韓国旅行「コネスト」 スンナムシレギ 明洞店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

スンナムシレギ 明洞店

スンナムシレギ ミョンドンジョム / 순남시래기 명동점
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 明洞 主なメニュー大根葉スープ、大根葉ビビンバ、ポッサムなど
お気に入りに追加(1353人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:20 ( 15 2 残念 0 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[556873] シレギが美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:char21 さん 23.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の昼に一人で行きました。11:45頃着くと列は無くすぐ入れましたが最後の1席でした。その後は常に待ってる人がいましたが、ほぼ地元の方々で回転は早目でした。
メニューは韓国語(品名だけ英語の記載もあり)で、日本語のメニューは無いと言われましたが、お兄さんが英語で簡単に説明してくれ、私はポッサムとシレギの定食(12000W)にしました。無料のおかずが7種類くらいあり、全て美味しかったです。ほとんどの人は単品(9000W)を頼み、おかずを山盛り取ってました。おかずコーナーは減りが早く、お店の方が次々と補充していました。
シレギは初めて食べましたが、優しくコクがある味がとてもおいしかったです。次回も明洞に行ったら是非また行きたいです。
ちなみに、支払いの際に先程のお兄さんに英語で「このお店をどうやって知ったの?」と聞かれ、「コネストというサイトで」と言うと”コネスト、コネスト”と繰り返していましたww
利用日:2023.05.18
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[554785] おいしかったです! (返信: 0 )
投稿者:mysweety さん 23.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/29に行きました。
シレギ汁も初めてでしたが、茹で豚やハイガイとセリの和え物の定食を楽しみに行きました。結局日本ではお目にかかれないハイガイとセリの和え物の定食にしました。
おかずはセルフでその日はドトリムク・千切りキャベツのサラダ・チャプチェ・小魚炒め煮・カクテキがありました。
ハイガイとセリの和え物をご飯と混ぜてビピンパにしたらシャキシャキしたセリとハイガイの食感がとても美味しかったです。シレギ汁はとても優しい味でした。
店員さんは愛想は無いですが、自分にだけと言うわけでなく態度が悪いわけではなかったので気にならなかったです。
利用日:2023.04.29
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[531035] 一人でもOK! (返信: 4 )
投稿者:オンマァ さん 22.07.26 / 最新レス:オンマァ さん 22.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人でも気兼ねなく入れます。ボッサムの定食を頼みました。取り放題のおかず付き。スープがとっても美味しかった!英語も日本語も通じませんが、写真付きのメニューでオーダーできます。
利用日:2022.07.23
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
somoさん / 22.07.27 翻訳(번역)
こんにちは!スンナムシレギは大好きなお店です♡明洞店はポッサム定食は一人前でも注文可能ですかねー?数年前に行った時はポッサム定食、お一人様だとNGだったのですが💦…あ、訪れたのは市庁店の話です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
オンマァさん / 22.08.26 翻訳(번역)
お返事遅くなりすみません💦一人で行きましたし、一人前で注文しましたよ。他にもお一人様は何人かいたので、気兼ね無くお食事できると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
☆norico☆さん / 22.11.13 翻訳(번역)
はじめまして。大好きなお店です。まだやっていたのですね!12月に渡韓するので一人でいってみます!ありがとうございます(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
オンマァさん / 22.12.26 翻訳(번역)
もう12月も末ですが、行かれましたか?シレギスープのやさしい味が良いですよね。私も大好きです😊愛想は無いですが、それは韓国ではデフォルトなので😄💦明洞の1人ご飯には行きやすいですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[540242] 気持ちを強く持って入店しよう (返信: 0 )
投稿者:maccori000 さん 22.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ひとりごはんに最適です。シレギスープもポッサムも普通の味って感じですが、お代わりし放題のパンチャンがとっても美味しい!
味はともかくコスパがよく、ひとりでごはんできる貴重な店です。

日本語は全く通じません。入店して席を先に取るのか注文先なのか分からずとまどっていたら、眉間に皺を寄せてなにこいつ?みたいな顔で店員さんに見られました。後から来た日本人にも同様でな態度。言語通じなくてもせめて笑顔でいてほしいです…

あとスプーンや箸が机に入っている韓国式を知らず人のテーブルからとって恥ずかしかった!笑
利用時期:2022.12
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[538413] 11/3夜に行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:eri0309 さん 22.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2名で、トッカルビ定食2人前、海鮮チヂミ、を注文しました。
トッカルビは肉肉しいというより、鶏つくねに近い感じでしたが美味しかったです。
定食についてくるシレギスープもたっぷりで、大根の葉?もたくさん入っていてとても美味しかったです。
何と言っても、セルフのパンチャン!どれもめっちゃ美味しくてこれだけでお腹まんたんにしたいくらいでした。
チャプチェ、トッポギ、マヨネーズであえたサラダが私の中では甲乙つけがたいトップ3です。
ほんとーに美味しかった!
ただ、海鮮チヂミはちゃんと見てなかったのが悪いのですがどんぐりの粉?を材料にしたチヂミなのかな?パリパリのピザみたいなのでした。
ふつーのチヂミを想像していたのでちょっとびっくりでした。
一般的な感じのチヂミは、他にカムジャチヂミ(じゃがいものチヂミ)とあったのでそちらがもちもちしたやつでおいしそうでした。(隣のテーブルの人たちが食べていた)
バランスよく食べれるし、とてもおいしいのでまたリピートします!
利用日:2022.11.03
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[495663] 情報 開店時間 ?? (返信: 0 )
投稿者:mame. さん 20.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の午前中に訪問しました。
10時半頃場所の確認がてら前を通ったところ開いているようだったので
覗いてみたら、どうぞーって感じで入れてもらえました。


私が一人目のお客だったので、
本当はまだ開店してなかったのかな・・・と思いましたが、
そのあと2,3組入ってきたので 営業時間が早くなったのでしょうか?
土日だけ早いのかな?


セルフサービスのお料理もちゃんとそろっていました。
チャプチェも、みなさんが書かれているとおり とっても美味しかったです。
3回ぐらいおかわりしてしまいました~ ^^
利用日:2020.02.22
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[486944] 優しい味 (返信: 0 )
投稿者:Cathy28 さん 20.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友人に教えていただき、本日再訪しました!シレギスープを注文しました!ご飯は冷たく少々硬めでしたが、スープと一緒に食べると美味しかったです。スープは懐かしく優しい味で日本人の舌にも合うと思います。チャプチェやトッポギ等はセルフで食べ放題なので、沢山食べたい人にはもってこいのお店です。私たちが伺った時は日本人は、ほぼいなかったです。日本語のメニューは店員さんに尋ねると出してくれますので、安心して行ってみてください!
利用日:2020.01.02
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[473507] ここは穴場 (返信: 0 )
投稿者:EMA さん 19.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国語がまったくわからない私。私以外は地元の人でした。一人でちょっと浮いていましたが、アジュンマが気遣ってくれて、気持ち良くいただけました。
シレギスープ(周りの方ほとんどこれ)を指差し注文しました。
食べ放題のおかずはチャプチェが最高!トッポギも美味しい!…でも、トウガラシは私には無理でした。舐めただけで辛かった…。お口直しのかりんとうは懐かしい味。
食べ放題は残したくなかったので私は遠慮して少ししか取りませんでしたが、地元の方は、えーそれあり?って言うくらいみなさん山盛りでした。
干菜がたっぷりのシレギスープは少し辛く、ご飯がすすみます。ご飯をおかわりしていた若い男性もいました。
一人でも安心。美味しいスープ…このお店は秘密にしておきたいです。
利用日:2019.10.05
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[471253] 再訪決定! (返信: 0 )
投稿者:마스 さん 19.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと気になっていて、やっと行けました!
お店の場所はissacトーストの向かい奥、地下にあります。
シレギ味噌ビビンパを頼みました。

ビビンパにもミニサイズのシレギスープが付いてくるので得した気分。

シレギスープは例えが難しいですが、日本の酒粕の味噌汁のような感じ、たっぷりのシレギとまろやかな味で身体にしみました!

ビビンパはもっちりしたご飯にたっぷりのシレギが混ざっており、やさしい味付けでそのままでも美味しかったです。
付いてきた味噌は甘辛味濃いめ、タレは辛めだったので加減しながら入れて食べました。

他の口コミにもあるセルフで食べ放題のコーナーもどれも美味しく、特にコンナムル、かりんとうが美味しかったです。

私の後から来た日本人観光客グループに、韓国人の店員さんが日本語で質問攻めにされていましたが、手振りなどで頑張ってコミュニケーションを取ろうとしていてほほえましかったです。

そんなやさしい人柄がお料理にも出ているような、素敵なお店でした。また行きたいです!
利用時期:2019.09
 
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[461152] シレギも美味しいけど (返信: 0 )
投稿者:みかぼん さん 19.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポッサムも美味しいです
店内も綺麗だしチャプチェやトッポギ、サラダは食べ放題なのも良いですね
利用時期:2019.07
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[433473] シレギスープ美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:ygyygy さん 19.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
15時過ぎて一人で食べに行きました。
カップルやお子さん連れもいて、お客さんの出入りも多くお店の方は忙しそうにしてらっしゃいました。

シレギスープは、思ってたよりも薄味で優しいお味です。
ご飯とシレギだけでは物足りない感じですが、食べ放題のおかずがたくさんあるので、お腹かいっぱいになりました♪

今日のおかずは、キャベツのサラダ、トッポギ、
チャプチェ、もやしのナムル、キムチ、ゼリーみたいなトトリムクとかりんとうでした。
トトリムクのタレがとても美味しかったです。

ちなみにお店の扉には、営業時間が11時~になってました。
営業時間、変わったんでしょうか。
利用日:2019.02.24
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[427516] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:おばけいちゃん さん 19.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
貧血気味なのとここでのコメントを見て14:00過ぎに1人で訪問しましたが、お店の中はサラリーマン風の方、学生さんの団体などお客さんは様々な感じでした。私が訪問した時は日本人はいなかったです。メニューはハングルでしたが写真があるのでハングルが苦手な方でも注文できます。お店の方も感じがよく居心地のよいお店でした。1人旅行でご飯の時人の目が気になる・・・って方にはおすすめかもしれません。次回訪韓した時にも行きたいです!
利用日:2019.01.14
バンチャン食べ放題は魅力
シレギもいっぱいです。満足❤
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[397208] 情報 営業時間 (返信: 0 )
投稿者:あさとも さん 18.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9:30に行ったのですが閉まっていて、扉に11:00オープンと書いてありました。変わったのでしょうか?変わったのならみなさんのためにコネストの営業時間変更してあげてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[391883] 初めての味 (返信: 0 )
投稿者:デメタン さん 18.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シレギって初めてでした。
コネストさんで知っておひとりさまで行きました。
遅めに行ってしまったからかも知れませんが、セルフのたくさんのおかず残り少なかったし冷めてました。
チャプチェの口コミがよかったので期待して行ったのですが残念でした。
キムチは私好みの酸味の効いた味。

辛そうな青い唐辛子は全然辛くなくてバリバリ食べちゃいました!
トッポギは大きくてモチモチ感が良くて美味しかった。

かりんとうは口コミ通り美味しかった。

シレギは身体に優しい味ですね。初めての味でした。

今度はもう少し早めの時間に行きたいです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[390418] ひとり飯 (返信: 0 )
投稿者:poirot さん 18.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サラダバーならぬおかずやデザートを自由に取り分けられるスペースがあります。ポッサム頼みましたが、つけあわせのエゴマもスープも美味しくて大満足でした!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
寒い日の夜食に!あっさり牛肉ダシのスープが優しい味のククス店
海雲台メインストリートの人気テジクッパ店
恵化駅からほど近い美味しい釜飯のお店
あのスターも食べたおこげ定食を召し上がれ!狎鴎亭にある韓国家庭料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
松炭プテチゲ(明洞) 松炭プテチゲ(明洞)

(7.21m)
ソルビン 明洞2号店 ソルビン 明洞2号店
明洞聖堂の近くにあるかき氷チェーン店
(8.06m)
ピョンアリキムパッ 明洞店 ピョンアリキムパッ 明洞店
ミニサイズで色んな味を試せる!明洞の韓国海苔巻き店
(14.21m)
明洞咸興麺屋 明洞咸興麺屋
1978年創業!3代にわたる老舗の咸興式冷麺店
(15.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オヨホステル明洞3
オヨホステル明洞3
ソウル (ミョンドン) にあるオヨホステル明洞3は、明洞通りまで歩いてすぐです。ソウル市
15,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルのミョンドンにあるOYO Hostel Myeongdong 3に泊まれば、明洞通りまで徒歩で 5 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルステイ明洞メトロ
フィルステイ明洞メトロ
ショッピングもグルメも思いっきり!明洞の中心に位置するゲストハウス
21,750円~
クチコミ評価 5.0 / 19件
メイワンホテル
メイワンホテル
ソウルのミョンドンにあるマヨネ ホテルに泊まれば、明洞通りまで徒歩で 3 分、南大門市場
14,490円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:24.02.28 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240126)
・メニューを更新しました(20221013)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]