本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > タムナウォンのクチコミ
タムナウォン 未承認 [豚, 鍋・スープ]
탐라원 (タムラウォン)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:062-223-1788 日本語:不可
休業日
営業時間
住所
( )
ホームページ:なし
主なメニュー:オギョプサル、キムチチゲ
* このお店はユーザーが登録しましたが、承認されませんでした。
正しくない情報が含まれている可能性もあります。
登録者 : maiko3150さん / 17.03.17 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[328661] シンプルながらも絶妙なバランスのキムチチゲ (返信: 3 )
投稿者:maiko3150 さん 17.03.18 / 最新レス:bian さん 17.03.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/12/29 15時半ごろ、済州島から光州へ飛行機で移動して、こちらの近所にある美術館を訪れた後、遅めの昼食を食べるため訪問しました。

中途半端な時間だったので、店内はお客さんもなくて店員さんがのんびりと休憩している状態でした。
一人でも大丈夫か確認して入店し、メニューから黒豚のキムチチゲ(フッテジキムチチゲ)を注文すると、しばらくしてパンチャンとしてポンデギが出てきました。

今まで街中で見かけても手を出せずにいたので、思わぬ出会いに戸惑いましたが、せっかくなので恐る恐る食べてみます。
食感はほぼエビに近く、上手く調理したためか臭みは全く感じず、思ったよりも美味でしたが、どうにも慣れない感覚でした。

それはさておいて、出てきたキムチチゲは肉厚でしっかりした食感の豚バラ肉に、キムチの程よい酸味とピリ辛のスープがマッチして非常に美味しかったです。
また、出てきたパンチャンは彩りもキレイで味もよく大満足でした。(ポンデギだけは残してしまいましたが…)
場所は禹済吉美術館の近所です。入口のトルハルバンが目印です。
メニューは黒豚(フッテジ)のオギョプサル、モクサル、サムパッ
いきなり出てきたパンちゃんがポンデギでした。味は悪くなかった
そのほかのパンチャンとキムチチゲです。
キムチチゲは辛さと酸味のバランスが黒豚によく合います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.03.19 翻訳(번역)
maiko3150さん
こんにちは。
キムチチゲはもちろん美味しそうなのですが、思わずポンテギの方に視線が集中してしまいました。
一度は食べてみようかな?と思いつつ横目で見ながら通り過ぎる事が多いポンテギですが、​味はエビに似ているのですか?
なぜタランチュラやヤシムシのようなものは大抵エビに似た味なのでしょうね?
乾燥したものを煮ているようですが、煮ると水で戻した状態(乾燥する前の姿)になっていそうで、やわらかそうですね。​(笑)
​それにしてもすごい大盛りです。
最近は結構ポンテギは値段が上がっているようですので、バンチャンの数からして、ここのお店は太っ腹ですね。                 
bian
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.03.19 翻訳(번역)
bianさん

コメントありがとうございます。
ポンデギの味ですが、私が今まで食べた物の中では、殻の食感が干しエビに近い感じがします。
見た目に比べると普通に食べられる味でしたが、どうも「虫を食べてる」感覚に慣れることができず、残してしまいました。😅

韓国でも若い人はあまり食べないという話も聞きますし、日本の昆虫食と同じく徐々に失われていく食文化かもしれませんので、ご興味があれば一度挑戦してみてください。😁
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.03.19 翻訳(번역)
maiko3150さん
話が本題からそれてしまってすみません。
つい、ポンテギがどうだったのか興味深々になってしまいコメントさせて頂きました。
確かにイナゴの佃煮や蜂の子を食べるかと言ったら、食文化とはいえ私は遠慮しておくと思います。
しかしながら、なぜそんなに気味の悪い芋虫を食べるのだろうと気になり、ポンテギの成分を調べてみました。
ポンテギの成分、、、良質のたんぱく質50%以上、脂質25%、あと脳に良いとされているレシチン、​デオキシノジリマイシンという糖分の分解吸収を防ぐ成分が含まれているようです。
脳に良いというのが気になりましたので、一度トライしてみる価値はあるかなと思いました。
話がそれました事をお詫びいたします。            bian
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細