店だと思いました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[369150] おススメです! (返信: 0 )
投稿者:ミノルコ さん 18.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜のお昼時に行きました。カフェのような外観で1人でも入りやすいです。しばらくしてから運ばれてきたカンジャンケジャンが美味しそうで、思わず声が出るほど(^^) ソウルに来るとが必ずカンジャンケジャンを頂きますが、こちらのは臭みもクセもなく身もつまっていて、カンジャンケジャンを食べたことない方にもおススメです。カニの甘みもプリップリ感も、とっても美味しかったです✨ (少し味が濃い目かな…)バーカウンターのような席のみなので、荷物が少ない買い物前が良いかもです😊 絶えずお客さんが入っていたので、ソウルの方にも人気なお店なんですね~。
男性店員さんの物腰柔らかな接客も、よかったです。
また行きたいお店です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[346728] 初セウケジャン!! (返信: 0 )
投稿者:MAXママ さん 17.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私も​FRaU7月号の記事を見て行って来ました~。

カンジャンケジャンとセウケジャンの定食を注文したのですが
イケメンお兄さんの至れり尽くせりの対応に逆に緊張しちゃいました(笑)
カンジャンケジャンもセウケジャンも間違いない
お味に付け加え バンチャンも美味しくて、
特に私はわかめスープが気に入って完食でした。
素敵なオーナーさん?が最後に挨拶に来てくださって 会計するのも何故か
緊張(笑)
ただ オバちゃん二人の為、カウンター席はちょっとしんどかったかな?
でもまた行きたいお店です!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[340121] お一人様でもカンジヤンケジャン♪ (返信: 0 )
投稿者:tarochi-pu さん 17.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
FRaU7月号に掲載されてたお店でカンジヤンケジャンやセウケジャンが食べれるとのことだったので、コネスト韓国地図アプリ片手に行って来ました~☆
お店は通り沿いにあり、入り口手前に2台くらいのパーキングスペースがあり、店内は白で統一されたお洒落な空間♪ 壁沿いにお一人様用の席がありました~☆
メニューがハングルしか無かったので、英会話でカンジャンケジャンを定食でオーダーしました~☆
ビニール手袋とハサミ、お手拭きが出てきて、テイクアウトも出来るとのことで、至れり尽くせり♪の対応してくれました♪
カンジャンケジャンのお味は、フレッシュでプリプリ~☆おかずも上品な味付けでした~☆
お一人様でも気軽に食べれるカンジャンケジャン♪ かなりオススメです~☆
お店のスタッフもとても親切で、また来店したいです♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱の繫華街にある麵料理食堂
港町・群山(グンサン)でいただくアンコウの蒸し煮
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハンギョバンソウル麺屋 江南店 ハンギョバンソウル麺屋 江南店
江南区庁駅近くの冷麺&コムタン人気店
(132m)
BBONGSABU(旧 国賓) BBONGSABU(旧 国賓)

(134.42m)
ケダ韓国スンデ 論峴本店 ケダ韓国スンデ 論峴本店

(170.34m)
VINHO. VINHO.
「ミシュランガイドソウル2024」で一つ星に選定されたフュージョン料理店
(180.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
論峴オールイン
論峴オールイン
ソウルの江南にあるNonhyeon All Inに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
論峴ヒュ
論峴ヒュ
ソウルの江南にあるNonhyeon Hyuに泊まれば、スターフィールド コエックス モールまで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アイデン バイ ベスト ウェスタン チョンダム
アイデン バイ ベスト ウェスタン チョンダム
ソウルの江南にあるアイデン バイ ベスト ウェスタン アット清潭に宿泊すれば、ロッテ ワー
18,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アナンティ@江南
アナンティ@江南
ソウルの江南にあるアナンティ@江南に宿泊すれば、カロスキルと現代百貨店まで徒歩 15 分
63,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.04.03 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240403)
・記事全体を更新しました(20230202)
・一部記事内容を更新し、クーポンの掲載を終了しました(20221011)
・一部メニュー価格を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20220711)
・クーポンの有効期限を延長しました(20220118)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]