韓国旅行「コネスト」 鞍山の口コミ|新村・梨大(ソウル)の観光スポット
KONEST

鞍山

アンサン / 안산
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 新村・梨大 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(14人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[512465] 五分咲き?延世大学裏の桜公園 (返信: 3 )
投稿者:虎児 さん 21.03.29 / 最新レス:jn1uql さん 21.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼まで雨だったので霧でかすんでましたが、きれいでした。小さな公園ですが斜面ぎっしり桜なので満開だとピンクに埋もれるような気分になるのですが、あともう少しですね。来週が楽しみです。

西大門区庁からすぐですが、運動不足解消のため鞍山頂上まで行ってきました。
散策路には桜だけでなくレンギョウやツツジも咲いていました。快晴でなくてもお花はきれい🌸肌寒いので人が少ない😊良いお花見ができました。
利用時期:2021.03
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 21.03.29 翻訳(번역)
虎児様

今晩は、ソウルの桜情報ありがとうございます。

昨年より、行くに行けない、近くて遠い国になってしまった韓国の生情報ありがとうございます。

こちらの総合掲示板の投稿も少なく、韓国の情報が欲しい方々が大勢いると思います。
その様な中で、虎児さまの桜情報、大変ありがたく拝読させていただきました。
これからも、韓国の生情報よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
虎児さん / 21.04.04 翻訳(번역)
jn1uql 様

コメントありがとうございます。
韓国の情報をお伝えするなんてできませんが、草木が好きなので外出すると口コミをあげています。
週末にお花見してきましたので、もしご覧頂けたら幸いです😊🌸
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
jn1uqlさん / 21.04.05 翻訳(번역)
虎児様

返信ありがとうございます。

ソウルの花情報ありがとうございます。
毎回楽しく拝読させていただいています。
これからもよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[345457] 鞍山の麓でめぐり会ったハスの花。 (返信: 5 )
投稿者:Kosetsu さん 17.08.05 / 最新レス:うりん さん 17.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国では今、夏休みたけなわで多くの人が海外旅行に出かけている。行き先の一番人気は日本だとか。
出かける所がない者は、冷房の効いた部屋に引きこもってゲームでもするか、散歩に行くくらいしかない。

というわけで一昨日、鞍山(295m)の山裾から中腹辺りに造られた「鞍山チャラッキル」を歩いてきた。木製の散策路は緑におおわれていて、心地よい風が吹いてくる。1周約3時間かかるというが、まだ1周したことはない。

地下鉄3号線「独立門」駅前を出発し、最初は緩やかな上りの道を歩く。中高年男女のほか若い女性の姿もチラホラ。
途中に展望台や母岳亭(八角亭)、メタセコイアの林などがある。この日は初めて頂上まで登ってみた。頂上には烽火台があり、そこから北漢山、鍾路の高層ビル、ソウルタワー、漢江などが見渡せる。霞んでいなければ、遥かユーラシア大陸の果てまで見えそうだ。

チャラッキルからは、延世大学や西大門区役所、3号線ムアクチェ駅、同弘済駅方面などに下りて行ける。
この日は2時間ほど歩いた後、奉元寺の方に下りていくことにした。奉元寺なら西大門に出て、バスか地下鉄で帰ってくればいい。

新羅時代に創建されたという奉元寺。西日に映える伽藍の前では、ハスの花がちょうど見頃を迎えていた。咲き誇る花に見入っている人、写真を撮っている人。これはいい時に、いい所へ来たものだ。
休憩を兼ねて、千年の古刹に咲くハスの花をしばし眺めてきた。
チャラッキル案内板。今日は反時計回りに歩いてみよう。
緑の木陰が涼しい。
場所柄、独立運動家の写真と説明がやたら展示されている。尹東柱
展望台。
「揺れる(揺さぶる)岩」と書いてあるので、押してみたが動かな
弘済駅方面に下りて行くコース。
コースの所々にトイレがある。安心して水分を補給しよう。
詩碑のようだ。
メタセコイアの林。
母岳亭。おじさん、おばさんたちが昼寝していた。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Kosetsuさん / 17.08.05 翻訳(번역)
写真続き。
烽火台。昔はここで烽火を上げて、次の烽火台に情報を伝えた。
同。ソウルの中心部が一望。
同。振り返れば漢江が見える。
奉元寺。
きれいですね。夢うつつ 揺れながら…。
供養米300石の孝行娘・沈清は大きなハスの花の中にいた。
ある書道大会で、小学生が上手に「흙탕물에서 피는 연꽃(泥水
汗をかいたので、バス停前にあるここで一風呂浴びていこうと思っ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 17.08.05 翻訳(번역)
ここへ行こうとして(新村駅からバスで西大門区庁まで行って歩こうとして)
結局わからず断念しました(3月末)。

お時間ありましたら、行かれたコースをもう少し詳しく教えて
いただけますか?
8月末は再挑戦したいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.08.05 翻訳(번역)
Kosetsu さん

こんにちは、素敵ですね。すべての写真に「❤超いいね!」を付けたくなります。

夏のソウルは、酷暑と台風被害のためずっと避け続けてきましたが、こんなに素敵な風景を写真にしてくださると、満更過ごし難いだけの季節ではないなと考えを改めています。情報ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 17.08.05 翻訳(번역)
>>うりんさん

こんばんは。
「独立門」駅からですが、4番出口を出て西大門刑務所沿いの道を歩いて行くと、「イジナ記念図書館」があります。コネストの地図で言うと、このイジナ記念図書館の上の方を左に行きます。なだらかな上り勾配になった林の中の道ですが、そこを150mくらい行くと、写真の「チャラッキル案内板」(地図に印)が出てきます。そこを左の方に上がって行きますと、チャラッキルに出ますよ。

5番出口から、西大門区議会、漢城科学高校、独立門パークヴィルの前を通っても行けます。以前、戻ってくるときにこの逆を通ってきましたので。

西大門区庁の方から上ってくる人がたくさんいたので、あちらがメインの登り口かもしれないですね。舗装された広い道がチャラッキルと合流しますので、わかりますよ。






>>floweryukiさん

こんばんは。
いつも気分がよくなるようなコメントを残していただきまして、ありがとうございます。何も考えずに撮っただけの写真を素敵だなどとほめていただくと、その気になってまた撮ってきてアップしたくなりますよ(笑。

夏のソウルですが、気温は東京あたりと変わらないと思いますが、湿度が低いような気がします。ですから、日陰に入ると爽やかですね。高齢の人たちが公園やアパート団地のあずまやの下で寝ころんで休んでいる姿を見かけます。やはり涼しいんでしょうね。
ただ、紫外線がきついのでサンクリーム、サングラス、つば広の帽子持参で行かれてみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 17.08.05 翻訳(번역)
Kosetsuさん

詳しく教えてくださってありがとうございます。

西大門区庁から行く人が多いんですね。
でも、Kosetsuさんのように独立門駅から行くことにします。
帰りにスッカマへ行くとか(また迷いそうですが・・・)。

頑張って行ってみます!
カムサハムニダ☺
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[249282] 情報 鞍山(アン山)につて教えてください^^ (返信: 3 )
投稿者:rrr05 さん 15.03.12 / 最新レス:Fishman さん 15.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鞍山が家の近くにあるので、今度登ってみようと思うのですが、ヨンセ大学の裏から登って、梨花女子大学または付属の高校の付近に戻ってくる道ってありますか??
地図見ても分かりづらくて><

他の質問も見てみたところ、ありそうな感じなんですが。。。。

実際に行ってみれば分かるよって感じですが、もし分かれば教えてください^^

ちなみにお分かりでしたら所要時間も教えていただけたらな~とおもいます。

足腰は元気です!笑

すみませんが、よろしくお願いします^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 15.03.12 翻訳(번역)
http://cfile233.uf.daum.net/original/2522B24454AA2122086DB9

こちらの地図を見るといいかもしれません。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rrr05さん / 15.04.02 翻訳(번역)
お返事が遅くなりすみません!
ありがとうございました!!^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 15.04.02 翻訳(번역)
ソウルの地図と、西大門区の地図、ガイドブックを見ています。
ソウルの10,000分の1の地図を見てますと、鞍山は300m位の
山ですが、頂上までの道が出ていません。登山やトレッキングを
する人が歩くような道が頂上まであるような気がしますが、
ハッキリしません。
それで、鞍山を巡る道ですが、梨花女子大学の後門の先の
テシン洞から入って行くと奉元寺がありますが、この寺には駐車場
マークがありますのでここまで車が通る道があります。
この寺で標高150m位です。
その先、地図では鞍山公園となっていますので、人が歩ける道は
ありそうです。写真では歩道になってます。
尚、西大門区の地図とガイドブックでは、忠正路の京畿大学ソウル
キャンパス → 奉元寺 → 西大門自然史博物館 → 
鞍山チャラッギル → 西大門独立公園と鞍山を一周するように、
線が引かれています。コースは1日コースとなっています。

西大門区のガイドブックには「西大門鞍山」の紹介が出ています。
西大門区のガイドブックと地図は、新村汽車駅の旧駅舎の観光案内所か
新村のU-Plex横にある、赤いバスの観光案内所で貰えます。(無料)

私は新村から歩いて、西大門自然史博物館には行ったことがありますが、
鞍山を一周したことはありません。上り坂はきつかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[209926] 質問 鞍山(アンサン)への行き方 (返信: 5 )
投稿者:naninani さん 14.02.11 / 最新レス:ななな さん 14.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問です。

新村駅から徒歩で鞍山まで行きたいのですが、どのように行けば良いのかイマイチ分かりません。
詳しい道順をご存知の方、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.02.12 翻訳(번역)
鞍山の頂上を目指したことはないのですが、この山の中頃にある「奉元寺」まで歩いて行ったことはあります。

「新村駅」が地下鉄か、地上のほうの駅か分かりませんが、地上のほうからだと:

「セブランス病院」と「梨花女子大」の間にある、バスなど走る大通りを直進し、バス待合所のような半円形の空間(拡大して見てくださいね)


から、斜め左方向に上るように見える道をずっと前進(途中、カーブで道が分かれたりしますが、バスや車が走っていく『前進』方向の道を行きます)すると、まず左側に「スプソク漢方ランド」
http://comm.konest.com/forumd/3737

が見え、さらに歩くと寺に着きます。

なお、「鞍山公園」や頂上方向に向かう場合、寺行きより1本手前の道

をひたすら前進・・・で上ることになるようです。

ただ、「寺行き」でも歩いて40分以上かかったので(速く歩けて、かつ迷わない場合、30分強で着く気もしますが)、絶対に徒歩で!というのでない場合、地下鉄「新村」駅3番出口近くにあるバス停(たしか、下の地図くらいの場所↓↓)



から「7024番」というバスに乗って「ポンウォンサ」というバス停(確か、これが終点)で下りると、上記の「奉元寺徒歩コース」とほぼ同じルートで着きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
naninaniさん / 14.02.13 翻訳(번역)
ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。

是非、トライしようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なななさん / 14.02.14 翻訳(번역)
奉元寺からのルートも良いですね。

お寺の雰囲気も楽しみ、山頂直前は岩を登るのが爽快だったりします。

地下鉄新村駅から徒歩で行かれるなら、延大正門からまっすぐ山に向かうルートで往復一時間あれば堪能できますよ。

地下鉄駅を背にして、正門をまっすぐ奥に向かいます。ドラマ撮影なんかでおなじみの古い校舎

(アンダーウッド館)の右奥に行き、北門へ向かう坂(左手)を上がっていくと右側は鞍山です。山

道に入る案内板などはない(かなり前の情報なので、不確か)ので、同じく山歩きスタイルのアジ

ュンマ、アジョシの動向を見る&聞いてみるのが確実です。薬水デもいくつもあるので、いつも誰か

は歩いていますから。

登り口までたどり着けたら、あとは何とかなります(多分…)。

新村からごくわずかで、こんな世界が!と私は大好きな鞍山なので、ついコメントさせていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
naninaniさん / 14.02.16 翻訳(번역)
なななさんもご丁寧にありがとうございます。
4月に行く予定ですので、駅から歩いて登るのも良いですね。
とても楽しみになりました。

お二人とも情報をいただき本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なななさん / 14.02.16 翻訳(번역)
4月!いいですね。

時期が合えば、レンギョウの黄色とツツジのほわんとしたピンクが目を楽しませてくれるでしょう。
山頂に至る道からは、ハンガンの水がキラキラ光って見えますよ。
黄砂が激しいと、その限りではありませんが…。

つたない情報ですが、少しでもお役に立てたら幸いです。

楽しい旅を!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
清平寺行きの遊覧船で有名な春川のダム
石と共に生活してきた先人の知恵
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
奉元寺 奉元寺
世界無形文化遺産「霊山斎」が開催される新村の寺院
(534.03m)
国立大韓民国臨時政府記念館 国立大韓民国臨時政府記念館
「大韓民国」建国のルーツを学ぶ
(697.2m)
西大門自然史博物館 西大門自然史博物館

(762.08m)
Morethan studio Morethan studio

(873.52m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スイスグランドホテル
スイスグランドホテル
仁川空港から最も近いソウルの特級ホテル!自然に囲まれた環境で静かなソウル滞在を
29,975円~
クチコミ評価 3.9 / 26件
アンティル ステファン チャウ カムズ - ホステル
アンティル ステファン チャウ カムズ - ホステル
Muak-tong (ジョンノ近く) に位置するアンティル ステファン チャウ カムズ - ホステルは、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
YHゲストハウス
YHゲストハウス
ソウルのホンデにあるYH ゲストハウス - ホステルは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分で
9,627円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソチョン B&B スラン
ソチョン B&B スラン
Muak-tong (ジョンノ近く) に位置するソチョン B&B スランは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏
11,608円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:17.04.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
新村・梨大 新村・梨大
名門大学に囲まれた学生街で、学生向けの居酒屋やショップが多い。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]