本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 公州総合バスターミナルのクチコミ
公州総合バスターミナル ユーザー投稿 [バス・バスターミナル]
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 1   お気に入りに追加
電話:041-1666-8401
住所:忠清南道 公州市 新官洞 609
( 충청남도 공주시 신관동 609 )
 [道路名住所]
忠清南道 公州市 新官路 74
( 충청남도 공주시 신관로 74 )
* 登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
登録者 : こんちゃん◇さん / 16.01.26
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[384182] 栗製品がずらりと並ぶ、公州バスターミナルのお土産物屋さん。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 18.05.08 / 最新レス:bian さん 18.05.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
公州市外バスターミナルに到着すると、小さいながらも、コンビニ、観光案内所、薬局、キムパブ天国、そしてお土産物屋さんがあります。
このお土産物屋さん、只者ではありません。
公州と言えば「栗」が名物と聞いておりましたが、栗の冷凍したもの、栗の干したもの、栗のお菓子、栗マッコリ…これだけでもピャーッ!と嬉しくなります。
中でも、栗の皮で出来た石鹸は、それは美しく繊細な細工がされていて、1個、たったの4000Wで買えるのです。
百済の模様なのでしょうか?ずっーと眺めていても飽きません。
白とグレーの色がありますが、どちらも同じ成分だそうで、私は白が好きなので2つ買いました。
それと、栗のマッコリ、いよいよリベンジです!
(昨年、賞味期限切れのマッコリを飲んで悪酔いしましたもので…)
​もっと、持って帰りたいけど、マッコリは現地で飲むのが一番だとパボさんから教わりましたので、1本だけで、我慢です。
新鮮な栗のマッコリは早めに飲まなきゃと、その日の夜、ホテルで飲みました。
嫌な癖がなく、栗の風味がふわっとして、微発泡でさらりと飲めます。
一本飲んでも、全く悪酔いはしませんでした。
お土産やさんに置いてある栗製品は、全部買いたくなるものばかりでした。
公州の名産品が揃うお...
全部買いたい!目移り...
栗マッコリがずらりと...
栗の皮石鹸、白とグレ...
何と書いているか分か...
柄がそれぞれ違います...
香りは、うっすらレモ...
栗のマッコリは1本1800W...
ターミナル内には、キ...
公州の観光案内地図、...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
パボさん / 18.05.09 翻訳(번역)
bianさん お帰りなさい。

投稿文に名前を出していただき恐縮です。

マッコリもそうですが、食べものもやはり
その土地で食べるのが一番ですよね。

いくら日本で美味しい韓国料理を食べても
現地で食べる韓国料理にはおよびません!

その土地の空気感、言葉、文字、人、食器類
おかず類、接客感、、、などさまざまな要素が
合わさってこそのものだと思います。

韓国に行きはじめた頃、現地で美味しかったキムチを
お土産に買って帰りましたが、家で食べてみると
「あれっ?こんな味だったっけ?」と思ったことを
思い出しました。
それ以来キムチもその土地で食べることにしています(笑)。

* 今回は大田、公州、扶余に行かれたのですね。
これらの地にはまだ行ったことがありませんが
私もいつかは訪れてみたいと思います。

いつも興味深い投稿ありがとうございます😊
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あやはちさん / 18.05.09 翻訳(번역)
バスターミナルの小さな一角とは思えないくらい栗土産が充実してますよね!
ここで買ったパイの実みたいな栗饅頭がすごく美味しくて一気に食べてしまいました。


おじさん(ちょっと岸部一徳似)ものんびりとした良い人であれもこれもと買いまくって最後にマッコリ悩んで悩んで辞めたら悩んでたならこれも持ってきなさいっておまけでマッコリどんっとつけてくれた太っ腹でした!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.05.09 翻訳(번역)
パボさん
おはようございます。
返信を下さり、ありがとうございます。
>​マッコリもそうですが、食べものもやはりその土地で食べるのが一番ですよね。
>いくら日本で美味しい韓国料理を食べても現地で食べる韓国料理にはおよびません!
全く同感でございます。
私は古いヴィンテージのワインが好きなので、どうしてもお酒を寝かす傾向があります。
マッコリもきっと…と、韓国から買って帰った栗マッコリを寝かせていたら、昨年のような事態になってしまいました(笑)
パボさんから教えられて、初めてマッコリは飛行機がまずNG、そして、新鮮な物程良いと知りました。
お陰様で、美味しいマッコリを現地で飲む事が出来るようになりました。

今回の田舎巡りは、新しい発見がありました。
行った先々で、現地ならではのマッコリが存在した事です。
掲示板を利用するまでは、「長寿」位しかマッコリを知りませんでしたが、takjuさんが様々なマッコリのご投稿をされた事で、「現地マッコリ」の存在を知り、それにありつけました。
マッコリ博士のパボさんなら、間違いなく興奮するレベルの「現地マッコリ」が各地に存在するので、ぜひ、いつかご堪能されてみて下さい。
ソウルでなぜそれらのマッコリが、流通しないのかは「新鮮命!」だからなのかもしれませんね^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.05.09 翻訳(번역)
あやはちさん
おはようございます。
返信を下さり、ありがとうございます。
​パイの実みたいな栗饅頭、そんなお菓子があったのですね。
見つけきれませんでした、残念!
美味しいのでしょうね、食べたかったなあ…
私共が行った時は、行きも帰りも立ち寄りましたが、岸辺一徳似のアジョシではなく、アジュマでした。
マッコリを下さるなんて、イイ人すぎますね。
次に行ったら、私もあれもこれも買います(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[295932] 名産品のお土産屋さん (返信: 0 )
投稿者:あやはち さん 16.06.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
栗が名物の公州でバスターミナルに名産品の専門のお土産屋さんがあります。

人の良さそうなおじちゃんがいます。
地方都市なので恐らく日本語は通じません(私が下手でも韓国語で話してたので友達とは日本語会話してたので日本人とはわかってると思いますが全部韓国語での返答だったので)
でもすごく感じ良く単価も割と全部安く結構買いましたが10000ウォンちょっとでしたがペットボトルのおさけ1本サービスにくれてすごく嬉しかったです。
帰りのバスで飲んじゃいました。

友達が以前に行った時はまんじゅうサービスしてくれたと言ってました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細