韓国旅行「コネスト」 BUTTER MILKの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

BUTTER MILK

ボトミルク / 버터밀크
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 弘大 主なメニューパンケーキ、サンドイッチ、コーヒー
お気に入りに追加(435人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:17 ( 14 0 残念 3 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[559949] しっとり系というのかジューシー系というのか (返信: 0 )
投稿者:yukitan02 さん 23.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
男一人で訪問しました。
注文したのはリコッタチーズパンケーキとトマトジュース。
ネットの情報ではトリプルチーズパンケーキが、塩味と甘みの調和が良いと書き込まれていましたが、ゴルゴンゾーラがどうしても不安で、ビビってリコッタチーズのものにしました。

ネット情報通り、追加注文は無しよと言われました。

トマトジュースは、トマトと水のみでジューサーで作られたんだろうと思う味でしたが、青臭さもなかったです。ただ、もう少しトマトの濃さがあればな~と思いました。

パンケーキは、しっとり系の部類になると思いますが、シロップなのかバターなのか、程よくじゅわっと水分が出るような感じでした。リコッタチーズのほんのりとした塩味と、シロップの甘みがちょうどいい感じでした。でも、トリプルだともう少し塩味がはっきりして、際立つんだろうなと思いました。

お会計の時、何回目?初めて?と聞いてくださいました。

美味しいのは確かですが、リピートするか?と聞かれたら、一度食べれば十分かなという個人的な感想です。
利用日:2023.06.09
トマトジュース
リコッタチーズパンケーキ単品
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[506471] あまーい柔らかパンケーキ (返信: 0 )
投稿者:虎児 さん 20.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも行列してるとかで、13時に行きましたら1組待ちで約10分。
パンケーキは柔らかくしっとり。とても甘かったです。美味しいと感じましたが…。
付け合わせのサラダやベーコン、ポテトなども食べやすかったです。
普通に美味しいお店でした。

店員さんの佇まいが、生協とか無印とか、自然派っぽい暮らしを旨とする集団みたいな統一感があったのが興味深かったです。決して悪い意味ではありません😅
利用時期:2020.10
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[452196] 残念 店員の態度が最低 (返信: 0 )
投稿者:東少 さん 19.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一度行ったことありました。パンケーキは少し油っぽいけど美味しいです。ですが、足の先がテーブルから少し出ただけで足をしまえとか、写真を撮ると撮らないでとか店員さんの愛想は全くありません。全然気持ちよく食べれる雰囲気ではありません。他の友人にも聞いたのですが外国人にはあまりいい接客をしないそうです。ウェイティングしてるのを最近見なくなった理由がわかりました。もっと美味しくて楽しめる場所がホンデにはたくさんあるので、短期旅行者の方にはここで時間を費やして欲しくないなと思ったくらいです。
利用日:2019.06.04
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[424419] パンケーキ目的ならおすすめ (返信: 0 )
投稿者:mawoo01 さん 18.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
見た目と味は好きです。
私のイメージは、気軽なカフェではなくパンケーキ職人さんの店です。
わいわい食べるというより、純粋にパンケーキを楽しみたいという方には向いていると思います。
日本語の本が置いてあったので、もしかしたら店員さんは日本語が話せるかもしれません。
利用時期:2018.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[415805] 大好きなお店です (返信: 0 )
投稿者:C0080341 さん 18.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもトリプルチーズパンケーキセットを頼みます。ワンプレートの全てが美味しいのです。
感動します!幸せです!
会計の時美味しいといつも伝えていたら顔を覚えていただいて、もう常連さん扱いになりました!
先日は初めて1番に並びました。
1巡目(12人前後)に入れるように並ぶのをオススメします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[383377] フワフワでした! (返信: 0 )
投稿者:komach さん 18.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ゴールデンウィークに渡韓し弘大で軽くブランチするのにこちらのクチコミをみて気になってました。今回は家族で行きました。過去のこちらのクチコミをみて、びっくりしましたが、4人でいきましたが、今回は座席がないので2名ずつということは言われましたが、問題なく入れました。11時に到着し1時間待ちといわれつつ30分で入店。トリプルチーズパンケーキとカフェラテ(1000ウォン引)を、注文しました。ふわふわしてなんとも言えない美味しさでした。パンケーキは数知れず食べましたが、これはクセになりそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[351735] ふわふわで美味しい。 (返信: 2 )
投稿者:funny82 さん 17.09.19 / 最新レス:funny82 さん 18.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/16 日曜日の10:20頃に着きました。もうすでに12人位のお客さんが並んでました。実は口コミに開店前に行った方が良いと記載されてましたが、開店時間を11時と何故か覚えてて(正しくは10時)、入店したのが11:50、事前に注文を取ってくれるので12:00頃にはリコッタチーズパンケーキセット(確か8800W)とホットミルクが運ばれて来ました。飲み物は1000W引きでした。パンケーキはふわっとしていて美味しかったです。写真のとおりワンプレートですので、パンケーキと混じらないように、ビネガーのサラダ、ベーコンはまず先に食べました。お腹いっぱいになりました。値段も良心的です。何故かホットミルクが心地好かったです。最後にお店の方が「お味は如何でしたか?」と声を掛けてくれました。味だけでなく、こう言う一言がリピーターを増やすのだと思いました。待ち時間が1時間以内だったらもっと良かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
하은さん / 18.01.15 翻訳(번역)
1人だと入りにくい雰囲気でしょうか?(╹◡╹)
1度お店の前を通って以来、気になってる所です!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
funny82さん / 18.03.28 翻訳(번역)
返信が遅れてすみません。
一人のお客様には会った事がないですが、二人分から注文可能と記載されてないのでokですよ。他のお客様は気にしてないと思いますよ。
実は3/22の11:50頃に行きましたが、待つことなく入店出来ました。
一人のお客様が稀なのか、会計時に「以前も来ていただきましたね」と声をかけていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[377312] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:aichami さん 18.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日、オープン時間に20分程度遅れて行ったら満席で1時間待ちでした。(待ち時間も街並みや前を歩いていく韓国の方のファッションなどを見て楽しく暇つぶししていました^ ^)
日本の方も多いと思って行きましたが、行列に並ぶ方々みなさん韓国の女の子たちしかいませんでした。
店内は6組程度のお客さんが入れます、外で待つので極寒の冬だったら諦めていたかもしれません^ ^
バターミルクパンケーキとトリプルチーズパンケーキを食べましたが、私にはトリプルチーズパンケーキは途中からくどかったです^^;
単品で食べたからかもしれません。サラダなどが付いているセットのパンケーキだと良かったかも。でも量もちょうど良いし日本と比べると比較的安いので満足しています!
店内も置物などとってもかわいかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[335250] おいしい~ (返信: 0 )
投稿者:2r さん 17.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あまりの美味しさに2日連続で行きました。
ここ目当てで訪韓したいくらいです。
店員さんも日本語で対応してくださり親切でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[325702] 残念 最低の店です (返信: 1 )
投稿者:chichichiron さん 17.02.25 / 最新レス:さっこ さん 17.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
寒い中1時間半以上並んだのに、4人は入れられないと言われました。
謎ですがそういう方針だそうです。
子供も一緒に待っていたのに、お願いしても頑として聞き入れてもらえず、冷たく追い返されました。
並んでいる間に何も言ってくれず、席を離して2人ずつでも4人が家族や友達ならダメとのこと。
他人のふりをすれば良かったですかね…(笑)

古くて小さいお店で、お店の人の対応も悪く、そんなに並んでまで行くお店とは思えません。
もちろん二度と行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
さっこさん / 17.03.13 翻訳(번역)
教えてくださいm(_ _)m
今度3月末にこのお店に行こうと計画たててるんですが、6人で行こうと思ってます(>_<)
4人でダメなら6人はもっとダメですよね…。
2人ずつ他人のフリしかないですかね(TT)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[310252] 必食! (返信: 0 )
投稿者:KSGI さん 16.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/19(水)16時頃伺いました。
某ブログでも取り上げており興味がありました。
2回目の旅行で念願のBUTTERMILKさん。

お店に着くと外のウェイティングに現地っ子が2組いたのですが、あきらめたようで誰もいなくなり、ラッキーなことにすぐに席へご案内。
日本語が話せる女性が、日本人だとわかるとすぐ日本語で、前のお客様がいるので40分くらいかかりますと説明いただきました。全然待ちます!

メニューは単品でトリプルリコッタチーズにしたのですが、チーズの塩気とメープルの甘さとふわふわの生地となんも言えない美味しさでした。
これは手が止まらず一気に食べてしまいます。

お水はセルフです。甘さを足したければメープルもお水のところにおいてあります。
会計の時、美味しかったですと伝えると嬉しそうに最近日本のお客様も増えているんですよとおっしゃっていました。ブログでも紹介されてるし、ここでも口コミいいし当然だなと思います。食べている間も続々と外で待っているし入ってくるし。
またすぐに行きたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[309853] なんじゃこりゃ! (返信: 0 )
投稿者:mipopo0122 さん 16.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月14日、16時頃に1人で訪問しました✨
こじんまりとしたオシャレな店内は満席。
外のベンチで外人さんが1人待っているだけだったので私も一緒に座って待ちました。
外人さんが入店した時に30~40分くらい待ちますと言われ、それで食べられるなら😄と、ベンチで待つことに😝

出発前にこちらのレビューを見ていたので、バターパンケーキにしようか、リコッタチーズパンケーキにしようか悩んでいたのですが・・・・ナッツがないリコッタチーズパンケーキにしました😝

待つこと20分くらい・・・

出てきたパンケーキはそれはそれは美味しそう✨
1口食べるとふわっふわの生地に重過ぎないチーズがたまらず、最後の1口までノンストップで頂きました😍

他の方のレビューにもあるとおり、ここはウェイティング必須ですね‼
とても美味しかったです😍

店員さんもとても愛想が良かったですよ❤
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[305732] ふわっふわのパンケーキ! (返信: 0 )
投稿者:jasma256 さん 16.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
二回目の訪問です!
昨年の12月に行って以来あの感動が忘れられず先日また行ってきました!
10:30頃に到着すると、日本語が話せる店員さんに一時間半お時間いただきますと申し訳なさそうに言われました。次の日に10:10頃に到着すると1時間45分程かかりますと言われましたが、どうしても食べたかったので待ちました^_^

お店の前に椅子が4つ出してあり、座っているとお茶を出してくれました!
やっと入れて、リコッタチーズパンケーキを注文。
お料理が出てきたのが並び始めて、丁度1時間45分後でした!

お味は相変わらず美味しいです。きゅるきゅるさんの口コミを見て一回目訪問したのですが、本当にその通りです!
ふわっふわで、とても丁寧に作られているのが分かります!

人気店で、地元の方もとても多いですが、昨年と同じ感動を味わえました。

昨日も対応してくださった方が、昨日も来てくださったので、と、ドリンクサービスしていただきました!

味はもちろん、サービスも大好きなお店です!
人気店故待ち時間が長いのでオープン前に行くことをオススメします:D

悪い意見もあるようですが、私は悪い印象は全くありません。
話してもいいですが、最低限のマナーは守ってお食事をしてほしいと思います;;

またリピートしたいと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[305424] 残念 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 16.09.13 / 最新レス:あゆっこ さん 16.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 10票 ]
ホンデさん / 16.09.13 翻訳(번역)
素晴らしい店ですね〜
食べさせていただくという
精神的Mの人御用達店ですかぁ
難しい店は疲れますね
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
あゆっこさん / 16.09.14 翻訳(번역)
GoKorea様
>そもそも狭い店の場合にはあまり長居せずに食べ終わればすみやかに店を出るのがマナー。
食べているときに話をする必要もない。

休憩をするためのカフェにそんなマナーがあるとは知りませんでした。
あなたがおっしゃるようなマナーは蕎麦屋かラーメン屋辺りで適用されるものだとばかり思っておりました。
私はパンケーキなどはお友だちと楽しくおしゃべりでもしながら食べたいので、
このお店は遠慮させていただきますね。

人のことを特殊だとか言う前にご自分の常識が特殊ではないか考えてから書き込みなさることをおすすめします。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[291923] 美味しい~♪ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月1日11時ちょっと過ぎに行きました。
テーブルは6席しかありませんが、もう2組座られていて、すぐに満席になりました。
主人と2人で行き、リコッタチーズとトリプルチーズのパンケーキを注文。
お店に入る前に、おトイレに行きたくなり近くのコーヒーショップでコーヒーを買ったので持参していたのですが、日本語の話せる店員さんに「このコーヒー飲んでもいいですか?」っとお尋ねすると「いいですよ^^」言って下さいました。
20分ほど待ってパンケーキが運ばれてきました。一口目は、「何これ~、美味しい~」っと感動的な美味しさでしたが、1枚が結構な大きさなので2枚目からはお腹いっぱいになってしまいムリして食べました(>_<)
40代の私達だったので食べれなかったのかも知れませんが、パンケーキは1つだけにして、あとは他のモノを注文してシェアする方がいいと思いました。
福岡にもBUTTER MILKさんみたいな美味しいパンケーキのお店があれば
な~。あ~、また食べたくなってきました~!
私達は飲んでいませんが、セルフのお茶?が置いてありました
トリプルチーズのパンケーキ♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
美味しいと評判の人気ケーキチェーンの孔徳店
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられたカロスキルの人気カフェ
ロッティボーイが食べられるカフェ@弘大(ホンデ)
延南洞にある、カスミソウに囲まれた雰囲気の良いカフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
クトンネトッポッキ 弘大店 クトンネトッポッキ 弘大店
おひとりさまOK!チーズたっぷりトッポッキや海苔巻きの人気店!
(85.43m)
REAL ESCAPE CHALLENGE REAL ESCAPE CHALLENGE

(111.04m)
Mark’s Loft Mark’s Loft
弘大にあるベーカリーが充実したカフェ
(111.36m)
クルムトゥンハヌル クルムトゥンハヌル

(112.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハッピー ツリー ゲストハウス - ホステル
ハッピー ツリー ゲストハウス - ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するハッピー ツリー ゲストハウス - ホステルは、弘益大学校か
2,379円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ダウハウス-ホステル
ダウハウス-ホステル
ソウルのホンデにあるダウハウス-ホステルは、南大門市場や明洞通りまで車で 10 分です。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
クロスロード・バックパッカーズ
クロスロード・バックパッカーズ
ソウルの中心部にあるクロスロード バックパッカーズは、サンウーリム シアター、弘益大学
3,711円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
ワウヒルズゲストハウス
ワウヒルズゲストハウス
ソウルの中心部にあるワウ ヒルズ ゲスト ハウスは、弘益大学校、トリックアイ美術館から 5
12,012円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:15.12.14   最終更新日:22.08.09 (更新履歴
・営業時間、休業日を更新しました(20220809)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]