韓国ホテル予約「コネスト」 明洞MOMハウスの口コミ
KONEST

明洞MOMハウス

명동 MOM 하우스 / Myeongdong Mom House
等級
ゲストハウス
エリア
ソウル中心部 明洞
クチコミ評価
2.5/5.0(14件)
2.5/5.0 14

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

14件のうち 1~14件を表示
残念
掃除が(返信:0) 投稿者:KAOKさん 投稿日:2023.12.03

今回はホームページから予約して利用しました。3度目の宿泊です。
口コミが割れいたので良い方を期待していましたか残念でした。
老朽化は仕方ないとしても掃除が。
この時期心配されるのがトコジラミ。ベットを先ずチェックするとトコジラミの前に、え?髪の毛
シーツにそれをはいだマットレスにも。洗面所の排水が最悪。初日は、これも逆流?と思わせる物が。
シャワーのジャバラが黒くなってて色素沈着かと思っていたら、シャワー使っているうちに洗面台に黒いものが浮いてる(ジャバラが洗面台の上に乗ってるから)。
黒いものの原因はカビからのもの?
シャワーの短時間で落ちるものの掃除が出来てないなんて。
滞在中、私が掃除した感じ。
キュヒョンの、顔も出してんだから
ちゃんとして欲しい。じゃなかったら、キュヒョンを消したら?キュヒョンパパ考えて!

利用日:2023.11.30
残念
ボロい(返信:0) 投稿者:momoyanyanさん 投稿日:2023.11.26

家族3人で4人部屋に3連泊しました。
フロントは英語対応で感じは良い女の子でした。
Mサイズのトランクを3つとも開けっ放しでいても、充分に広かったのは良かったです。
コンディショナーは無し。しかもボディソープとシャンプーは水で薄めてない?と疑問に思うほど泡立ちが悪かったです。
トリートメントは日本から持って行ったので、現地調達はしなかったです。
シャワー掛けが壊れたままなので手に持つ不便さ。
ガラス扉の取っ手も壊れたままなので、用を足す時の不愉快さ。
気の知れた家族じゃ無いと過ごすのは無理かもしれません。
カップはクチコミの通り無かったので、日本から家に余っていた紙コップを持参。
タオルとトイレットペーパーはフロント前の棚から取り放題で、水とお湯もランドリー室から取り放題でした。
排水は最悪で、2日目にして臭いが気になり過ぎたので、近くのダイソーで消臭スプレーを購入。
部屋から出たゴミと、トイレのあのゴミはまとめてランドリー室前のゴミ箱に投入。
使用済みのタオルもランドリー室前の洗濯物干の上に置いておいたら、片付けてくれていました。ゴミ袋持参は必須です。
屋上も荒れ放題。キュヒョンと握手はしっかりしてきました^^
空港リムジンバスが近く、繁華街はすぐそこなので立地はとても良いので、多少のボロさが気にならない方は良いと思います。
この付近で同じ金額の宿があるなら私は迷わずそっちにします笑

利用日:2023.11.22
及第点(返信:0) 投稿者:wasamaswimmerさん 投稿日:2023.06.11

明洞駅の2番出口からすぐです。施設は古いですが、スタッフの対応がすごくいい。
部屋はまぁまぁだが、シーツに若干の汚れが。シャワーはトイレと同じ区画にあり、シャンプーとボディウォッシュは置いてありました。タオルは小さめが2枚、ちょっと破れてました。
物音はかなりします。
客層は女性が多いかも。

利用日:2023.06.10
質問
アーリーチェックインについて(返信:0) 投稿者:芥川知紗さん 投稿日:2023.03.31

朝9:00頃にチェックインをしたいのですが当日のアーリーチェックインは可能でしょうか。もしくは前日より部屋を予約した方が良いでしょうか。

質問
郵便物(返信:1) 投稿者:ttchanさん 投稿日:2022.11.09 最新レス:コネスト予約センターさん(2022.11.09)

こんにちは。
フロントで郵便物の受取はしてもらえるのでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2022.11.09

アンニョンハセヨ、コネスト予約センターです。

お問合せ頂きました件につきまして、
宿泊施設に確認しましたところ、郵便物の受取りは可能とのことです。

宿泊施設の情報は以下の通りです。
https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=momhouse

どうぞよろしくお願い致します。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

立地とスタッフの優しさ(返信:0) 投稿者:SJ_ELFさん 投稿日:2022.10.18

正直、部屋や建物は古くて狭いし、隣の部屋の物音も聞こえるし快適とは言えません。コロナで朝食サービスも中止で残念でした。でも、明洞駅出てすぐの立地とスジュが好きでキュヒョンの写真や展示などと安心感で毎回利用してます。今回、アクシデントがありましたが、スタッフの方が優しく丁寧に対応して下さりました。受付に人がいないなどコロナで色々カットされてたので多少韓国語ができないと何かあった時大変かもしれません。

利用日:2022.10.14
残念
少し残念(返信:0) 投稿者:apopo727さん 投稿日:2019.10.23

残念な事は 湯沸かしポットがあってもカップなし。部屋のスリッパなし、シーツ交換なし。前日にフロントに言わないと次の日のお部屋の掃除もなし。です。
眺めがいいと言っても 全くお掃除してない窓からは外はきれいに見えません。
全体的に古くなってます。

良かった事は 朝ごはんが簡単だけど無料で提供される事。飲み放題のお水とお湯が共同スペースにある事。周りの音が全く気にならないほど静かな事です。

彼のファンではないので 安くなければ次は利用しないとおもいます。

利用時期:2019.10
最高!!(返信:0) 投稿者:ASAIERIKAさん 投稿日:2019.05.06

立地がとってもよくて、2歳の子供と祖母2人と夫婦2人の5人で行きました!ダブルベッド2つとソファーベッド1つのお部屋で広々と使うことができました!ミニキッチンとランドリーもありました!!使う事はなかったのですが長期滞在の方にはとっても便利だと思います!清潔感があり土足厳禁なところが子供がいる私達にとっては嬉しかったです!朝ごはんも簡易的ではありますが十分でした。

利用日:2019.05.03
老朽化?(返信:0) 投稿者:るみっちさん 投稿日:2017.11.06

出来たばかりの頃はカフェのみしか利用してなくて、ちらっとホテルを下見させてもらった時は、綺麗でしたが
もう何年もたってるから、老朽化してると

ツインでも当たった部屋が狭いのか?相当狭かったです(笑)
ホテルまでの坂が急で、疲れて帰ってくるときとても疲れました。
ファンが多かったイメージだけど、安いから泊ってるようなお客様ばかり
出来た当初とは全く値段が違うので、今はファン利用よりも
安くて、立地がいいで泊ってる一般のお客様がおおいいのかと

久しぶりに行ったら…(返信:0) 投稿者:ハンバーグトゥバーグさん 投稿日:2017.10.25

オープンした頃に比べると…お部屋の中は老朽化が感じられました…。
スリッパ、パジャマ、バスタオルを持って行かないといけない為、かなり荷物がかさ張るし…早めにチェックインしてもらえたけど、ルームキーの保証金で1万ウォン請求されました。(チェックアウトの際に返金されます)
明洞なので、夜遅くても買い物もごはんも不自由しないし、ホテルの部屋での滞在時間が短い方にはおすすめです。
シャワーしかないので、バスタブでゆっくりと暖まりたいという方には向きません。

質問
質問(返信:1) 投稿者:すりーさん 投稿日:2017.07.09 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.07.10)

デリバリーの際はフロントでよろしいでしょうか?
また、時間、支払い方法、受け取り等可能な限り知りたいです。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.07.10

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

デリバリーご希望の際はフロントにお申し出ください。
なおご利用の店舗により、
配達可能時間やお支払い方法、受け取り方法が異なりますため、
恐れ入りますが、ご利用時にフロントにて詳細はご確認下さい。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
質問(返信:1) 投稿者:すりーさん 投稿日:2017.06.05 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.06.06)

こちらの宿ではチキンの宅配は可能でしょうか?
また可能であればどのお店かもしりたいです。
よろしくお願いします。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.06.06

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスに確認しましたところ、
チキンのデリバリーは可能です。
また、「ネネチキン」というチキンのお店とのことです。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
EMS配送(返信:1) 投稿者:koz8128さん 投稿日:2016.12.04 最新レス:コネスト予約センターさん(2016.12.05)

こんにちは!
こちらのホテルでは、EMS配送サービスはありますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.12.05

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスへ確認したところ、
EMSですが、宅配業者の集荷サービスを利用して発送可能とのことです。
週末は、宅配業者がお休みのため、受付不可となります。

ご希望の際は、事前にフロントにお申し出ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

快適でした♪(返信:0) 投稿者:がんのすけ☆さん 投稿日:2016.11.21

ぎゅぺんなので、泊まれて嬉しかったです。
CAFEで過ごす時間がお気に入りでした~
客観的にみても場所も便利だし、寝るだけなら全く問題ないと思います。

私はシングルに2泊しました。部屋は狭いです。Sサイズのスーツケースを広げるのでフロアーはいっぱいになります。
部屋はシングルベット、TV、鏡台(ドライアー付)、ミニ冷蔵庫・ポット、コート掛け兼収納BOXと狭いながらに置かれています。
浴室はバスタブは無く、洗面台、シャワー、トイレが有り仕切るカーテンも無いです。気を付けて入れば、便器が少し濡れるくらいですみます。
壁は薄く、廊下を通る人の声・隣室のシャワー音はよく聞こえましたが、私の宿泊時はマナーの悪い人はいなかったので気にはなりませんでした。
タオルはフェイスタオル2枚が備え付けで(2泊だから?)、それ以上必要な場合はフロントで利用料を払って受け取るようです。歯ブラシなどアメニティも有料です。
室内清掃は無く、必要な場合は前日までにフロントに要連絡みたいです。
朝は軽食を無料で頂けます。トースト・キンパ・ひと口ケーキ・フルーツ・コーヒー・お茶とシンプルですが、私はキンパが美味しくて満足でした。
あと宿泊中はCAFEメニューが10%OFFとお得に利用できました。

ホテルに慣れていると不便を感じるかもしれませんが、清潔感はあるしアットホームな雰囲気で良かったです。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
16.04.21

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.