韓国ホテル予約「コネスト」 ホテルコボスの口コミ
KONEST

ホテルコボス

호텔 코보스 / Hotel Kobos
クチコミ評価
3.8/5.0(9件)
3.8/5.0 9

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

9件のうち 1~9件を表示
残念
清潔感が‥(返信:0) 投稿者:yukarimoさん 投稿日:2023.01.02

スタッフの方は、とても良い方ばかりです。
オモニスタッフは、かなり日本語話せます
タクシーも呼んでくれます

●残念
湯沸かしポットにほこりがかぶっていた
コップが汚れたままだった
エアコンの吹き出しくちがカビだらけ
タオルがボロボロ
バスローブ、シーツが匂う
部屋がとにかく暑い 温度下げてもダメ
換気が悪い
スリッパ使いまわし
そこら中に髪の毛が落ちている
窓を開けるとかべ
部屋の灯りが黄色い蛍光灯たけで暗い

駅は 国会議事堂駅が近いけど、各停しか止まらないのでご注意を

利用時期:2023.01
とても良かったです(返信:0) 投稿者:Carly36さん 投稿日:2022.11.09

今回は一人旅で初めてヨイド地区に来てみたかったので予約しました。
デラックスツインで、アメニティ、バスタブ&シャワー、水・お茶コーヒーなどもあり快適でした。
窓がない部屋で外の環境がわからないのが難点ですが、その分とても静かでした。
BF型プラグにC型プラグを差していましたが、ポートが緩いのかすぐ止まってしまうのは困りました。
が、なにかで固定しながらであれば問題なく使えました。
荷物が重い&地下鉄の乗り換えが煩わしかったので、帰りはフロントの方に教えていただいたソウル駅までの路線バスに乗りました。
国会議事堂駅前のバス停から463番にのると30分弱でソウル駅に到着です。とても快適でした。

利用日:2022.11.07
いつも利用してます!(返信:0) 投稿者:かびぱらさん 投稿日:2019.10.11

今回で4回目の利用になります。
今回は、デラックスツインのお部屋で、お風呂もお部屋も広くて、快適に過ごせました。
駅から近いのも、魅力のひとつです。
韓国のホテルでは、シャンプーや歯ブラシなど自分で用意しなくてはならないところが多いですが、コボスさんは、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、ボディクリームも置いてあるので、便利です。
ホテル前の飲食店も、美味しいお店が多いです。

利用日:2019.09.28
質問
ホテルへのチキンデリバリーについて(返信:0) 投稿者:나비누나さん 投稿日:2018.03.08

まだ予約段階ではありませんが
ミュージックバンク観覧目的の渡韓予定でこちらのホテルを利用検討中です!
ホテルへのチキンデリバリーをしたいのですが
注文方法が不明なのでフロントから代理で注文してもらうことは出来るのでしょうか?
因みにメキシカーナチキンを希望します!

お世話になりました。(返信:0) 投稿者:21-3mさん 投稿日:2017.11.12

2017.10月に KBSに近いということで 4泊滞在しました。
最寄り駅から 長いエスカレーターを上がり、徒歩7.8分弱位です。
その間の道は 歩道がきちんとあり、韓国にしては舗装がきれい(デコボコしていない)なので、スーツケースが比較的ひきやすかったです。
道中に 飲食店もコンビニもちらほらあります。

部屋はツインからデラックスツインにグレードアップしていただきました。

*良い所
価格が安い。
部屋が広め。
ドアが2重なので 廊下の声などが届きにくい。
部屋のスリッパが使い捨てタイプ。
バスタブとシャワーが別なので 2人で入れて、時短になる(シャワーの出はあまり良くない)
ウォシュレットトイレ。
朝食サービスがある。


*残念な点
タオルとバスマットがとにかく 古く臭う。破れていたりする。(白いタオルがグレーになっていた。たまにきれいなタオルに当たる(笑))
バスルームにカビがたくさんある(床と壁)
ベッドのシーツに 髪の毛がたくさんあった。
布団や枕が 若干臭う。
ある日、部屋に帰ったら冷蔵庫が全開で マートで買っておいた牛乳やヨーグルトが ダメになっていた。
サービスのお水が無い日があった。
中国人がかなり多かった(朝食サービス時、はち合うと 落ち着かない)


*参考までに…
テレビのリモコン電源を入れても見れない時は 電源ボタンの左右のボタンを左→右の順に押すと見れました。

洗濯機はホテルに 1台のみ。
使用してると その人が取りに来るまで使えないので なかなかタイミングが合わず 使えません。私達も結局使えませんでした。



とにかく タオルはびっっくりするぐらい古いので 気になる方は 持参する事をお勧めします。
私も翌日にマートでタオルを購入しました。


トラブルあるたびにフロントの方にお世話になりました。
フロントの方々は どの方も 人当たりのよい方ばかりで 日本語は通じませんでしたが いつ行っても真摯に対応して下さいました。

お値段が安いので それなりに許容して対応出来れば 有りなホテルだとは思います。

質問
チェックアウト後の荷物預かりについて(返信:2) 投稿者:えゆみんさん 投稿日:2017.02.18 最新レス:えゆみんさん(2017.02.23)

お世話になります。

チェックアウト後でも、スーツケースはフロントで預かってくれますか?
また預かっていただける場合、夕方くらいまで可能でしょうか。
宜しくお願いいたします。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.02.20

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、
チェックイン前・チェックアウト後の荷物のお預かりが
可能です。
夕方までお預かりすることも可能となっております。
ご希望の場合は、フロントにておっしゃってください。

ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:えゆみんさん投稿日:2017.02.23

コネストご予約センター様

ご確認して頂きありがとうございました!(*^^*)

質問
削除されました。(返信:1) 投稿者:*****さん 投稿日:2016.12.27 最新レス:コネスト予約センターさん(2016.12.27)

投稿者本人により、削除されました。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.12.27

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

「ホテルコボス」に確認しましたところ、「スタンダードダブルルーム」は
全室シャワーのみ、「デラックスダブルルーム」は全室バスタブ付きとの
ことです。

また、ヘアードライヤーは全室にご用意があるとのことです。

ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
未成年の宿泊について(返信:1) 投稿者:haruchannnnさん 投稿日:2016.11.20 最新レス:コネスト予約センターさん(2016.11.21)

未成年の女性2人でこのホテルに泊まりたいのですが、他のサイトをみるとこのホテルは同意書があれば可能と書いてありました。同意書があっても泊まれないのでしょうか??

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.11.21

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

「ホテルコボス 」では、未成年(満20歳未満)の方のご宿泊は不可となっております。

ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
設備・アメニティについて(返信:1) 投稿者:simchikaさん 投稿日:2016.10.04 最新レス:コネスト予約センターさん(2016.10.04)

こんばんは。
宿泊を検討しているのですが、
・電気プラグのタイプ
・バスローブや簡易寝間着の有無
・連泊の場合のアメニティ交換の有無
を知りたいです。
宜しくお願いします!

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.10.04

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

「ホテルコボス」に確認しましたところ、バスローブ(ガウン)のご用意はあり、
連泊される場合、アメニティ等は毎日交換しているとのことです。

なお、韓国のコンセントタイプは通常CとSEのどちらのタイプが
差し込み可能となっておりますが、ホテル側でもどちらのタイプかは
分かりかねるとのことです。
CとSEはプラグの太さが違うだけですので、現地にてどちらが利用可能かを
ご確認いただく方法しかございません。
ただ、韓国のコンセントでは大体の場所で両方が利用可能となっておりますが、
稀に古い建物などではSEタイプにのみ対応していることもあります。

ご参考までにコネスト電圧・コンセントに関しては、下記のページにて
詳しく説明しております。
http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?no=412

ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
16.04.21

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.