韓国旅行「コネスト」 軍浦ツツジ祭りの口コミ|安山(京畿道)の観光スポット
KONEST

軍浦ツツジ祭り

クンポチョルチュッチュッチェ / 군포철쭉축제
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 安山 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(13人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 2 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[497640] 地元の人に聞いた、春に一度は行って欲しいお祭り…軍浦ツツジ祭り。 (返信: 14 )
投稿者:bian さん 20.03.27 / 最新レス:bian さん 20.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
春になると、韓国では様々な花のお祭りが開催されますが、
私が韓国の花のお祭りで一番感動したのが、こちらの「軍浦ツツジ祭り」です。
行きたかった花のお祭りがもう既に終わっているとの事で、困っていると、ホテルの方の1人が「こちらはお勧めですよ!」と写真を見せて下さいました。
よくよく話を聞きますと、その方はこのお祭り会場の「ヤンジ公園」のすぐ近くのマンションにお住まいとの事で、私達がそこに行くとなると、ニコニコ嬉しそうに行き方などを教えて下さいました。

地下鉄4号線に乘り、ソウルから約1時間。
修理山と書いて「スリサン」と読みますがこちらの③出口から徒歩約5分。
住宅街の中を歩いていて、心配ですが、多くの方が歩く方向へ歩を進めると…
賑やかな屋台が並んだその奥に、信じられないような美しい光景が広がっています。
ヤンジ公園のツツジ山と呼ばれる斜面一帯には、ピンクのツツジが隙間なく咲いていて、これは現実なのかと思える位の見ごたえ、規模があります。
​屋台も沢山ありますし、舞台では歌や踊りも披露され、それは楽しいお祭りです。

ピンクのツツジの間では、あちらこちらで写真撮影大会です。
ピンクという色は、人を幸せな気持ちにさせる効果があると言われていますが、皆さん笑顔です。
「写真を撮りましょうか?」と言って下さったり、逆に「お撮りましょうか?」と言ったり、
ツツジは勿論ですが、カラフルなお洋服を着たアジュマも沢山いらっしゃって、何か楽しくなりますね^^

ホテルに帰り「とても良かったです!感動しました」と伝えますと、
地元のお祭りを褒めてくれたからなのでしょうか?
それからというもの、彼は私達の顔をしっかりと覚えて下さり、
ホテルに宿泊する際は、いつも親切にして下さり、情報も快く調べて下さり、今でも仲良くさせて頂いております。

このような状況ですので、心配してメッセージを送りました。
ツツジ祭りの事を書きましたところ、喜んで下さり、今年はないとの事でしたが、花は咲きますよとの事^^
お互いにまた会える日まで、楽しみに、そして元気でお過ごし下さいとの事でした。

軍浦ツツジ祭りは、毎年4月の末から5月の始め頃まで、開催されています。
お祭りは土日がメインで、平日は催し物はありませんが、花々は見頃です。
​今年はコロナの影響で、お祭りも開催されませんが、
ヤンジ公園一帯では、ピンクのツツジが美しく咲き誇る事でしょう。
今年はコロナの影響で、韓国に行く事は出来ませんが、ぜひ1度、この感動を皆様にも味わって頂きたいです。
地下鉄で片道1時間かけても、行く価値は十分にあると思います。

※コネストさんの軍浦ツツジ祭りの基本情報の関連サイトに載っている情報にも記載されておりますが、今年はコロナウィルスの深刻な状況により、開催予定だったツツジ祭りは中止の決定です。

​www.gunpofestival.org
利用時期:2020.03
ピンクのツツジ。
ピンク一面の景色。
ピンク1色の山。
ずっと先までピンクが広がります。
どの方向を見てもツツジのピンク。
ベンチに座ってもピンク。
ピンクのツツジ山のあちこちで撮影大会。
乙女ちっくになります。
カラフルアジュマの横に座って、記念撮影。
地下鉄4号線、修理山(スリサン)駅下車、③出口。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
トムジェリさん / 20.03.27 翻訳(번역)
わぁ 素敵。
美しい ピンクの絨毯。
良いもの 見せて頂きました。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
HAWK-EYE21さん / 20.03.27 翻訳(번역)
本当に凄いですね。実際に見ると圧巻でしょう。是非是非行って見てみたいです。来年にはきっと(*^^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 20.03.27 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
本当に、ピンクの絨毯という言葉がぴったりですね!
半すり鉢状の斜面に、一面に広がるピンク🌷
とても幸せな気持ちになります…ぜひ一度足をお運び下さいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 20.03.27 翻訳(번역)
​HAWK-EYE21様
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
春になると、このお祭りの事が最初に頭をよぎるのですが、本当は誰にも教えたくない…
という思いを通り越して、この景色の感動を、誰かと共有したいという気持ちになります。
韓国のカラフルアジュマ達のファッションも見るのが楽しみなのですが、不思議とピンクを着ている人がいないのに驚きました。
きっとこれだけのツツジの中で、ピンクを着ていると、映えないからでしょうね(笑)
でも次はあえてピンクを着て、このお祭りに足を運びたいと思いました。
きっとツツジと同化して、幸せな気持ちになれそうですので🌷
​​P.S豚の丸焼きも売られていましたので、大好物のビールと共に来年はぜひ🍻
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
weloveさん / 20.03.27 翻訳(번역)
bianさま
満開のピンクな可愛いツツジの風景にほっこりと癒されました。
どれも絵葉書のようで綺麗ですね。
親切なホテルの方に教えていただいたというのも良い思い出かと思います。
花はまた咲きますって素敵な言葉。
いつか落ち着いたらまたこの風景が見られますものね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 20.03.27 翻訳(번역)
​welove様
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
数年の写真データの入ったDVDが破損し、アルバムから撮った写真を掲載した為、
インスタ萎え写真でスミマセン…
それでも、何とかこの美しい風景をお伝えする事ができ、嬉しいです。
こちらのヤンジ公園のツツジは、ツツジの咲く2週間程、毎日見る事が出来ますし、
公園ですので入場無料です。
ぜひいつか足をお運びになり、実際の美しい光景をご自分の目で御覧頂きたいです。
ネットや写真では決して感じる事の出来ない感動を体感して下さいませ🌷
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
jn1uqlさん / 20.03.27 翻訳(번역)
bian様
今晩は、今夜も素晴らしい写真と情報とホテルの方との温かいやり取りを拝見して私も癒されています。
皆さんの投稿を拝見して次の訪韓時に行きたい場所がお気に入りにいっぱいに。
特にきれいな写真を見ると、次は絶対行きたいと思ってしまいます。
本日も楽しく、内容のある投稿ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 20.03.27 翻訳(번역)
​jn1uql様
こんばんは。
いつも温かなお言葉の返信を下さり、ありがとうございます🌷
コロナの影響で、日本でも大変な事になっておりますが、韓国の事もとても心配です。
過去に仲良くして下さり、今は連絡の取れなくなった韓国人ご夫婦のご家族、
そしていつも親切にして下さる南大門市場のおばちゃん、
そして、このお祭りを紹介して下さり、いつもホテルで親切に接して下さるチョさん。
とにかく無事でいらして欲しいと願うばかりです。

韓国に一日でも早く行きたい気持ちは満々ですが、きっと南大門市場でも、ホテルでも、お客さんが激減し、とても大変でいらっしゃるのだろうと思います。
春になると、このピンク一色のツツジのお祭りが頭に浮かびます。
それはそれは美しい光景で、皆さんが笑顔で、美味しそうな屋台が並び、楽しかった思い出を頭に浮かべるだけで微笑みがこぼれます。
チョさんが、この投稿の事を知り、皆さんが「美しい」と仰っている事を知ったら、どんなに喜ぶでしょうか?
次にホテルに宿泊する際は、この投稿と返信を韓国語に翻訳して、チョさんにお見せしたいと思います。
その日を楽しみに、そして今年もヤンジ公園のツツジが美しく咲きますようにと願っております🌷
温かいお言葉に、韓国に行けなくて悲しい私の気持ちも癒されました。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 20.03.28 翻訳(번역)
bianさん、こんばんは。

お久しぶりです。

軍浦のツツジは見ていませんが、釜山にいたころ愛鎮峯のツツジがきれいだというので、一度見に行ったことがあります。一面に花が咲き乱れていて、さながら濃いピンクの絨毯を敷き詰めたようでした。
あと、江華島・高麗山のツツジも有名ですね。
来春、ソウルに出張する機会がありましたら、軍浦のツツジでも見てくるかな。

花は目と心を和ませてくれていいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 20.03.28 翻訳(번역)
​Kosetsuさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
釜山には、​愛鎮峯というツツジの名所があるのですね!
また釜山へ行く楽しみが1つ増えました^^
きっと今年も美しく咲いて、人々の目を楽しませてくれるのでしょうね…
Kosetsuさん、次に出張される際は、ぜひあちこち歩き回って楽しまれて下さい。
そして大人の街歩きシリーズ出張バージョン…楽しみにしております🌷
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yumi1210さん / 20.03.29 翻訳(번역)
bianさん、おはようございます😛

きれいに咲いたツツジの写真を見ると春を感じて韓国に行きたくなります。最近は韓国禁断症状が出て困っています(笑)。
軍浦というのは初めて見た名前なので、地図で確認しました。水原の近くにあるのですね。バイキングをしながらツツジを見れたら最高です✌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 20.03.29 翻訳(번역)
​yumi1210 さん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
軍浦市は、私も初めて行ったのですが、水原方面だとは知りませんでした(笑)
せっかくなので、水原まで観光に行けば良かったですね。
会賢駅から地下鉄④号線に乘り、乗り換えなしで約1時間で修理山(スリサン)駅に着きましたので、楽でしたよ^^
屋台も沢山出ていましたので、色々食べてみるのもいいですね😋
​>最近は韓国禁断症状が出て困っています(笑)
私もです!
涼しくて、花々が美しく、鳥がさえずる季節。
早く韓国の美しい自然の中で、ゆっくり散策をしたいですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
O2リンさん / 20.03.29 翻訳(번역)
bian様
こんばんは、
お花畑とカラフルアジュマは鉄板の組み合わせですね。
私はアジュマに集合写真をお願いされる確率が高く、
花より圧倒される場合があります。
軍浦市にこんなツツジの綺麗なところがあるのですね。
落ち着いたら、旨い食堂も探してセットで行ってみたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 20.03.29 翻訳(번역)
O2リン様
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
私共は、スリサン駅と公園までの往復しかしておりませんが、食堂らしきお店は、見あたりませんでした。
ただ、アパートが並んだ住宅街でしたので、きっと近くには美味しい食堂があるのではないかと推測します。
是非ツツジの花と一緒に美味しい食堂にもお出かけ下さいませ。
カラフルアジュマ達に集合写真の撮影をお願いされるとの事、
きっと腕の良いカメラマンだと瞬時に判断されたのですね^^
そして、O2リン様のお人柄もきっとにじみ出ていらっしゃるのだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[497673] 情報 軍浦ツツジ祭りについて (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.03.27 / 最新レス:トムジェリ さん 20.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 こちらのお祭りについては、以前にも情報をお伝えしました。感染症騒ぎで中止になり、残念です。

https://comm.konest.com/topic/491683

 なお、こちらのツツジは、「산철쭉(チョウセンヤマツツジ)」です。

https://comm.konest.com/topic/334862
利用時期:2020.03
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
トムジェリさん / 20.03.27 翻訳(번역)
takju様 こんばんわ。
今宵も良いお酒が すすんでおられますか?
いつも幅広いお知恵をありがとうございます。
朝鮮躑躅 美しいです。対馬でも楽しめるようですね。

つい先日、通度寺の御投稿を拝見し、以前にtakju様が投稿なさったお釈迦様誕生日の飾り付け、美しい彩を拝見させ頂きました。

マッコリの御投稿も、楽しみにしております。

一言 お礼を申し上げたくて。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[491683] 情報 軍浦ツツジ祭りの日程について (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.02.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 軍浦ツツジ祭りが次のとおり開催されます。

2020.04.23~2020.04.26
京畿道 軍浦市 山本洞 1153 ツツジ公園

http://www.gunpofestival.org/
利用時期:2020.02
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.12 翻訳(번역)
 中止が決定したようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[334862] 地元の人に聞いた盛大なツツジ祭り、キム・ヨナさんの出身校がある軍浦へ。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 17.05.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チンダルレを見に行きたくて、ホテルの人に「チンダルレはまだ咲いていますか?」と聞くと、3人がかりで調べてくれたのですが、すでに花は終わっているとの事でした。
がっくりして、どうしようか…?と相方と途方に暮れていると、
若い男性スタッフが「ちょっと待って下さい!チンダルレではないけど、ツツジならありますよ!」とパソコンの画面を。
そのピンクの美しい写真といったら、まるで芝桜のようでした。
「地下鉄で1時間位かかるけれど、今がちょうど見頃ですよ。」との事で、すぐさま予定変更。


地下鉄④号線の修理山(スリサン)駅で下車。
こんな所で降りて大丈夫かな?と不安に思っていると、足の下にはピンクのグンポツツジ登山の文字や旗が。
ヤンジ公園に向かうにつれ、段々と人が増え、本当にこんな住宅地にツツジがあるのだろうか?とあまり期待はしていませんでした。

すると、驚きの光景が!!!
「ピャ~!」と人生二度目の言葉がつい出てしまいました。
ショッキングピンク一面の光景。
皆、ポーズをとって写真撮影大会です。
日本のツツジと種類が違うのか、葉が見えないのですから、すごい色ですよ。
​本当に韓国の人はこの色が好きなんだなあと思いました。
日本人らしき人は全く見かけませんでした。
5月とはいえ暑いので、日傘などが必要です。


ホテルに戻り、若い男性スタッフに「スリサンとてもきれいでしたよ、ありがとう」と言うと「僕、あの近くに住んでるんで」と、そして、写真を見せると「ここのマンション」と指さしました。だから、こんなお祭りを知ってたんですね!
​チンダルレは見る事が出来ませんでしたが、お陰でこんな素敵なツツジ祭りに行く事ができました。​カムサハムニダ。
利用時期:2017.05
斜面にツツジ
一面ツツジ
ピンク一色
きれいです
豚の丸焼き!!
美味しそうです
祭りにはかかせない?ポンテギと小さな巻貝を煮たもの
ヤンジ公園の案内
ツツジ祭りへの案内が足元に
軍浦市はソウルから地下鉄で約1時間です。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
floweryukiさん / 17.05.07 翻訳(번역)
ぴゃ~~~!
すごい!
私もいつかきっと見に行きます♥💕💓
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.05.07 翻訳(번역)
​floweryukiさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ピャ~頂きました(笑)​ありがとうございます。
斜面一面のツツジはとても美しかったです。
チンダルレは、またの機会の楽しみにとっておきます。
修理山(スリサン)は、登山もできるようです。
​冠岳山、三聖山にも近い山で、低い山ではありますが、美しい景色が望めるようですので、一度は登ってみたいなと思いました。
余談ですが、スリは、キム・ヨナさんの母校がある、スリ高等学校のある場所だそうです。
フィギュア好きの私達としては、行く事ができて、嬉しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.05.31 翻訳(번역)
 ずっと気になっていることがありますので、コメントさせていただきます。あなたのご投稿に問題があるわけではありません。

 お写真の8番目、地元市役所が設置したと思われる案内板についてです。「철쭉(クロフネツツジ)」となっています。ひょっとして間違いかも、と思いました。

 クロフネツツジは、英語で「Royal azalea」と呼ばれるように、清楚で高貴、花と葉、枝のバランスが取れています。こんなにぎやかな咲き方はしません。人に例えるなら、若い時の吉永***さんです。

 あなたが見られたのは、「산철쭉(チョウセンヤマツツジ)」ではないかと思います。

 次のサイトをご覧ください。

http://lg-sl.net/product/scilab/sciencestorylist/HHSC/readSciencestoryList.mvc?sciencestoryListId=HHSC2014010004

 ページの下の方に花の写真が3枚並んでいます。左からチンダルレ(カラムラサキツツジ)、クロフネツツジ、チョウセンヤマツツジです。

 まあ、花は美しければ、名前なんてどうでもいいとも思います。細かいことを気にしないのが韓国のいいところだとも思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.05.31 翻訳(번역)
 すみません。韓国の方も通常あまり区別していない、あるいは混同している方がいる、と言いたかっただけです。区別しないことや混同することがいけないとは思っていません。

 クロフネツツジは、標高400~1,500メートルぐらいの場所に自生しています。

 山間部の生態公園などでは、見分け方を表示してあることもあります。

*ツツジの仲間は、開花の時期が終わってから、花があった部分を摘み取っておく(刈り取っておく)と、翌年たくさんの花をつけます。つまり、手入れの仕方によって花を増やすことができます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
毎年4月上旬にヨイドで開催!韓国ソウル最大の桜祭り
建軍60周年!盛大にとり行われた5年に一度の大行進!
毎年秋に扶余・公州で開催される人気のお祭り
水原の春の名所
釜山の春4月の名所!一面黄色い菜の花の絨毯
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
山本CF
山本CF
クンポのGwangjeong-dongにあるSanbon CFからは、アニャン ベネスト ゴルフ コース、坪村ア
 
クチコミ評価  ―  (0件)
山本W
山本W
クンポのGwangjeong-dongにあるSanbon Wに宿泊すれば、アニャン ベネスト ゴルフ コース、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
山本プラハ
山本プラハ
クンポのGwangjeong-dongにあるSanbon Prahaからは、アニャン ベネスト ゴルフ コース、坪
 
クチコミ評価  ―  (0件)
山本CC
山本CC
クンポのGwangjeong-dongにあるSanbon CCからは、アニャン ベネスト ゴルフ コース、坪村ア
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.04.21   最終更新日:21.04.13 (更新履歴
・ホームページ情報を更新しました(20210413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
安山 安山
ブドウ畑と塩田が有名。繁華街はソウルから地下鉄4号線でアクセス可能。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]