韓国ホテル予約「コネスト」 スターゲストワンルームテルの口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト スターゲストワンルームテル
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

スターゲストワンルームテル

스타게스트원룸텔 / Star Guest Oneroomtel
等級
ゲストハウス
エリア
ソウル中心部 市庁・光化門
クチコミ評価
3.4/5.0(24件)
3.4/5.0 24

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

24件のうち 1~15件を表示
この部屋だけ?(返信:0) 投稿者:JINVさん 投稿日:2023.12.06

コンパクトのお部屋です。ベットは清潔にされていて安心しました。何かあればフロントの方が対応してくださいます。
ただ、この部屋だけなのかもですが、下水の匂いが酷かったです。すぐにコンビニへ走ったほど(笑)です。消臭スプレーでも匂いは収まることはなかったです。長時間の滞在はしんどいかもしれませんが、寝るだけなら次回も宿泊してみようと思えるゲストハウスでした。

利用日:2023.12.01
コンパクトでとても清潔(返信:0) 投稿者:まぐろうまいにゃさん 投稿日:2023.11.13

私が泊まった時、韓国は寒波とストライキとトコジラミという旅行者にはなかなか辛い状況でした。念のためトコジラミ対策として色々持って行きました。
お部屋は確かに小さく、水回りも大変コンパクトでした。部屋に入ってまずシラミチェックしましたが、とにかくお部屋のお掃除がとても行き届いてベッドも清潔、全く問題ありませんでした。建物が(おそらく)古いので高いホテルのようには行きませんが、オンドルで部屋もとても暖かくて、スタッフの方も翻訳ソフトを使ってストの最新の情報を調べてくれました。
こちらに掲載されている過去のコメントを宿の方も見ていらっしゃるのでしょうか。書かれていた不便として挙げられていた点は改善されているように思います。下水の匂い(部屋に入ってすぐは臭いましたが、夜戻ってきたら消えていました)やお隣のイビキはもう建物上仕方がないと思うんです。耳栓持っていけば大丈夫。清潔なバスマットバスタオルフェイスタオルあり、枕は低いのと高いのあり、トイレットペーパーホルダーあり、お部屋用のトイレットペーパーあり。シャワーもお湯がきちんと出る、ドライヤーも風量のあるものです。
宿の方がとにかく一生懸命にメンテしておもてなししようという気持ちがとても伝わってくるゲストハウスでした。

利用日:2023.11.10
よかったです(返信:0) 投稿者:caz1219さん 投稿日:2023.09.26

初めての市庁エリアの宿でした
今までずっと明洞エリアで、2路線使えて便利で離れられませんでしたが、
市庁駅も2路線で、やはり2号線が使えることが大変便利でした
宿も市庁駅からすぐにあります
近くのコンビニもイートインでよく利用しました
南大門市場も裏手から歩いてすぐに着きましたし
明洞も徒歩圏内でした
総じて使い勝手が良い場所ですね

特筆すべきは洗浄器付き便座で、
コネストさん利用し25回、様々なゲストハウスに泊まりましたがこれは初めてでした
日本ではあちこちの場面で当たり前にあるものが韓国にはないので、
ましてやゲストハウスで、これは日本人にとってはうれしいことでした

次もう翌々月も予約してあるのでまたお世話になります

壁は確かに薄い感じでした^^;

利用時期:2023.09
質問
ホテルのチェックイン(返信:0) 投稿者:じゅじゅんなさん 投稿日:2023.07.15

初めまして。今度こちらのホテルを利用するのですが、飛行機が遅い時間のためホテルに着くのが24時前になりそうです。この場合チェックインの対応はしていただけるのでしょうか?また追加料金は必要ですか?ご確認お願い致します。

良かったです♪(返信:0) 投稿者:まっきーココアさん 投稿日:2023.03.15

3月9日から3泊しました。
ゲストハウスでも部屋にトイレとシャワーがついてること、できれば喫煙所があるところを探しててこちらがピッタリ!

部屋のドライヤーも風量バッチリ、冷蔵庫も小さいのが部屋にあったので、それも嬉しかったです。
タオルの交換はフロントにお願いして新しいものをもらえました。
ゴミを自分で捨てるのは初めてでしたが、特に問題はなく逆に新しい経験でそれもまた楽しい笑
テレビのリモコンが作動しなかったので、フロントのお兄さんに言ったら電池を交換してOK
多少隣の部屋の音漏れありますが、私は気にならなかったです。
そして屋上テラスで24時間喫煙可能なのは、ほんと助かりました!
フロントの女性は親切でフレンドリー。日本語はできませんがこちらのカタコト韓国語と英語、あとは翻訳アプリで楽しく話をしました。

ただホテルの入口がわかりづらかったです。
最初裏手に行ってしまって地図を見ながら立ち止まっていたら、お店からおじさん出てきて道を教えてくれました笑
うまいもん通りからだとGS25の角を曲がればあります。

またこの地域に泊まることがあったらリピートすると思います!

利用日:2023.03.09
リピーターです。(返信:0) 投稿者:TOCKAさん 投稿日:2019.12.30

昨年に引き続き、ここに泊りました。特に問題ありません。施錠については、音で確認できます。今回、キッチンをよく使いましたが、とても便利でした。あと、暖房は床暖房になっていることに気づきました。タオルなどは、自分で申し出て、交換するシステムです。また、利用すると思います。

利用日:2019.12.26
次は使わない(返信:1) 投稿者:kdw79さん 投稿日:2018.09.12 最新レス:H.L.LEEさん(2018.09.13)

今回突発的な事情で急遽こちらを利用することになり、前日に突然予約を入れたので選択の余地がなかったこともあります、この値段だから仕方ないと諦め半分での利用でしたがひどかったです。部屋は施錠しても下駄箱へいくまでの間に勝手に開錠されていました。帰ってきてから開いていることに気付きびっくりしましたよ。翌日は何度か確認して出かけましたけど。部屋の狭さや窓がないことは気にならないのですが水回りが清潔でないのとバスタオルがないことは許容範囲超えてました。壁も薄いので隣からイビキがものすごく聞こえました。布団は薄くエアコンがききすぎるのでエアコンはOFFにして寝ることをおすすめします。布団の衛生状態のせいかダニに食われ散々でした。立地としては安くておいしい飲食店も多いので食事には困らないです。ただ、夜遅くなる時はいかがわしいお店や飲み屋も多く多国籍な人々がうろうろしているので私はあまり心が落ち着きませんでした。今までソウル市内で色々な場所のゲストハウスからホテルまで利用しましたが、その中でも最低クラスかなという印象です。ラブホ仕様のところのほうが私にはマシなくらいでした。

投稿者:H.L.LEEさん投稿日:2018.09.13

3つ星宿泊施設でないことは明白。この辺のゲストハウスでこの設備なら安いほうです。

必要なものが全て揃ったコンパクトな空間(返信:0) 投稿者:セレニティさん 投稿日:2018.09.01

2018年8月

6泊しました。今回2度目です。部屋がコンパクトなのでエアコンの効きが早くていいです。

初日風邪を引いたようで体調が悪かったのですが、フロントの方が掛け布団をもう一枚貸してくださいました。

部屋はオートロックでしたが私の泊まった部屋のドアが閉まりが悪いときがあったようで、出掛け先から帰ってきたときにドアが完全に閉まっていなくて施錠できてないことがありました。別の日にもちょこっとキッチンに行った際に同じことがありました。施錠を確認しなかった私が完全に悪いのですが、オートロックだからと過信せずちゃんと手でドアを閉めて施錠を見届けなければいけないなと思いました。

周りの部屋の騒音は気になりません。冷蔵庫の音が時々大きくなって眠りが浅いときはこの音で目が覚めることがありました。音に敏感な人は気になるかもしれません。

たまたまでしょうが虫が何度か出てきて自分で処理しました。私は気になりませんが苦手な方もいるでしょうから正直にお伝えしておきます。

バスルームには不思議な位置に窓がありました。

ランドリーが無料で使えるのはありがたいです。乾燥には少し時間がかかりますが、ある程度乾かしたところで部屋干ししても良いと思います。

フロントの方は会うといつも声をかけてくれてフレンドリーです。近くの美味しいお店とか教えてくれますよ!

一人旅には持ってこいの宿だと思います。

リーズナブルです。(返信:0) 投稿者:TOCKAさん 投稿日:2018.08.28

 特に問題ありません。分からないことがあれば、親切なフロントの人が、片言の日本語で教えてくれます。あえて言えば、場所が分かりにくいことと、防音が完全ではないことです。

 ただ私の場合、空港鉄道でソウル駅に着いたら雨が降ってきたので、タクシーを使いました。エスカレーターのある15番出口のタクシー乗り場(駅の西側・目的地は北東)から、4100w(初乗り3000w)でした。仁川空港からリムジンだと、Fraser Place NamdemunかCity Hall下車。地下鉄だと市庁です。同じビルに他のホテルも入っているようで、グーグルマップ見ながらやって来る、外国人客を何人か見ました。

 防音についてはお互い様で、みんな、大きな音は出さないようにしてるので、大丈夫です。下駄箱の横に5Fテラスに通じる扉・階段があり、テラスへ行くと、若い韓国人女性が、大音量でスマホTV電話してましたw。ちなみに、ここで24h煙草を吸えます。また、扉・階段の所に、ゴミ捨て場があります。

 あと、1F出口の対面が日本式居酒屋ですが、ビジネス街ゆえ、平日のみの営業です。左に歩くとGS25。右は行き止まりのように見えますが、さらに狭い路地につながっていて、大衆食堂が数件あります。そこは地元の人で、何処よりも、ごった返してました。

南大門の隠れ家宿(返信:1) 投稿者:セレニティさん 投稿日:2018.07.23 最新レス:H.L.LEEさん(2018.07.23)

2018年7月

急用でソウルへ行くことになって、出費を抑えるためホテルではなくこちらに宿泊しました。

エレベーターを降りると目の前がフロントで左側の下駄箱に自分の靴をおいてスリッパに履き替えてから部屋にいきます。
部屋はコンパクトなスペースに必要なものが全て揃っていて、寝るだけだったり旅慣れた方なら快適に過ごせると思います。中型のキャリーは収納スペースに入りました。
コンパクトな作りなのでエアコンの効きが早いです。
掛け布団がかなり薄くてエアコンをつけた状態だと肌寒く感じることもありました。
タオルはフロントに言えば交換してくれます。最初部屋に用意されてるタオルはフェイスタオル2枚でしたがフロントに言えばバスタオルもあります。バスマットはありません。
バスルームは下水臭さを心配しましたが全く匂いませんでした。
私は使いませんでしたがランドリーも時間限定(14:00-21:00)で利用できます。

明洞に行くには若干歩きますので荷物が多いときは少し大変でした。でも許容範囲です。

ここからソウル路が近いため、ソウル駅と南大門の行き来は徒歩も可能です。2回くらい徒歩で行きましたが10~15分くらいでした。
ソウル路の途中にあるソウル路テラスにはカフェや食堂が色々入っていて良かったです。

基本的にはホテルを利用したいタイプですが、コストを抑えたい時にはまたこちらを利用したいです。

投稿者:H.L.LEEさん投稿日:2018.07.23

三つ星宿泊施設ではないことは明白です。

質問
コンセントについて(返信:0) 投稿者:なつみかんサラダさん 投稿日:2018.02.21

ホテルのコンセントは何型ですか?また日本と違う場合、アダプタは貸してもらえますか?

立地が最高です(返信:0) 投稿者:えんなたんママさん 投稿日:2017.12.30

初めて利用しました。最初辿り着くのが少し時間がかかりましたが、一回見つかると、また迷うことはありません。フロントスタッフはとても親切に必要な物や近くの案内もしてくれるので、感じがよかったです。また、私がチェックインの時の男性のスタッフは片言ですが、日本語も話せますので、こっちの片言の韓国語とジェスチャーを合わせ、コミュニケーションがまったく問題ありませんでした。
部屋の中は少し小さめでしたが、一人で泊まるにはそれほど不快感がありません。バスタオルやフェイスタオルはもちろんのこと、シャンプーとボディソープまで備えてありました。もちろんテレビもwifiもあり、スーツケースを置くスペースもばっちりでした。
コンセントのアダプタを言えばすぐ貸してくれましたし、強いて言えば部屋に窓がなかったぐらいでしたが、一日中部屋にいるわけではありませんので、全然許容範囲内です。
何より、すぐ近くにコンビニも小料理屋もたくさんあって、好きなだけ買い物や食事ができます。
南大門市場まで徒歩5分もかからないぐらいで、明洞まで南大門の中を通ったら10分かかりません。ソウル駅までも少し歩きますがぶらぶらしながら、歩ける距離ですので、コスパ最高です。

利用時期:2017.12
この値段ならまあまあ(返信:0) 投稿者:yongli15さん 投稿日:2017.11.21

11月中旬、シングルルームに5泊しました。
最初たどり着くまで少し迷いましたが、駅からも近く、場所はすごく良いです。
防音は全然で、私はあまり気になりませんでしたが、隣の部屋のテレビの音やシャワーの音、
誰かが共用キッチンを使っている音(私の部屋はキッチンの前の部屋でした)等、丸聞こえでした。
central heating(オンドル)が入っているとのことですが(部屋に貼ってある説明書き)ちょっと弱いのか、寒かったです。夜、ダウン着て寝てました(掛け布団も薄いので)。

質問
宅配に関して(返信:1) 投稿者:20mile11さん 投稿日:2017.11.11 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.11.13)

個人宛の宅配物を受け取っていただくことは可能でしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.11.13

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

​ホテルに確認したところ、宅配物の受け取り、保管が可能とのことです。
発送の際は、チェックイン日と宿泊者の氏名を
必ず記入する必要がありますのでご注意ください。

ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
電話番号(返信:3) 投稿者:yongli15さん 投稿日:2017.11.06 最新レス:yongli15さん(2017.11.06)

先週こちらでこのホテルを予約をして、
今週11/9から宿泊予定です。
到着までに何かあった時等のためにホテルの電話番号を知っておきたいのですが、載っていないようです(見つけられませんでした)。
コネストさんか、もしくはどなたかご存じの方、どうか教えていただけませんでしょうか。

投稿者:yongli15さん投稿日:2017.11.06

maiko3150さん

ありがとうございます!!(*^^*)

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.11.06

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

スターゲストワンルームテルの電話番号は下記のとおりです。

(韓国から)02-318-9900

ご参考くださいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:yongli15さん投稿日:2017.11.06

ありがとうございます!🙂

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
16.04.21

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.