本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 満足五香チョッパル 食客店のクチコミ
満足五香チョッパル 食客店 閉店 [豚]
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 5   お気に入りに追加
電話:02-2158-7953 日本語:不可
休業日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:月~金曜11:30~14:00、15~22:00、土曜14:00~22:00
住所:ソウル特別市 鍾路区 清進洞 119-1
( 서울특별시 종로구 청진동 119-1 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鍾路区 鍾路 33
( 서울특별시 종로구 종로 33 )
ホームページ:manjok.net
主なメニュー:チョッパル、ポッサム
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : きゅるきゅるきゅるさん / 15.09.10 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[264734] ソウル3大チョッパル (返信: 1 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.09.10 / 最新レス:takju さん 15.09.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
市庁の「五香チョッパル」、聖水洞の「ソンスチョッパル」、良材駅の「ヨンドンチョッパル」は
「ソウル3大チョッパル」として有名ですが、このお店は五香チョッパルの食客村に出店した
支店です。

市庁の本店は常に待ち時間が長いのに比べ、こちらのお店はそこまででは無かったです。
またゆっくりと落ち着いて食べられたのも良かったです。

チョッパルを注文するとトックッが無料で付いてくるのですが、コンロであっためながら食べられる
ので冷めずに美味しくいただけました。
ただこれ自体がかなり量があったので、二人でチョッパル中(31,000ウォン)を頼んだのですが
かなり余ってしまってもったいないことをしました。

ちなみに店名の「五香」に関してですが、5つの香辛料を入れているかららしく、そのお陰か
サムジャンやアミの塩辛に付けなくてもお肉に味が染み込んでてとても美味しかったです。
まただいたいのチョッパル屋さんはアミの塩辛が出されるのが一般的ですが、ここは
ニンニクソースとキャベツをくれました。

チョッパルは少し食べる分にはいいのですが、食べ続けると結構くどさがあり飽きてしまいますが
ニンニクソースとキャベツと一緒に食べると、食べ続けてもクドさがなく美味しくいただけました。

特にチョッパルの皮の部分に味が染み込んでいて、凄く美味しかったです。
是非一度食べてみて下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
takjuさん / 15.09.15 翻訳(번역)
 「五香チョッパル」へはまだ行く機会がありませんが、店名から、「五香粉」(桂皮(シナモン)、丁香(クローブ)、花椒(カホクザンショウ)、小茴(フェンネル、ウイキョウ)、大茴(八角、スターアニス)、陳皮(チンピ)などの粉末をまぜて作られる)を使っているのかなと勝手に想像しています。中華の肉料理などに使われる魔法の香辛料です。

 もしそうなら、風味がよいのはもちろんですが、肉が非常に柔らかいのが特徴です。

 中国語圏のディープな飲み屋に集う呑兵衛たちが焼酎のつまみに好んで食べる、猪脚(豚足)や猪耳(豚の耳)と共通性のある味ということになります。
 肉好きでしかも焼酎好きの人には、たまらない味です。

 ところで、逆に、ちょっと心配になってきました。ここのお店、もちろん、ソジュはありますよね。
 

 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細