韓国ホテル予約「コネスト」 57明洞ホステルの口コミ
KONEST

57明洞ホステル

57 명동 호스텔 (オーシプチルミョンドンホステル) / 57 Myeongdong Hostel
等級
ゲストハウス
エリア
ソウル中心部 明洞
クチコミ評価
1.6/5.0(21件)
1.6/5.0 21

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

21件のうち 1~15件を表示
思ってたより良かったです(返信:0) 投稿者:유키토끼さん 投稿日:2019.10.14

他の方の口コミを見ていたのであまり期待せずに行きましたが、他の方の口コミほど悪い感じではなかったです。
飛行機が遅延して夜中に到着しましたが嫌な顔せずにチェックインしてくれました。
チェックアウトも早朝でしたが事前にどうすればいいかをしっかり教えてくれました。
部屋はツインを1人で使ったのでゆったり使えましたが、まぁまぁ狭いので、もし利用される方はお気をつけ下さい。

利用時期:2019.10
質問
荷物について(返信:0) 投稿者:TbtMisuzuさん 投稿日:2019.07.07

早朝に着く飛行機で韓国に行きます!
なのでキャリーバックを預かって貰いたいんですけどできますか???


日本語ができる人がいると知りました
荷物を預かって欲しいて韓国語覚えた方がいいですか?

質問
コンセント(返信:8) 投稿者:dai。72103さん 投稿日:2019.06.20 最新レス:dai。72103さん(2019.06.25)

コンセントプラグの種類が知りたいです。

投稿者:RondaJinさん投稿日:2019.06.20

韓国は基本的にFです。

時間があれば下記にも目を通してみてください。

https://comm.konest.com/m/board/detail.html?no=356507

投稿者:dai。72103さん投稿日:2019.06.22

Fなんですね?
以前泊まったホテルが、C?SE?タイプの丸いくぼみがあるタイプで、全世界使えるプラグの先っぽが届かなくて使えず困っていました。
今回もそのコンセントなら買うしかないのかなとおもっていました。

投稿者:seacargoさん投稿日:2019.06.22

お店に行っても、通販でも、F型という変換プラグは売っていません。持っていくならSE型、なければC型を準備してください。

投稿者:dai。72103さん投稿日:2019.06.23

ありがとうございます。
CとF、どちらでも大丈夫ですか?

投稿者:maiko3150さん投稿日:2019.06.23

dai。72103 さん

SE(もしくはF)があれば、Cは要らないです。

投稿者:RondaJinさん投稿日:2019.06.23

>丸いくぼみがあるタイプ
それがFタイプです。

コンセントプラグの種類が知りたいとのことでしたので、Fとだけ書きましたが、その後のdai。72103 さんの書き込みを見ると最初に私が書き込んだ時のリンクは確認されていないようですね。

実情がわからないまま、CだのSEとかだけで判断していると、また同じ失敗をするかもしれません。

投稿者:dai。72103さん投稿日:2019.06.25

返信遅くなりました。
リンクを確認させていただきました。
くぼみでも対応できるものを持参しようとおもいます

投稿者:dai。72103さん投稿日:2019.06.25

maiko3150さま
CかSEタイプどちらでもいいってことなんで、SEを購入しました。
これで前回のように、もし丸いくぼみのコンセントでも根元まで入らないといったことがないと思います。

みなさま、コメントありがとうございました!
大変助かりました。

質問
客室設備(返信:0) 投稿者:kimkaさん 投稿日:2019.04.23

初めまして。来月このホテルを予約しました。コンセントは日本の物で大丈夫でしゃうか?変換プラグを持って行った方がいいのでしょうか?携帯充電やカールアイロンが使いたいのですが…よろしくお願いいたします。

質問
デリバリーについて質問です。(返信:0) 投稿者:xxxoxoxxさん 投稿日:2018.11.28

韓国語の自身がないため、
フロントでチキンのデリバリーをお願いすることはできますでしょうか?

質問
指定喫煙スペース(返信:0) 投稿者:★miki★さん 投稿日:2018.11.28

以前、喫煙所はない、との回答をクチコミで見ましたが、指定喫煙スペースがあるとホテル情報に記載があります!
現状を教えて下さいm(_ _)m

立地は良い(返信:0) 投稿者:まりめぐさん 投稿日:2018.07.08

明洞駅からは近く、すぐに明洞のメインストリートに行けるので立地は良かったです。フロントの方も日本語がわかるのかあまり不便はありませんでした。
ツインの部屋にでしたが、シャワーとトイレが一緒になったタイプでスリガラスでしきられてるような感じなので2人で泊まるとちょっと気になって使いづらいです。
シャワーは水圧が低いです。
でも、狭いのでまわりが水浸しになります。
シングルサイズのベッドの下にはスーツケースを収納できるように空いてました。
朝食はついてますが、あまり美味しくないのですすめません。ホテルのすぐ近くに行列のできるトーストの店があるのでそちらをおすすめします。

残念
とにかく下水臭いです。。。(返信:0) 投稿者:マホープさん 投稿日:2018.01.10

ホテルの場所や立地は駅に近くとても良かったため予約してみました。しかし、ホテルの入り口にはゴミが散乱して中に入ると獣臭のような下水のようななんともいえない臭いがしました。チェックインをしてルームキーを受け取り、部屋に入るとびっくりなのが部屋の狭さでした(笑)ユニットバスとはいえとても狭く、かなり下水の臭いがきつかったです。また、冬だったためかオンドルが入っていたので床がとても熱く備え付けのサンダルなしでは歩けなかったです。また余りの暑さに扇風機を回してしまうくらいでした。フロントのスタッフの方は親切だったので、とても良かったですがもうリピートはしないなと思いました。他のサイトではとても評価が高かったので安心しきっていたのですが、ここでの評価を見る限り絶対に取るべきではなかったと思いました…。一緒にいった友達が初めて韓国に行く友達だったのでホテルは申し訳なかったです。

残念
お薦めしません(返信:1) 投稿者:まるるんさん 投稿日:2017.10.11 最新レス:ぽむぅさん(2017.10.12)

土日で2日間連泊しました。
最初にルームカードの保証金で2万ウォン徴収されました。
こちらに付いてはチェックアウトの際 返金されましたが…

タオル類については 交換して頂けるものと思い出掛けたのですが、帰ってくると 床に置いたままでした。

シャワーもついていましたが、想像以上に狭く
もうコチラに泊まることは無いと思います。

ただ、立地は最高でした。

投稿者:ぽむぅさん投稿日:2017.10.12

タオルは申告時のみ交換と書かれています。
カードキーデポジット20.000ウォンも口コミ情報に書かれています。
それを承知で宿泊されたのではないのですか?

残念
怖かったです(返信:4) 投稿者:LoveCoffeeさん 投稿日:2017.03.21 最新レス:LoveCoffeeさん(2017.03.22)

スタッフの方は感じがよく、部屋も新しく清潔、キレイで、スタンダードをデラックスにランクアップしてくださったので、大型スーツケースも広げられるスペースもあり部屋の設備はとてもよかったです。場所もとても便利で最高でした。しかし、案内された階は工事途中だったようで、次の日の朝から周りで工事がはじまりました。音も朝からドリル音などが聞こえてきました。まあ外国にはよくあることだし、と思っていたのですが、滞在最終日に一時間ほど外出し帰ってくるとドアが開けられていました。抗議にいくと部屋の内部の工事が残っておりスタッフ立ち会いのもと部屋を開けましたと言われました。開けてから一時間弱開けっ放しにされたようです。一応謝罪はされましたが、ものすごく驚きましたし、怖かったです。何か盗まれたりはなかったのですが、何も聞いていなかったので個人情報の入ったファイルなどを置きっぱなしにしてしまっていましたし、トランクも開けたままでした。ゲスハなのである程度は仕方ないとは思いますが、安全を重視される方にはおすすめしません。あと、大きな道路の交差点が近いので朝早めから車のクラクションの音がしますよ。

投稿者:テミン17さん投稿日:2017.03.22

留守中に無断で入るなんて、絶対にあってはならない事ですよね。私もこのホテルに先週泊まったのですが、あまりの下水臭さに辟易し、3泊の予定でしたが1泊だけにして、他のホテルに移動しました。このホテル、安全面も衛生面も本当にオススメ出来ないですね。

投稿者:LoveCoffeeさん投稿日:2017.03.22

共感していただきありがとうございます。
安全面といえば、他にもあって、工事中だからか廊下の窓が開けっ放しになっていて、換気のためかな、夜には閉めるのかな、と思ってたのに朝になっても開けっぱなし。ビルの共用階段とホテルとを隔てる扉のガラス部分は抜けてました! まだ途中なんでしょうけど、ほんと、そんな感じなので少なくともその工事がすむまでは安全面はおすすめしません。
あとは仕上げ、といった段階ではあったと思いますが。
私の部屋は工事の最中だったからか(^-^;下水臭さはそこまでなくせめてもの救いでした(;´д`)

投稿者:テミン17さん投稿日:2017.03.22

安全面といえば、このホテルが入ってるビル自体が非常に古い感じで、エレベーターが途中でガクンとなった時は止まるのかそれとも墜落するのかと思いヒヤッとしました。やっぱり下水臭さがなくてもリピートは無しです(^_^;)

投稿者:LoveCoffeeさん投稿日:2017.03.22

先ほど、ホテルから謝罪のメールを受けとりました。やはり新設した階で、部屋の棚を付けたかったようです。少し間違っているところもありましたが、一生懸命日本語で書いてありました。誠意は感じました。

残念
下水臭さが…(返信:2) 投稿者:テミン17さん 投稿日:2017.03.22 最新レス:テミン17さん(2017.03.22)

先週1泊だけしました。ホテルのデポジットは普通クレジットカードですが、ここは現金で2万ウォン必要です。部屋に入ったらあまりの部屋の狭さとバスルームの狭さにビックリしましたが、それ以上に我慢が出来なかったのが部屋中に充満する下水臭さでした。快く他の部屋に代えて下さったのですが、代えて下さった部屋も下水臭さが耐えられないレベルでした。代えて下さった部屋は、最初の部屋より広かったですが寒かったです。ヒーターがありましたが「強にして寝ると発火して火事になるので、寝る時はエコノミーモードにして下さい」と言われました。万が一エコノミーモードでも発火したら大変な事になるのでヒーターは点けず、コンセントからも抜いて寝ました。3泊の予定でしたがあまりの下水臭さの為に1泊だけマスクをして寝て、他のホテルに移動しました。マットレスの上に薄い敷物が着けてあり、毎日交換されているのか不安だったので、薄い布団の上に寝て、もう一つのベッドの薄い布団を掛け布団にして寝ました。下水臭いのでトイレのドアはずっと閉めておきたいのに、トイレに座ったらドアを開けておかないと膝が当たるぐらい狭かったですし、トイレットペーパーも座った真後ろにありとても使いづらかったです。シャワーは使いませんでした。ロケーションはいいですが下水臭さの為に全くオススメ出来ません。ネガティブなコメントばかりですみません。(代えてもらった後の部屋の写真を添付しました)

投稿者:LoveCoffeeさん投稿日:2017.03.22

ホテルの上掛け布団がけっこう薄目だったのに、ヒーターもつけられなかったなんて、本当に
お気の毒でした。私の部屋は幸いエアコンがあったので、暖房したまま寝ました。つけて寝ないとお布団が薄く寒くて寝られなかったです。
見た目はとてもキレイに改装してありますが、元のビルは古そうなので、下水のにおいがしちゃうのでしょうね。私も帰国して洗濯物を洗おうとしたら、あのバスルームのにおいがしました(笑)

投稿者:テミン17さん投稿日:2017.03.22

そうなんです。このホテルに決めたのは見た目がシンプルでこざっぱり綺麗でロケーションが良いところだったんです。でも写真では匂いはしないので、部屋に入ってビックリしました。フロントのお兄さんが箱にいっぱい入ってるエアフレッシュナーの中から何本か選んで、どの香りがいいですか?と勧めてくれましたが、エアフレッシュナーを撒いても充満してる下水臭さの方がキツかったです(^_^;) このホテル、ビルに入った瞬間から下水臭いですが、ホテルの廊下は何故か良い香りがしてました。部屋の下水臭さがなければリピートありかもです。

情報
アメニティ(返信:1) 投稿者:LoveCoffeeさん 投稿日:2017.03.22 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.03.22)

ボディーソープとシャンプーは質の良さそうなものが置かれていますが、リンス、歯ブラシ、歯みがき粉はありませんでした。持参していなくても近くのスーパー、コンビニ、化粧品店で手に入ります。
浴室は広くてキレイですが私の泊まった部屋はシャワーカーテンがありませんでした。トイレは何かでカバーしてシャワーを使われると濡れませんよ。
シャワーすると洗面台や浴室の床はびちょびょになりますが、朝には乾いています。
タオルは交換を希望すれば対応してくれました。
日本語はあまり通じません。お話ししたスタッフの方はみな英語対応でした。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.03.22

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスに確認しましたところ、
リンスのご用意はなく、また歯ブラシと歯磨き粉は
フロントにて無料で提供しているとの回答が参りました。

至急予約ページ該当部分は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

ルームキーのデポジットが必要です(返信:1) 投稿者:na75さん 投稿日:2017.03.21 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.03.21)

別にいい事だけど、チェックインの時にルームキーのデポジットとして2万ウォン必要でした。前回の時のウォンが手持ちであったのでよかったが、ウォンをまったく持っていなかったらと感じました。もちろんチェックアウト時に返却されました。コネストの説明では無かったような?見落としていたらすみません。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.03.21

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

クチコミにご投稿頂きありがとうございます。

弊社予約ページにて客室キー紛失時は20,000ウォン負担して頂く
必要があるとのご案内をしておりましたが、再度「57明洞ホステル」に
確認致しましたところ、チェックイン時客室キーの保証金20,000ウォンを
現金にてお支払い頂く必要があるとの回答が参りました。

予約ページ該当部分は至急修正致しました。

貴重な情報をありがとうございました。
今後ともコネストをよろしくお願い致します。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
チェックイン時間の連絡について(返信:1) 投稿者:きなんきなんさん 投稿日:2017.03.16 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.03.16)

夜の飛行機で韓国に着くのでチェックインが24時近くなりそうなのですが
『​※22時を過ぎてチェックインする場合、事前連絡が必要です。』とありましたがどちらにどのように連絡したらよろしいでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.03.16

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

24:00チェックインの旨​、予約センターまでご連絡頂ければ
ゲストハウス側に申し伝えます。

ご参考ください。

​コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
質問です(返信:1) 投稿者:ゆかこさん 投稿日:2017.02.12 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.02.13)

喫煙所はありますか?
エレベーターはありますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.02.13

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスに確認したところ、
喫煙所は設けてないとのことです。

また、エレベーターは設置されております。
ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
16.03.10
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.