数日前に、地下鉄6号線「麻浦区庁」駅1番出口前に、格安ジュース店「ジューシー」が開業しました。
店内には座席がありますが、イートイン席というより「注文待ち席」のようです。そして、席にはミシミシに待機客がいます。
入ってみると、待ち客5組とのこと。梨大や弘大の支店での経験から「7~8分で出てくるだろう」と推測し、「タルバ(タルギ+バナナ=イチゴバナナ)」と「オパ(オレンジ+パイナップル)」各2000ウォンを注文。
ところが、20分経っても出てきません。というか、混乱中のカウンターからは、私達より後の待機番号客の分が先に出ています。他にも散々待っている不運な客がいるのか、怒りの表情で注文をキャンセルする人もいて、レジはますます大恐慌です。
これはいつ出てくるか分からないので、私も「作っていないようなので、キャンセルを」とレジに行ったところ、店長が「…こちらにできている、タルバとオパのXLをお持ちください」とのこと。注文取りミスか、待ちくたびれた客が失踪したかで、数分前からカウンターに放置されていた商品です。
ぬるくはなっていないようなので、この2品を受け取って帰宅。2000ウォンの注文で3800ウォンの受け取りなので、お得な話ではありますが、ここのジュースはわりと大雑把な味(スイカジュースは種ごと粉砕されていました)のうえ、XLは、夕食後の中年が楽しく完飲できるサイズではありません
ワールドカップ競技場方面にお立ち寄りの方には良いかもしれませんが、もう少しホトボリが冷めた(+店員さんたちが業務に慣れた)頃の方がオススメです。